http://mobile.example.com/article100.html オリンピック | ANSWER is my life AX

ANSWER is my life

アナタはいくつ知ってますか?
ほぼ毎日!話題&流行キーワードをピックアップ中です。
GET UP AND GO☆彡

※韓国、とんねるず関連
【石橋貴明 & 木梨憲武】情報もね

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート格安航空券 国内持続的で良質な被リンクが得られるディレクトリ登録はSEO対策に必須です!

 
インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ


ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | - | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
ボクシング 亀田史郎 突然?・・・自らライセンス返上?
ボクシング
亀田史郎


史郎氏、ライセンス返上=亀田3兄弟「協会預かり」に−ボクシング
4月12日19時24分配信 時事通信

プロボクシング亀田ジムの五十嵐紀行会長は12日、東日本ボクシング協会に対し、所属する亀田3兄弟の父でセコンドライセンス無期限停止中の史郎氏が同ライセンスを返上することと、ジムの活動を無期限停止する意向を伝えた。同協会はこれを受け入れ、史郎氏はボクシング界を離れる。
五十嵐会長は同日、東京都内で開かれた東日本協会理事会に上申書を提出し、3兄弟の身分を「協会預かり」とする要望も伝えた。東日本協会では、これらを了承した上で新たに調査委員会を設置、五十嵐会長の処分を検討することになった。
3兄弟の長男で前世界ボクシング評議会(WBC)フライ級王者の興毅のほか、次男で現世界ボクシング協会(WBA)フライ級王者の大毅らは当面、亀田ジムでは活動できず、他ジムなどで練習することになる。
五十嵐会長は日本ボクシングコミッション(JBC)にも同じ上申書を出したが、JBCはこれを保留。13日の倫理委員会で史郎氏らへの処分を決める。
史郎氏は3月27日のWBCフライ級王座統一戦で興毅が敗れた直後、控室で関係者に暴言を浴びせたため、JBCと東日本協会などが厳しい処分を検討していた。 

亀田史郎氏、自らライセンスを返上!今後はよい父に
4月12日14時35分配信 サンケイスポーツ

先月27日の世界ボクシング評議会(WBC)フライ級王座統一戦で敗れた亀田興毅(亀田ジム)の父、亀田史郎氏が12日、現在停止中のライセンスを返上することを公式ブログで発表した。
史郎氏は「感謝と決断」と題した最新エントリーで、「大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした」とファンや関係者に謝罪。興毅の敗戦に熱くなり、行き過ぎた行動を取ったことを認め、「現在停止中のライセンスを自ら返上することを決めました」と発表した。
今後については「子供にとっていい親父になりたい」と綴り、3兄弟を見守ってほしいとファンに懇願した。
史郎氏は興毅が、27日のポンサクレック・ウォンジョンカム(32)=タイ=との統一戦に敗れた後の判定を巡って試合役員らに暴言を吐くなど抗議。同氏の行動を重くみた日本ボクシングコミッション(JBC)は7日の倫理委員会でライセンスの取り消し処分を科す方針を固め、13日に正式決定する予定だった。

亀父、自らセコンドライセンスを返上
4月12日18時13分配信 スポーツ報知

プロボクシング、亀田3兄弟の父・史郎氏(44)が12日、無期限資格停止中のセコンドライセンスを返上した。亀田ジムの五十嵐紀行会長(35)が明らかにした。
史郎氏は、3月27日に長男・興毅(23)が暫定王者ポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)に敗れて王座を失ったWBC世界フライ級王座統一戦の試合後、採点を不服として関係者らに暴言を吐き、日本ボクシングコミッション(JBC)は13日にもライセンス取り消しなどの厳罰を決定する方針だった。
また、ジムの会長らで組織する東日本ボクシング協会は同日の理事会で、亀田ジムを無期限活動停止とし、長男の前WBC世界フライ級王者・亀田興毅(23)、次男のWBA世界フライ級王者・大毅(20)ら3選手の所属を協会預かりにすることを決めた。また、近日中に調査委員会を設置。五十嵐会長の処遇について、同協会の大橋秀行会長は「亀田ジムの在り方などを慎重に調査してから、五十嵐会長の処分を決めたい」と保留することを言明した。
五十嵐会長は「亀田ジムとしての活動は自粛する。ただ、3兄弟は今後もプロボクサーとして続けていくので、管理態勢を整えていく」と話し、大橋会長は、亀田3兄弟が協会預かりとなっても、世界戦などの試合出場に支障はないことを明言した上で、「(亀田ジムで)練習ができないので、できるジムを考えてあげたい」と配慮する姿勢を示した。
史郎氏は12日、WBCの懲罰委員会に出席するため、WBC本部のあるメキシコ市へ出発した。同氏は同日付のブログ中でもセコンドライセンス返上を表明。ファンと関係者に改めて謝罪するとともに、自らの言動が3兄弟のボクサーとしての活動の足を引っ張る形になったことを悔いる記述をしている。
五十嵐紀行・亀田ジム会長「亀田史郎がライセンスを返上する旨を報告した。これで史郎氏はボクシング関係の人ではなくなり、一般人となる。今後はわたしの管理態勢が問われているので、全身全霊をかけていきたい」
大橋秀行・東日本ボクシング協会会長「今後は五十嵐会長にしっかりしてもらうしかない。協会としても深く反省している。こういうことが二度と起きないようにし、ボクシングの品位を上げていくために頑張る」

ボクシング・亀田史郎氏、メキシコへ
4月12日19時58分配信 時事通信

暴言問題に関する世界ボクシング評議会の事情聴取に応じるため、メキシコへ出発した亀田興毅の父、史郎氏。同氏は先月、WBCフライ級王座統一戦で興毅が敗れた直後、関係者に暴言を浴びせた(12日、成田空港)

JUGEMテーマ:亀田三兄弟

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | オリンピック | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
2010年 カナダ・バンクーバーから 2014年 モスクワ・ソチ 冬季オリンピックへ・・・。
2010年
バンクーバー冬季オリンピック
2010年2月12日〜28日 17日間


