http://mobile.example.com/article100.html フリーって言葉…なんとなくだけど好きカモ? | ANSWER is my life AX

ANSWER is my life

アナタはいくつ知ってますか?
ほぼ毎日!話題&流行キーワードをピックアップ中です。
GET UP AND GO☆彡

※韓国、とんねるず関連
【石橋貴明 & 木梨憲武】情報もね

<< (・ω・)ノ1/07・・・↑↑キーワード | main | (・ω・)ノ1/08・・・↑↑キーワード >>
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート格安航空券 国内持続的で良質な被リンクが得られるディレクトリ登録はSEO対策に必須です!

 
インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | - | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
フリーって言葉…なんとなくだけど好きカモ?
2009年1月7日
DRMフリー

4/1〜iTunes Storeの楽曲が全てDRMフリーに
米Apple、iTunes Storeの全楽曲をDRMフリーに
1月7日14時30分配信 Impress Watch

写真:Impress Watch
米Appleは6日(現地時間)、iTunes Storeで販売している全ての楽曲をDRMフリーで提供すると発表した。既に提供している256kbpsエンコードでDRMフリーの高音質版楽曲「iTunes Plus」のラインナップが全曲に広がる形となる。6日から約800万曲がDRMフリーとなり、今期中に約200万曲が順次追加される。
さらに、4月からは楽曲の価格にバリエーションを用意。従来の99セントに加え、69セント、1.29ドルの楽曲も登場するという。アルバムの価格は9.99ドルで据え置きとなる。通常楽曲のiTunes Plusへのアップグレードは30セント。ミュージックビデオのアップグレードは60セント。アルバム全体の場合はアルバム価格の30%が必要となる。
また、iPhone 3Gを用いて楽曲を購入する際、従来は無線LAN経由でしか購入できなかったが、新たに6日より、3Gネットワークから購入/楽曲ダウンロードができるようになる。
なお、日本のアップルは取材に対し「あくまで米国での話であり、日本のiTunes StoreでのDRMの扱いや、販売価格などは従来通り」とコメントした。アップルは日本におけるiTunes Plusの楽曲数は明らかにしていない。
iPhone 3Gの3Gネットワークからの楽曲購入に関しては、編集部でテストしたところ、1月7日の正午現在、ソフトバンクの3G経由から購入/ダウンロードすることは可能だった。しかし、アップルでは「日本では対応していない」としており、今後は使用できなくなる可能性が高い。

【2009年1月7日 13時40分追記】
7日の午後1時にテストしたところ、3G経由での楽曲購入はできなくなった。

米Apple、「iTunes Store」の全楽曲をDRMフリー化へ
1月7日14時31分配信 Impress Watch

米Appleは6日、「iTunes Store」で販売している楽曲を3月末までにすべてDRMフリーにすると発表した。すでに、4大メジャーレコードレーベルのUniversal Music Group、Sony BMG、Warner Music Group、EMIのほか、数千のインディーズレーベルがこれに同意しているという。
「iTunes Store」で提供されている全1000万曲のうち800万曲が6日から、AppleのDRMフリーフォーマットサービスである「iTunes Plus」で提供される。残りの200万曲も3月末までに「iTunes Plus」で提供される予定だ。
ユーザーが保有している音楽ライブラリーを、ワンクリックでDRMフリーにアップグレードすることもできる。そのための価格は、1曲につき楽曲価格の30%またはアルバム価格の30%。
「iTunes Plus」では、DRMフリー楽曲を256kbpsでエンコーディングしており、Appleではオリジナル録音と「実質的に区別できない」品質と説明している。
また、これまでiPhone 3Gでは、「iTunes Store」の楽曲をWi-Fi経由でしか購入できなかったが、6日からは3Gネットワーク経由でも購入できるようになった。価格はパソコン向けサービスと同じだ。iPhone 3Gで購入した楽曲は、次のiPhoneシンクロ時にパソコンにもシンクロされる。
さらに4月には、「iTunes Store」で販売する楽曲の価格体系も変更する。価格は、69セント、99セント、1.29ドルの3種類に設定される。なお、アルバム価格は、ほとんどの場合9.99ドルとなっている。これにより最安の楽曲は1曲69セントとなるが、69セントの曲の方が1.29ドルの曲よりも数が多いとしている。

