http://mobile.example.com/article100.html ANSWER is my life AX

ANSWER is my life

アナタはいくつ知ってますか?
ほぼ毎日!話題&流行キーワードをピックアップ中です。
GET UP AND GO☆彡

※韓国、とんねるず関連
【石橋貴明 & 木梨憲武】情報もね

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート格安航空券 国内持続的で良質な被リンクが得られるディレクトリ登録はSEO対策に必須です!

 
インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ


ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | - | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
プロフィール★パク・ヨンハ (ぱく・よんは 韓流スター)
パク・ヨンハ


★プロフィール★
芸名⇒パク・ヨンハ
박용하、朴容夏
フリガナ⇒パクヨンハ
ジャンル⇒韓国俳優・歌手
誕生日⇒1977年8月12日
星座⇒しし座
出身地⇒韓国
生まれ⇒ソウル
性別⇒男性
血液型⇒B型
身長⇒176cm
体重⇒62kg
デビュー年⇒1994年
デビュー作品⇒テマ劇場 (テレビ)
代表作品⇒冬のソナタ (テレビ)(2002)
趣味⇒映画鑑賞、カー・レーシング、運動
特技⇒スポーツ、ベースやその他の演奏、歌
家族事項⇒両親、姉
学歴⇒中央大学校芸術学部演劇科在学中
所属芸能事務所
YONA ENTERTAINMENT(韓国)
アップフロントエージェンシー(日本)



1994年にコメディドラマ『テーマ劇場』でデビュー。
バラエティからシリアスドラマまでこなす演技派。
1998年にはドラマ『ポゴドポゴ(もう一度会いたい)』でMBC演技大賞新人賞を受賞。
『冬のソナタ』での好演が認められ、次作『Loving You』でドラマ初主演を果たす。
「冬のソナタ」でヨン様に彼女をとられるキム・サンヒョク役の人。
2003年にはファーストCD『期別(キビョル』を発表、歌手デビューも。
ドラマ『オールイン』の主題歌も担当している。
国際ライセンスを持つプロレーサーでもあった。
2010年6月30日に自殺。
32歳の若さで亡くなった。

ドラマ
2009年 KBS 『男の物語』

2008年 KBS 『オンエア』

2002年 KBS 『冬恋歌(冬のソナタ)』、『ラビングユー・Loving You』


2001年 SBS 『うわさの女』

2000年 KBS 『雪花』、MBC 『愛は誰でもするのか』

1999年 KBS 『私たちは道を失った小さな鳥を見た』、『愛してください』
1998年 MBC 『見てまた会って』、『ポゴドポゴ(もう一度会いたい)』
1996年 KBS 『スタート』、『パリ公園の朝』、SBS『ママの旗』
1995年 KBS 『愛が花咲く教室』

※『オールイン』の主題歌担当


映画
2009年 『作戦』

2002年 『憎くてももう一度』

1998年 『クリスマスに雪が降れば』


受賞経歴
2002年 KBS演技大賞優秀演技賞
1998年 MBC 演技大賞新人賞

CDシングル
期別(キビョル)

キビョル / お便り (韓国盤)

カジマセヨ

最愛のひと 

Say goodbye

Behind Love〜片思い 

永遠 

僕の頁をめくれば

Truth

君が最高!

ONE LOVE~笑顔であふれるように~


CDアルバム
WILL BE THERE...

ONCE IN A SUMMER

LOVE

present

sometime

Fiction

STARS


※YONG HA’s MELODY~パク・ヨンハ作品オルゴール集

Love Song In Drama恋歌 Repackage

韓国コンピレーションアルバム Love Song In Drama 恋歌

「恋歌2008」プレミアムコンサート


DVD
パク・ヨンハ 1st JAPAN TOUR 2005

パク・ヨンハ summer concert 2005

CONCERT 2006 ~WILL BE THERE...~

コンサート・イン・ハワイ 2006

パク・ヨンハ 2007 Live in Seoul

K-fes.2007

WHITEDAY IN JEJU 2008

Park Yong Ha ARENA TOUR 2008〜2009 LOVE

Summer Face Event 2008

PARK YONG HA CONCERT IN HAWAII 2009“Sweet Home”

パク・ヨンハ5周年記念ライヴDVD

PARK YONG HA 2010 LIVE IN SEOUL "CANDY MAN"


【情報・関連サイト】
パク・ヨンハ日本公式サイト+++Summer face Japan
Park Yong Ha INFORMATION
Summer face Japan

パク・ヨンハ - Wikipedia

JUGEMテーマ:パク・ヨンハ

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 今日の注目ワード★(タレント・PEOPLE) | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
パク・ヨンハ 死の衝撃を受け今度は韓国歌手が自殺未遂? 「ウェルテル効果」とは?
パク・ヨンハ


ヨンハの死に衝撃受け?今度は歌手が自殺未遂…懸念される不の連鎖
7月3日12時56分配信 サーチナ

6月30日に自宅で命を絶った韓流スター、パク・ヨンハさん(32)の葬儀が2日、ソウル市内の病院で営まれ、遺族や故人と親しかった芸能人、大勢のファンらが最後の別れを告げた。韓国ではヨンハさんの自殺を伝える報道が連日報じられているが、今度は人気ロック歌手が自殺を図ったとのニュースが流れ、韓国ではさらなる衝撃が広がっている。
自殺を図ったとされているのは、人気ロックバンドLazybone(レイジーボーン)でボーカルを務めるノ・ジヌさん(31)。1日午前3時30分ごろ、ソウル市永登浦区の楊花大橋からソウルの中央を流れる漢江に投身した。
当時、ジヌさんは友人と一緒にお酒を飲んだ帰りで、橋を渡っているとジヌさんが突然、漢江に身を投げたという。一緒にいた友人がすぐに救助要請を出したため一命を取り留めたが、「普段からうつ病を患っていて、パク・ヨンハ自殺の報道を見て今日は一日中憂うつな気分だった。衝動的に身を投げた」と警察に話している。
一方、Lazybone側は「ノ・ジヌはお酒を飲んで友人とふざけていただけ」「単純なハプニング」と自殺を図ったのではないと否定。しかし、韓国では有名人の自殺に共感し、後追い自殺が増える「ウェルテル効果」の可能性を指摘する声があがっている。
また、2日には、慶尚南道の金海市に住む主婦(49)が「ダメな女と暮らして苦労をかけた」という遺書を残して自殺。警察の調べに夫は「この日の午前中、パク・ヨンハさんの自殺報道を見て色々と話していた。不吉な予感がしたので昼に家に帰ると、すでに息を引き取っていた」と供述しており、「ウェルテル効果」はすでに始まっているという見方もある。
韓国では2008年に俳優アン・ジェファンさんが車内で練炭自殺をした後、これを模倣した自殺が相次いだ。また、05年に女優イ・ウンジュさんが自殺した後の1カ月間、ソウル市の1日平均自殺者数は、それまでの0.84人から2.13人に急増している。韓国ではヨンハさん自殺の影響を受け、「ウェルテル効果」が広がるのではないかと懸念が高まっている。



著名人の自殺で後追い自殺が相次ぐ、自殺率が一時急増−韓国
【社会ニュース】
2010/04/20(火) 11:03

2008年、韓国の女優チェ・ジンシルさんが自宅の浴室で首をつって自殺したが、2010年3月には実弟で俳優のチェ・ジニョン氏も自ら命を絶った。米ワシントン・ポストによると、チェ兄弟の自殺によって韓国では後追い自殺が続いており、直近1カ月ですでに1700人以上が自殺したという。
韓国では一日あたり35人が自殺しており、韓国の自殺率は米国の2.5倍となっている。チェ兄弟のほか、ノ・ムヒョン前大統領やモデルのキム・ダウルさんなど、著名人の自殺も多い。韓国の自殺率はかつて先進工業国のなかでは最低水準であったが、ワシントン・ポストは『現代の韓国人は非常に大きなプレッシャーにさらされている』とした。
またワシントン・ポストでは、「韓国では自らにプレッシャーがかかっていることを認めることはタブーに等しい」とし、韓国では「精神病」という言葉が持つマイナスの影響はすさまじいと報じた。
韓国政府によると、韓国農村部では孤独や病気、貧困を理由にお年寄りが自殺するケースが急増しているほか、20代〜30代の韓国人の死亡原因は自殺が最多となっており、これにはインターネットが大きな影響を与えているという。
著名人の自殺は往々にして後追い自殺を引き起こすが、チェ・ジニョン氏の自殺後には韓国の自殺率は一時70%(人口10万人あたりの自殺者数)も増加した。