バンクーバーが準備報告 IOC総会、賛辞で了承
2010/02/12 09:37 【共同通信】

【バンクーバー】
国際オリンピック委員会(IOC)は11日、バンクーバーで総会を開き、バンクーバー冬季五輪組織委員会の最終準備報告を了承した。質疑応答では2委員が組織委への賛辞を述べただけで、質問は出なかった。
今後の各組織委からも報告を受け、2014年ソチ冬季五輪は国内協賛金で既に10億ドル(約900億円)を確保したと公表。昨秋に開催が決まったリオデジャネイロ五輪も初めて報告した。
12年ロンドン五輪のIOC調整委員長を務めるオズワルド理事からは、ロンドン市が交通渋滞緩和のために交差点に歩行者用の陸橋設置を検討していることが紹介された。

プーチン首相豪語!次回ソチ五輪では雪不足心配なし 
2010年02月12日 21:47

ロシアのプーチン首相は11日夜、冬季五輪の次回開催地であるロシア南部ソチからの中継映像でバンクーバー冬季五輪選手村のロシア代表選手団を激励、ソチには人工雪を作る施設を設置し「あらゆる天候に対応する」と強調した。ロシアの主要テレビが12日伝えた。
首相はバンクーバーで雪不足が心配されていることを念頭に「ソチでも気温は氷点下ではないが、雪は十分にある」とした上で、万一に備え人工雪を作るための特別なプールも用意すると述べた。
首相は、経済危機の影響で会場建設への投資は予想を下回っているとしながらも「建設は順調だ」と強調。「ゼロからの会場づくりは安くはないが、世界最新の技術を取り入れた施設建設ができる」と自賛した。
ソチ冬季五輪会場予定地では新空港を含め計207の施設建設が予定されている。 (共同)


ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | オリンピック | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
VANCOUVER OLYMPICS 各国のメダルの数
2010年
カナダ バンクーバーオリンピック
メダル数


<五輪>金メダル獲得予想=中国がアジア唯一のトップ10入り―中国紙
2月13日12時37分配信 Record China

13日、バンクーバー五輪が開幕。ブックメーカー発表の国別金メダル獲得予想ではドイツが最有力となった。写真は10日、現地入りした中国選手団の国旗掲揚式典。
2010年2月12日(日本時間13日)、バンクーバー五輪が開幕した。ブックメーカー発表の国別金メダル獲得予想ではドイツが最有力となった。11日、騰訊網が伝えた。
発表された倍率ではドイツが2.75倍でトップ。以下、カナダ、米国、ノルウェー、ロシアと続く。中国は81倍で9位、アジアで唯一トップ10に入った。
前回冬季五輪で中国の金メダル数はわずかに2個だったが、この4年間で実力を上げ、今大会ではフィギュアスケートペア、ショートトラック、ハーフパイプ、カーリング、フリースタイルスキーなどの種目で金メダルが期待されており、前回大会で金メダル6個をあげた韓国を上回る評価を得た。

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | オリンピック | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
VANCOUVER OLYMPICS スピードスケート男子 団体追い抜き
2010年
カナダ バンクーバーオリンピック
スピードスケート男子 
団体追い抜き


五輪=スピードスケート男子団体追い抜きで日本は8位、カナダが金
2月28日9時46分配信 ロイター

[バンクーバー 27日] 
バンクーバー五輪は27日、スピードスケート男子団体追い抜きを行い、日本(出島茂幸、土井槙悟、平子裕基)は7―8位決定戦でスウェーデンに敗れ、8位だった。
また、カナダが金メダル、米国が銀メダル、オランダが銅メダルを獲得した。

スピードスケート団体追い抜き 韓国と初戦
2月26日13時24分配信 産経新聞

【バンクーバー】
バンクーバー五輪のスピードスケートで26、27日に行われる団体追い抜きの組み合わせが25日決まり、女子で今季W杯ランキング3位の日本は1回戦で同6位の韓国と対戦することになった。男子では同6位の日本は1回戦で同4位の米国と顔を合わせる。団体追い抜きは男女とも8チームによる勝ち抜き方式で争われる。26日には女子の1回戦、男子の1回戦と準決勝が行われる。
この日、五輪オーバルで女子の田畑真紀、穂積雅子(ともにダイチ)小平奈緒(相沢病院)高木美帆(北海道・札内中)の4人がレースを想定して列を組み、約40分間滑り込んだ。

日本は準々決勝で敗退 スピードスケート男子団体追い抜き
2月27日6時34分配信 産経新聞

バンクーバー冬季五輪スピードスケート男子団体追い抜き(26日=日本時間27日、五輪オーバル)準々決勝が行われ、日本は強豪米国に敗れた。
日本は杉森輝大(27)=吉羽木材=と平子裕基(27)=関西病院=、出島茂幸(27)=十六銀行=の3人で出場。3分48秒15で米国に約4秒差をつけられて敗退した。1組で登場したカナダは、3分42秒38の五輪新記録でイタリアに圧勝。ほかノルウェー、オランダが準決勝に進出した。
日本は27日(同28日)に行われる7、8位決定戦でスウェーデンと対戦することになった。

五輪=スピードスケート男子団体追い抜き、日本が米国に敗北
2月27日9時8分配信 ロイター

[バンクーバー 26日] 
バンクーバー五輪は26日、スピードスケート男子団体追い抜きの準々決勝を行い、日本(出島茂幸、平子裕基、杉森輝大)は3分48秒15で、米国(チャド・ヘドリック、ジョナサン・クック、トレバー・マルシカノ)に敗れた。
日本は27日に行われる7―8位決定戦でスウェーデンと対戦する。

世代交代か…?男子団体追い抜きは最下位
2010年03月01日 スポニチ

【スピードスケート男子団体追い抜き】
日本は7、8位決定戦でスウェーデンに敗れ、最下位の8位に終わった。長距離のエース平子裕基(27=開西病院)が「見ての通り力負け」といえば、土井槙悟(26=同)は「正直悔しい」、出島茂幸(27=十六銀行)も「実力と受け止めるしかない」と嘆いた。平子は「自分自身こてんぱんにされて、一区切りつけたい」と引退も示唆。出島は「次の五輪に僕が出ていたら、日本の長距離界の前進はない」と若い世代に希望を託した。

■2月27日 スピードスケート 男子団体追い抜き準々決勝 五輪オーバル
1組
○ カナダ
マシュー ジロー 3分42秒38 五輪新 準決勝
ルーカル マコウスキー
デニー モリソン
× イタリア
マテオ アネジ 3分46秒35 5、6位決定戦
エンリコ ファブリス
ルカ ステファニ

2組
○ ノルウェー
ホーバルト ベッコ 3分43秒66 準決勝
ミカエル フリギン・ラルセン
フレデリク ファンデルホルスト
× 韓国
河洪善 (ハ・ホンソン) 3分43秒69 5、6位決定戦
李鍾佑 (イ・ジョンウ)
李承勲 (イ・スンフン)

