http://mobile.example.com/article100.html (・ω・)ノ12/03・・・↑↑キーワード | ANSWER is my life AX

ANSWER is my life

アナタはいくつ知ってますか?
ほぼ毎日!話題&流行キーワードをピックアップ中です。
GET UP AND GO☆彡

※韓国、とんねるず関連
【石橋貴明 & 木梨憲武】情報もね

<< 連携を組んで⇒⇒登録不可能?? | main | ★超豪華ゲストたっぷり☆30組無敵の37曲最強の4時間半生放送★ >>
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート格安航空券 国内持続的で良質な被リンクが得られるディレクトリ登録はSEO対策に必須です!

 
インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ


ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | - | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
(・ω・)ノ12/03・・・↑↑キーワード
2008年12月3日
\邉彿歛鷸

俳優。矢口真里との交友関係について内外タイムズの記事で
矢口真里 結婚近い!?
2008年12月02日15時00分 内外タイムス
イケメン俳優の川久保拓司(26)と交際中の元モーニング娘。リーダーの矢口真里(25)が結婚秒読みといわれている。中澤裕子、吉澤ひとみら、ほかのモー娘。OGが地方営業などの“ドサ回り”をする中、矢口はしっかり民放のレギュラー2本を持つなど、モー娘。OGの中では“勝ち組”になりそうだという。
矢口と川久保の交際は今年1月に女性誌によって報じられた。昨年夏にパーティーで知り合い、交際に発展。交際発覚時には矢口の実家に川久保が泊まっていたという。家族ぐるみの交際に発展している模様だったが、双方の所属事務所は「友人の1人」とコメントし、恋愛関係を否定していた。
「矢口は以前から『25歳で結婚したい』と発言していましたが、来年1月で26歳。その辺も意識しているようで、結婚を決意したようです」(テレビ関係者)
そんな余裕からか、人目をはばからぬデート現場が目撃されていた。
「11月の初めに、京都の清水寺で堂々とデートしていたらしい。お互いをビデオカメラで撮影し合っていたそうで、かなりラブラブだったとか。目撃談がネット上に多数書き込まれていました」(芸能ライター)
テレビでは元気なキャラで売っている矢口だが、プライベートではしっかり男性に尽くすようで、一度は別の相手とゴールイン寸前まで行ったこともある。
「矢口は04年春から約2年、俳優の小栗旬と交際。交際発覚がきっかけでモー娘。を脱退したが、小栗はかなり責任を感じていた。矢口の家庭的なところにひかれ、真剣に結婚を考えたが、当時は矢口の方が格上だったこともあり、周囲に説得されて結婚をあきらめたらしい。その後、彼が大ブレークしたのは周知の通り」(芸能プロ関係者)
どうやら、矢口はいわゆる“アゲマン”のようで川久保もこのところNHKの時代劇や舞台で活躍している。ところが、そんな矢口と比べてさっぱりなのが他のモー娘。OGだ。
「事務所はテレビのレギュラーがないから、地方の営業で稼がせる方針に切り替えたようだ。中澤裕子、保田圭、石川梨華、藤本美貴らは、家電量販店やパチンコ店、競艇場などのイベントを地道に回っている。矢口もたまに行くことはあるが、テレビの仕事があるだけ頻度は少ない」(音楽関係者)
モー娘。が結成以来、10年連続出場し続けてきたNHKの「紅白歌合戦」も、今年はついに落選。現役のメンバーも仕事が激減しているという。
「最近、モー娘。メンバーがテレビに出るパターンとして多いのが、“おバカキャラ”でブレークしたカントリー娘。の里田まいのバーター。こんな状況だから、いつ解散してもおかしくない」(同)
小栗という、“逃がした魚”は大きい矢口だが、川久保とは幸せになれそうだ。

▲罐蝓璽

女性実業家でタレント。「踊る!さんま御殿!!」に出演
12月02日(火)19:58〜20:54
踊る!さんま御殿!!

トークの魔術師明石家さんまと12人の様々な芸能人や著名人が一堂に会しとにかくしゃべり倒します!
さんま御殿史上初の試み!芸能界血液型別トークバトル!B型男VSワケあり女!明石家さんま率いる個性はぞろいの超強力B型男軍団と酸いも甘いも知り尽くしたワケあり美女軍団が真っ向対決!今夜はB型男達に容赦ないダメ出しの嵐が吹き荒れる!果たして血液型で人格は図れるのか?血液型占いでも占えない血湧き肉踊る衝撃トークバトル!今夜はB型の人もそうでない人も必見です!

明石家さんま
梅宮アンナ、小木博明、加藤夏希、川島なお美、崎本大海、鈴木あきえ、世界のナベアツ、出川哲朗、花田 勝、雛形あきこ、布施 博、ユリーカ

笑福亭伯鶴

全盲の落語家。阪急宝塚線三国駅のホームで電車に接触し重体
全盲の笑福亭伯鶴さん、阪急ホームで電車に引きずられ重体
12月2日12時11分配信 読売新聞

事故に遭った全盲の落語家、笑福亭伯鶴さん。独演会で
1日午後11時頃、大阪市淀川区の阪急宝塚線三国駅ホームで、全盲の落語家、笑福亭伯鶴(はっかく)(本名・丹羽透)さん(51)(大阪市淀川区西三国)が、梅田発雲雀丘花屋敷行き普通列車(8両)に接触した。
伯鶴さんはホーム上を約10メートル引きずられて転倒し、頭を強く打って重体。
淀川署の発表などによると、伯鶴さんは列車を降りたところで、列車とホームの間に足を踏み外したらしく、線路上に白いつえが落ちていた。
仕事の打ち合わせの後、帰宅途中だったといい、目撃者は「男性がつえをつき、ふらふらと電車の方に歩いていった」と話している。ホームには点字ブロックがあった。
上方落語協会などによると、伯鶴さんは大阪府東大阪市出身で、1975年に6代目笑福亭松鶴さんに入門。天満天神繁昌亭に出演するなど、幅広く活躍している。

ぅシオペアタイプ

エアガン。殺傷能力が認められ製造会社社長を逮捕
金属弾発射で新型エアガンに殺傷能力か 警視庁捜査
11月9日14時11分配信 産経新聞
東京都北区の遊技銃製造会社「タナカ」が開発、発売した新型エアガンが、拳銃と同様の殺傷能力を持つ疑いがあるとして、警視庁組織犯罪対策5課は銃刀法違反の疑いで、同社を家宅捜索し、エアガン約800丁を押収していたことが9日、分かった。同課は押収したエアガンを鑑定し、同社社長ら関係者から事情聴取するなど、立件に向けて捜査している。
問題になっているのは、今年7月に同社が発売した回転式拳銃型エアガン「カシオペアタイプ」。本体にガスを注入する従来のエアガンとは異なり、薬莢(やっきょう)型のタンクにガスを入れ、その圧力でプラスチック弾を押し出す仕組み。本体を改造しなくても、タンクの強度を上げて火薬を詰めれば、金属弾を発射できる可能性があり、拳銃と同程度の殺傷能力を持つ疑いがあるという。
同社は先月7日に家宅捜索を受け、すでに製品の出荷を停止。流通していた在庫を回収したが、すでに約1000丁以上が出回っているとみられる。ただ、現在のところ金属弾を発射できる薬莢型タンクは流通していないという。

エアガンに殺傷力 銃製造会社を捜索 東京
11月11日8時6分配信 産経新聞
北区の遊戯銃製造会社「タナカ」が製造発売した新型のエアガンに拳銃と同様の殺傷能力があるとして、警視庁組織犯罪対策5課が銃刀法違反の疑いで同社を家宅捜索し、エアガン約800丁を押収していたことが分かった。
押収されたのは、今年7月に同社が発売した回転式拳銃型エアガン「カシオペアタイプ」。本体にガスを注入する従来のエアガンとは異なり、薬莢(やっきょう)にガスを入れ、その圧力で弾を押し出す仕組み。
タンクの強度を上げて火薬を詰めれば、金属弾を発射できる可能性がある。
同モデルは1000丁以上が出回っているとみられる。同課は押収したエアガンを鑑定し、関係者から事情を聴いている。