JUGEMテーマ:パク・ヨンハ

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | KOREA(韓流)NEWS | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
パクヨンハ 遺骨を埋葬し 永遠の眠りへ。。。 さようなら
パク・ヨンハ


パク・ヨンハさん、埋葬地は“盆唐メモリアルパーク”に決定
2010/07/01(Thu) 19:01

故パク・ヨンハさんの埋葬地が、京畿道盆唐のメモリアルパークに決定した。1日盆唐メモリアルパークの関係者は「今日午前、故人の遺族がこちらにきて見学して、埋葬地を決定した」と明らかにした。
この関係者は「故人の遺骨は、城南永生院から2日昼間12時30分頃到着する予定で、葬儀手続きに支障がないように万全の準備をしている」と付け加えた。盆唐メモリアルパークは、国内最初の南ソウル公園霊園で、1972年開院した。歌手キム・ソンジェ、キム・ヒョンシク、作曲家イ・ヨンフンもこちらに安置されている。

パク・ヨンハさんの日本人ファン「なぜ死んだのか知りたい」
2010/07/02(Fri) 07:07

韓流スターパク・ヨンハさんの突然の死に、日本人ファンも悲しみに暮れた。日本から直接斎場まで訪ねてきて哀悼を表わすファンも少なくない。
1日故パク・ヨンハさんの斎場が設けられたソウル江南聖母病院には、弔問のために海を渡ってきた日本人ファンが相当数眼に触れた。パク・ヨンハさんの遺族側は1日午後1時まで、日本人ファンたちに限り一時的に弔問を許容したのに続き、午後5時からまたファンたちの弔問を受けた。弔問は一度に4〜5人ずつペアを組んで斎場に入る方式で行われた。弔問を終えて出てきた日本人ファンたちは、嗚咽して斎場を出た。
弔問を終えて出てきた日本人ファンは「パク・ヨンハのコンサートに参加する予定だった。しかしパク・ヨンハの突然の悲報にコンサートが中止になったため、同僚40人とお金を集めて斎場を訪れた」と涙声で話した。引き続き「いつも明るくて優しいパク・ヨンハだったが、突然自殺したことを理解することができない。なぜ死んだのか知りたい。明日の出棺まで共にして故人を哀悼したい」と話した。
日本で大きな人気を得ている韓流スターパク・ヨンハさんは、2002年KBSドラマ『冬のソナタ』を通じて日本人ファンに顔を知らせた。 2003年日本で歌手でデビューを果たした。

ヨンハさんに最後の別れ…日本人ファン200人
7月3日7時2分配信 スポニチアネックス

6月30日に自殺した韓国の人気俳優パク・ヨンハさん(享年32)の遺体が2日、荼毘(だび)にふされ、ソウル市郊外の盆唐メモリアルパークに埋葬された。生前の歌声が流れる中、日本から帰国した歌手リュ・シウォン(37)も立ち会い、涙を流した。
これに先立ち、遺体が安置されていた同市内のカトリック大ソウル聖母病院の葬儀場には、日本から喪服姿の女性ファン200人以上が集まった。午前6時、出入り口に親友の俳優ソ・ジソブ(32)が遺影を抱えて現れ、続いて棺が運び出されると、ファンから「ヨンハ!」と悲鳴とおえつが飛び交った。棺が乗せられた車に一部は泣き叫びながら駆け寄り、係員に制止される場面もあった。多くは雨の中、「ありがとう」と口々に叫び、車にほおずりをする人も。現地メディアによると、車が出発すると号泣し、気絶するファンもいた。
出棺時刻は当初予定より2時間早められ、テレビ局や自宅などゆかりの地をめぐってから火葬場へ。日本人ファンのうち約100人はタクシーを貸し切って分乗、埋葬まで6時間以上にわたり、葬儀の車列を追いかけた。
「アイ・ラブ・ヨンハ」と書かれたTシャツとブロマイドを手に見送った東京都の主婦佐藤明子さん(74)は「人間性を含めてすべてが好きだった。安らかに眠ってほしい」と涙を浮かべた。また、寄せ書きを持って訪れた女性(45)は「彼のおかげで多くの人と出会うことができた。ありがとうと言いたかった」と話した。
前日には、海を越えて集まった人々の弔問を遺族が受け入れ、非公開だった祭壇を日本人ファンにだけ公開、焼香もさせた。韓流ファンで知られる安倍晋三元首相と昭恵夫妻からは大きな花輪が届いた。

パク・ヨンハさん葬儀、涙で最後の別れ…邦人200人以上集まる
7月3日8時0分配信 スポーツ報知

6月30日に自殺した韓流スター、パク・ヨンハさん(享年32歳)の遺体が2日、安置されていたソウル市内の葬儀場から出棺され、火葬の後、同市郊外の墓地に埋葬された。葬儀場には、日本から駆け付けた喪服姿の女性ファン200人以上が集まり、涙で最後の別れを告げた。
午前6時(日本時間同)にパクさんのひつぎが葬儀場の出入り口に運ばれてくると、ファンからは「ヨンハ!」と悲鳴のような声が上がった。ひつぎが乗せられた霊きゅう車に、ファンたちは泣き叫びながら駆け寄り、一時騒然とした雰囲気に。車にほおずりをする人の姿も見られた。パクさんの遺体は、霊きゅう車に乗せられてソウル市内のテレビ局各社や幼少期を過ごした場所、所属事務所前などを通り、同市郊外で火葬。聯合ニュースによると、遺骨は墓地に運ばれ、パクさんの最新アルバムの収録曲が流れる中、埋葬された。墓地には、日本人ファンらのほか、韓流スターのリュ・シウォンも訪れ、友人の突然の死に涙を流した。韓国警察当局は、パクさんが胃がん末期の父親の病状や自身の事業、芸能活動をめぐる精神的なストレスから、衝動的に首つり自殺を図ったと断定している。
日本では、遺作となった最新アルバム「STARS」が30日の死去から2日間で約1万枚の追加注文があったが、この日は前日を上回る約6000枚の追加注文があったという。

パク・ヨンハさんの遺体出棺、最後の別れ
7月2日18時40分配信 TBS

「間もなく出棺を迎えます。会場には日本からの大勢のファンが詰めかけています」(記者)
葬儀が行われたソウル市内の病院には、日本からおよそ200人の喪服姿のファンが駆けつけました。
そして、午前6時過ぎ、棺が運び出されると、会場には嗚咽とともに泣き叫ぶ声が響きました。車に駆け寄り、取り囲むファンの姿もありました。
「何も話をすることは・・・、もう気持ちがいっぱいで・・・」(日本から来たファン)
Q.どんな言葉を?
「天国では悩みなく幸せに生きて下さいって言いました」(日本から来たファン)
日本では連日大きく報じられている、このニュース。しかし、韓国の新聞には、こんな見出しが・・・
「芸能界、自殺のウイルス、テレビをつけるのが怖い」
後追い自殺などの悪影響を懸念してか、自殺当日以降は、あまり大きな扱いはありません。儒教の教えもあって自殺に対して厳しい目が向けられる韓国。今回はそれに加えて、親を残していったという事実が、抑制的な報道につながっているという見方もあります。
幼少時代を過ごした家やテレビ局など、ゆかりの地を回った後、荼毘(だび)に付されたパクさん。ソウル郊外の墓地で永遠の眠りにつきました。