3組
○ 米国
チャド ヘドリック 3分44秒25 準決勝
ジョナサン クック
トレバー マルシカノ
× 日本
出島茂幸 (でじま・しげゆき) (十六銀行) 3分48秒15 7、8位決定戦
平子裕基 (ひらこ・ひろき) (開西病院)
杉森輝大 (すぎもり・てるひろ) (吉羽木材)

4組
○ オランダ
ヤン フロクハイゼン 3分44秒25 準決勝
スベン クラマー
シモン カイペルス
× スウェーデン
ジョエル エリクソン 3分46秒40 7、8位決定戦
ダニエル フリベリ
ヨハン レイレル


■2月27日 スピードスケート 男子団体追い抜き準決勝 五輪オーバル
○ カナダ
マシュー ジロー 3分42秒22 五輪新 決勝
ルーカル マコウスキー
デニー モリソン
× ノルウェー
ホーバルト ベッコ 3分43秒44 3位決定戦
ヘンリク クリスチャンセン
フレデリク ファンデルホルスト

2組
○ 米国
ブライアン ハンセン 3分42秒71 決勝
チャド ヘドリック
ジョナサン クック
× オランダ
ヤン フロクハイゼン 3分43秒11 3位決定戦
スベン クラマー
マルク タイテルト

■2月28日 スピードスケート 男子団体追い抜き7、8位決定戦 五輪オーバル
○ スウェーデン
ジョエル エリクソン 3分46秒18
ダニエル フリベリ
ヨハン レイレル
× 日本
出島茂幸 (でじま・しげゆき) (十六銀行) 3分49秒11
土井槙悟 (どい・しんご) (開西病院)
平子裕基 (ひらこ・ひろき) (開西病院)

■2月28日 スピードスケート 男子団体追い抜き5、6位決定戦 五輪オーバル
○ 韓国
河洪善 (ハ・ホンソン) 3分48秒60
李鍾佑 (イ・ジョンウ)
李承勲 (イ・スンフン)
× イタリア
マテオ アネジ 3分54秒39
エンリコ ファブリス
エルマンノ イオリアッティ

■2月28日 スピードスケート 男子団体追い抜き3位決定戦 五輪オーバル
○ オランダ
ヤン フロクハイゼン 3分39秒95 五輪新
スベン クラマー
マルク タイテルト
× ノルウェー
ホーバルト ベッコ 3分40秒50
ヘンリク クリスチャンセン
ミカエル フリギン・ラルセン

■2月28日 スピードスケート 男子団体追い抜き決勝 五輪オーバル
○ カナダ
マシュー ジロー 3分41秒37
ルーカル マコウスキー
デニー モリソン
× 米国
ブライアン ハンセン 3分41秒58
チャド ヘドリック
ジョナサン クック


ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | オリンピック | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
VANCOUVER OLYMPICS アルペンスキー 男子回転
2010年
カナダ バンクーバーオリンピック
アルペンスキー 
男子回転


金メダリストの横顔=ジュリアーノ・ラッツォーリ〔五輪・アルペン〕
時事 2010/02/28-09:15

ジュリアーノ・ラッツォーリ(イタリア=アルペン男子回転)スキーコーチの父の指導で始める。回転のスペシャリストでW杯には06〜07年シーズンから参戦し、今年1月のザグレブ大会で初勝利を挙げたばかり。今季のW杯種目別ランキングは9位。レッジョエミリア出身。182センチ、88キロ。25歳。

五輪アルペン:伏兵ラッツォーリV 1回目の貯金を守り
毎日新聞 2010年2月28日 22時41分

【アルペンスキー】
男子回転で優勝したイタリアのラッツォーリの1回目=カナダ・ウィスラーで2010年2月27日、手塚耕一郎撮影 バンクーバー冬季五輪のアルペンスキー男子回転は27日(日本時間28日)、ウィスラーで行われ、佐々木明(エムシ)は合計1分41秒76で18位だった。トリノ五輪4位の皆川賢太郎(竹村総合設備)は1回目で途中棄権。優勝は1分39秒32のジュリアーノ・ラッツォーリ(イタリア)で、この種目でのイタリア勢の金メダルは88年のアルベルト・トンバ以来。
柔らかい雪の上に雨が吹きつける悪コンディション。101人の滑走者のうち、46人が途中棄権する乱戦を制したのは、イタリアの伏兵ラッツォーリだった。
1回目は攻めた。「過去、1回目に全力を尽くせず、2回目にむちゃをしなければいけなくなるミスを犯したんだ」。だから、この日は1回目にアタックし、2位に0秒43差でトップに。これで余裕が生まれ、2回目はリスクを冒さない滑りで、しっかりゴールへ。1回目の貯金が生きて、逃げ切ったことを確認すると、喜びを爆発させた。「この日のために練習してきて、夢がかなった」
今季のワールドカップのランキングは24位。けして前評判は高くなかった。しかし大会開幕直前、地元記者に「金メダルを取る」と抱負を書いた紙を渡していた。「それが本当になるなんてね」。イタリアは地元開催だった前回トリノ五輪で五つの金メダルを獲得したが、今大会は、ここまで金はゼロ。五輪閉幕直前に獲得できたことで、「祖国に貢献できた」と喜びもひとしおだ。
五輪のアルペン競技におけるイタリア男子選手の金メダルは、88年カルガリー五輪の回転と大回転、92年アルベールビル五輪の大回転を制したアルベルト・トンバ以来。トンバと同じイタリア中部、エミリア地方出身の25歳には、「後継者」との声も上がる。レース後には、トンバから祝福のメッセージが届いたという。
もっともラッツォーリは、トンバがらみの質問ばかりが続くと、困ったような様子も見せた。祖国の英雄の「後継者」と呼ばれるより、自らが新たな伝説を築きたいのだろう。