アップルのiPhone、楽曲購入が3Gネットワークに対応
1月7日14時31分配信 Impress Watch

米アップルは、iPhone 3GからiTunes Storeにアクセスして楽曲を購入する際のネットワークについて、従来の無線LAN経由に加えて3Gネットワーク経由でも購入できるようにしたと発表した。ただし、現在のところ、日本市場は対象外と案内されている。
iPhone 3Gでは、端末からiTunes Storeにアクセスすることで、同サービスで提供されている楽曲を直接購入できる。従来は無線LANに接続している場合のみ楽曲をダウンロードできたが、対応する国では3Gネットワークでもダウンロードが可能になった。
同社はまた、iTunes Storeで販売しているすべての楽曲をDRMフリーにすることも発表しているが、こちらの発表内容も、現在のところは日本市場は対象外となっている。
アップル広報部では、「国によって対応が異なり、今回の発表内容について日本市場は対象外」としており、3Gネットワークへの対応時期についても未定としている。

Macworld Conference&Expo開幕速報
1月7日14時31分配信 Impress Watch

写真:Impress Watch
Appleが参加する最後のMacworld Expoで発表された新製品は、17型のMacBook Proと2つのアプリケーションスイート「iLife'09」と「iWork'09」だった。本稿では開幕速報として、写真を中心に基調講演の概要と開幕直後のAppleブースの様子を伝える。
オープニングを飾る基調講演は、午前9時からワールドワイドマーケティング担当の上級副社長であるフィル・シラー氏によって行なわれた。ジョブズCEO不在ということもあってかセカンダリールームまでがあふれそうだった昨年ほどの混雑ではなかったにせよ、講演会場は満席の賑わいとなった。
シラー上級副社長は、簡単に現在のマーケットを解説したあと、この日に3つの新製品を紹介することを明らかにした。1つめは「iLife'09」。すべてのMac本体にバンドルされているアプリケーションスイートの最新版にあたる。
講演では5つのアプリケーションのうち、iPhoto、iMovie、GarageBandがフィーチャーされ、それぞれ紹介とデモンストレーションが行なわれた。iPhoto'09には顔認識機能と、GPSジオタグへの対応が追加され、それぞれの機能を使った写真のスマート管理が可能になっている。また、FaceBook、Flickrといった外部サービスとの連携も強化されている。またiMovieは編集機能が大幅に強化された。
GaregeBandにはLeran to Playとして、ギターやピアノの演奏を、画面を見ながら学べる機能が追加されている。このLeran to Playには、Artist Lessonというオプションがあって、スティングやノラ・ジョーンズをはじめとする大物アーティスト達が映像でレッスンをしてくれるのがユニークなところ。ただし、このサービスは米国とカナダのみとなっている。
-->
iLife'09は、1月下旬に発売予定。新たに出荷されるMac製品にバンドルされるほか、既存のユーザー向けには79ドルで提供される。日本国内の価格は8,800円で、従来のiLife'08に比べて1,000円ほど値下げされた形となっている。