JUGEMテーマ:パク・ヨンハ

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | KOREA(韓流)NEWS | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
パク・ヨンハ 一番の親友は リュ・シウォン?
パク・ヨンハ
リュ・シウォン


リュ・シウォン日本スケジュール中断し帰国、故パク・ヨンハさんの最後の道を見送る
2010/07/02(Fri) 10:04

日本でコンサートを開いているタレント兼歌手のリュ・シウォンが、故パク・ヨンハさんの出棺式に出席するため2日未明、一時帰国した。
マネージメント社アルスカンパニーによると、リュ・シウォンは1日に東京・代々木体育館で開かれた「RYU SIWON 2010 LIVE TOUR FUN FAN」を終え、2日の朝一番の飛行機で帰国した。3、4日にオートポリスで開かれる「2010年 CJハローネット・スーパーレース・イン・オートポリス」の参加日程を変更した。故パク・ヨンハさんの葬儀が終わった後また日本に行き、残りのスケジュールをこなす予定。
リュ・シウォンは「実の弟のような後輩パク・ヨンハが私より先に天国に行ってしまった」とし「本当に信じられず、全てが嘘のようだ。ヨンハはとても優しくて明るい人だった」と無念がった。「今回苦しい事が重なり、衝動的にこのようになってしまったようだ。先に天国に行ってしまったが、どうか天国で幸せに過ごせるよう祈る」と話した。
故パク・ヨンハさんとリュ・シウォンは親友だ。故パク・ヨンハさんは死亡前日の29日にもリュ・シウォンに電話し「先輩、コンサート上手くされていますか?日本でレースされるそうですね。日本で3日にコンサートがあるので、終わったら行きます」と現地で会うことにしていたという。
リュ・シウォンのH.Pには「リュ・シウォンの誕生ファンミーティングに子犬を抱いて来たパク・ヨンハさんの明るい笑顔が、やたらと思い浮かぶ」「二人が共に笑っている写真を見ると、涙が流れる」「愛する人を失った悲しみにどうか打ち勝ってほしい」という慰労のコメントが続いている。

パク・ヨンハさん追悼、リュ・シウォンは葬儀のため帰国
7月2日10時6分配信 サーチナ

先月30日に自宅で亡くなった、韓流スターのパク・ヨンハさんと公私にわたって親交を深めていた、韓国人俳優で歌手のリュ・シウォンさんが1日、その胸中を告白した。
韓国のメディアは、リュ・シウォンさんは「実の弟のような後輩パク・ヨンハが、私より先に天国に行ってしまった。これが事実であることを信じることができず、すべてのことが嘘のようだ。才能にあふれ、とても優しくて明るい人だった」とその死を惜しんだと伝えている。
リュ・シウォンさんは「今回、苦しいことが重なり、衝動的にこのようなことになってしまったのだろう。先に天国に行ってしまったが、天国で幸せに過ごせるように祈る」と語っている。
パク・ヨンハさんは、亡くなる前日の29日にもリュ・シウォンさんに電話をかけ、リュ・シウォンさんが出場する、7月4日に大分で行われる自動車レースを観戦し、応援することを約束していたという。
リュ・シウォンさんのホームページには、ファンからのコメントが多数寄せられ、「リュ・シウォンの誕生日のファンイベントに子犬を抱いて来たパク・ヨンハの明るい笑顔を思い出す」「二人がともに笑っている写真を見ると涙が流れる」「愛する人を失った悲しみに負けないで」といった声が見られる。
リュ・シウォンさんは30日と7月1日、東京・代々木体育館で単独コンサートを開催した。2日には韓国に一時帰国し、パク・ヨンハさんの告別式に参列するという。

リュ・シウォン日本公演で涙「ヨンハ、天国で幸せに」
7月2日11時44分配信 聯合ニュース

【東京2日】
「僕もまだ信じられません。そばで何も助けてやれないまま逝ってしまい、とても心が痛みます」――。
俳優で歌手のリュ・シウォンが、1日に東京・代々木で開かれた日本ツアーの最終公演で、涙ぐみながら故パク・ヨンハへの悲痛な思いを打ち明けた。
この日は40人余りのダンサーとともに登場、日本7枚目アルバムに収録されたアップテンポの曲「Call my name!! 」などでステージの幕を開けたが、胸には黒いリボンを着けていた。続けて、オーケストラの演奏に合わせ、やはり2007年に自殺した歌手ユニを追悼する「なぜ…なぜ…」や「最初のように」など、自身が作詞した曲を歌った。
リュ・シウォンは先月30日に自殺したパク・ヨンハについて、「問題が起きたり悩みがあるときは本当の兄のように相談してくれ、決断が難しいときにはたくさん話をした。そんなにつらい状況だったのに互いに忙しくて会えず、そばで何も助けてやれなかった」と、その若すぎる死を悼んだ。「自分もまだ(自殺が)信じられない。きのうもきょうも、今までで最もつらい公演だが、そうかといってうわべだけの笑顔でできることではないため、みなさんには申し訳ないばかりだ」と、言葉を詰まらせた。
「みなさんもヨンハが(天国で)幸せになれるように祈って欲しい」とした後、自ら作詞した新アルバム収録曲「クレヤマンハニ(戻れるのなら…)」を熱唱。だが、「どうか最後でないようにと願う。君とともにした時間が、その別れがいつのまにか僕たちの愛の前にやってきたのか」との歌詞を歌う途中、パク・ヨンハとの思い出がよみがえったのか大粒の涙を流し、歌い続けられなくなり、ファンが合唱で歌を続けた。
リュ・シウォンは公演に先立つ記者会見で、日本ツアー中にパク・ヨンハから電話がかかってきたことを明かした。公演をしっかりやれと励まし、3日から日本で開かれるカーレースも応援すると、明るい声で話していたという。何度も言葉を詰まらせながら、「今までのどのコンサートよりもつらいステージになりそうだが、ヨンハへの思いを込めて歌いたい」と話した。

リュ・シウォン、いつもの笑顔なく…パク・ヨンハさんに捧げたツアー最終日
7月2日12時50分配信 eiga.com

“微笑みの貴公子”の顔に、いつもの笑顔がなかった。韓流スター、パク・ヨンハさん自殺に大きなショックが駆けめぐる中、ヨンハさんと親交の深かった韓国人俳優・歌手のリュ・シウォンが7月1日、代々木第1体育館で日本ツアー最終日公演を行った。
公演直前の会見は、本来ツアーの無事終了を笑顔で報告する場となるはずだったが、ヨンハさんの訃報を受けて一転、悲しみに満ちたものとなった。シウォンは「本来は明るく質問を受けなければいけないのに……。ご理解いただきたい」。ショックの大きさを隠せなかった。
「あまりに突然のことで何と言ったらいいか。言葉が見つからない」と、うつむくばかり。絞り出すように言葉を連ね、最近ヨンハさんからもらった電話で話したのが最後の会話になったと話した。
華やかなステージを前に、「すぐに(追悼に)駆けつけられず本当に残念。今日は今までのどのコンサートよりも辛い」と本音を漏らした。それでも「ファンも悲しい知らせに胸を痛めていると思う。ベストを尽くしたい。ヨンハもそう願っているはず」
コンサートでは、ファンを前に気丈に振る舞い、最新アルバム「麗 ULALA」収録曲など全17曲をヨンハさんに捧げた。