ゥ謄フトン

西洋芝の一種。「報道ステーション」で紹介
2008年12月2日(火) 21:54 〜 23:10
報道ステーション

▽米国の明日を決める?オバマ会見で何を語るGM再建策で動きは?
▽日本の小学生に緑を校庭芝生プロジェクト笑顔のわけはなに?
緊迫感や速報性を重視したニュースと元気で明るいスポーツ、硬軟取り混ぜた時代を映し出す特集に季節感あふれる天気予報と情報満載です。

【出演者】
古舘伊知郎、河野明子(テレビ朝日アナウンサー)、一色清(朝日新聞・編集委員)、長野智子、松岡修造、栗山英樹、澤登正朗ほか

Ε好泪ぅ螢鵐哀燹璽

月と星の位置が笑顔に見える夜空の景色。タイなどで観測
空港占拠や爆弾テロ続くタイの夜空に、タイのトレードマーク「スマイリング・ムーン」
2日21時3分更新 フジテレビ

反政府団体による空港占拠や爆弾テロなど混乱が続くタイで、タイのトレードマーク「ほほ笑み」が夜空によみがえった。
南西の夜空に、突如、笑顔が現れた。
月に2つの星が寄り添って、三日月の部分が口に、星が目に見える。
この上空からのほほ笑み、タイでは「スマイリング・ムーン(笑顔の月)」と呼ばれている。
見物人は「とってもきれい! ワクワクよ。初めて見たわ!」、「目と、笑ってる口に見えるわ」などと話した。
ほっそりとした三日月に、今回は木星と金星が接近し、タイのトレードマーク「ほほ笑み」がぽっかりと浮かび上がった。
月と星がこうした位置関係になるのは、大変珍しいことで、日本でも1日夜、澄み切った夜空で観測できたという。

Ч知 乙類

焼酎に関するクイズを「カスペ!」で出題
19:00
<カスペ!>CASH CAB

夢のタクシー走行中!! 
目的地までクイズ対決世界70カ国で放送中の新型密室クイズ決定版
▽上地が街角早押しQ
▽木下ギャル曽根暴走
▽ナベアツ爆笑珍道中
▽山本譲二に愛娘直撃
▽不正解で強制下車!?賞金100万円真剣勝負

┻槎鄂深

俳優、声優。入籍と妻の妊娠を自身のサイトで報告
<宮野真守>「デスノート」“キラ”役の人気声優が結婚と第一子誕生を発表
12月2日12時26分配信 毎日新聞

結婚と第一子誕生を発表した宮野真守さん
アニメ「デスノート」「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」などに主演している人気声優の宮野真守さんが1日、結婚と第一子の誕生を発表した。所属レコード会社によると、お相手や具体的なことについては非公開としている。
宮野さんは、アニメ「デスノート」の主人公“キラ”こと夜神月役や「機動戦士ガンダム00」の刹那・F・セイエイ役など多くのヒットアニメで主演し、第2回声優アワードで主演男優賞も受賞している人気声優。最近では、テレビドラマに俳優として出演、6月にはCDデビューし、今月3日には2枚目のシングル「…君へ」をリリースする。
宮野さんは「この報告をするにあたり、正直迷いもあったのですが、今までまっすぐ本気で応援して下さったファンの皆様に対して、僕もまっすぐ本気で向き合いたいと思い、正直に伝えることにしました」と、自身の公式サイトで結婚を報告したことについてコメントし、率直な気持ちを語った動画も配信している。

非モテSNS

自称モテない人が集まるSNS。会員3000人突破の記事で
クリスマス前に盛り上がり?「非モテSNS」3000会員突破
12月2日12時45分配信 ITmediaニュース

非モテSNS
モテない人“非モテ”が集まり、傷をなめ合うという「非モテSNS」が12月1日付けで3000会員を突破した。11月25日に開設したばかりだが「クリスマスを前に異様な盛り上がり」を見せているという。
非モテが集まり、お互いのモテない話で盛り上がるSNS。日記は基本的に「非モテの悲惨話」を書かなければならない、恋人が出来たら即退会する――など、独自のルールがある。
プロフィール欄には、名前や誕生日、「恋人の欲しい具合」などの項目を用意。出会いを求める人が色々な手段でほかのユーザーと連絡を取って仲良くなれるよう、SkypeやMSNメッセンジャーのID、TwitterのURL、電話番号も登録できるようになっている。
個人でWebサービスを運営している永上裕之さん(21)が開設した。SNSで「1人でも多く、寂しい思いをかき消してもらったり、異性の友達を作るきっかけにしてほしい。自分も非モテなのでおいしい思いをしたいww」という強い意志から、3時間で制作したという。
会員のうち20代が約60%、30代が約30%を占めている。プロフィール欄に「ニート」「精神的に疲れている」などと書いているユーザーが多く、女性では「いわゆる腐女子」が多いという。男女比は男性が8割、女性が2割だ。
3000会員突破を記念し「第1回ひもて大会議」も12月6日に東京・恵比寿で開催する。ユーザーの脱非モテをサポートするためのオフ会で、脱非モテのためにはまず「自宅から出ないと始まらない」としている。

小林和輝

箱根駅伝出場予定の東洋大陸上部員が痴漢現行犯で逮捕
箱根駅伝伝統校、東洋大陸上部員が痴漢現行犯で逮捕!
12月3日8時2分配信 スポーツ報知
正月恒例の箱根駅伝で伝統校として知られる東洋大陸上部所属の部員が、電車内で女子高生の体を触ったとして、警視庁高島平署に2日までに強制わいせつの現行犯で逮捕された。捕まったのは同大経済学部2年の小林和輝容疑者(20)。調べでは、1日午前8時20分ごろ、東武東上線の上り電車内で、女子高生の体を触った疑い。同大陸上部は1日付で小林容疑者を退部処分に。大会を1か月後に控えての不祥事に同陸上部の川嶋伸次監督(42)は陳謝した。
新年に夢と感動を与える箱根駅伝の伝統チームに、衝撃が走った。小林容疑者は1日、埼玉県川越市の自宅から東京都文京区のキャンパスに通学する際、乗った東上線内で、通学途中の女子高生の下半身などを触った疑い。被害者本人に取り押さえられ、成増駅で駅員に引き渡された。高島平署での取り調べには素直に応じ、容疑を認めているという。
小林容疑者は島根・出雲工業高陸上部出身で、06年に大阪で行われた高校総体では三千メートル障害で2位入賞し、島根県スポーツ功労賞を受賞している。東洋大進学後はレギュラーを目指して練習に励んでいたが、箱根駅伝のメンバーには選ばれてはいなかった。退部処分を決めた後、川嶋監督は「被害者の方にご迷惑をかけ、心からおわびする。部員の指導を徹底する」とコメントした。
東洋大陸上部は来年で85回記念大会を迎える箱根駅伝に、過去67回出場している伝統チーム。今年1月の前回大会では10位でシード権を獲得しており、箱根を経験した選手が11人残っていることから、優勝候補の一角とみられている。
関東学生陸上競技連盟(関東学連)では早ければ5日に特別審査委員会を開き、事件についての対応を決める見通しで、最悪の場合には箱根出場不許可となる恐れもある。同連盟の青葉昌幸会長(66)は「せっかくの記念大会で考えたくないことだが、事実関係を把握して慎重に対応する」と話した。

焦がし醤油フォンデュ

醤油専門店・天忠のチーズフォンデュ。「嵐の宿題くん」で
12月02日(火)0:23〜0:54
嵐の宿題くん

嵐と小倉智昭が、ゲストにDAIGOを迎え、トーク&おバカゲームで盛り上がるトークバラエティ。
今回は主演男優賞を目指し、はずかしセリフで演技力勝負!

