http://mobile.example.com/article100.html ボクシング | ANSWER is my life AX

ANSWER is my life

アナタはいくつ知ってますか?
ほぼ毎日!話題&流行キーワードをピックアップ中です。
GET UP AND GO☆彡

※韓国、とんねるず関連
【石橋貴明 & 木梨憲武】情報もね

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート格安航空券 国内持続的で良質な被リンクが得られるディレクトリ登録はSEO対策に必須です!

 
インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ


ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | - | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
ボクシング マイク・タイソンと亀田一家は似てる??? 「マイク・タイソン‐THE MOVIE」
ボクシング
マイク・タイソン
亀田興毅


興毅「タイソンと亀田家は似てる」
4月23日16時30分配信 デイリースポーツ

ボクシングの亀田興毅が23日、都内で行われたDVD「マイク・タイソン‐THE MOVIE」の発売記念プレミアム試写会にゲストとして登場した。興毅はマイク・タイソンについて「カリスマのひと言。ボクシングをする人間にとったら、あこがれの存在」と評した。さらには「私生活も、えげつない。タイソンの行くところ、常にハプニング。その点は亀田家と似とるな」と言って、観客を笑わせた。また、亀田ジムが無期限活動停止で練習もままならない状態だが「我慢するときは我慢するしかない」と話した。

興毅「タイソンと亀田家は似てる」今後は…
4月24日7時2分配信 スポニチアネックス

前WBC世界フライ級王者の亀田興毅(23)が23日、都内で行われた映画「マイク・タイソン」の試写会にゲスト参加した。
トークショーではタイソンの波瀾(はらん)万丈の人生について「タイソンの行くところは常にハプニング。亀田家とよう似てるわ」と話して笑いを誘ったが、報道陣からセコンドライセンス取り消し処分を受けた父・史郎氏の質問が出ると口数は激減。関係者が質問を遮るなどピリピリムードが漂った。今後については「(王座決定戦で敗れた)ポンサクレックにリベンジしたい。勝つ自信はある。(再起戦は)夏くらいにはやりたい」と話した。

亀田興毅、亀田家は「いくとこ常にハプニング」
4月23日17時8分配信 オリコン

前WBC世界フライ級王者の亀田興毅選手が23日、都内で行われたDVD『マイク・タイソン -THE MOVIE-』発売記念イベントにゲストとして出席した。ボクシング界での輝かしい栄光とともに、プライベートでの破天荒ぶりも目立ったタイソンについて、亀田は「いろんな意味でカリスマやね」と敬意を表しつつ「私生活もえげつないしな。いくとこ常にハプニングなのは亀田家とよく似ている」と自虐的に語るなど“舌”好調だった。
『ボクシング世界ヘビー級3団体統一王者』など数々の栄光を手にしたタイソンのボクサー人生や、私生活でのスキャンダルといった波乱の半生が自叙伝的に描かれた同作。亀田は「(タイソンは)初めて世界チャンピオンを取った時が強かったな〜。強いの一言。早いし、パンチは強いし。俺にはマネできない。憧れやわ」と思いを口にした。また、司会から、もしも王者時代のタイソンと対戦したらという話題を振られると「家に帰るわ。逃げるが勝ちやな。1発で吹っ飛ばされそうやん」と意外な逃げ腰発言で笑いを誘った。
現在、父・史郎氏の暴言発言を受けて亀田ジムは無期限活動停止。亀田は「環境が整っとらんな」と声のトーンを下げるも「まぁ、目(の上)が切れてるから、実戦練習まだできんしな」と、前向きに受け止めている様子。目先はすでに次戦を見据えており、ベルトを奪われたポンサクレック・ウォンジョンカム選手に向けて「リベンジしたい。あの時は自分に負けた。負けてもまたいく。負けても終わりやないからな」とし、ファイティングポーズを見せながら雪辱を誓っていた。

JUGEMテーマ:亀田三兄弟

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | ボクシング | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
ボクシング プロボクシングWBA世界フライ級 亀田大毅VS坂田健史 興行権入札が5・3に延期
ボクシング
プロボクシングWBA世界フライ級
亀田大毅 vs 坂田健史