リュ・シウォン、弟分パク・ヨンハへの悲しみこらえ全国ツアー終了
7月2日19時47分配信 @ぴあ

人気歌手で俳優のリュ・シウォンが2か月に及ぶ全国コンサート・ツアー『Ryu Siwon LIVE TOUR 2010「FUN FAN」』のファイナル公演を7月1日、東京・国立代々木競技場 第一体育館にて開催し、公演直前に囲み取材を行った。
前日に伝えられた、親しい友人であるパク・ヨンハの悲報に「あまりに突然のことですので、本当に今なんて言っていいのか、言葉が見つかりません」と憔悴した様子で心情を明かした。弟のように親交を深めてきたパク・ヨンハとは、「最近はお互いに忙しかったので、会うことはできませんでしたが、先日彼から電話が来て、『今コンサートツアー中でしょ。頑張ってる?』と聞かれたので、『うん。頑張ってるよ』と答えました。ヨンハさんが『今度日本でレースがあるんでしょ? レース会場に応援に行くからね』って言ってくれて。『それじゃあ、レース会場で会おうね』と話したのが最後となりました」と沈痛な面持ちで答えた。
「いつもそうなんですが、今年のコンサートは本当にファンの皆さんと一緒に楽しくということをコンセプトにしてきました。今日がコンサート・ツアーのファイナルになるということで、とても重要なんですけれども、悲しい報せに、私も、ファンの皆さんも胸を痛めていると思います。今日はファイナルですから、本当にベストを尽くしたいと思います。そうすることを、ヨンハさんも願ってくれていると思います」と、時折言葉を詰まらせながらも気丈に答えた。
コンサートは、最新アルバム『麗〜ULALA〜』の収録曲『Call my name!!』で幕を開けた。ロック調の楽曲に乗せて、ダンサーを従えて登場したリュ・シウォンは、立て続けに激しいダンスナンバーを披露。中盤では「この歌を、ヨンハさんを想いながら、彼に届くように歌いたいと思います」と、自ら作詞を手掛けた『クレヤマン ハニ・・・(戻れるのなら・・・)』を歌い、こみ上げる想いに途中で歌い続けられなくなる場面も。そんな彼を励ますように会場からは手拍子が沸き起こった。そのほか、同アルバムのリード・トラック『麗(うらら)』やシャ乱Qのカバー『シングルベッド』、代表曲『桜』など全28曲を歌い、約4時間にわたるファイナル公演の幕を下ろした。
本ツアーは、5月10日のよこすか芸術劇場を皮切りに、全国8都市18公演を開催。延べ7万人を動員した。



親友リュ・シウォン涙、ヨンハさん納骨式
7月3日7時51分配信 サンケイスポーツ

6月30日に自殺した韓流スター、パク・ヨンハさん(享年32)の遺体が2日、荼毘に付され、遺骨はソウル郊外の京畿道城南市にある盆唐メモリアルパークの墓地に納められた。
出棺式には、親友のジソブのほか、前日1日に東京・代々木第1体育館で日本ツアーの最終公演を終えたばかりの歌手、リュ・シウォン(37)や、人気ユニット、SS501のキム・ヒョンジュン(24)ら故人と親しかった芸能人仲間が駆けつけた。
シウォンは2日午前の便で日本から帰国。出棺式には間に合わず、同日午後に盆唐メモリアルパークで行われた納骨式に立ち会った。2人は同じマンションに住み、闘病中のヨンハさんの父親についても話し合う仲。先月28日に電話で話した際には「マネジャーに裏切られた」などと悩みを相談されていた。それだけにヨンハさんの変わり果てた姿に号泣。墓前の前で何度も涙をぬぐった。

JUGEMテーマ:パク・ヨンハ


ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | KOREA(韓流)NEWS | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
パク・ヨンハ 悲しみます。 後追い自殺なんて・・・
パク・ヨンハ


主婦49歳が後追い自殺 ヨンハさん葬儀に日本人殺到
7月2日16時57分配信 夕刊フジ

自殺した韓流スター、パク・ヨンハさん(享年32)の葬儀が2日、ソウル市内の病院で営まれ、日本からファン約300人が駆けつけるなどパニック寸前となった。また、韓国では主婦が後追い自殺したとの報道もあり衝撃が広がっている。
現地報道によると1日午前、韓国の釜山市郊外に住む49歳の主婦が自宅で首をつって死んでいるのが見つかった。遺書を残しており、警察ではヨンハさんの後を追って自殺した可能性が高いとみて調べている。
スターに心酔するあまりの過激な行動は何よりヨンハさんが喜ばないだろうし、置き去りにされた亭主も浮かばれない。
一方、ヨンハさんの遺体は2日早朝、安置されているソウル市内のカトリック大ソウル聖母病院の葬儀場から出棺された。ヨンハさんが微笑む白黒の遺影は、親友で俳優のソ・ジソブが沈痛な面持ちで携えた。日本から駆け付けた喪服姿の主婦ら女性ファンは約300人にふくれあがった。
棺が黒塗りの霊柩車に乗せられると、「ヨンハくん!」「ヨンハありがとう!」と泣き叫びながら駆け寄り、一時騒然となった。車にほおずりをする人の姿も見られた。遺体はソウル市内のテレビ局前などを回り、火葬場へ向かった。
日本人ファンは、貸切りのタクシーに分乗して追いかけたが、火葬場である京畿道城南市の永生院に到着するや、泣きだして気絶するファンもいたという。
「アイ・ラブ・ヨンハ」と書かれたTシャツとブロマイドを手に見送った主婦(74)=東京都=は「人間性を含めてすべてが好きだった。安らかに眠ってほしい」と涙を浮かべた。また、寄せ書きを持って訪れた女性(45)は「彼のおかげで多くの人と出会うことができた。ありがとうと言いたかった」と話した。



JUGEMテーマ:パク・ヨンハ

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | KOREA(韓流)NEWS | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
パク・ヨンハ 日本でも焼香所を設ける
パク・ヨンハ


<パク・ヨンハさん>出棺にファン号泣…日本から300人
7月2日11時36分配信 毎日新聞

【ソウル】
先月30日に自殺した韓流スター、パク・ヨンハさん(32)の告別式が2日早朝、ソウル市の聖母病院葬祭場であった。葬祭場には日本から駆け付けた約300人を含め大勢のファンが集まり、涙を流し出棺を見送った。
パクさんの遺体は、車でソウル市内のテレビ局3社と、高級住宅街にある事務所や自宅を回った後、ソウル南郊の城南市で火葬された。遺骨は同市内の公園墓地に安置される予定だ。
聯合ニュースによると、日本人ファンの1人は「(自殺の)ニュースを見て最初はウソかと思った。直接、葬祭場に来てひどく心が痛んだ」などと語った。

日本各地でも、故パク・ヨンハさんを哀悼
2010/07/01(Thu) 14:09

日本のファンたちが、韓流スターパク・ヨンハさんの死を哀悼している。
1日産経スポーツ新聞インターネット版によると、Kポップを数多く取り扱うレコード店チェーン、タワーレコードでは、東京・新宿、渋谷など複数の店舗で午前中から追悼コーナーを設置した。同社広報室によると、同社には「ヨンハさんの商品はありますか?」という問い合わせが十数件あり、「アーティストとしてのリスペクトの意を込めて設けた」と伝えた。
渋谷店には、2005年1月24日にヨンハさんが訪れた際に撮った直筆サイン入りポラロイド写真が飾られており、多くのファンが足を止めた。新宿店に訪れた東京・杉並区の女性会社員(40)は「今回のツアーに行こうと思っていたのに。亡くなったなんて本当に信じられない」と絶句。父親を胃がんで、身内を自殺で亡くしており、「先に逝くのは親不孝。思いとどまってくれたら、きっといいこともあったはず…。安らかに眠ってください」と目を潤ませた。
コリアンタウンで知られる東京・大久保の韓国料理店「オザクキョ」では献花台を設置。同店代表のキム・トクホさん(51)は「一番大好きな歌手だったので、悲しみを表現したかった」としみじみ。同店には正午から約400人が訪れ、花を手向けたり、ホワイトボードにメッセージを書いてお別れした。献花台は7日まで設置される。キムさんは「みんな『ありがとう』と言ってくれた」と涙ぐんだ。
追慕客はパク・ヨンハさんの写真の前に花を置いたり、ホワイトボードにメッセージを書いた。焼香は7日まで続く予定だ。KBS第2ドラマ『冬のソナタ』(2002)でスターダムに上がったパク・ヨンハさんは、日本で数枚のアルバムを発表した。2004年11月シングル『カジマセヨ』で韓国の男性歌手で初めてオリコン チャート10位圏にランクした。昨年7月ミニアルバム『ONCE IN A SUMMER』はオリコンデイリーチャート6位、ウィークリーチャート14位に上がって、歌手パク・ヨンハさんの根強い人気を立証した。