「有言実行」、爆弾男継承の金=イタリアに輝き、ラッツォーリ〔五輪・アルペン〕
ウィスラー時事 2010/02/28-13:19

大会開幕前、抱負を紙に書き、地元の記者に渡していた。書かれたのは、「金メダルを取る」。その通り実現したラッツォーリは、「信じられない。これは夢だ」と興奮した。
1回目は66本、2回目は63本が立てられた旗門に、鋭くエッジを立て、無駄のない小さなターンで攻める。1回目で2位に0.43秒差のリードを奪うと、2回目も貯金を生かして逃げ切った。「今まで1回目に失敗して、2回目にリスクをかける状況が多かった。今回は楽だったね」
イタリア勢の五輪回転での金メダルは、「爆弾男」ことトンバが1988年カルガリー大会で勝って以来。偶然にも二人は、美食で知られるボローニャ近郊の生まれ。「世界一おいしいご飯が味方してくれたのさ」と話す25歳に、会場にいたトンバは「昼の2時ごろ、あくびしていたから、首に雪をかけろと言ったんだ。そしたらスキーがワイルドによみがえったな」と笑った。
10代のころには、ひざや背中の故障で、1年以上スキーができないこともあった。ラッツォーリは「スキーは自分ができる最高の仕事。このメダルは自分にも、母国にも大事なもの」と誇らしげに話した。

五輪ガーナ代表の「ユキヒョウ」、自然の雪に感動
2月22日17時50分配信 ロイター

[ウィスラー 21日] 
独特な「ユキヒョウ」柄のウェアで知られるガーナ初の冬季五輪出場選手、アルペンスキー男子回転のクワメ・エンクルマ・アチャンポン(35)にとって、バンクーバー五輪は出場することに意味があるのかもしれない。アルペン男子回転は27日に行われる。
アチャンポンが本格的にレースを始めたのは、英ミルトン・キーンズの屋内スキー場で受付係となった6年前。バンクーバー五輪の開会式ではガーナ唯一の出身選手として旗手を務めたが、表彰台に上がることは夢にも思っていないという。
ロイターの取材に対しアチャンポンは「自分のゴールは、雪が降る国の選手たちを破ること。オーストリア代表チームのような多額の予算は持っていない。彼らのほとんどは小さいころからスキーをしていた。何人かにでも勝てれば、それでハッピーだ」と語った。
ウィスラーの練習コースについては「(自然の)雪の上でのスキーは、自分にとっては新鮮な経験。スキー板が立てる音が違う。ラインを取れるし、大きなわだちもない。まるでパラダイスのようだ」と述べた。
バンクーバー五輪が終了後、アチャンポンにはガーナで芝生スキー場を開設する夢があるという。

佐々木は2回目進出確実 皆川は途中棄権 アルペン男子回転
2月28日3時51分配信 産経新聞

バンクーバー冬季五輪アルペン男子回転(27日=日本時間28日、ウィスラー・クリークサイド)1回目が行われ、40人を終えた時点で佐々木明(28)が=エムシ=49秒41で暫定14位、皆川賢太郎(32)=竹村総合設備=は途中棄権で2回目に進めなかった。
40人追えた時点で男子スーパー複合で金メダルのミラー(アメリカ)ら上位陣を含め14人が途中棄権する波乱。暫定トップはラッツォーリ(イタリア)で47秒79となっている。

佐々木14位で2回目に 皆川は途中棄権 アルペン男子回転
2月28日4時34分配信 産経新聞

バンクーバー冬季五輪アルペン男子回転(27日=日本時間28日、ウィスラー・クリークサイド)1回目が行われ、佐々木明(28)が=エムシ=が2回目に進出した。皆川賢太郎(32)=竹村総合設備=は途中棄権した。
3大会連続五輪出場の佐々木は49秒41でトップとは1秒62差の14位。4大会連続出場でトリノ五輪男子回転では0秒03差の4位で惜しくもメダルを逃した皆川はコース途中でゲートを通過できず途中棄権となり、2回目に進むことはできなかった。
1回目のトップはラッツォーリ(イタリア)で47秒79。またコースの難しさに苦労する選手が続出し、男子スーパー複合で金メダルのミラー(アメリカ)ら上位陣が途中棄権する波乱となった。

佐々木は18位、優勝はラッツォーリ
2010.2.28 08:32

バンクーバー冬季五輪アルペン男子回転(27日=日本時間28日、ウィスラー・クリークサイド)2回目が行われ、佐々木明(28)が=エムシ=は18位に終わった。ラッツォーリ(イタリア)が優勝した。
1回目に49秒41でトップと1秒62差の14位につけた佐々木は、2回目に52秒35とタイムが伸びず。合計1分41秒76で18位だった。1回目トップのラッツォーリは2回目では7位のタイムだったが、合計タイムで逃げ切り金メダルを獲得。2位はコステリッツ(クロアチア)、3位はミレル(スウェーデン)だった。
4大会連続出場でトリノ五輪男子回転では0秒03差の4位で惜しくもメダルを逃した皆川は1回目で途中棄権となり、2回目に進むことはできなかった。

佐々木明の話
「結果を出してないから何も言えない。自分の気持ちとしては満足というか、まあ微妙。次頑張る。ソチも、できればその次も」

皆川賢太郎の話
「悔しい。何か失敗したというよりは、攻めたことが唯一の失敗なのかも。願うことと、かなうことは違う。それが現実」

片桐幹雄監督の話
「皆川は自分なりに攻めての失敗。どうしようもないですね。佐々木は1回目、あのゼッケン(27番スタート)ではかなり頑張って滑った。2回目は1けたを取れる条件が整っていた。期待していたんだけど、結果については仕方ない」

児玉修コーチの話
「佐々木はもうちょっと(上位に)行けた。チームとして成績は満足できない。トリノ五輪の後に油断があった」



ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | オリンピック | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
VANCOUVER OLYMPICS クロスカントリースキー女子 30キロメートル 
2010年
カナダ バンクーバーオリンピック
クロスカントリースキー女子
30キロメートル


コワルチク、念願の金〔五輪・クロスカントリー〕
ウィスラー時事 2010/02/28-10:18

コワルチクがビョルゲン(ノルウェー)との壮絶な競り合いを制し、念願の金メダルに輝いた。20キロすぎに飛び出したビョルゲンの後を追い、以降は実力が伯仲する2人のマッチレースに。「最後の5キロはただファイトすることだけ考えていた」。競技場に入っても差は広がらず、ゴール前の直線でわずかに前に出て、4冠を狙ったライバルを写真判定の末に振り切った。
トリノ五輪を含め、2大会で3個のメダルを獲得していた実力者にとって、待望の金メダル。「最後の200メートルは覚えていない。でも、これがオリンピック。戦わなきゃいけないでしょ」。疲労感の中に、栄冠を勝ち取った喜びがあふれた。