亀田大−坂田戦の入札延期=WBA
4月22日21時29分配信 時事通信

世界ボクシング協会(WBA)は21日、フライ級王者の亀田大毅(亀田)と、同級元王者坂田健史(協栄)のタイトルマッチの興行権入札開始を、当初予定していた29日から5月3日に延期すると発表した。 

大毅VS坂田戦の興行権入札が5・3に延期
4月23日7時2分配信 スポニチアネックス

WBA(世界ボクシング協会)は、29日(日本時間30日)に米ラスベガスで予定されていたWBA世界フライ級タイトルマッチ、王者・亀田大毅(東日本協会)―坂田健史(協栄)戦の興行権を懸けた入札を5月3日(同4日)に変更したと発表した。この日、日本ボクシングコミッション(JBC)にも連絡が入ったが、延期の理由については不明。

大毅VS坂田、入札締め切り変更/BOX
4月23日7時52分配信 サンケイスポーツ

プロボクシングWBA世界フライ級王者で「亀田3兄弟」の次男・大毅(東日本協会)Vs元WBA世界同級王者・坂田健史(協栄)戦の入札の締め切りが、4月29日(日本時間30日)から5月3日(日本時間4日)に変更された。協栄ジムはすでに入札への参加を表明。大毅を預かる東日本協会は参加を見送ることにしたため協栄ジムが落札する可能性が高くなっている。

JUGEMテーマ:亀田三兄弟


ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | ボクシング | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
ボクシング 亀田大毅 vs 坂田健史  興行権入札 東日本協会不参加
ボクシング
WBA世界フライ級
亀田大毅 vs 坂田健史


大毅VS坂田の興行権入札 東日本協会不参加
4月22日7時1分配信 スポニチアネックス

WBA世界フライ級王者・亀田大毅(21=東日本協会)と元王者・坂田健史(30=協栄)の世界戦興行権が29日(日本時間30日)に米ラスベガスで入札にかけられることに関し、東日本ボクシング協会は21日、不参加の意向を表明した。
亀田ジムが無期限活動停止中のため亀田3兄弟を預かる東日本協会の北沢事務局長は「協会が入札に参加することはありません。きのう(20日)、亀田ジムの五十嵐会長にも連絡して了承してもらいました」と説明した。不参加の理由としては五十嵐会長がオーナーとプロモーターの両ライセンス無期限停止中で、興行を打つことへの道義的な問題を挙げた。
坂田陣営は入札に参加する意向で、東日本協会は落札者が決定次第、交渉の窓口となる亀田側の代理人を用意する。北沢事務局長は「人選はこれからです」と話した。

孤立無援の大毅!入札に東日本協会参加せず
4月22日8時1分配信 スポーツ報知

プロボクシングWBA世界フライ級王者・亀田大毅(21)=東日本協会=が、またも困った事態に陥った。元王者・坂田健史(30)=協栄=との初防衛戦の興行権が入札になった件で、大毅を預かる東日本ボクシング協会は21日、亀田ジムの代理で入札に参加しない方針を固めた。入札を行えない亀田陣営は、試合開催に向けた主導権を坂田陣営など他者に握られることが避けられない状況となった。
大毅がさらなる苦境に立たされた。WBAの入札発表から一夜明け、東日本協会の北沢鈴春事務局長(40)は「協会は入札に参加しない。亀田ジムの代理で…という発想もありえない」と明言した。20日夜、亀田ジムの五十嵐紀行会長に電話で意向を伝えた。
協会が入札に参加した前例はない。今回、入札しない理由に〈1〉ライセンス停止〈2〉協会資金の性質―の2点が挙げられる。
父・史郎氏の暴言問題で、亀田ジムは無期限活動停止中。五十嵐会長もプロモーター、クラブオーナーの両ライセンスの無期限停止処分の状態だ。3兄弟は協会預かり選手の身だが、協会が処分中のジムの代行をするのは道義的な問題がある。
また、資金面では東日本協会は143のジムの加盟料などで支えられており、一時的でも特定ジムのために協会が資金を肩代わりするのは問題視されかねない。
今回、最低入札価格8万ドル(約743万円)のほか、落札した場合は別途、数千万円単位の興行権を前王者のデンカオセーンから買い取る必要がある。大金を動かすには加盟ジムの大半の同意を得なければならないが、29日(日本時間30日)の米ラスベガスでの入札日まで時間が少なすぎる。
協会が動かない現状では亀田陣営は入札を行えないのに対し、坂田が所属する協栄ジムは入札に参加する意向を示している。仮に興行権が坂田側に渡ると、試合日や会場などの選択ができず、大毅は試合前からハンデを負うことになる。
入札後の対応に関し、北沢氏は「(落札者の)プロモーターと選手をつなぐ(契約時に必要な)仲介者は協会が用意する」と支援する姿勢も示したが、大毅を取り巻く環境はさらに厳しくなってきた。