故パク・ヨンハ焼香所が日本にも…ファン1,000人が駆けつけ涙
7月2日12時2分配信 WoW!Korea

韓国スター、パク・ヨンハのあまりにも突然の死は、日本にも悲しみの涙をもたらしている。
東京のコリアンタウンとして有名な新大久保にある韓国食堂には、故パク・ヨンハの焼香所が設けられ、6月30日から7月1日までの2日間で日本ファン約1,000人が足を運び、手を合わせたという。
同焼香所は30人に設置され、20代から60代まで幅広い年齢層の女性ファンがパク・ヨンハの遺影前で涙を流した。
また、焼香所に設けられた掲示板には「パクちゃん(パク・ヨンハの愛称)、安らかに…」「パクちゃん、愛をありがとう」など、感謝のメッセージが続々と書き込まれている。
ある日本人ファンは「パク・ヨンハは、他のスターのように派手なイメージではなかったが、日本語で一生懸命に歌い、わたしたちファンを韓国文化という世界へ導いてくれた」と話し「パク・ヨンハはいつも温かい笑顔を見せてくれていたが、その裏ではどれだけつらい思いをしていたのかと思うと、涙がでる」と目頭を押さえた。
今回、同焼香所を設置することを決めた韓国食堂の店長キム氏は「2年前にこの世を去った姉が、パク・ヨンハの大ファンだったことを思い出し(焼香所を)設置した」としながら「こんなに多くの方が足を運んでくれるとは思わなかった」と驚きを隠せないようすだった。
同焼香所は、今月7日まで引き続き置かれる予定だという。

パク・ヨンハさん悼み、1000人献花
7月2日8時0分配信 スポーツ報知

人気韓国俳優で歌手のパク・ヨンハさん(享年32歳)の自殺が明らかになってから一夜明けた1日、ソウル市内の江南聖母病院斎場で入棺式が行われ、芸能人仲間や遺族、日本のファンら約30人が参列した。東京・大久保の韓国料理店に設けられた献花台には1000人ものファンが駆けつけ、パクさんのCD、DVDなどの売り上げは急上昇。多くのファンが早すぎる死に涙した。
コリアンタウンとしても知られる東京・大久保の韓国料理店「オザクキョ」に設けられたパクさんの献花台には、早朝から日本のファンが列をつくった。涙を流すファン、パクさんを忘れないよう、遺影を携帯電話で撮影するファン…。その数は1000人に及んだ。
横に立てかけられたメッセージボードには「パクちゃん、ありがとう」などと次々と感謝の言葉が書き込まれた。6月30日にリュ・シウォンのライブを見るために山形から上京したという遠藤美子さん(50)は「冬ソナの時からのファン。えっという感じで、まだ信じられないけど、受け入れていかなくちゃ…」と沈んだ声。韓国だけでなく、日本のファンも悲嘆にくれた。
突然の悲報を受け、CDやDVDの売り上げも急上昇。6月30日付のオリコン・デイリーランキングではシングル2作、アルバム1作、DVD1作が圏外から100位以内にランクインした。日本ではこれまでシングル9枚、アルバム8枚、DVD17枚を発売しているが、所属レコード会社のポニーキャニオンには、2日間で最新アルバム「STARS」が1万枚、合計で約2万枚の追加注文があったという。
さらに「着うた」の配信では、30日に合計で前日の約30倍ものダウンロードを記録。初期の代表作でもある「期別」「初めて出逢った日のように」の着うたフルは前日の100倍ものダウンロードとなった。

神戸にヨンハさんファン行列「どうして」
7月3日7時52分配信 サンケイスポーツ

6月30日に自殺した韓流スター、パク・ヨンハさん(享年32)の遺体が2日、荼毘に付され、遺骨はソウル郊外の京畿道城南市にある盆唐メモリアルパークの墓地に納められた。
ヨンハさんのコンサートが開かれる予定だった神戸市の神戸国際会館「こくさいホール」では2日午後、出入り口付近に遺影や記帳台が設けられ、多くのファンが次々と花を手向けた。開場した午後2時ごろには約100人が行列をつくった。
午後から仕事を休んで駆け付けたという堺市の公務員、加嶋かづきさん(51)は「ファン同士の交流や韓国語を学ぶことで視野が広がった。私の生きがいだった」と、花束とハングルで書いた手紙を手に声をつまらせた。
本来なら2日に行われるはずだったコンサートのチケットを買っていた名古屋市のパート、家里郁子さん(54)は「まだ信じられない。『どうして』という思いしかないが、今までありがとうと伝えたい」と涙ぐんだ。



ヨンハさん自殺、スポーツ紙が伝えない衝撃深層とは
7月2日16時56分配信 夕刊フジ

自殺した韓流スター、パク・ヨンハさん(享年32)の出棺式が2日朝、ソウル市内で営まれた。自殺の背景は闇に包まれたままだが、日韓の芸能事情にくわしい業界関係者から、日本のテレビ、スポーツ紙が伝えない“深層”を探った。

【兵役でバッシング】
ヨンハさんが、韓国内のネチズン(ネット市民)から、ひどいバッシングを受けたことがあった。
「韓国俳優はやはり兵役に行かないとダメですね。ヨンハさんの場合、免除までの過程が悪かった。10年前に初めて召集令状をもらってからずっと、延長申請を繰り返し、最後の最後に眼の疾病による診断書を出して免除認定を受けたんです。しかも、そういう話題で注目されると、普通は芸能活動を控えるところを免税店のイメージキャラを務めるなど韓流スターの活動を続け、さらなる非難を浴びてました」(韓流ライター)
兵役をめぐっては俳優のウォンビン(32)もバッシングに遭った。ウォンビンは足の古傷が原因で途中で除隊した。
「ウォンビンもネチズンたちに激しくバッシングされ、事務所は診断書を公表。しかし、ヨンハさんの場合と同様に、『診断書は偽造』などと書き込まれた。ただ、ウォンビンの場合は足の治療で芸能活動は控えていました。除隊してから映画『母なる証明』で復活するまで、時間がかかりましたが、ここがヨンハさんと少し違うところです」(韓国芸能プロ関係者)

【日本向け要員】
ヨンハさんの自殺を伝える韓国内のメディアは「日本のファンに大きな悲しみ」という風に、ソウルまで弔問に訪れる日本人女性ファンの様子を報じている。一方、韓国内のファンは、それほど反応していない。
「ヨンハさんは日本で韓流スターとして大人気でしたが、韓国内では主演俳優として華々しく活動できたわけじゃなかった。“日本向け要員”と揶揄する人もいたようです。兵役騒動後、出演したドラマ『オンエアー』は好調だったものの、大物俳優らとの共演あっての作品。昨年の主演ドラマ『ザ・スリングショット〜男の物語』は平均視聴率がわずか7・9%でした。もっとも裏番組が高視聴率の『僕の妻はスーパーウーマン』や日本でもおなじみの人気時代劇『善徳女王』でしたから仕方がないかと」(韓流ライター)
ヨンハさんは、日韓での手応えの違いに悩み、「こんなに面白いドラマなのに、低視聴率なんて信じられない」とインタビューで嘆くこともあったという。昨年の主演映画『作戦−The Scam』は観客動員数が約154万人。韓国では観客動員数200〜300万人でスマッシュヒットとされる中で、いま一歩だった。
だが、「『作戦』は、確かにヒット作とは言えないが、そもそも株操作をテーマにした映画で、共演者もわりと地味。日本への輸出を考えたら、154万人でも十分に損益分岐点はクリアできたのではないかと想像します」(日本の配給関係者)という声もあり、悲観するほどのことではなかったようだが…。