金メダリストの横顔=ユスチナ・コワルチク〔五輪・クロスカントリー〕
時事 2010/02/28-08:23

ユスチナ・コワルチク(ポーランド=距離女子30キロクラシカル)個人スプリントクラシカル2位、15キロ複合3位と合わせて今大会3個目のメダル。06年トリノ五輪30キロフリー3位。昨年の世界選手権2冠。W杯は個人戦通算13勝を挙げ、今季は総合ランキング1位。学生。173センチ、60キロ。27歳。



ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | オリンピック | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
VANCOUVER OLYMPICS スピードスケート 女子団体追い抜き
2010年
カナダ バンクーバー
スピードスケート
女子団体追い抜き


日本が準決勝に進出! スピードスケート女子団体追い抜き
2月27日6時34分配信 産経新聞

バンクーバー冬季五輪スピードスケート女子団体追い抜き(26日=日本時間27日、五輪オーバル)1回戦が行われ、日本は韓国に勝ち準決勝に進出。悲願のメダル獲得へ好スタートを切った。
トリノ五輪で惜しくもメダルを逃した日本は1000メートルと1500メートルで5位入賞の小平奈緒(23)=相沢病院=、5000メートルで7位入賞の穂積雅子(23)=ダイチ=と田畑真紀(35)=ダイチ=の3人で出場。高木美帆(15)=北海道・札内中=はメンバーから外れた。
日本は序盤で韓国に先行されたものの残り3周で逆転。最後は大きく遅れた韓国に4秒以上の差をつけ、3分2秒89で初戦を快勝した。
27日(同28日)に行われる準決勝ではW杯ランキング9位のポーランドと対戦。準決勝のもう1組はドイツと米国の対戦となった

日本の銀メダル以上が確定!スピードスケート女子団体追い抜き
2月28日5時35分配信 産経新聞

バンクーバー冬季五輪スピードスケート女子団体追い抜き(27日=日本時間28日、五輪オーバル)準決勝が行われ、日本はポーランドに勝ち決勝に進出。銀メダル以上が確定した。
W杯ランキング3位の日本は前日と同じ小平奈緒(23)=相沢病院=と穂積雅子(23)=ダイチ=、田畑真紀(35)=ダイチ=の3人で出場。高木美帆(15)=北海道・札内中=はメンバーから外れた。
日本は1周目でリードし、その後もじわじわと差を広げ一時は1秒4以上の差をつける。最後の2周で差を詰められたがなんとか逃げ切り、3分2秒73で0秒19差をつけて同ランク6位のポーランドに勝った。
日本は準決勝のもう1レースで勝ち上がったドイツ(同ランク4位)と決勝で対戦する。

五輪=スピードスケート女子団体追い抜き、日本が銀メダル
2月28日8時43分配信 ロイター

[バンクーバー 27日] 
バンクーバー五輪は27日、スピードスケート女子団体追い抜きを行い、日本(穂積雅子、小平奈緒、田畑真紀)が銀メダルに輝いた。
日本は準決勝でポーランドに勝利したが、続く決勝でドイツに敗れ、金メダルには一歩届かなかった。
銅メダルは、3位決定戦で米国を破ったポーランドが獲得した。

日本女子が団体追い抜きで銀 スピードスケート
2月28日7時36分配信 産経新聞

【バンクーバー】
バンクーバー五輪第16日の27日(日本時間28日)、スピードスケート女子団体追い抜きで日本が0秒02差でドイツに敗れ、惜しくも銀メダルとなった。ただスピードスケートでの日本女子の銀メダルは史上初めて。
田畑真紀(35)、穂積雅子(23)=ともにダイチ、小平奈緒(23)=相沢病院、高木美帆(15)=北海道・札内中=の4人のメンバーのうち、田畑、穂積、小平の3人で臨んだ日本は、まず準決勝でポーランドに完勝。この時点で銀メダル以上を確定させたが、決勝で終盤に追い上げたドイツに敗れた。
スピードスケート女子団体追い抜きは前回のトリノ五輪から採用された種目。今季ワールドカップ(W杯)のランキングでは、4強に残ったチームの中で日本の3位が最高だった。優勝候補筆頭のカナダと強豪のロシアが前日の準々決勝で敗退。そんな中、抜群のチームワークを誇る日本が、頂点へあと一歩のところまで迫った。

日本は団体に活路 女子最高の銀はバランス力
2月28日19時52分配信 産経新聞

手をつなぎ、笑顔で表彰台に跳び乗った。バンクーバー五輪スピードスケート女子団体追い抜きでの銀メダル。田畑真紀、穂積雅子、小平奈緒は個人種目では届かなかったメダルを、3人の力を合わせることで勝ち取った。そこにはこの種目の特性を生かした取り組みがあった。(バンクーバー 金子昌世)
「1人強い選手がいると逆につぶれてしまう。バランスのいい日本だから戦える」。日本スケート連盟の鈴木恵一スピード強化部長の指摘だ。極端に速かったり、遅かったりする選手がいれば、先頭交代のタイミングは難しい。1000、1500メートルで入賞した小平のスピードと、3000、5000メートルで入賞の穂積の持久力に、経験豊富で長距離の得意な田畑という均整のとれた布陣に、鈴木強化部長のいう「先頭交代、ペース配分などで日本選手の細やかさが生かせた」からこそのメダルだった。
4年前のトリノ五輪の経験も生きた。前回は「寄せ集めでポッと出て、転倒もあって4位」と鈴木強化部長。個人種目優先の意識が強い中で、世界的に層の薄い団体に、今回は照準を合わせた。一昨年10月から、選手は所属先の垣根を越えて合同練習を重ね、先頭交代や歩調合わせなどの呼吸を合わせた。さらに「科学班の動作解析やビデオで(先頭の順番の)最善パターンを模索し、試した」(羽田雅樹コーチ)というサポートの成果だった。
ジャンプやスキー複合など、日本は団体戦に活路を見いだしてきた。典型例には2008年北京五輪で銅メダルを獲得した陸上男子400メートルリレーがある。個々人では決勝にすら進めないが、高速で走りながらバトンをつなぐ技術があってこそのリレー。今回の銀メダルと同様に、所属先の垣根を越えてバトン練習を繰り返した結果だった。
突出した選手がいなくても、力を合わせれば世界とも戦えることが改めて示された。「4年後のソチに向けて希望を与えることができた」と穂積。日本選手団の橋本聖子団長も「団体での強化策を考えていきたい」と語った。今後の選手強化を考える上で糧となる銀メダルになった。