◆亀田3兄弟の行方 
東日本協会は亀田ジムの五十嵐会長への正式処分を5月24日の定例理事会に決める。同会長に「除名」処分が下れば亀田ジムは存続できず移籍先を探すことになる。「除名」以外の処分なら亀田ジムは存続可能で、会長代行を立てればジムでの練習だけは再開できる。ただし「協会預かり選手」の立場には変わりがなく、試合を行う際には今回と同様の諸問題に直面する危険が高く、移籍の可能性も出てくる。

JUGEMテーマ:亀田三兄弟

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | ボクシング | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
ボクシング 亀田関連のニュースに どうりで・・・同情心があったのか?
ボクシング
亀田興毅
和田アキ子


和田アキ子、メル友・興毅にエール
4月21日8時0分配信 スポーツ報知

歌手の和田アキ子(60)が20日、元WBC世界フライ級王者の亀田興毅(23)にエールを送った。この日、タレントの島田紳助(54)と都内で行われたリーブ21「発毛日本一コンテスト」に出席後、会見した。06年12月の興毅の世界タイトルマッチでは国歌を独唱、昨年は携帯電話専用放送局の「Bee TV」で対談も。父・史郎氏(44)の暴言を「言っちゃった言葉は元に戻らない。心地いい言葉ではなかった」としつつ、「試合しているのは興毅君。彼はいさぎよく(負けを)認めたわけですから」とフォロー。
本業の歌手としては、来日中のレディー・ガガ(24)の公演を最前列で観賞。ガガの愛称を引き合いに「私も“モンスター”では負けない」と笑わせた。また、「詳しくは言えないけど、今、あるオーディションを受けに行こうと思ってる。日本か海外か? 両方です」と意味深に締めた。

JUGEMテーマ:亀田三兄弟

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | ボクシング | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
ボクシング WBA世界フライ級王者 亀田大毅 vs 坂田健史 対戦試合 実現間近?
ボクシング
WBA世界フライ級王者
亀田大毅 vs 坂田健史


亀田大−坂田戦、興行権入札へ=WBA
4月20日21時57分配信 時事通信

世界ボクシング協会(WBA)は19日、フライ級王者の亀田大毅(亀田)と同級元王者の坂田健史(協栄)とのタイトルマッチの興行権を29日に入札にかけると、ホームページ上で発表した。最低入札額は8万ドル(約743万円)となっている。
WBAは2月に新王者となった亀田大に、坂田との対戦を義務付けた。しかし亀田側は、ファイトマネーをめぐって以前所属していた協栄ジムと民事訴訟の係争中だとして対戦を拒否しているため、WBAが興行権を入札にかけた。亀田大は父、史郎氏の暴言問題で東日本ボクシング協会の預かりとなったばかりで、練習環境などが整っていない。 