2つめの新製品は「iWork'09」。こちらも従来の'08から数々の機能向上が図られている。それぞれの新機能は写真で簡単に紹介する。iWork'09は、同日より出荷がはじまっており、こちらもiLife'09と同様に79ドル。国内価格は8,800円で、やはり従来のiWork'08に比べて1,000円ほど低価格となっている。またMac本体との同時購入なら49ドルにディスカウントされる。日本国内では本体との同時購入で5,800円。
また今日付けで「iWork.com」というオンラインサービスがβ扱いでスタートする。これは、iWorkの各種アプリケーションで作成したドキュメントをユーザー間でシェアするもの。該当のアプリケーションを持っていなくてもブラウザベースで参照したり手を加えたりすることができるのが特徴だ。
またiLife'09、iWork'09、そして現行のMac OS X 10.5 Leopardを1つのパッケージにした「Mac BOX Set」を新たに発売することも発表された。個別に買えば3つで287ドルのところ、169ドルになるのがお得なところ。日本国内では18,800円となる。
17型MacBook Proの発表は、昨年10月に登場した新MacBookファミリーを補完し、ラインナップを完成させるものだ。先行した2機種同様にユニボディの本体を採用している。サイズの拡大にあわせて、インターフェイス部分ではUSB2.0のポートが15型に比べて1つ多い3個になっている。また最大で8GB(4GB×2枚)の1,066MHz DDR3メモリを正式に搭載できるようになったのが大きな違い。
17型の登場でもっともクローズアップされたのが、バッテリの部分。MacBookや15型のMacBook Proのような交換可能なタイプとは異なり、MacBook Airと同じように本体内に内蔵するスタイルがとられている。Appleによれば、最大1,000回の充電を可能として、バッテリのライフサイクルを伸ばす新しいテクノロジーを搭載したとしている。
17型MacBook Proの主な特徴は写真を参照してほしい。
3つの新製品を紹介した後、シラー上級副社長は「One Last Thing」として、サービス開始から6年を迎えるiTunesについて触れた。米国内ではこれまで一曲あたり99セントで提供されている楽曲だが、2009年4月1日からは69セント、99セント、1ドル29セントの段階的な価格が導入されるという。またこれまでは一部楽曲に限られていたiTunes Plus(DRMフリー、256K AACエンコーディング)が本日付けで800万曲に拡大、四半期の終わりには1,000万曲になり、すべての楽曲がDRMフリーとしても提供されることになるという。
展示ホールは11時ちょうどにオープンした。基調講演で発表されたばかりの17型MacBook Proは、Appleブース正面に向かって右手のテーブルでデモンストレーションが行なわれている。テーブルには合計で16台の17型MacBook Proが用意されており、スタッフが来場者の問いかけに答えていた。
ユニボディをはじめとした外見的な特徴は、昨年10月に一新されたMacBookのラインナップに準ずる。ディスプレイパネルのサイズを除いては、15型のMacBook Proと比べて差異は少ない。向かって左側面にあるインターフェイス部分でUSB 2.0のインターフェイスが1つ増えているぐらいである。
基調講演でもクローアップされていたバッテリ部分だが、本体内に内蔵されているとあって持ち上げてもらった底面はシンプルなものだった。大きさは違うが、やはりバッテリを内蔵するMacBook Airに近い印象だ。