「いまでもドキドキ」 銀メダリスト3人が会見 スピードスケート
3月1日10時25分配信 産経新聞

【バンクーバー】
バンクーバー五輪スピードスケートの女子団体追い抜きで銀メダルを獲得した田畑真紀、穂積雅子(ともにダイチ)、小平奈緒(相沢病院)がレースから一夜明けた28日、会見し、田畑は「きのうの夜はなかなか寝付けなかった。ドキドキして、朝起きても夢なんじゃないかと思った」と喜びを語った。
穂積は「たくさんの祝福のメールをいただいて、(メダル獲得を)成し遂げてよかった」。小平は「500メートルの惨敗から始まり、最後はみなさんの力を借りて銀メダルを獲得できた」と笑顔を見せた。
今後について、35歳の田畑は「ゆっくりしてから考える」。穂積は「海外の選手の練習方法を身近で見てみたい」と語り、小平は「次の4年はしっかり準備して臨みたい」と視線を上げた。

「団体追い抜き」スピードスケート女子で初の銀メダル、ソチに大きな期待
3月1日11時32分配信 サーチナ

バンクーバー冬季五輪第16日目となる28日(日本時間)、女子団体追い抜き(チームパシュート)の準決勝、決勝が現地近郊の五輪オーバルで行われた。穂積雅子選手(23)、田畑真紀選手(35)、小平奈緒選手(23)の攻勢で臨んだ日本は、スピードスケート女子では初となる、銀メダル。金メダルはドイツ、銅メダルはポーランドが獲得した。
準決勝ではポーランドを破り、ドイツとの決勝に挑んだ日本。序盤は一時1秒7差をつけるなど、リードをみせていたが、残り半周で逆転され、0秒02差という僅差で銀メダルとなった。
日本スピードスケート女子、最年少代表選手として話題を集めた高木美帆選手(15)は、出場していない。男子団体追い抜きの結果は、金メダルに地元のカナダで、日本は8位の結果に終わった。
まだ耳慣れないこの「追い抜き」という種目は、前回の2006年トリノ大会から正式種目に採用された。400メートルのリンクを女子は6周、男子は8周したタイムで競われる。1チームは3人で編成され、先頭を入れ替えながら滑り、3人目の選手がフィニッシュしたときのタイムが、チームのタイムとなる。選手同士の駆け引きや、位置取りなども魅力のひとつだ。また、スピードに加えて持久力が必要とされ、なによりも3人のチームワークが試される。同大会より、男女混合の追い抜きの採用が検討されたが、次回以降への持ち越しとなった。
頂点へはあと一歩のところで届かなかったが、4年後のソチでは金メダルが十分期待できる、価値のある結果となった。

団体追い抜き女子、日本3位=スピードスケートW杯
3月15日0時20分配信 時事通信

【ヘーレンフェイン(オランダ)】
スピードスケートのワールドカップ(W杯)今季最終戦、ヘーレンフェイン大会最終日は14日、当地の屋内リンクで行われ、女子団体追い抜きの日本は小平奈緒(相沢病院)、田畑真紀、穂積雅子(ともにダイチ)のバンクーバー五輪銀メダルメンバーで臨んだが、3分4秒58で3位だった。優勝はカナダ。同1000メートルは小平が1分17秒49で10位。吉井小百合(日本電産サンキョー)は13位で、エカテリーナ・シホワ(ロシア)が1分16秒25で優勝した。
男子1000メートルはバンクーバー五輪金メダルのシャニー・デービス(米国)が1分8秒89で制した。同団体追い抜きはノルウェーが勝った。


ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | オリンピック | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
2010年 VANCOUVER 冬季 OLYMPICS 閉幕
2010年
カナダ バンクーバーオリンピック
閉会式


上村愛子、長野以来の「充実感」…バンクーバー五輪閉会式に夫婦で参加
3月1日13時54分配信 サーチナ

バンクーバー五輪・フリースタイルスキー女子モーグルで4位入賞を果たした上村愛子選手が、自身のオフィシャルブログ上にファンへのメッセージ動画を掲載している。
長野大会に18歳で出場した上村選手は五輪初出場で7位入賞を果たした。その後、ソルトレイクシティ大会では6位、トリノ大会では5位と順位を上げながらも期待されていたメダルには届かなかった。そして迎えた今大会も、メダルにあと1歩届かない4位となり、試合後には「なんで一段一段なんだろう…」という悔しさをにじませていた。
しかし、これまでの大会とは異なる「達成感」が、試合を終えて落ち着いた上村選手の心の中に湧いてきたようだ。2月15日に更新されたブログでは、メダルが取れなかった悔しさ以上に「清々しい」気持ちになっており、単にメダルを狙うことだけでは得られない、みんなで力を合わせて戦えたことによる充実感や感謝の気持ちが前面に表現されている。また、試合終了から10日が経過した24日に掲載された動画では、「ものすごくいい環境で滑れたことを幸せに思っている」と語り、初出場の長野五輪と同じ純粋な気持ちで力を出し切ることができたと笑顔を見せ、最後に感謝の気持ちを述べている。
上村選手の夫でアルペンスキーヤーの皆川賢太郎選手は、大けがを克服して五輪出場権を獲得、上村選手同様メダルの期待がかかる中でアルペンスキー男子回転に出場したものの、わずか10秒で無念のコースアウトという結果に終わった。
終わったばかりの閉会式の会場では、2人が仲よく演出を楽しんでいる様子が映し出されていた。皆川選手はかねてより流れていた引退報道について試合前に「五輪後に湧きでる感情で決めたい」と語っていた。今後についてはこれから考えることになるだろうが、心の中に燃え上がるものがあれば、再び夫婦で4年後のソチ大会を目指してもらいたい。