係争中もWBA強権発動!大毅VS坂田入札で実現へ
4月21日7時1分配信 スポニチアネックス

世界ボクシング協会(WBA)は19日、WBA世界フライ級王者・亀田大毅(21=東日本協会)に義務づけている元王者・坂田健史(30=協栄)との初防衛戦に関して、29日(日本時間30日)に米ラスベガスで興行権を懸けた入札を行うと発表した。坂田陣営は即座に入札に参加する意向を表明したが、大毅を預かる東日本ボクシング協会は亀田ジム側と協議するとして、態度を保留した。
WBAの発表によると、フライ級王者・亀田大毅―坂田健史戦の興行権を懸けた入札は、29日(日本時間30日)に米ラスベガスのホテルで行われる。入札の最低価格は8万ドル(約744万円)に設定。ファイトマネーの取り分は王者・大毅が落札額の4分の3、挑戦者・坂田は落札額の4分の1とすることも明記された。
日本ボクシングコミッション(JBC)の安河内事務局長は「(大毅が世界奪取した2月7日の)大毅―デンカオセーン戦は、この勝者に次戦で坂田との対戦を義務づけた上でWBAに承認されていた」と説明した通り、当初からWBAは大毅に坂田との防衛戦を義務づけていた。だが、亀田陣営は以前所属した協栄ジムが長男・興毅と大毅にファイトマネーを支払っていないとして民事訴訟を起こし、協栄側と係争中であることを理由に対戦を拒否。両者の対戦のめどが立たない状況となっていた。
事態を重く見たWBAは、裁判は協栄ジムと亀田兄弟が抱える問題であり、対戦相手の坂田には無関係と判断。事態の収拾を図る手段として入札に踏み切ることを決めた。WBAはルールにのっとり、入札から20日以内に大毅陣営が契約書にサインしなければ、タイトルをはく奪するとしている。
坂田陣営の協栄ジム・金平会長は「入札に参加します」と即答し「確実に試合が行われる第一歩」と評価した。これに対し亀田ジムが無期限活動停止中のため、大毅を預かる東日本協会の北沢事務局長は「連絡があったばかりで何とも言えない。協会長の大橋や亀田側と協議したい」と明言を避けたが、いずれにしても大毅が坂田と対戦することは決定的となった。
入札は金額を一斉に提出する“一発勝負”で行われ、最高額を提示した参加者が興行権を手にする。WBAが認めたプロモーターなら誰でも入札に参加できるが、日本人同士の対戦だけに興行面を踏まえ海外のプロモーターが手を挙げることは考えにくい。入札に東日本協会が参加しなければ、協栄ジムが興行権を手にする可能性が高い。

坂田VS大毅戦、入札へ WBA発表/BOX
4月21日7時52分配信 サンケイスポーツ

WBA(世界ボクシング協会)は19日(日本時間20日)、「亀田3兄弟」の次男で、同世界フライ級王者・亀田大毅(21)=東日本協会=と、元WBA世界同級王者・坂田健史(30)=協栄=との世界戦を入札とすることを発表した。大毅が所属し、運営責任者が日本ボクシングコミッション(JBC)からクラブオーナーライセンスなどの無期限活動停止処分を受けた亀田ジムはこれまで坂田との対戦を拒否してきたが、試合を行うことが決定した。
出口の見えなかった問題が、動き出した。世界王座を統括するWBAはこの日、公式サイトで大毅Vs坂田を、ラスベガスで入札とすることを発表した。金額は8万ドル(約742万円)から受け付け、29日午後零時で締め切る。
2月7日に王座を獲得した大毅は、WBAから90日以内に、坂田と初防衛戦を行うよう通達を受けていた。だが、亀田ジムでは長男・興毅(23)=東日本協会、大毅兄弟が協栄ジムに所属していた07年4月からのファイトマネー、約1億円の支払いをめぐり、現在も係争中。問題が解決しない限り、交渉の席にはつかないとしていた。
混乱に拍車をかけたのが、3月27日のWBC世界フライ級王座統一戦で興毅が王座から陥落後、父・史郎氏(44)が試合役員らをどう喝した問題だった。亀田ジムはこの一件で事実上の活動停止に追い込まれ、三男・和毅(18)=東日本協会=を含む3兄弟の身分は、東日本ボクシング協会預かりとなっている。
協栄ジム・金平桂一郎会長(44)はこの日、入札に参加することを明言。日本からは帝拳プロモーションなどもリストに名を連ねた。亀田陣営がWBAの決定を不服とし、対戦を再度拒否した場合は、王座を返上するか、はく奪を余儀なくされる。

◆入札とは
プロボクシングの世界戦で王者、挑戦者が開催地などでお互いの主張を譲らず、話し合いがまとまらなかった場合の最終解決手段。双方のプロモーターが放映権、興行収入から選手2人のファイトマネーを弾き出し、ドル建てで提示する。入札は公開のもとに行われ、両陣営が提示額の10%の小切手または現金を封筒に入れ提出し、金額の高い方が興行権を獲得する。
通常、報酬の割合は王者が自国で試合する場合、王者75%、挑戦者25%。王者が出向く場合は王者80%、挑戦者20%。試合は入札日から45日以上90日以内に行われる。