お客様:DAIGOさん
本日は、今年大ブレイクしたロッカー・DAIGOさんをお迎えして、おいしいフォンデュ料理でおもてなし!さらにDAIGOさんが激アツ恋愛エピソードを大告白&相葉ランド新ゲームでまたまたケガ人続出!?

ゲストから
視聴者への宿題「珍しくておいしいフォンデュ料理を調べて提出!」
今回は、本格チーズフォンデュから和風フォンデュ、スイーツフォンデュをご紹介いたします!

解答編
1.“チーズフォンデュー バリエーション”2人前 6,580円/東京・世田谷「フォンデュー&シチューの店 グリーンウッズ」
コンスターチなどのつなぎを一切使わず、2種類のチーズを混ぜてコクと粘りを出した100%チーズフォンデュ。具材は、パン・海老・牛ヒレ肉・ソーセージ・温野菜など。「いただきまうぃっしゅ!」とパンをチーズに絡ませ、口に運んだDAIGOさん。「ハイハイハイ!濃厚うぃっしゅ」とお気に召した様子。さらに、お店の新しい具材候補の“大福”をチーズフォンデュに絡めていただいたのですが、DAIGO「ありあり!」相葉「和洋折衷するね!」とこちらも好評でした。是非、採用してください!

2.“焦がし醤油フォンデュ(山海盛り)”1,980円/東京・町田「醤油専門店 天忠」
醤油ベースのソースに、生クリーム・アンチョビを加えてコクを出した和風フォンデュ。極上和牛の炙りをソースに絡めたDAIGOさんは、「下半期食べた物でベストオブうまいうぃっしゅ!」と大絶賛!さらに豚肉・野菜を食べたマツジュンも「おおっウマっ!」「ぬおっうめ〜!」と言いながら、体を仰け反らせるほど!

3.“スイーツフォンデュ” (各1,280円) /埼玉県さいたま市「アズーロ」
ビターチョコ、ホワイトチョコ、塩キャラメルと3種類のスイーツフォンデュ。ビターチョコ+いちご、ホワイトチョコ+マシュマロ、塩キャラメル+バナナと順番に食べていったDAIGOさんは「食べ方 良かったっぽいスね〜」と自分の絶妙なチョイスに大満足!

番組から視聴者への宿題
DAIGOさんのイメージを膨らませて答えてね!
「DAIGOさん、昨日の夜何してた?」
答え「ラブソングを歌って女の子を口説いていた」
実際に音楽を始めたばかりの頃、彼女の誕生日に歌をプレゼントしたことがあるというDAIGOさん。二宮「付き合うとどうなる?」という質問に、DAIGO「“DAIGOまっしぐら!”って感じになっちゃって仕事がおろそかになる」と衝撃の告白!また「SとMに分けるとどっちなの?」という小倉さんの質問には、DAIGO「ドMっスね」と即答。
そして、DAIGOさんといえば竹下登元首相のお孫さんとして有名!デビュー当時は「おじいちゃんの名前は使いたくない!」「俺は俺の道を行くんだ」と隠していたそうですが、「30歳近くになって そろそろやべえな」と思い、カミングアウトしたら、大ブレーク!となったそう。

“汐留 相葉ランド”
視聴者のみなさんから提出してもらったおもしろゲームを、相葉が抜粋し嵐とゲストが行うコーナー!
「主演男優賞は誰だ?ゲーム」(提出者:新潟県 うどんさん)
ルールは…
(1) 抽選ボックスで名前のかかれたボールを引く
(2) 「え?」「バカ」などとセリフが書かれたパネルを1つ選ぶ
(3) そのセリフをパネルの裏に書かれたシチュエーションにそって演じる
例:彼氏に「世界一キレイだよ」と誉められた時の“バカ”

一番手!二宮
お題は「夕食の時に『お前は俺の子じゃない』と打ち明けられたときの“え?”」
「このお立ち台すべるんだよな〜」という言葉通り、演技後に思わず両手で顔を隠す二宮。

二番手!松本
お題は「彼女から『私のお父さんビル・ゲイツなの』って言われたときの“えー”」
声を裏返らせて驚くという名演技!

三番手!DAIGOさん
お題は「朝目覚めたらなぜか体が女性になっていた時の“マジ?”」
ストレッチをして気合を入れたDAIGOさんは、「マジー!」とちょっと嬉しそうな一言でした。

四番手!大野
「目の前にUFOが降りてきた時の“・・・”」という難題に挑戦。表情の動きだけでうまく表現しようと試みたものの、途中で「いやちょっと待った…」とストップ。大野「イケると思ったらイケなかった」と反省!

五番手!松本
「長年連れ添った妻から突然離婚を切り出されたときの“おい”」
「おい…」という重厚な演技にも、首をかしげる松本。

ラスト!櫻井
お題は「肩にぶつかってきて謝らずに通り過ぎた外国人に向かって言う時の“ヘイ!!”」とこちらも難題。強気な声、表情で「ヘイ!!」と演技した櫻井でしたが、相手が通り過ぎた方向と逆を指さすという凡ミスを犯してしまいました。

【今週の宿題くん優等生】
「焦がし醤油フォンデュ」を提出してくれた 静岡県 ブレーカーさん

小野悦男

現在服役中の受刑者。舞鶴女子高生殺人事件で関連検索
1974年7月から8月にかけて、千葉、東京、埼玉で女性が強姦されたうえ殺害される事件が相次いだ。「首都圏女性連続殺人事件」と報じられたこの事件では、足立区の清掃職員・小野悦男(当時38歳)が容疑者として浮上、別件逮捕されたが、やがて犯行を自白。しかし小野の供述にはおかしな点もあり、冤罪が疑われる事件でもあった。
91年4月、東京高裁は小野の殺人罪については「無罪」とした。小野は16年ぶりに釈放され、「冤罪のヒーロー」として人々の涙を誘った。そんな小野だったが・・・・・。

京都・舞鶴高1女子殺害事件
事件概要
2008年5月8日、京都府舞鶴市の高校1年生の女子(15)が、朝来川の南側斜面で死亡しているのが見つかった。京都府警は殺人、死体遺棄の疑いで舞鶴署に捜査本部を設置。防犯カメラに、美穂さんとみられる女性と一緒に自転車を押して歩く男性の姿が写っていたことなどから、交友関係などを中心に捜査を進めている。

着衣や所持品の公開
目撃情報が少ないことから、府警は事件当日に持っていたバッグ着衣の画像を公開した。防犯カメラには美穂さんと自転車を押す男性の姿がとらえられていた。(リンク先は産経新聞、京都新聞)

家宅捜索に着手
京都府警舞鶴署捜査本部は、殺人、死体遺棄容疑で、遺体発見現場の近くに住む無職の男(60)の家宅捜索に着手。この男は、別の窃盗罪で起訴され、勾留中。

京都府舞鶴市大波下の周辺地図 - Yahoo!地図
[特集]舞鶴女子高生殺害事件 - 京都新聞

【情報サイト】
小野悦男事件

セリサイト

ファンデーションの原料となる鉱物。「逆流リサーチ大賞」で
2008年12月2日(火)
夜7時00分〜夜8時54分
チュートリアルのナヌ!?逆流リサーチ大賞

〜いろんなモノの原料を探っちゃいましたSP〜
身近な商品が、どうやって手元にくるのか?店、工場と物流を逆流して徹底リサーチ!衝撃の映像盛りだくさんの2時間です。
たとえば学校などで使われている「チョーク」、高級「人毛カツラ」、化粧品の「ファンデーション」、とんでもない“高級なモノ”を混ぜている「トイレットペーパー」、カールなどのめぐりあえた人が幸せになるという都市伝説つき菓子!どう作られ混ぜられているのか!?徹底的に逆流リサーチ!またスタジオでは「ゲストの芸能人を逆流リサーチ!」衝撃写真や爆笑写真など大公開!?