WSJ-アップル、iTunesの料金体系変更・コピー防止機能なしで販売へ
1月7日18時53分配信 ダウ・ジョーンズ

ニューヨーク(ウォール・ストリート・ジャーナル)米アップル(Nasdaq:AAPL)は6日、オンラインストア「iTunes(アイチューンズ)ストア」の料金体系を変更し、デジタル著作権管理(DRM)ソフトウエアによる楽曲コピー防止機能を外すと明らかにした。オンライン楽曲販売の世界最大手である同社の取り組みは、業界全体の同様の動きを加速させる可能性もある。
アップルは6日、サンフランシスコで開催中のイベント「マックワールド・カンファレンス&エキスポ」で、これまでほとんどの楽曲で1曲99セントとしてきた販売価格を3段階制にする、などの改革を打ち出した。
この日壇上に現れて変更について説明したのは、1997年から毎年マックワールドの基調講演を行ってきたアップルのスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)ではなく、マーケティング責任者のフィリップ・シラー上級副社長。アップルは先月、今後は見本市への参加を減らし、2009年を最後にマックワールドへの出展をとりやめるとし、ジョブズCEOはマックワールドに出席しない、と述べていた。同CEOは5日、自身の体重が減少する原因になっている「ホルモンの不均衡」の治療を受けていると明らかにした。
アップルの取り組みの一部は、デジタル音楽市場の変遷に対応するための動きともとらえられる。ニールセンのサービス「サウンドスキャン」によると、昨年の有料ダウンロードの伸びは27%と、前年の45%から大幅に鈍化した。
オンライン楽曲販売市場でのアップルのライバルも現れた。米インターネット通販大手アマゾン・ドット・コム(Nasdaq:AMZN)のサイトの価格設定はiTunesより低く、コピー防止機能を付けずに楽曲を配信している。
アップルは、今回の変更の理由について「顧客にとって素晴らしい」としたほかは、コメントを避けた。
シラー上級副社長は、4月から導入するiTunesの新料金プランでは1曲の販売価格が69セント、99セント、1.29ドルの3段階になり、楽曲の「大多数は69セントになる」と語った。ただ、事情筋によると、アップルや大手音楽会社が売り上げ拡大を図るなか、iTunesの収入の大半を稼ぎ出す人気タイトルのほとんどは1.29ドルに設定される見通しという。
音楽会社がiTunesに楽曲を提供する際の卸売価格も、この新料金体系を反映させるため変わる見通し。アップルと音楽大手各社は、合意条件に関するコメントを避けた。
アップルは、現在リストに掲載されているうちの800万曲について、コピー防止のためのDRMを即日、外すことも明らかにした。残りの200万曲についても3月末までにDRMを外す予定。
アップルのDRMによって、iTunesユーザーは、米マイクロソフト(Nasdaq:MSFT)の携帯音楽プレーヤー「ズーン」や米サンディスク(Nasdaq:SNDK)のプレーヤーなどの他社製品を利用しにくくなっている。DRMのため、iTunesで購入した楽曲をアップルの携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」や携帯電話機「iPhone(アイフォーン)」以外の機器で再生するのは困難あるいは不可能になっていた。
アップルは、すでに英EMIグループ(EMI.LN)や多数の独立系レーベルの楽曲を、DRMをかけずに販売しており、今後はそのほかの大手音楽会社であるソニー(NYSE:SNE)傘下のソニーBMGミュージックエンタテインメント、仏ビベンディ(12777.FR)傘下のユニバーサル・ミュージック・グループ、米タイム・ワーナー(NYSE:TWX)傘下のワーナー・ミュージック・グループの3社が保有する楽曲も含め、すべてをDRMフリーに移行させる。
また、以前iTunesで購入した楽曲も30セントでDRMフリー版にアップグレードできるようにする。
アップルはそのほか、iPhone 3GでのiTunesからの楽曲ダウンロードが6日から、無線インターネット網に接続せず、携帯電話ネットワークを通じてできるようになる、とした。携帯電話版サイトの価格設定、品ぞろえ、品質はオンライン版と変わらないという。

★iTunesとは
米Apple社がリリースしている音楽再生ソフト。パソコンのHDDに保存した音楽ファイルや音楽CDを再生でき、音楽CDからMP3やAACといったオーディオ圧縮ファイルへのリッピング・エンコードも可能、もちろんプレイリスト作成といった機能も備わっている。また同社のポータブルプレイヤー、iPodへ音楽ファイルを転送するにはこのiTunes上から行うことになる。
(引用元:All About 用語集 「iTunes」

専門家の見方
MacならではのiTunes活用
Mac + iPod (iTunes)なら、Windowsではできない自動化がいろいろできちゃうのです。
All About Mac OSの使い方 ガイドサイト

iTunesとLAN
iTunesでは、LANで「共有」という機能を使うことができます。ほかの人の曲データをLANで共有すれば、また違った楽しみ方もできるでしょう。
All About LAN ガイドサイト

セレブなプレイリスト
iTunesのプレイリストで新しい音楽の聴き方してみましょう。セレブなプレイリストはやっぱり見たくなる。“YMOな気分”のプレイリストも晒します。
All About テクノポップ ガイドサイト

【情報サイト】
DRMとは 【デジタル著作権管理】
DRMフリー化
ストリーミング フリーDRMシステム 「メディアイメージ」

DRM - Wikipedia
ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     




ぜ形雋

1月7日の朝に7種の野菜が入った羮を食べる風習七草がゆ 1月7日の朝に無病息災を願う
松の内が過ぎると、そろそろお正月気分から抜け出さないといけません。お正月のお酒やごちそうで胃腸は悲鳴をあげていませんか?ここで、一休みさせてあげましょう。