◆想定されるケース
WBAの公式サイトには大毅Vs坂田の入札先として、ここ最近でWBAの世界戦をプロモートした実績のある帝拳ジム、大橋ジム、亀田ジムなどをリスト(候補)に挙げた。無期限活動停止となった亀田ジムは今回の入札には事実上、参加できない。この一戦を実現するには(1)協栄ジムが落札する(2)亀田ジムが国内外のプロモーターに依頼し、第3者を使って落札する(3)リストにもない国内外のプロモーターが落札する−などが考えられる。

JUGEMテーマ:亀田三兄弟

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | ボクシング | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
ボクシング 我が父の暴言問題に対して 興毅&大毅の胸中の心境とは?
ボクシング
亀田史郎


亀田史郎氏暴言問題 興毅選手・大毅選手が現在の心境を告白
4月19日19時2分配信 フジテレビ

亀田史郎氏がJBC(日本ボクシングコミッション)から事実上の永久追放処分を受けた問題で、長男・興毅選手(23)と次男・大毅選手(21)が18日、FNNの単独取材に対し、心境を告白した。
興毅選手「いつもおやじはああいう人やからね。すぐ感情出て、ばーっととってまうところあるからね」
(父のとった行動、暴言が処分の対象になりましたが?)
興毅選手「その時、控室で会って、おれの場合、目が切れていたりとか、いろいろみてもらったりとか、終わったあとドーピング検査とか、シャワー浴びに行ったりとか、行ったり来たりだったから、そんなにべったり一緒だったわけじゃないから」
(父に対し、「しっかりしろよ」という気持ちはある?)
大毅選手「おれから言えることは何もないですよ。(そんなこと言えない?)そんなこと言えないっていうか、もっともっと頑張って結果出して、大人になっていかなきゃいけない、ぼくも」
今回の騒動による処分で、3兄弟は新たな所属先を探すことになった。
東日本ボクシング協会は、兄弟を別々の事務に所属させる意向と報じられ、興毅選手の受け入れ先には、渡嘉敷ジムが名乗りを上げているという。
(渡嘉敷ジムに行きなさいと言われたわけではない?)
興毅選手「直接言われたことはないですね」
(兄弟バラバラはあり得ない?)
興毅選手「そうですね。(受け入れられない?)まあ、どうですかね。とにかく頑張るだけですね。世界チャンピオンにもなった選手が、いきなりこういう状況になるっていうのは、ボクサー生命奪われたのと一緒ですね」
(不安は?)
大毅選手「不安ですか。それ(兄弟バラバラ)が一番不安ですよね」
協会は取材に対し、亀田兄弟の今後については「まだ何も決まっていない」とコメントした。
亀田ジムの代理人・北村晴男弁護士は「選手の自由に、最高の練習をさせないような、そんな処置、取り扱いを協会はしないと僕は信用しています。万が一、(協会が)そうされたら、そのとき考えます」と語った。

大毅ら父を援護「ああいう人」/BOX
4月20日7時54分配信 サンケイスポーツ

プロボクシング「亀田3兄弟」の父・史郎氏(44)が19日、メキシコから帰国した。
興毅、WBA世界フライ級王者の次男・大毅(21)はこの日、フジテレビの「スーパーニュース」に出演し、現在の心境を語った。史郎氏が起こした騒動に興毅は「おやじはああいう人だから。すぐ感情に出る」と釈明。三男・和毅(18)を含め、3兄弟が今後、別々のジムで練習することには「ボクサー生命を奪われるのと一緒」と落胆した表情を浮かべ、大毅は「大人になっていかないと」と成長を誓った。

興毅&大毅「つらい」テレビ番組で胸中吐露
4月20日9時22分配信 デイリースポーツ

東日本ボクシング協会の預かり選手となっている、前WBC世界フライ級王者・亀田興毅(23)とWBA世界フライ級王者・大毅(21)が19日、フジテレビ系の「スーパーニュース」に出演し、今後の練習環境に関して不安を訴えた。父・史郎氏(44)がセコンドライセンス取り消し処分を受けた後、兄弟は初めて騒動に関して言及。和毅を含めた亀田3兄弟を別々のジムで練習させるという東日本協会の方針に対し、興毅は「今までの環境が奪われるのはつらい」と苦しい胸の内を吐露した。