司会
チュートリアル、大江麻理子(テレビ東京アナウンサー)
出演者
関根勤、山田五郎、清水ミチコ、友近、野久保直樹、椿姫彩菜

オンリー優

元人気ホスト。飯島直子との関係を探偵ファイルの記事で
●更新日 06/24●
相変わらず半端じゃない!元ヤンが元カレと元サヤ?
人気ホストオンリー優との破局が報じられたのも記憶に新しい飯島直子が、いつの間にかオンリー優と復活していたらしい。
「オンリー優って、自分でついたウソをすぐ忘れちゃうんですよね。ちょっと前に、今どこに住んでんの?って聞いたんです。その時は新宿って言ってたのに、その一週間後には渋谷っていうんですよ。『自宅からの夜景』って届いた写メは渋谷っぽかったし、まぁ、渋谷がホントなんだろうけど……。写メを見る限り高級マンションですね。もしかしたら、飯島直子の家じゃないかと……」(元ホスト関係者)
結婚秒読みと言われていた当時、2人は渋谷にある飯島のマンションで同棲中と言われていた。
再び一緒に生活し始めたということなら復活愛も確実だろう。
しかし、この情報だけでは復活したとは言い難いところである。
そこで、オンリー優が経営している歌舞伎町のバーに通っているという女性に話を聞くと、
「オンリー優が犬を2匹飼ってるって言うからペットの話で盛り上がったコトがあるんです。で、その時に優が飼ってるダックスの名前を聞いたんです。エディって名前だったんですけど、その日たまたま飯島直子さんのブログを流し読みしてビックリ。エディって名前のダックスが写真付きで載ってたんですよ。しかも、前の年かなんかのクリスマスのブログだったと思うんですが、派手なクリスマスツリーとかも写ってたし。普通一人暮らしだったらそこまでやらないでしょ!?」
とのこと。
同じ犬種で同じ名前……。
2人の関係から考えても偶然とは考えにくい。
この情報が真実なら、2人は一緒に住んでると見てほぼ間違いないだろう。
他にもいくつか情報はあったが、そのほとんどが『結果的にバレバレなのに同棲してることは何故か隠している』というものであった。
ちなみに、オンリー優がやっているバーの開店資金を飯島が払っていることや、破局の際に飯島がオンリー優に新宿のマンションをプレゼントしたという話を以前報じたが、こんな噂も浮上している。
「オンリー優が今年の夏に洋服屋をだすらしいんです。バーと平行してやるらしいんだけど、その店の開店資金も飯島が出してるって噂ですよ」(芸能記者)
元ヤンの心意気なのか、癒し系としての優しさなのか、相変わらず惚れた男に貢ぐ額は半端じゃない!?

芸能探偵

ミニスカ飯島直子も参加した水川あさみ誕生日の夜−嵐・櫻井翔も駆けつけて
水川あさみ、飯島直子、嵐・櫻井翔/ フライデー(2008/08/15)/頁:12

<飯島直子>「別れたはずの13歳年下ホスト」と復縁していた!?
飯島直子、ホストクラブ/ 週刊ポスト(2008/07/18)/頁:51

言うよね〜/小栗旬−山田優も嫉妬する「憧れ女性」との<超>ニアミス
小栗旬、山田優、内田有紀、嵐・松本潤、二宮和也/ 女性セブン(2008/07/03)/頁:40

チャンねるバラ〜ど/「バブルの申し子」飯島直子が帰ってきた!
ペリー荻野/飯島直子、NHK「瞳」/ 週刊ポスト(2008/05/02)/頁:98

榮倉奈々・日々踊ってます!!−朝の連続テレビ小説・撮影現場に潜入撮!
榮倉奈々、NHK「瞳」、西田敏行、飯島直子/ 女性自身(2008/04/15)/頁:16

「その瞬間」1000連発(4)−本田理沙、辰吉丈一郎、山咲千里
大竹一重、花田美恵子、岩崎恭子、三浦知良、桜井幸子/ フラッシュ(2008/04/15)/頁:54

FLASHを彩った「裸の女神」36人−飯島直子、宮沢りえ、武田久美子
山咲千里、島田陽子、飯島愛、麻倉未稀、川島なお美/ フラッシュ(2008/04/15)/頁:35

オトナのオンナの春服事情−OVER30限定!
永作博美、小林麻央、堀北真希、川島なお美、友近、飯島直子/ 女性自身(2008/04/01)/頁:188

小泉・亀梨別れの朝はこうしてやってきた−20才年の差恋愛終焉まで全詳報
小泉今日子、亀梨和也、永瀬正敏、武田鉄矢、妻夫木聡/ 女性セブン(2008/03/27)/頁:35

業界コンフィデンシャル/スクープはスーパーにあり、バイトでもするか
芸能記者・松本佳子/奥菜恵、オセロ・中島知子、飯島直子/ AERA(2008/02/25)/頁:86

矢来町心中/矢来町心中−消えた「大晦日番組」の前衛性
マツコ・デラックス(コラムニスト)/NHK紅白歌合戦/ 新潮45(2008/01/01)/頁:236

あの頃、君は若かった−憧れの美女68人「初々しい笑顔と肢体が眩しい」
浜崎あゆみ、原久美子、かとうれいこ、飯島直子、中島史恵/ フライデー(2007/12/07)/頁:24

重大ニュースとともに眺める「FRIDAY」表紙の美女厳選52
宮沢りえ、広末涼子、鈴木京香、中山美穂、石田えり/ フライデー(2007/11/30)/頁:45

熱愛スクープBEST61−創刊23周年記念スペシャル企画(4)
前田亘輝、飯島直子、内田有紀、吉岡秀隆、西川貴教、川畑要/ フライデー(2007/11/30)/頁:35

大連立/飯島直子−13才年下恋人<裏切り>の二股相手
飯島直子、元ホスト・Only優、新宿・歌舞伎町/ 女性セブン(2007/11/22)/頁:38

美肌タレント・潤いキープ秘ケア大調査−今年の冬は乾燥肌に負けない!2
YOU、飯島直子、加藤あい、上戸彩、篠原涼子、柴咲コウ/ 女性自身(2007/11/20)/頁:51

さんま「手切れ金600万円分割払い」始末記−隠れマンションで交際3年!
明石家さんま、TBS「ハタチの恋人」、長澤まさみ/ 週刊ポスト(2007/11/02)/頁:32