【恋人との破局も…】
ドラマ「Loving You」で共演した元アイドルユニットS・E・S・のユジン(29)との熱愛では、ヨンハさん宛に脅迫メールが送られたこともあったという。
「約1年半で破局しました。後のユジンのインタビューからは婉曲ながら、ヨンハさんの母親の存在が関係したとも想像できるような言葉がありました。でも2人はメル友となり、その後も友達付き合いは続けていたようです」(韓流ライター)
死の直前に心の支えは、いなかったのだろうか。

JUGEMテーマ:パク・ヨンハ

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | KOREA(韓流)NEWS | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
パク・ヨンハ 出棺式 日本からのファン300人ほど詰めかける
パク・ヨンハ


故パク・ヨンハさんの出棺、日韓のファン数百人痛哭「もう安らかにお眠り下さい」
2010/07/02(Fri) 09:09

「もう天国で安らかにお眠り下さい」
数百人の韓国と日本のファンが、韓流スターパク・ヨンハさんの出棺式を見守り、涙を流した。彼女らは「ヨンハちゃん」と叫び、痛哭の中で自分たちが愛するスターを送り出した。
先月30日、自宅で死んでいるのが発見されたパク・ヨンハさんの出棺式が2日午前6時、斎場が用意されたソウル聖母病院葬儀場で執り行われた。出棺式には葬儀の間中、斎場を守ったソ・ジソブが遺影写真を持って先頭に立ち、パク・ヒスン、キム・ムヨル、キム・ヒョンジュ、キム・ウォンジュン、キム・ミンジョン、パク・シヨン、キム・ギュリなどをはじめ、芸能人仲間や家族などが後に続き、故人の最後の道を見送った。
彼らの中の一部の人は体を支える事が出来ず涙で嗚咽し、見る者の胸を痛くした。遺影写真が葬儀場の外に出るや、病院は涙の渦となった。葬儀場を一杯に埋めた韓国と日本のファン約500人は、とめどもなく涙を流した。彼らは故パク・ヨンハさんの霊柩車の両側に長く立ち並び「行かないで」「本当に最後だ」と叫びながら嗚咽し、ファンと取材陣によって車が病院を出るのに時間がかかったりもした。日本の取材陣もこの日、出棺式を中継し高い関心を見せた。
故人の霊柩車はこの日午前6時に出棺し、故人の魂を称えるため、故人が活動していた木洞のSBS、汝矣島のKBSとMBC、そして生まれ育った合井洞を通り、現居住地である清潭洞を経由する。故人の遺骨は城南の永生院で火葬され、京畿道盆唐にあるメモリアルパークに安置される予定。

パク・ヨンハさん出棺式「ヨンハ、ありがとう」
7月2日9時23分配信 聯合ニュース

【ソウル2日】
先月30日に自殺した歌手で俳優のパク・ヨンハさん(享年32)の出棺式が、遺体が安置されたソウル・聖母病院葬儀場で2日午前6時に行われた。ファンと取材陣、芸能界関係者ら数百人が葬儀場に詰めかけたほか、日本からも大勢のファンが訪れ、故人の冥福を祈った。出棺式の数十分前から葬儀場に集まったファンらは、一様に黒い服を着てハンカチを手にし、パクさんの最後を見届けようとした。
午前6時、家族に見守られ、パクさんが納められた棺が姿を見せた。パクさんの遺影は親友の俳優ソ・ジソブさんが持った。ファンらは霊柩車を取り囲むようにして、パクさんとの最後の別れを惜しんだ。霊柩車が出発すると、涙ぐんで手を振りながら「ヨンハ、ありがとう」と口々に叫び、タクシーで霊柩車を追い火葬場に向かうファンもいた。
パクさんの突然の死を聞き、コンサートで知り合った3人の友人とソウルに駆けつけた神戸市在住の山本さん(40代女性)は、「信じられなかった。ショックだった」と話し、まだパクさんの死を受け入れられないようすをみせた。神戸で2日に開催予定だったパクさんのコンサートを楽しみにしていたが、残念だと言葉を詰まらせた。
自殺のニュースが伝えられてから一夜明けた1日、葬儀参列のためソウルを訪れた大阪市在住の坂東さん(40代女性)は「墓地までついていく。ヨンハの最後を見届けたい」と話した。
パクさんの遺体を乗せた霊柩車は放送局の集まるソウル・汝矣島を経由し、パクさんが育った場所を回り、午前10時、京畿道・城南の永生院に到着する。荼毘(だび)に付した後、遺骨は京畿道・盆唐メモリアルパークに埋葬される予定だ。

故パク・ヨンハさん、放送3社に寄った後で城南に安置
2010/07/02(Fri) 12:16

6月30日に死去した韓流スター故パク・ヨンハさんの出棺が、2日午前6時に執り行われた。
故パク・ヨンハさんの義兄キム・ジェヒョンさんは30日午後8時ごろ、斎場が用意されたソウル聖母病院で簡単なブリーフィングを行い、2日の日程を知らせた。キムさんによると、2日午前6時に出棺をした後、埋葬地に向かう前に木洞のSBS、汝矣島のKBSとMBC、生まれ育った合井洞を通り、現居住地の清潭洞を経由する。
キムさんは「城南の永生院で10時ごろ火葬された後、埋葬地の盆唐メモリアルパークに向かう予定」と伝えた。最後にキムさんは「遺族を代表し、葬儀期間深い哀悼と大きな関心を示して下さった方々に感謝申し上げる」と話した。



パク・ヨンハさんの遺体が出棺 多数のファンが号泣
7月2日10時3分配信 産経新聞

【ソウル】
自殺した韓流スターのパク・ヨンハさん(32)の出棺式が2日朝、遺族や故人と親しかった芸能人仲間が見守る中、カトリック大ソウル聖母病院の葬儀場で執り行われた。遺体は火葬され、ソウル郊外の京畿道城南市内の盆唐メモリアルパークに遺骨が安置される。聯合ニュースが伝えた。
パクさんと親しかった韓流スターのソ・ジソブさんが沈痛な面持ちでパクさんの遺影を運んだ。遺影は白黒の写真で、パクさんがにっこりと笑う姿が映し出されていた。
葬儀場は韓国内外の取材陣約200人と、日本から来たファンら300人余りでごった返した。日本の熱烈なファンらは、霊柩(れいきゅう)車が葬儀場を去った後もしばらく茫然(ぼうぜん)自失状態で、座り込んで号泣していた者もいたという。

自殺した韓国の俳優パク・ヨンハさん、荼毘(だび)に付される 午後にも埋葬へ
7月2日14時7分配信 フジテレビ

6月30日に自殺した韓国の俳優、パク・ヨンハさんのひつぎが、韓国の俳優仲間や多くの日本人ファンに見送られながら、7月2日朝早く、葬儀場を出発し、荼毘(だび)に付された。
2日午前6時、パク・ヨンハさんのひつぎは親友らに担がれ、霊きゅう車に乗せられた。
遺影は、俳優仲間で親友のソ・ジソプさんが掲げた。
遺体が安置されていたソウル市内の葬儀場には、日本からも200人以上のファンが駆けつけ、葬列が姿を現すと、悲鳴のような泣き声が上がった。
パク・ヨンハさんのひつぎを載せた車列が葬儀場を出発しようとした際は、車の後ろからはファンたちが「ヨンハ、ヨンハ」とパク・ヨンハさんの名前を呼びながら追いかけた。
日本から来たファンは、「ついていきたいぐらいやった。顔が見たかったです。顔が見たかった...」、「もう〜ヨンハ、行かないで。カジマセヨ...(行かないで)」、「カムサハムニダ、サランへヨ(ありがとう、愛しています)って言いたいです」などと話した。
韓国メディアは、「日本にも焼香所が設置されている」、「日本は涙の海の状態だ」と驚きを持って、日本のファンの様子を伝えている。
パク・ヨンハさんは6月30日、自宅で電気コードで首をつって死亡しているのが見つかり、警察は、父親の看病や多忙な仕事でのストレスによる衝動的な自殺と断定している。
パク・ヨンハさんのひつぎは7月2日午前、火葬場に到着し、荼毘に付され、午後にもソウル近郊の墓地に埋葬される予定。