マイケル・ブーブレ、オリンピックの閉会式でパフォーマンス
3月2日1時14分配信 BARKS

2月12日(日本時間2月13日)より17日間に渡って開催されたバンクーバー冬季オリンピック。BCプレイス・スタジアムで2月28日(日本時間3月1日午前10時30分)から行なわれた閉会式において、地元出身のマイケル・ブーブレが登場、カナダの愛国歌である「ザ・メイプルリーフ・フォーエヴァー」を熱唱し大喝采を浴びた。
マイケル・ブーブレはバンクーバーに隣接する都市バーナビー出身の、ビッグ・バンドをバックに新旧のスタンダードを歌う、21世紀のシナトラ的シンガー。2003年、デイヴィッド・フォスターのプロデュースによるアルバム『マイケル・ブーブレ』でメジャー・デビュー以来、4枚のオリジナル・アルバムを発表し、全世界のアルバム総売上が約3000万枚を数え、2010年の第52回グラミー賞においてもベスト・トラディショナル・ポップ・ヴォーカル・アルバム賞を獲得した、カナダを代表する世界的スーパースターだ。
今回のバンクーバー冬季オリンピックの閉会式では、カナダ騎馬警察やアイスホッケー、カヌーなど、カナダ文化を紹介するショーで登場、約15分間に渡ってパフォーマンスした。「ザ・メイプルリーフ・フォーエヴァー」は1867年カナダが連邦となった年にカナダの作曲家Alexander Muir(1830–1906)によって作曲され、準国歌として親しまれている楽曲だ。
マイケル・ブーブレは、聖火ランナーやオーストラリアのテレビ局のオリンピック・ナビゲイターを担当するなど、まさに「バンクーバー・オリンピックの顔」として世界に向けて活躍していた。彼の最新作『クレイジー・ラヴ』は、アメリカ、カナダほかイギリス、アイルランド、オーストラリアはじめ世界各国でチャート1位を記録し、ヨーロッパ公演のコンサートチケットは57秒で完売するなど、最も世界で注目を浴びるアーティストのひとりである。

『クレイジー・ラヴ』
CD:WPCR-13783 ¥2,580(税込)
CD+DVD:WPZR-30365-6(初回生産限定)¥3,280(税込)

アヴリル・ラヴィーン、バンクーバー五輪でパフォーマンス
3月3日11時14分配信 BARKS

カナダ、オンタリオ州出身であるアヴリル・ラヴィーンが、2月28日(日本時間3月1日)に行なわれたバンクーバー冬季オリンピック閉会式に出演、多くの感動の物語を生んだバンクーバー五輪のフィナーレ会場は、まるで巨大ロック会場のように大きな熱狂に包まれた。
先日、映画『アリス・イン・ワンダーランド』のロンドン・プレミアに登場した際には、黒のマーメイド・ドレスで登場したアヴリルだったが、今回はカナダ国旗をイメージし、真っ赤なベアトップのミニスカートワンピースでキュートに登場。アクセントとなっていた大ぶりのベルトにも大きくカナダ国旗があしらわれ、さらにキラキラのクリスタルが埋め込まれたマイクスタンドを握る手にもカナダ国旗がデザインされた透明のバングルをするなど、こだわりのあるロック・ファッションが今回も健在。
パフォーマンスしたのは、最大級のヒットを記録した「ガールフレンド」と「マイ・ハッピー・エンディング」。カナダのみならず世界中で知られたこの大ヒット曲のパフォーマンスにより、選手陣はもちろん、会場を埋め尽くした観客も大いなる盛り上がりをみせた。アヴリル・ラヴィーンは、2006年にイタリアで行なわれたトリノ・オリンピック閉会式でも、次開催国カナダの代表としてパフォーマンスを披露しており、2回連続冬季オリンピックのフィナーレを飾ったことになる。
新曲「アリス」(映画『アリス・イン・ワンダーランド』エンディングソング)の着うた(R)も3月1日より一斉配信が始まり、年内発売が期待されるニュー・アルバムに向けて一層の期待が高まっている。

カナディアン・ハードロック・モンスター、NICKELBACKがバンクーバー閉会式に登場!
3月5日16時6分配信 CDジャーナル

日本選手の活躍も目覚しかったバンクーバー冬季五輪が2月29日(日本時間3月1日)に閉幕。その華々しい閉会式に、カナダが誇るハードロック・モンスター、NICKELBACK(ニッケルバック)が登場!スタジアム・クラスのスーパースターならではの堂々たるパフォーマンスを披露しました。閉会式を見逃してしまった皆様のために、そのときの映像が所属レーベルRoadrunner recordsオフィシャル・サイトほかで公開されています。
Alanis Morissette(アラニス・モリセット)、Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン)、Michael Buble(マイケル・ブーブレ)、Neil Young(ニール・ヤング)、SIMPLE PLAN(シンプル・プラン)など、カナダを代表するアーティストが多数出演した閉会式。NICKELBACKは最新作『Dark Horse』から「Burnt It To The Ground」を演奏。貫禄のパフォーマンスで会場を沸かせました。

【バンクーバー五輪】ユーモアと感動あふれる閉会式のハイライト動画が公開に
3月1日21時6分配信 RBB TODAY

閉会式ハイライト
数多くのバンクーバーオリンピック関連動画を見ることができる「gorin.jp」では、本日行われた閉会式のハイライト動画が公開された。
日本時間の13日に行われた開会式の際、故障により聖火台のうちの1本が立ち上がらないというアクシデントがあったが、それをユーモアあふれる演出で再点火するというパフォーマンスで始まった閉会式。日本選手団は旗手を務めた浅田真央、高橋大輔、上村愛子、皆川賢太郎らが参加し、充実感あふれる笑顔を見せていた。最後は国際オリンピック委員会(IOC)のジャック・ロゲ会長が閉幕を宣言し、静かに聖火が消された。

バンクーバー五輪の米視聴者数、冬季大会で史上2番目=NBC
3月2日14時39分配信 ロイター

[ロサンゼルス1日] 
米NBCは1日、2月12─28日のバンクーバー冬季五輪の米国のテレビ視聴者数が1億9000万人に上り、冬季五輪では1994年のリレハンメル大会に次ぐ史上2番目となったことを明らかにした。
NBCはここ数年、米4大ネットワークの中で最も視聴率が低迷しているが、バンクーバー五輪関連の視聴者数ではライバルのABC、CBS、FOXの合計を9%上回った。
ただ、同五輪の放映権に支払った金額も過去最大となったため、約2億5000万ドルの赤字になる見通しという。 
【バンクーバー五輪】ソチに続く冬の夢
3月2日7時57分配信 産経新聞