「ブーティ」どう履く?−攻略5か条でトライ!
ブーティ、そごう横浜店・青木千春/ 女性セブン(2007/10/18)/頁:52

真夏の撮って出し16連発/有名人スッピンの香り
山本モナ、観月ありさ、蛯原友里/ 女性セブン(2007/08/30)/頁:6

燃えるイイ女<目撃撮>私生活・SEXY
若槻千夏、小渕優子、山田優、上野樹里/ フラッシュ(2007/07/24)/頁:18

発表!公然ハプニングTOP10−07年前半戦総決算!
熊田曜子、飯島直子、岩佐真悠子、伊藤美咲/ フラッシュ(2007/07/17)/頁:8

深追い/「ホストと破局」で飯島直子が払った「手切れ金」
飯島直子、オンリー優/ 週刊新潮(2007/05/24)/頁:54

ワイド/細川ふみえ−謎のサイパン挙式に父が困惑告白、他
玉木宏、加藤ローサ、志村けん、飯島直子/ 女性セブン(2007/05/17)/頁:57

もしかして幸せ○○?−「スタイル美人」ゆえにごまかせない
飯島直子、井川遥、篠原涼子、ビヨンセ/ 女性セブン(2007/05/03)/頁:163

ここがヒロインたちの「魅どころ」−タトゥーからメガネっ娘まで
飯島直子、菅野美穂、内山理名/ 女性セブン(2007/04/26)/頁:8

飯島直子39歳、アンチエンジング乳撮った!!−艶女が魅せた
飯島直子、TBS「冗談じゃない」/ フラッシュ(2007/04/17)/頁:57

おなじみアロエの<驚>パワー−いまや200億円市場に成長の活躍
藤田保健衛生大・医学博士・別府秀彦/ 女性セブン(2007/03/08)/頁:136

この人たちのバブルへGO!!−今井美樹、浅野ゆう子、飯島直子他
八木亜希子、石原真理子、武田久美子/ 女性セブン(2007/03/08)/頁:192

今年の本命を大胆予想!新・癒し系女カタログ
よゐこ・有野晋哉、著述家・石黒謙吾、優香/ an・an(2007/02/07)/頁:20

冬に負けない「潤肌キープ法」−美肌女優14人が<秘>公開!
木村多江、水野真紀、梨花、とよた真帆/ 女性自身(2007/02/13)/頁:60

通販好き13人が教える私のベスト商品−さとう珠緒、前田健他
飯島直子、ほしのあき、西村知美、八代亜紀/ 女性自身(2007/02/06)/頁:175

スクープワイド/小泉今日子と内山理名、年の差愛どっちがおトク?
東山紀之、内山理名、加藤晴彦、YOU/ 女性セブン(2007/01/25)/頁:50

キャビアンヌ

青森で作られている人工キャビア。「逆流リサーチ大賞」で
○学校などで使われているチョーク。その中に今注目を浴びているスゴイチョークがあると聞いて“逆流リサーチ”!
製造元である埼玉の工場を割り出し、潜入取材に成功。そのチョークの主原料となっている白い粉を発見!正体は??
入手先を聞き出すと「茨城県」・・・!さらに逆流リサーチ!行き着いた工場はなんと巨大な○○工場であった。

○カツラには「人工」と「人毛」のモノがある。今回、我々は一般的に高級品といわれる「人毛カツラ」を逆流リサーチ!
美容室で聞くと製造は韓国の工場で行なわれているという。電話で取材してみると使用する人毛は中国から仕入れているらしい。
そこでスタッフは中国に逆流!
教えられた場所に行くと、そこにあったのは「髪の毛の市場」。
果たしてドコから集めてくるのか?
紹介してもらった腕利きの「買い付け人」に密着取材!

○美を追求する女性には欠かせないアイテム「ファンデーション」。
ところで、あの原料って一体何?ということで、化粧品メーカー・ポーラに
直撃取材!
静岡県の大きな工場で「原料置き場」を発見!そこには白い粉が入った袋が山積みされていた!袋に書かれた愛知県の山奥へ逆流!
そこでみた想像を絶する光景とは!?

○九州地方で売られているトイレットペーパーにはものすごい秘密があると噂に聞きスタッフは福岡のスーパーに逆流!
しかし見た目は普通だし値段も普通・・・。製造元を聞き製紙工場に逆流!
トイレットペーパーの工場を見学させてもらった。
すると原料に新聞や雑誌などの古紙のとともに目を疑うとんでもない
“高級なモノ”を混ぜていた!

○スタジオでは「ゲストの芸能人を逆流リサーチ!」過去にさかのぼると
とんでもない姿が!
今の山田五郎とは想像もつかない衝撃写真や関根勤の“逆流しても全く変わらない”爆笑写真など大公開!?

オマケ

女子ゴルファーたちに忍び寄る天才少女の影
投稿日時:2008年12月3日 11時6分

石川遼選手が獲得賞金1億円を達成した男子、古閑美保選手が逆転優勝した女子と、話題を振りまいたプロゴルフ。そして来年、女子プロ界に波紋を呼びそうなのが、自身のブログでプロ転向を宣言したアマチュア、金田久美子選手です。
物心ついたときからクラブを握っていたという彼女。天才少女の名にふさわしい実力の持ち主ですが、過激な言動やファッションが世間を賑わせているのも確か。女子ゴルファーたちの熱い戦いに期待!?

「2008年賞金女王TOP20」検索数ランキング

集計期間:2008年1月1日〜2008年12月1日
※LPGA公式サイト「年間獲得賞金」に記載されていた選手名から検索数を集計。2009年、金田選手のランクインはある?
ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     




■東海醸造

三重県にある味噌醸造会社。「ガイアの夜明け」で紹介
12月2日(火) 夜10時00分〜夜10時54分
ガイアの夜明け 

高いモノにはワケがある…
〜消えゆくニッポン伝統の味を守れ〜
2008年

日本そして世界の経済の動きを幅広いテーマで描くドキュメンタリー。
食品の世界で「安く大量生産」というのは私たちの生活をとても便利にした。その一方で、様々な食品で日本古来の伝統の製法が絶滅しようとしている。そこで「こんな手間をかけた作り方をしているから高いんですよ」と消費者にきちんと伝えながら新しい売り方も考え、伝統の製法を残していこうという取り組みが始まっていた。手間がかかる上、値段も高くなる食材を売る努力を追う。

出演者
【ナビゲーター】役所広司【ナレーター】蟹江敬三

■小久保ナナ

「『ぷっ』すま」の着替えコーナーに出演したアイドル
『ぷっ』すま
放送日時 2008年12月2日(火) 23:15 〜 0:10

驚愕の事件発生!!
『体感チャレンジクイズ』見たことはあるけれど、やったことはないことに挑戦!!
どの位出来るのか予想する対決!!
草なぎセクシー技!!何秒で女の子を生着替えさせることが出来る?!
空き缶運びで高橋克典に非難の嵐?!
チェ・ホンマン壁を破壊?!

【出演者】
草なぎ剛 ユースケ・サンタマリア
高橋克典 チェ・ホンマン 
大熊英司(テレビ朝日アナウンサー)

■佐藤多美

声優。同業の宮野真守の結婚報道で声優間の交友関係が話題に
宮野真守から皆さまへ
皆さんこんにちは、宮野真守です。
いつもあたたかい応援をありがとうございます。


12月3日に、シングル「…君へ」が発売になりますが、その前に、僕を応援していただいているみなさんに伝えたいことがあります。

宮野真守は、この度、入籍いたしました。
そして、新しい命を授かりました。

この報告をするにあたり、正直迷いもあったのですが、今まで真っ直ぐ本気で応援して下さったファンの皆様に対して、僕も真っ直ぐ本気で向き合いたいと思い、正直に伝えることにしました。

僕にとって、命を授かるということは、本当に奇跡的な事で、『命』とは、やっぱり『宝』だなと、これまで以上に感じています。

命をテーマにする作品にも多く関わらせていただいています。
命とはこんなにも尊いものなんだということを知った今、それを自分の求める表現への力に変え、芝居、歌、そしてすべての活動に活かし、皆さんに見せていけるよう、これからも真っ直ぐ、頑張っていきます。


2008年12月1日 宮野真守

■キンクミ

美人ゴルファー・金田久美子の愛称。ブログでプロ宣言
「プロ宣言しまーすっ!」天才女子ゴルファー金田久美子プロ転向!
12月1日16時10分配信 ゴルフ情報ALBA.Net

プロ転向を自身のブログで宣言した金田久美子(写真はマスターズGCレディース(撮影:ALBA)
アマチュアタイトルを総なめにしたゴルフの実力に加え、そのビジュアルでも注目を浴びているアマチュア金田久美子がプロに転向することを自身のブログで明らかにした。日本女子プロゴルフ協会には現在登録を申請中で、これが受理されれば来季からプロゴルファーとして活動することになる。
ジュニアゴルファーの世界一決定戦である「世界ジュニアゴルフ選手権 10歳以下の部」を、憧れと語るタイガー・ウッズ(米国)と同じ8歳で初制覇。その後2004年までに5度同大会を制すなど輝かしいアマチュアでの戦績を誇る金田。2002年の「リゾートトラストレディス」では12歳9か月の史上最年少予選通過記録を樹立、その後もツアーで度々上位に顔を出し、今季も5試合に出場しトップ10フィニッシュが2度とその実力を発揮。将来を期待される女子プレーヤーの1人だ。
しかし、7月末に行われたプロテストに満を持して出場するも、合格ラインに1打及ばずまさかの不合格。その後はツアーに出場しつつ、来季のツアー参戦をかけてクオリファイング・トーナメントに出場していた。
金田はプロ宣言について「まだ目標とかは決めていない。QT次第なので精一杯今は目の前のことを頑張る。みんなから色んな面でちゃんと認められるプロを目指して頑張りたいです」とコメント。プロとしての第一歩を踏み出すため、12月2日(火)から5日(金)に開催されるファイナルクオリファイング・トーナメントで来季ツアー出場権確保を目指す。