中国から伝わった行事
1月7日の朝に無病息災を願って七草粥を食べる行事。この習慣は中国から伝わったものだそうで江戸時代には将軍家をはじめ一般家庭でも食べるようになったといわれています。おせち料理とがらりとかわって質素であり、正月中のごちそうによる胃の負担をやわらげてくれる非常に理にかなった昔の人の生活の知恵です。

五節句のひとつ
1月7日は人日の節句ともいいます。この人日の節句は、江戸時代に定められた五つの節供(1/7七草(人日)の節句、3/3桃(上巳)の節供、5/5端午の節供、7/7七夕の節句、9/9重陽の節供)のうちの一つ。
文字通り人の日とされ、過去の1年の厄払いをして、これから1年の無病息災と招福を祈願する日とされています。節句の節は、時節の変わり目における行事の日をさし、五節句は、中国暦(太陽太陰暦)でいう1年を二十四の筋目にわけた「二十四節気」を補うものとして定められたものです。

七草の種類
地方によって多少違うみたいですが、現在春の七草はせり、なずな「ペンペン草」、ごぎょう(母子草)、はこべら、ほとけのざ(おおばこ)、すずな(かぶ)、すずしろ(大根)をさします。7日の朝に七草粥を食べると1年中病気にかからず寿命ものびるといわれています。
平常の食生活に戻す区切りとして、また、お正月のごちそうやお酒で疲れている胃腸を休ませることと、ビタミン豊富な青菜で栄養バランスを整える効果もあります。
最近では家庭で七草をそろえるのは難しいですが、八百屋さんやスーパーでセットになったものも売られていますのでそれを利用するのがいいでしょう。また、ありあわせの野菜なども利用すればより食べやすい七草粥も出来ます。ぜひ、おためしください。

★七草は日本のハーブ
疲れ気味の胃を落ち着かせる七草粥(ななくさがゆ)に
まつわるエピソードをご紹介します。

■七草粥のこころ
「セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ」、子どものころに一所懸命覚えた春の七草の名前です。ゴギョウはハハコグサ、ハコベラはハコベ、スズナはカブ、スズシロはダイコンのこと。この七草をお粥にして1月7日に食べる七草粥の習慣は、江戸時代に広まったそうです。
七草の種類は時代や土地によって異なり、七草がもっと多くなったり、少ない場合もあったそうですが、いつの時代もどんな土地でも、年頭にあたって豊年を祈願し、「今年も家族みんなが元気で暮らせますように」と願いながらお粥をいただくその気持ちに差はありません。

■七草粥の知恵
ところで、なぜ七草粥なのでしょう。
七草は、早春にいち早く芽吹くことから邪気を払うといわれました。そこで、無病息災を祈って七草粥を食べたのです。古くはまな板の上で、草をトントン叩いて刻むその回数も決められていたとか。こんな、おまじないのような食べ方も素敵ですが、実はこの七草粥、とても理に叶った習慣です。
七草はいわば日本のハーブ、そのハーブを胃腸に負担がかからないお粥で食べようというのですから、正月疲れが出はじめた胃腸の回復にはちょうどよい食べものです。また、あっさりと仕上げたお粥は、少し濃い味のおせち料理がつづいたあとで、とても新鮮な味わい。

■七草の効用
日本のハーブ七草にはどのようなパワーがあるのでしょう。おもなものを次に挙げてみましょう。
[セリ]
鉄分が多く含まれているので増血作用が期待できます。
[ナズナ]
熱を下げる、尿の出をよくするなどの作用があります。
[ハコベラ]
タンパク質が比較的多く含まれ、ミネラルそのほかの栄養に富んでいるため、民間では古くから薬草として親しまれています。
[スズナ・スズシロ]
ジアスターゼが消化を促進します。

七草粥の作り方
調理時間⇒45分
カロリー⇒147kcal
1.8g
※エネルギー・塩分は1人分です。

(4人分)
分量のめやす
■米 1合(180ml)
■塩 少々
■白ごま 適量
■黒ごま 適量
■七草(A)
・せり 適量
・なずな 適量
・ごぎょう 適量
・はこべら 適量
・ほとけのざ 適量
・すずな(かぶ) 適量
・すずしろ(大根) 適量