JUGEMテーマ:パク・ヨンハ

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | KOREA(韓流)NEWS | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
パク・ヨンハ 入棺式 ソウル聖母病院葬儀場で行われた。
パク・ヨンハ


パク・ヨンハさん入棺式、遺族とソ・ジソブ&キム・ウォンジュンら同僚芸能人出席
2010/07/01(Thu) 16:25

6月30日自ら命を絶った故パク・ヨンハさんの入棺式が遺族の嗚咽と悲しみの中に、1日午後、執り行われた。告別式を一日前にしたこの日午後2時、斎場が設けられたソウル江南聖母病院の葬儀場では、故人になったパク・ヨンハさんの入棺式が執り行われた。この日の入棺式は、仏教式で進行され、家族知人とソ・ジソブ、キム・ウォンジュン、チョン・テウ、キム・ヒョンジュら芸能人仲間が沈痛な表情で入棺室に入った。
僧侶の木魚音を始まりに、遺族たちのなき声が入棺式の外に悲しく響き、一部遺族は泣くことをこらえることができなくて、外に出てきた。入棺式開始後10分を過ぎてがん闘病中である故人の父親と母親もやつれた姿で車椅子に乗って、入棺式に参加した。發靷式は2日午前7時に予定され、京畿道城南永生院で火葬される。埋葬地は、まだ決まっていない。

パク・ヨンハさん入棺式「花のようにきれいだった」
7月2日9時23分配信 聯合ニュース

【ソウル1日】
先月30日に自殺した歌手で俳優のパク・ヨンハさん(32)の入棺式が、遺体が安置されたソウル聖母病院葬儀場で1日に行われた。遺影の中のパクさんは、白いシャツ姿で明るくほほ笑んでいた。弔問客らはその笑顔を目にし、目頭を押さえた。
入棺を見守ったある芸能人は「パクさんは生前の姿そのまま、花のようにきれいでした」と話した。業界関係者は、車いすで入棺式に出席したパクさんの両親は息子を見送るつらさを抑えきれないようすで、遺族、芸能人、日本側関係者ら皆、涙を流すばかりだったと伝えた。
この日弔問に訪れたパクさんの知人らは、「最近会ったヨンハは、『本当に一生懸命暮らしていく』と口癖のように話していた。今思えば、揺れ動く自分の心を抑えようとしていたようだ」と語った。ある芸能関係者は「アルバム制作者だった父親は、ヨンハが芸能活動のすべてを相談するほどの強い支えだった。父親が昨年10月から闘病し、この世を去るかもしれないという恐れが大きかったのでは」と伝えた。
葬儀場にはこの日、パクさんと親しかった多くの芸能界の先輩・後輩ら弔問に訪れた。親友だった俳優のソ・ジソブさんをはじめ、キム・ヒョンジュさん、パク・グァンヒョンさん、歌手キム・ウォンジュンさん、パク・ヒョシンさんらは前日から2日間葬儀場にとどまっており、故人との思い出を語り、涙した。
ドラマ「冬のソナタ」で共演したペ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさんのほか、イ・ビョンホンさん、ウォンビンさん、ソン・スンホンさん、チャン・ヒョクさん、イ・ボムスさん、パク・シヨンさん、ユン・ウネさん、キム・ジョングクさん、チャ・テヒョンさん、オ・ジホさん、キム・ミンジョンさん、SE7EN(セブン)さん、チョン・イルさん、イ・スンジェさん、キム・ジョハンさんらが相次ぎ足を運び、故人の冥福を祈った。
また、日本の所属レコード会社、ポニーキャニオンの関係者のほか、悲報を聞き駆けつけた日本人ファンも多くみられた。ファンらは葬儀場から離れることができず、体を震わせていた。
パクさんの葬儀は仏式で行われる。2日午前6時に出棺し、放送局が集まる汝矣島を経由し、午前10時に京畿道・城南の永生院に到着する。荼毘(だび)に付した後、遺骨は京畿道・盆唐メモリアルパークに埋葬される。



無念にも生を終えたパク・ヨンハ、彼の最近の足取り
2010/06/30(Wed) 11:50

俳優兼歌手パク・ヨンハさんが30日午前5時30分ごろ、ソウル市論峴洞の自宅で死んでいるのが発見された。
パク・ヨンハさんが自分の部屋で首を吊って死んでいるのを母親が発見し、警察に通報した。パク・ヨンハさんはこの日未明、胃がん末期の父の背中や足を揉みながら家族に「ごめんね、ごめんね」と言った後自分の部屋に入ったと伝えられた。
1994年にMBC『テーマゲーム』でデビューしたパク・ヨンハさんは、1977年生まれで中央大演劇映画科を卒業した。端正で知的なイメージで95年にKBS『愛が花咲く教室』、96年にKBS『スタート』などに出演して青春スターとして次第に活躍場所を広げ、98年に映画『クリスマスに雪が降れば』でスクリーンにも活動領域を拡大した。パク・ヨンハさんはペ・ヨンジュン、チェ・ジウなどと共に2002年に出演したドラマ『冬のソナタ』で広く知られ始めた。また『冬のソナタ』が日本で人気裡に放送されて以来、日本でアルバムを発売して歌手として活発に活動を繰り広げ、韓流スターとしての地位を固めた。
以降ドラマ『オンエア』『ザ・スリングショット〜男の物語〜』、映画『作戦』などに出演した。パク・ヨンハさんは最近、韓国版『チョムミルミル』として知られるドラマ『ラブソング』(仮題)に男主人公として出演を確定し、撮影を控えていた。自分の名前を取ったヨナエンターテイメントという一人会社を運営してもいた。普段の性格は男らしくユーモラスで肯定的だという周辺の評を聞いてきただけに、突然の彼の自殺にさらなる無念さを誘っている。
現在パク・ヨンハさんの遺体は、ソウル市江南の聖母病院霊安室に移送され安置されている。

パク・ヨンハさんの斎場を守るソ・ジソブ、実の兄弟以上の友情
2010/07/01(Thu) 18:06

30日朝パク・ヨンハさんの死亡のニュースが伝えられて、各媒体の記者は彼の遺体が移されたソウル聖母病院に集まり始めた。
それから故人と実の兄弟のように友情を培ったソ・ジソブが、目を腫らせ、憔悴した姿で駆け付けた。
彼は「そうして、こんなことが起こるのか」と体を支えることができずに、嗚咽した。故人が生前にも“ベストフレンド”にお互いを挙げて、実際同じ家に一緒に住んだこともあった二人は、血を分けた兄弟よりも近い仲だった。実際パク・ヨンハさんはインタビューでも「二十才以後新人時代からラーメンを食べて、夢を育んだ友人」と話した。親友を失ったソ・ジソブの辛さは、誰も推察できないほど大きい。 現場の関係者も、ソ・ジソブの姿を見るに忍びない状況だ。
ソ・ジソブは30日に続き1日、パク・ヨンハさんの斎場で、まるで喪主のように一日中弔問客を迎えた。

JUGEMテーマ:パク・ヨンハ

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | KOREA(韓流)NEWS | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
パク・ヨンハ 仕事の仲間であり良い弟でした by.ユンソナ
パク・ヨンハ
ユンソナ