【情報サイト】
~金田久美子ブログ~くみりんごのGOLFどこまでも一直線
〜ご本人がφ(・ω・ )のブログ〜

■大和武士(江口義光)

元プロボクサーで俳優。すし店主暴行の裁判で有罪判決
元ボクサーの俳優、大和武士被告に有罪判決
12月2日10時30分配信 産経新聞

大和武士被告(写真:産経新聞)
東京都内のすし店で酔って客に絡まれたことに怒って、店主に包丁を突きつけて殴るなどしたとして傷害などの罪に問われた元ボクシング日本ミドル級王者で俳優の大和武士=本名・江口義光=被告(43)の判決公判が2日、東京地裁で開かれた。植村稔裁判官は懲役1年6月、執行猶予4年(求刑懲役1年6月)を言い渡した。
植村裁判官は「身勝手な犯行に酌量の余地はない。被告の妻が包丁を取り上げなければ、よりひどい結末をもたらした可能性が高い」と指摘した。
判決によると、大和被告は8月2日夜、目黒区内のすし店で、店主の男性に包丁を突きつけて、「ぶっ殺す」などと脅し、顔を十数回殴るなどの暴行を加え、軽傷を負わせた。

元ボクサーの俳優に有罪判決
12月3日8時5分配信 産経新聞
すし店で酔い、客に絡まれたことに腹を立て、店主に包丁を突きつけ殴るなどしたとして傷害などの罪に問われた元ボクシング日本ミドル級王者で俳優の大和武士(本名・江口義光)被告(43)の判決公判が2日、東京地裁で開かれた。植村稔裁判官は懲役1年6月、執行猶予4年(求刑懲役1年6月)を言い渡した。植村裁判官は「酌量の余地はない。被告の妻が包丁を取り上げなければ、よりひどい結末をもたらした可能性が高い」と指摘した。

■暁の月

月に関するクイズを「カスペ!」で出題
12月2日(火)19:00〜20:54
カスペ!
「CASH CAB」

タクシーに乗車して賞金クイズに挑戦!
司会進行を務めるくりぃむしちゅーとともに、タクシーに乗車してクイズに挑戦!正解すればするほど賞金が上がり、無事に目的地に到着できればその場でその賞金を獲得できるというルールに基づくクイズ番組。答えがわからない場合は、「アスキング(タクシーの窓を開けて道行く人に3分以内で答えを聞く)」「テレフォン(知人に電話をして答えを聞く。通話可能時間は1分以内)」「ブックストア(タクシーを降りて5分以内で参考になりそうな本を購入。答えを調べる)」という3つの救済を受けることができる。ただし3問不正解すると、それがいかなる場所でもその時点で即『強制下車』。解答者たちは、そのプレッシャーに耐えながら、クイズに挑戦していく。
今回、解答者として参加するのは、「江守徹&中尾彬」「山本譲二」「世界のナベアツ」「木下優樹菜&ギャル曽根」「上地雄輔&国仲涼子」「南沢奈央&木村了&岡本玲」の6組。くりぃむしちゅーの上田晋也と有田哲平は、それぞれ別々のタクシーに乗り込み、順次乗り込んでくる解答者たちにクイズを出題。また、クイズの合間には、木下とギャル曽根のプライベートタイムでの爆笑エピソード、上地出演ドラマの裏話や恋愛トークなどなど、くりぃむしちゅーのふたりが、巧みな話術でタクシーという密室ならではのうち解けたぶっちゃけトークを引き出し、解答者たちの知られざる素顔を明らかにする。

【司会】
くりぃむしちゅー

【ゲスト】
江守徹&中尾彬、山本譲二、世界のナベアツ、木下優樹菜&ギャル曽根、上地雄輔&国仲涼子、南沢奈央&木村了&岡本玲 以上6組

■SOMA化粧品

乾燥肌に効果がある基礎化粧品を花田美恵子のブログで紹介
楊貴妃など中国史に名高い美女が愛用したと伝えられるジャコウ、クレオパトラが美容や老化防止のために愛用したと伝えられるローヤルゼリー、古代エジプトの医学書に千種類もの療法が記されているハチミツ。「ソーマ原液」に使われている原料は、すべて、人類の長い歴史のなかで、その有用性や安全性が確かめられ、美容や健康づくりに愛用されてきた「自然の原料」に限られています。

ソーマ化粧品

【情報サイト】
花田美恵子のM's Life - 楽天ブログ(Blog)
〜ご本人がφ(・ω・ )のブログ〜

花田美恵子 - Wikipedia

■熱遮断フィルム

温度を保つフィルム。京都府庁が窓に貼付しエコ効果を実証
窓フィルムでエコ効果あり 京都府庁 2月から熱遮断対策
12月2日14時49分配信 京都新聞

熱遮断フィルムを窓に貼るなどフロアごとの光熱費削減の効果をネットで確認する府職員(京都市上京区・京都府庁)
京都府本庁舎(京都市上京区)の二酸化炭素(CO2)排出量の削減に、2月から導入した窓ガラスの熱遮断フィルムが大きく貢献している。室内温度を冬は温かく、夏は涼しく保てる優れもので、光熱費の節約にもつながっている
■CO2 45トン、光熱費190万円削減
2月から8月にかけて順次、本庁舎のすべての窓ガラスに保温効果の高い熱遮断フィルムを張ったところ、2月の室内温度はそれ以前に比べ平均約2度高くなり、8月は約3度も低くなった。
昨年度の本庁舎の電気・ガス使用量は、フィルム効果が2、3月しかなかったにもかかわらず前年度より約5%減少。空調に伴うCO2排出量も約45トン削減できた。
フィルム費に約1600万円かかったが、昨年度は前年度に比べ電気・ガス代が約190万円節約でき、費用代もすぐに回収できそうという。
4月からは本庁舎内の配電盤に電力監視測定器を設置し、インターネット上で各フロアの電力消費量が確認できる「見える化システム」も導入しており、こまめな節電で本年度はさらに2・5%の排出量削減を見込む。
府内全体のCO2排出量は近年、オフィスビルや商店などの「業務部門」が最も伸びている。
府地球温暖化対策課は「業務部門の排出量削減に向け、府の取り組みがモデルになれば」としている。

■東洋の真珠

ポイントサイトのクイズで出題
「東洋の真珠」と呼ばれる国際都市。
太陽と海の国 フィリピンの首都=マニラ

フィリピンの首都で、政治、経済の中心地です。 マニラ湾に望み、別名”東洋の真珠”と呼ばれる美しい港町で、スペイン統治時代の遺跡をはじめ、多くの歴史的な見どころがあります。戦国時代の高槻城主高山右近がマニラで没したことが縁で提携を行いました。市内のパコ広場には右近像が建てられています。

■秋信守

MLB・インディアンス所属の外野手。韓国のWBC代表候補に選出
李承ヨプを強行選出…WBC韓国1次メンバー
12月2日8時0分配信 スポーツ報知
韓国野球委員会は1日、来年3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の韓国代表第1次メンバー45選手を発表した。
金寅植代表監督らコーチングスタッフが参加した技術委員会では、06年の前回大会で5本塁打と活躍したものの、今回はけがの回復と公式戦での汚名返上を理由に出場を固辞している巨人の李承ヨプ内野手を選出。北京五輪の準決勝、決勝で好投した20歳の金広鉉、21歳の柳賢振ら、金メダルメンバーが顔をそろえた。
メジャー組からは、前回のWBCでエース的存在だった朴贊浩投手(ドジャースからFA)、今年インディアンスで16本塁打と一気にブレークした秋信守外野手ら4選手。日本プロ野球組は李承ヨプのほか、中日の李炳圭外野手、ヤクルトの林昌勇、李恵践両投手ら4選手が加わっている。
予想オーダーは「打線は大丈夫」と金監督が豪語する通り豪華版だが、巨人の李のように出場固辞の選手もいるだけに、最終的に絞られる28選手の構成が注目される。