1. 米はといで、水900mlとともに土鍋に入れて、弱火で30〜40分ほど炊く。途中ふきこぼれそうになったら、ふたをずらして蒸気を逃がす。
2. (A)の七草は細かく刻む。
3. おかゆが炊きあがる5分前に、塩少々をふり入れて七草全体に混ぜる。器に盛って白ごま、黒ごまをふる。

【情報サイト】
七草 - Wikipedia

ダ海璃子

★プロフィール★

芸名⇒成海璃子
フリガナ⇒ナルミリコ
誕生日⇒1992年8月18日
星座⇒しし座
出身地⇒神奈川
性別⇒女
血液型⇒O型
身長⇒163cm
ジャンル⇒女優
デビュー年⇒2000年
デビュー作品⇒TRICK (テレビ朝日) 山田奈緒子役
趣味⇒読書
特技⇒ピアノ

代表作品
電池が切れるまで (テレビ朝日) 橘結花役(2004)
1リットルの涙 (フジテレビ) 池内亜湖役(2005)
瑠璃の島 (日本テレビ) 瑠璃役(2005)
受験の神様 (日本テレビ) 菅原道子役(2007)

日テレ系ドラマ「瑠璃の島」で主演に抜擢される。
2007年公開の「神童」で映画初主演。

【公式ホムペ】
成海璃子オフィシャルサイト

成海璃子 - Wikipedia


パリコレデビュー
成海璃子&沢村一樹「パリコレ」デビュー
1月7日7時0分配信 スポーツニッポン

女優の成海璃子(16)と俳優の沢村一樹(41)、竹中直人(52)が今月下旬にフランス・パリで開催されるファッションショー「パリ・コレクション」でモデルデビューする。成海と沢村が出演し、竹中が監督の映画「山形スクリーム」(年内公開)の衣装を手掛けた有名ブランド「MASATOMO」のパリコレステージに出演。成海はセーラー服、沢村は鎧(よろい)武者姿になる。
成海、沢村、竹中の“山形スクリームトリオ”が、世界中のモデルがあこがれるパリコレのステージに立つ。
3人ともパリコレはもちろん、海外でモデルを務めるのも初めて。決定の知らせを聞いた成海は「自分には無縁の場所だと思っていた。セーラー服で歩くなんて珍しくて、面白いことになりそう。楽しんでやれたらいい」。元モデルの沢村は「お祭りに参加するような気分でワクワクしてます」と興奮を隠しきれない様子。一方で「世界トップクラスのガールズモデルと仲良しになる気も満々です」と鼻息を荒くしており、“下ネタ”での世界デビューにも意欲をみせている。
「山形スクリーム」は、「無能の人」などで高い評価を得た竹中が初めて挑むホラーコメディーで、山形のある村で女子高生と落ち武者が壮絶な戦いを繰り広げる。世界的ブランドの「MASATOMO」がユニークな企画に賛同し、衣装を担当。女子高生のセーラー服から武者の鎧までをデザインした。映画が海外公開を視野に入れていることから今回、「MASATOMO」が常連のパリコレで作品をアピールすることになった。
ショーは25日(日本時間同日)、パリ市内で行われる。衣装は現在製作中だが、成海はド派手なセーラー服、沢村は甲冑(かっちゅう)と、作品の世界観を表現したものになる。監督の竹中だけはヒョウ柄のスーツ。「恥ずかしいです。あまりにも恥ずかしすぎます。逃げたいです!」と話している。「山形スクリーム」は極秘で製作されており、詳細なストーリーも明かされていない。関係者は「まずはパリコレという場で、ドカンと花火をあげたい」と語っている。

\鏐餬魯轡腑奪

女性に人気!?

正月太りチェック
TVで紹介され話題のサイト
◆はスデにφ(・ω・ )してるので
詳しい情報はコチラにて・・・。
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 今日の注目ワード〜♪ | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
スポンサーサイト
ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | - | TOP↑ |
グーグル ページランク無料ブログ ランキング