パク・ヨンハさん悲報に日本の芸能界も衝撃!! 旧知のユンソナ、つんく♂が追悼
7月1日12時56分配信 オリコン

韓流ブームの先駆けとなったドラマ『冬のソナタ』でぺ・ヨンジュンの恋敵役として人気を集め、歌手としても活躍したパク・ヨンハさんの突然の悲報に、日本の芸能界にも衝撃が広がった。ヨンハさんとは無名時代からの友人で、弟のような存在だったというタレントのユンソナは、1日付の自身のブログで「ソナはヨンハの事を一生忘れないよ。あなたは素敵な俳優であって、素敵な弟でした」と追悼。ヨンハさんと同じ事務所所属で1週間ほど前にあったばかりだったというプロデューサーのつんく♂は、6月30日付のブログで、「あんなに優しい青年がこの世を去ってしまったなんて、本当に信じられへん」と驚きを隠せない様子だ。
ユンソナは「今のソナの気持ちは、信じられない! 信じたくない!という気持ちです。『何があったの?なんでよ?!なんで?どうして?』と繰り返し同じ事が、頭の中をグルグルしています。事実を理解できないし、今 電話を掛けたら『あぁ〜 お姉ちゃん!元気?』って電話に出そうな気がします」と自身の心境を告白。また、「ヨンハとは、まだ2人とも無名なときに知り合って、仕事の仲間であり良い弟でした」と懇意だったことを明かし、「2人でいろんな事を話してきました。私が知っているヨンハは、意思が強くて、努力家で、何に対してもまじめで、責任感が強くてそして家族に対する思いの強い、とっても純粋でやさしい気持ちを持っている人でした」とヨンハさんとの思い出を振り返った。
つんく♂は「日本では、焼き鳥を食べたり、カラオケを一緒にしたり、韓国での仕事の時は自分の仕事用の移動車を貸してくれたり、弟みたいにしてたヨンハが亡くなったって…」と親密だったことを語り、「こないだも、ほんのつい1週間程ちょっと前に会った時、『ご飯連れてってくださいよ!』って言ってたやん。いつ行くんよ?」とやり切れない想いを滲ませている。「でもな、ゆっくり休んでください。ほんま、ご苦労さんでした。心よりご冥福をお祈りいたしております」と故人の冥福を祈った。
また、韓流ファンとして知られるタレントのうつみ宮土理も、1日付のブログで「パク・ヨンハさんの突然の訃報にびっくりし、昨日はショックで、そして夜になっても、ヨンハさんのことを考えていました。あのやさしい、清々しい微笑みは、『家族』と、多くのファンに向けての大きな愛情だったんだ…と気がつきました」と綴っている。

JUGEMテーマ:パク・ヨンハ


ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | KOREA(韓流)NEWS | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
パク・ヨンハ 急死 一気に過去の作品などが ランキング急上昇
パク・ヨンハ


【オリコン】パク・ヨンハさん4作品がランキング急上昇
7月2日4時0分配信 オリコン

6月30日に亡くなった韓流スター、パク・ヨンハさん(享年32)の悲報に日本のファンも敏感に反応し、同日付オリコン・デイリーランキングでは、最新アルバム『STARS』(6月9日発売)の31位をはじめ、関連CD・DVD4作品がいずれも100位圏外からTOP100入りした。ヨンハさんは同作を引っさげて6月19日の神奈川・よこすか芸術劇場を皮切りに全国ツアー(14か所18公演)をスタートさせたばかり。チケットは完売、合計4万5000人の動員が見込まれていた矢先の出来事だった。
シングルランキングでは、最新9thシングル「ONE LOVE〜笑顔であふれるように」(5月19日発売)が46位、8thシングル「最愛のひと」(2009年11月発売)が87位に上昇。DVDランキングでも、ライブ盤『PARK YONG HA 2010 LIVE IN SEOUL “CANDY MAN”』(6月9日発売)が90位へと急上昇した。
人気韓流ドラマ『冬のソナタ』でぺ・ヨンジュンの恋敵キム・サンヒョク役でブレイクしたヨンハさんは、歌手としては2004年6月にアルバム『期別(キビョル)』(最高位8位/累積売上19.1万枚)で日本デビュー。週間ランキングにおいてはシングル5作、アルバム3作がTOP10入りを果たしている。
1stシングル「カジマセヨ」(2004年11月発売・最高位10位)では、チョー・ヨンピルの持つ韓国人男性歌手の最高位記録(13位)を16年9か月ぶりに更新して初のTOP10入りを果たすなど、音楽活動においても輝かしい足跡を残した。



<パク・ヨンハさん>オリコンデイリーランキングでCD、DVDが急上昇 4作がトップ100入り
7月2日4時1分配信 まんたんウェブ

30日発表されたオリコンデイリーランキング(7月2日付)によると、6月30日に自殺した韓国人俳優で歌手のパク・ヨンハさんのCD、DVDなどの作品が急上昇した。
シングルランキングでは、5月19日発売の9枚目のシングル「ONE LOVE〜笑顔であふれるように」(ポニーキャニオン)と09年11月18日発売の8枚目のシングル「最愛のひと」がともに前日(6月29日付)の100位圏外から46位、87位にアップ。アルバムランキングでは、6月9日発売の「STARS」が100位圏外から31位に急上昇。DVDランキングでも6月9日発売のライブ盤「PARK YONG HA 2010 LIVE IN SEOUL “CANDY MAN”」が100位圏外から90位と、計4作がトップ100入りした。
パクさんは、韓流ブームの火付け役となったドラマ「冬のソナタ」で、チェ・ジウさん演じるヒロイン、ユジンの婚約者・サンヒョク役でブレークした。04年6月には、アルバム「期別(キビョル)」で日本歌手デビュー。これまでの週間ランキングで、シングル5作、アルバム3作がトップ10入りを果たしている。04年11月のシングル「カジマセヨ」では、チョー・ヨンピルさんが持つ最高位記録(13位)を16年9カ月ぶりに更新し、韓国人男性歌手初のトップ10入りを果たすなど、輝かしい足跡を残している。
(毎日新聞デジタル)



パク・ヨンハさん遺作アルバム、圏外→31位
7月2日7時51分配信 サンケイスポーツ

韓流スター、パク・ヨンハさん(享年32)の衝撃の自殺から一夜明けた1日、日本での反響の大きさは“数字”となって現れた。オリコン・デイリーランキングでは、遺作となったアルバム「STARS」が前日の圏外から31位にジャンプアップ。ほか3作もトップ100入りし、「着うた」は前日の100倍以上となるダウンロード数を記録。同日、韓国・ソウル市内では入棺式が行われ、日本からも大勢のファンが駆けつけた。
あの甘い歌声を、もう1度聴きたい−。悲報が日本列島をかけめぐった先月30日、現地に赴けないファンは、その歌声に耳を寄せながらヨンハさんを偲んだのか。
この日発表された6月30日付オリコン・デイリーランキングで、同9日発売の遺作アルバム「STARS」が前日の100位圏外から31位に急浮上。シングルCD「ONE LOVE」(5月19日発売)と「最愛のひと」(昨年11月発売)は46位と87位、6月9日発売のライブ盤DVDは90位に。圏外の4作品が一気にトップ100入りした。
所属レコード会社のポニーキャニオンによると、携帯電話の楽曲ダウンロードサービス「着うた」(曲の一部)と「着うたフル」(1曲全て)にもアクセスが殺到。中でも、04年の日本デビューアルバムに収録された初期の代表作「期別(キビョル)」と「初めて出逢った日のように」の「着うたフル」は前日に比べて100倍以上の伸びがあり、遺作「STARS」は2日間で1万枚のバックオーダーがあったという。
この日、ソウル聖母病院斎場では、ヨンハさんの入棺式がしめやかに営まれた。聯合ニュース、朝鮮日報、中央日報など韓国メディアによると、白いシャツ姿でほほえむ遺影に弔問客は涙を流し、入棺を見守った1人は「生前の姿のまま、花のようにきれいでした」と明かした。
遺族側は、現地に多数駆けつけた日本のファンと、生前日本を愛し続けたヨンハさんの気持ちを考慮し、日本人ファンに限り一時的に焼香所への出入りを許可。ファンは同斎場から離れることができず、悲しみに体を震わせた。
胃がんで闘病中の父親はヨンハさんの死にショックを受け、弱った体を支えきれず、車いすに乗って入棺式を見守り、涙を流すばかりだった。
ヨンハさんの遺体は、2日に出棺。荼毘に付された後、遺骨は京畿道・盆唐メモリアルパークに埋葬される。



JUGEMテーマ:パク・ヨンハ

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | KOREA(韓流)NEWS | TOP↑ |
グーグル ページランク無料ブログ ランキング