■松戸OL殺人事件

容疑者が冤罪となった事件。舞鶴女子高生殺人事件で関連検索
殺人未遂等の容疑で逮捕されたことを機に,一部報道機関において,同被告人が同事件を含む一連の猟奇的な殺人事件の犯人であること,及び既に同被告人が無罪判決を受けて確定したところのいわゆる"松戸OL殺人事件"(以下「松戸事件」と言う)

【情報サイト】
松戸OL殺人事件 - Wikipedia

■ダリル・ハンナ

ハリウッド女優。捕鯨に反対する団体の抗議船に乗船
シー・シェパード抗議船にハリウッド女優乗船「日本の捕鯨船と戦う」
12月2日9時19分配信 産経新聞
南極海で今月から始まる日本の調査捕鯨への妨害を宣言した米環境団体、シー・シェパード(SS)の活動に、ハリウッド女優のダリル・ハンナさん(47)が協力することになった。ハンナさんは、3日にもオーストラリア・ブリスベーン港から南極海に向けて出港する団体の抗議船にポール・ワトソン船長ら乗組員とともに乗船、日本の捕鯨船と「戦う」と話している。
ハンナさんは日本が舞台となったハリウッド映画「キル・ビル」シリーズなどに出演した米国出身の人気女優。近年は環境保護に熱心で、インターネット上などでエコ運動の推進に取り組んでいる。昨冬、過激な妨害行為で世界中の注目を集めたシー・シェパードの理念に共鳴し、今回の活動に参加することを決めた。
抗議船に乗り込むため、1日にブリスベーンに到着したハンナさんは、オーストラリアのAAP通信に、「人は良い戦いをしている人を支持すべきであり、私がすることはシー・シェパードと一致団結することだ」と語った。
3日の出港後、最初の1週間、抗議船に乗り込み、日本の捕鯨を止めさせるため、クルーたちの活動に協力するという。

人気ハリウッド女優 日本捕鯨船と対峙へ
12月2日15時43分配信 産経新聞

南極海で今月から始まる日本の調査捕鯨への妨害を宣言した米環境保護団体、シー・シェパード(SS)の活動に、ハリウッド女優のダリル・ハンナさん(47)が協力することになった。ハンナさんは、3日にもオーストラリア・ブリスベーン港から南極海に向けて出港する団体の抗議船にポール・ワトソン船長ら乗組員とともに乗船する。
ハンナさんは日本が舞台となったハリウッド映画「キル・ビル」シリーズなどに出演した米国出身の人気女優。近年は環境保護活動に熱心で、過激な妨害行為で注目を集めたシー・シェパードの理念に共鳴、今回の活動に参加することを決めた。
ハンナさんは、オーストラリアのAAP通信に「人は良い戦いをしている人を支持すべきであり、私がすることはシー・シェパードと一致団結することだ」と語った。

■熊野屋

名古屋の老舗食材店。「ガイアの夜明け」で紹介
高いものにはワケがある
〜消えゆく ニッポン伝統の味を守れ〜
食品の世界では機械化や効率化が進み、大量生産による低価格が実現され、私たちの生活はとても便利になった。手軽な値段でおいしいものが食べられるというのはやはりうれしいことである。
しかし、その一方で、日本伝統の食品製法というものが廃れ始めている。例えば、海苔の「天日干し(てんぴぼし)」。かつての日本の海苔の生産は日光にあてて乾燥させる「天日干し」が当たり前だった。しかし昭和30年代から始まった機械化で海苔の生産は自動化され乾燥も機械でやるようになった。こうして、今、日本では「天日干し」で海苔を作る人はほとんどいなくなり、廃れてしまおうとしている。

■Smile しおり

歌手・しおりの友情ソング。「誰も知らない泣ける歌」で紹介
12月02日(火)21:00〜21:54
誰も知らない泣ける歌

全米で大喝采の日本人18才少年の歌声
▽山下達郎クリスマスイブ懐かしい胸キュンCM&泣けるアニメ歌

司会:西田敏行・上田晋也 高原兄
ゲスト:森久美子・北村晴男・遠藤章造・ギャル曽根・松嶋尚美

友達の大切さを思い出させてくれる歌
しおり 「Smile」
7年の孤独に耐え抜いた少女が綴った母への感謝の歌
cocoon 「ちぃちゃんの歌」 
余命半年、病魔と闘い続けた男の魂の歌(SMAP木村拓哉とコラボレーション!)
東田寿和 「西へ向かう」
泣け歌 グッとシアター(1)
JR東海・シンデレラ・エクスプレス CM クリスマス・エクスプレス CM
泣け歌 グッとシアター(2)
「メロンパンのうた」 ゆっぴ
泣け歌 グッとシアター(3)
「Stand by me」 清水翔太
泣け歌 グッとシアター(4)
「やつらの足音のバラード」 ちのはじめ

■僕の初恋をキミに捧ぐ

少女マンガ。女優の井上真央主演で実写映画化
井上真央「引き込まれた」…発行部数600万部少女漫画映画化
12月2日8時0分配信 スポーツ報知
女優の井上真央(21)が来秋公開の映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」(新城毅彦監督)に主演することが1日、分かった。
12巻の発行部数が600万部を超える同名少女漫画が原作。井上は初恋の相手が病気で20歳までの命と知りながら、幼いころに交わした結婚の約束を信じて献身的に愛を注ぐ繭(まゆ)を演じる。のちに自分の余命を知り、気持ちとは裏腹に繭を遠ざける逞(タクマ)役に俳優の岡田将生(19)。
井上は6月公開の主演映画「花より男子ファイナル」が今年の実写邦画1位の興収77億円を記録。“花男”では元気な貧乏娘を演じ、セレブ御曹司との恋愛を成就させたが、今作について「原作の切ない恋模様や予想外の展開に、すっかり引き込まれました。愛する人をいちずに思うピュアな気持ちを大切にしながら、精いっぱい演じたい」と意気込む。
岡田は“月9”ドラマ「太陽と海の教室」や、初主演映画「ホノカアボーイ」(来年3月14日公開、真田敦監督)、映画「ハルフウェイ」(来年公開、北川悦吏子監督)など話題作が目白押しの注目株。「今まで自分はのびのび生きてきたけど、原作を読んで今この時間を大切に生きたいと思いました」と話している。クランクインは来年3月中旬を予定。

井上真央が余命短い幼なじみ愛する少女役
12月2日11時11分配信 日刊スポーツ
主演映画「花より男子ファイナル」で、今年の邦画実写映画1位の興収77億円を記録した、女優井上真央(21)の次回作が1日、分かった。来秋公開予定の映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」(新城毅彦監督)で、「花男」と同じ少女漫画が原作。「花男」では明るくたくましい貧乏女子高生役だったが、今作では一転、命わずかの幼なじみを愛し続ける少女種田繭(まゆ)を演じる。
映画「花男」のヒットほか、同作ドラマのDVDがバカ売れしたことから、200億円以上稼ぎ出したといわれる井上の次回作には、オファーが殺到。その中で「切ない恋模様や予想外の展開にすっかり引き込まれました」と、今作を選んだ。
原作の漫画家青木琴美氏(28)の前作「僕は妹に恋をする」も昨年映画化され、偶然にも「花男」で井上の恋人役だった松本潤(25)が主演した。「僕の初恋を−」は「僕は妹に−」のスピンオフ作品でもあり、不思議な縁もある。
これまで「チェケラッチョ!!」「ゲゲゲの鬼太郎」などラブコメ作品が多かった井上だが、前作「花男」で絶大な支持を得たのは、純愛を切なく演じて泣かせた部分も大きかった。配給元の東宝も「子役出身で同世代の女優陣の中では演技力が飛び抜けている」と、信頼を置く。井上も「愛する人をいちずに思う、ヒロインのピュアな気持ちを大切にしたいです」と誓った。
大学を卒業する来年3月からクランクイン。井上の新たな代表作になりそうな予感だ。