【バンクーバー】
バンクーバー五輪は2月28日(日本時間1日)、閉幕した。閉会式では冒頭に各国・地域の選手団の旗手が登場し、日本はフィギュアスケート女子銀メダルの浅田真央(中京大)が日の丸を振って行進。日本選手団は選手52人を含む99人が参加した。
閉会式の始まりには、開会式で起きた室内の聖火台の一部が立ち上がらなかったハプニングを逆手に取り、道化師が聖火台を引き起こすパフォーマンスをして沸かせた。五輪旗は次回2014年冬季五輪の舞台となるソチ(ロシア)のアナトリー・パホモフ市長に引き継がれ、国際オリンピック委員会(IOC)のジャック・ロゲ会長が閉幕を宣言して聖火は消された。
大会運営は混乱が相次ぎ、開幕日の12日にはリュージュ男子の公式練習でグルジアの選手が死亡する事故が起きた。ボブスレーでも転倒が続出し、雪不足の影響などで公式練習が短縮されたり、アルペンスキーでは競技日程が順延される事態もあった。

「銀3銅2」バンクーバー五輪閉幕
3月2日7時57分配信 産経新聞

【バンクーバー】
第21回冬季五輪バンクーバー大会は2月28日(日本時間1日)、屋内競技場BCプレースで閉会式を行い、7競技86種目で熱戦を繰り広げた17日間の祭典は閉幕。今大会には史上最多の82カ国・地域から約2600人の選手が参加した。
閉会式では、フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した浅田真央(中京大)が旗手として日本選手団を先導、日本選手団は選手52人を含む99人が参加した。今大会、日本勢は銀3、銅2のメダル計5個を獲得、これを含め8位以内の入賞は26を数えた。
次回は、2014年にソチ(ロシア)で開催される。

バンクーバー冬季五輪、開会&閉会コンピ緊急リリース
3月4日13時53分配信 BARKS

バンクーバー冬季五輪、開会&閉会コンピ
熱狂の17日間に幕を閉じたバンクーバー冬季五輪。選手の熱き戦いは多くの感動を呼び起こすものだが、一方で開催地出身のアーティストがパフォーマンスを披露するのも、オリンピックセレモニーの楽しみのひとつ。
今回の閉会式セレモニーも出演アーティストの豪華さが話題となった。前半では、開会式のカナダ国歌斉唱で清らかな歌声を披露し、「国歌斉唱の美少女」とネット上でも話題になっていたニッキー(Nikki Yanofsky)が再度登場。IOCロゲ会長の閉会式宣言と共に出演したのはカナダ出身のニール・ヤング。「ロング・メイ・ユー・ラン」をギターでパフォーマンスし、テレビで観ていた世界中の視聴者の中でも話題となった。
その後立て続けにカナダ出身のアーティストが登場。マイケル・ブーブレ、ニッケルバック、アヴリル・ラヴィーン、シンプル・プラン…セレモニー会場は瞬く間に超豪華なライヴ会場に変貌した。
多数の世界的大ヒットアーティストを輩出しているカナダだけに、超豪華なメンツが揃った閉会式となったわけだが、この閉会式の出演アーティストの楽曲を収めたバンクーバー冬季五輪閉会式 公式アルバム『Sounds of Vancouver 2010: Closing Ceremony Commemorative Album』がデジタル配信にて緊急配信スタートとなった。
iTunesをはじめとした各配信サイトにて購入可能、是非チェックを。

バンクーバー冬季五輪閉会式 公式アルバム
『Sounds of Vancouver 2010: Closing Ceremony Commemorative Album』
※iTunesストア他 各配信サイトにて配信中
1,500円(小売希望価格)
・「Let's Have A Party」 Eva Avila / Nikki Yanofsky / Derek Miller
・「Long May You Run」 Neil Young
・「The Maple Leaf Forever」 Michael Buble
・「Burn It To The Ground」 Nichelback
・「Girlfriend」 Avril Lavigne
・「Your Love Is A Lie」 Simple Plan
・「Wunderkind」 Alanis Morissette
他全19曲収録

バンクーバー冬季五輪開会式 公式アルバム
『Sounds of Vancouver 2010: Opening Ceremony Commemorative Album』
※iTunesストア他 各配信サイトにて配信中
1,500円(小売希望価格)
・「Bang The Drum」 Bryan Adams & Nelly Furtado
・「O Canada」 Nikki Yanofsky
・「Ordinary Miracle & Fantasy Ballet」 Sarah McLachlan
・「Who Has Seen The Wind」 Donald Sutherland
・「Both Sides Now」 Joni Mitchell
他全18曲収録
ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | オリンピック | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
VANCOUVER OLYMPICS アイスホッケー男子決勝 カナダ vs 米国
2010年
カナダ バンクーバーオリンピック
アイスホッケー男子 決勝
カナダ vs 米国


五輪アイスホッケー:男子決勝はカナダと米国

バンクーバー冬季五輪は26日(日本時間27日)、アイスホッケー男子の準決勝2試合を行い、28日(同3月1日)の決勝は2大会ぶりの優勝を目指す地元カナダと、80年レークプラシッド大会以来の金メダルを狙う米国の顔合わせとなった。
カナダは終盤のスロバキアの追い上げをかわし、3−2で逃げ切った。米国はトリノ五輪銀のフィンランドに圧勝した。
スロバキアとフィンランドは27日(日本時間28日)の3位決定戦に回った。
ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | オリンピック | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
VANCOUVER OLYMPICS クロスカントリースキー男子 50キロメートルクラシカル
2010年
カナダ バンクーバーオリンピック
クロスカントリースキー男子
50キロメートルクラシカル


ノールトゥグが2冠、成瀬35位…距離
2010/3/1-09:07 スポーツ報知

◆距離 男子50キロクラシカル
(28日・ウィスラー五輪公園) 
大会のスキー競技を締めくくる距離の男子50キロクラシカルはペッテル・ノールトゥグ(24)=ノルウェー=が2時間5分35秒5で制した。ノルウェー勢の優勝は1998年長野五輪のビョルン・ダーリ以来3大会ぶり。2位はタイヒマン(ドイツ)、3位はオルソン(スウェーデン)。ノールトゥグは団体スプリント・フリーと合わせて2冠。今大会の距離でノルウェー勢は男女合わせて5個の金メダルを獲得した。
今大会、日本勢最後の出場となった成瀬野生(25)=岐阜日野自動車=は35位だった。

成瀬野生
「最低でも20番(以内)に入りたかったけど、程遠かった。できるだけ食らい付いていきたかったが、勝負にならないなという感じ」

◆ペッテル・ノールトゥグ(ノルウェー)
今大会は団体スプリント・フリーに続く金メダルで、ほかに銀、銅各1個を獲得。世界選手権は金メダル通算4個。185センチ、82キロ。24歳。

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | オリンピック | TOP↑ |
グーグル ページランク無料ブログ ランキング