オマケ

ロンドンハーツ
12月2日
『すっぴんズームイン朝!』
,靴困舛磴
あまりにデカいしずちゃんの寝姿に少しビビりながら寝室に進入するロンブー&青木。
しずちゃんを起こして、すっぴんをズームイン!すると、「え〜?何時?こんなの初めて。」と意外にも超女の子らしい反応。しかし、身長182cmのしずちゃんはベッドから足がはみ出していた。
ここで寝起きでネタ披露!M-1決勝で見せた「火を怖がるサイ」を披露してもらうと、布団に頭をぶつけてしまうしずちゃんだった。
・・・寝起きのサイ 完成度35%

misono
よく裸で寝るらしいという情報を入手したため、とりあえずまず淳が先に1人で見にいくことに。裸では寝ていなかったが、足を壁につけて高く上げ、顔の上には作詞ノート、左手にはリモコン、右手にはケータイ、枕元にはファンレター散乱、耳にはヘッドフォンというとんでもない格好で寝ていた。この光景には言葉を失う3人。
misonoを起こして、すっぴんをズームイン!目を覚まして驚くmisonoの前に、misonoの歯ブラシを発見した新ディレクター杉山が登場。それを口に入れて大喜びの杉山Dはさらに「体を触らせて欲しい」と要求し、misonoに相当気持ち悪がられるのだった。

『第2回 ザ・ダイヤモンドガール!オレ色に染めてやるGP』
芸人5名が全国を飛び回り、ダイヤの原石の女の子を探し出し、自分好みにプロデュース。オレ色に染めて、ダイヤモンドガールを作り出す!
前回の優勝者はこの企画発起人の徳井義実(チュートリアル)。果たして2回目の今回は誰が優勝するか!?
[審査のポイント]BeforeとAfterの振り幅。原石を輝かせるプロデュース力。

発表者_亘椽牋譟兵…慌歡后in岡山
駅周辺で早速1人女性をキープするも、地元のヒーロー河本にギャラリー集結!逆ジュニア状態に!
場所を変えて探し続けるものの、なかなか自分好みの女性が見つからない。日も暮れてきたその時、最初にキープした女性と同じ場所で運命的に再会!ということで河本は、運命的な出会いを果たしたサヨさんをダイヤの原石に決定。
東京に戻った河本は、プロのメイクとスタイリストを交え、彼女をどう変身させるかプロデュース会議。『‥擴哀▲鵐壁ロック調。▲悒▲好織ぅ襪魯▲奪廖ヒョウ柄のアイテム。げ聴Δ気肇ッコ良さの共存。』と注文。
プロデュース当日、指示通りサヨさんを大改造!変身したサヨさんと対面した河本プロデューサーは「うわー!奇跡だよ。」と大感動!
河本の冒険心あるロックテイストへの変身のさせ方は審査員たちからも高評価だった。

発表者徳井義実(チュートリアル)in熊本
「全体的には涼しげだけど強い目を持つ娘」が今回のこだわりという徳井。
原石を探しまわっていると、スザンヌのお母さんの店“キャサリン‘s BAR”を発見。しかも、お父さんのバンダムとおばあちゃんのナンシーにまで遭遇。
なかなか好みの女の子が決まらず、ついに前回これで発掘した“窓からのぞき見大作戦”で次々に店内の女の子を物色。そして遂にケーキ屋さんで徳井がプロデュースしたいと思う女性を発見!徳井のダイヤの原石はケーキ屋店員アイさんに決定。
プロデュース会議で徳井は『“狃のウラの部分を表現。▲ぅ瓠璽犬CMの香里奈。ミニスカート&ナマ脚。ぅ曠錺辰箸靴織ぅ瓠璽犬鯤Э 』と注文。
プロデュース当日、要望通りアイさんを大改造!変身したアイさんと対面した徳井プロデューサーは「おぁ〜!べっぴんやなぁ。」と驚き!
さすが前回優勝者だけあって徳井のプロデュース力には一同感心。特に熊本出身のスザンヌは「熊本の女の子たちが憧れているケーキ屋の子があんなカッコイイ目に変身してて嬉しかった!」と大喜びだった。

発表者陣内智則in神戸
「未完成を大きく開花させている!」と振り幅の大きさに自信を見せる陣内。
「汚いクツを履いている子」にこだわった女の子探しで、陣内は次々にキープを重ねていく。そして、遂に帽子を深く被ったカジュアルファッションの専門学生ユナさんを引き止め、帽子を取った姿とグズグズの靴が決め手となりダイヤの原石に決定!
プロデュース会議で陣内は『,笋蟆瓩ないオシャレを。髪はカラー&ウェーブ。ワンピ+シューズの着こなし。ち悩爐鮴犬した可愛さ重視。』と注文。
プロデュース当日、要望通りユナさんを大改造!変身したユナさんと対面した陣内プロデューサーは「えぇ〜!カワイイ!大成功や!」と大絶賛。
風船で遊ぶユナさんの変身映像にスタジオも全員総立ちで「うぁ〜!!カワイイ!!」と絶叫!「タレント並みの逸材!」と一同絶賛の嵐だった。

発表者ぅ吋鵐鼻璽灰丱筌in横浜
「世の中にたった1つ足りないものがこの子で満たされます。」と意味深な発言をするケンコバ。
横浜でダイヤの原石探しを始めたケンコバは、ショッピングモール内で見つけたカワイイ女の子をしばらく尾行。そして遂にその子に声をかけ、ケンコバのダイヤの原石は専門学生のレイサさんに決定した。
プロデュース会議でケンコバは『/野美穂のイメージ。▲錺鵐圈ブーツ。8い箸犬磴豺腓Αす髪でストレート。チ悩爐鮴犬したメイク。』と注文。
プロデュース当日、要望通りレイサさんを大改造!変身したレイサさんと対面したケンコバプロデューサーは「これ絶対優勝する!」と確信した。
菅野美穂さん風に変身したレイサさんにまたもやスタジオは総立ち!ケンコバが最初に言っていたことの答えとは「世の中には菅野美穂が足りない」ということだったようだ。

発表者ヅ賃悉in北海道
「みんなはベタな磨き方。僕は今までにない変身手法をした!」と豪語する淳。
ウエストのくびれにこだわり次々に女の子たちのウエストを測る淳に、スタジオは大ブーイング!キープの数はどんどん増えていくも淳好みの原石とはなかなか出会えない。すると、一度声をかけてキープしていた女の子に偶然2度目の再会!運命感じた淳はダイヤの原石にこのイラストレーターのコノミさんを決定。
プロデュース会議で淳は『.轡隋璽皀妊襪辰櫃。服&メイクは派手に。セットはキャットウォーク。ぐ貳娘けよりツウ好み。』と注文。
プロデュース当日、指示通りコノミさんを大改造!変身したコノミさんと対面した淳プロデューサーは「おぉー!変わったなぁ!ほっとけないよ。」と陶酔。
キャットウォークを歩くコノミさんは抜群のスタイルで、まさにショーモデルのように堂々とウォーキング!これには前回優勝者の徳井も「変身ビジョンが見事!」と感心し、企画発起人としてこの企画の発展に賛同していた。

審査員たちの投票の結果、今回の1ダイヤモンドガールは陣内がプロデュースしたユナさんに輝いた!
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 上昇↑↑ワード | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | - | TOP↑ |
グーグル ページランク無料ブログ ランキング