5分以上にわたるインタビューの中で、興毅と大毅は切々と現状を語った。父・史郎氏の処分について「オヤジはああいう人やからね。こういう結果になって仕方ないと思う」と言及した興毅は、「一番は(練習)環境が大事。今までの環境を奪われるのはつらい」と自身の置かれる立場を嘆いた。
13日の日本ボクシングコミッション(JBC)による倫理委員会で、史郎氏が事実上の永久追放を意味するセコンドライセンスの取り消し処分を受け、亀田ジムの五十嵐紀行会長は、クラブオーナー、プロモーターライセンスの無期限停止処分を受けた。
五十嵐会長の処分を先送りしていた東日本協会は15日、亀田ジムが活動停止状態にあるため、3兄弟を別々のジムで練習させる方針を打ち出した。東日本協会によると、五十嵐会長にその旨を通達したというが、選手である3兄弟との話し合いはなく、一方的に通達した形だ。
すでに3兄弟の受け入れ先として渡嘉敷ジム(東京・中野区)、ワールドスポーツジム(東京・足立区)、セレスジム(千葉・柏市)が内定しており、あとは東日本協会が設けた調査委員会の正式決定を待つだけ。ただ3兄弟に帯同するトレーナーの問題や、受け入れ先の3ジムが3兄弟の自宅から車で1時間近くかかるなど、解決すべき問題は残されている。
「(協会と)しっかりとした話、具体的な話はしていない」とこぼした興毅は「練習環境が一番やし、選手生命にもかかってくる」と引退の危機感すら抱いている。一方、現役の世界王者である大毅は「それ(練習環境)が一番の不安です」と先の見えない状況に言葉少なだった。

JUGEMテーマ:亀田三兄弟

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | ボクシング | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
ボクシング 亀田史郎 無言を貫き無言で帰国・・・んで?ブログで暴露?なんぢゃそれ
ボクシング
亀田史郎


亀父、無言で帰国…ブログでは健在アピール
4月20日7時52分配信 サンケイスポーツ

プロボクシング「亀田3兄弟」の父・史郎氏(44)が19日、メキシコから帰国した。先月27日のWBC世界フライ級王座統一戦で、長男・興毅(23)が王座から陥落後、試合役員らをどう喝した問題で、WBC懲罰委員会から出頭要請を受けていた。
史郎氏は空港では無言を貫いたが、帰国直後の午前7時52分、自身のブログで「久しぶり亀パパ」という記事を更新。「おれは何にも落ち込んでないで。むしろ気合が入った」と健在ぶりをアピールした。
日本ボクシングコミッションの安河内剛事務局長(49)によると、WBCのホセ・スライマン会長(78)からは「史郎氏は真摯に反省し謝罪した」という内容のメールが届いたという。

亀田父ダンマリ帰国…ブログで心境をつづる
4月20日9時22分配信 デイリースポーツ

メキシコ市のWBC(世界ボクシング評議会)本部で事情聴取を受けた亀田史郎氏(44)が19日、成田着の航空機で帰国した。帽子にサングラス、マスクをつけ、空港では無言を貫いた史郎氏は、自身のブログで「俺は何にも落ち込んでないで、寧(むし)ろ気合いが入った。今日も1日何が有るか分からんけど頑張って行こう〜。頑張ってたら神様が見てるで〜」と心境をつづった。
13日にスライマン会長から事情聴取された史郎氏は、WBCが管轄する試合会場に90日間の立ち入り禁止処分を受けた。

JUGEMテーマ:亀田三兄弟


ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | ボクシング | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
ボクシング 亀田史郎 反省ナシで帰国する?
ボクシング
亀田史郎


亀父“完全装備”で帰国…反省の様子なし
4月20日7時1分配信 スポニチアネックス

ボクシング亀田3兄弟の父・史郎氏(44)が19日、成田空港着の航空機で、WBC(世界ボクシング評議会)の事情聴取を受けたメキシコから帰国した。帽子を目深にかぶりサングラスとマスク着用の“完全装備”だったが、報道陣に見つかると、うつむいたまま無言で迎えの車に乗り込んだ。
長男・興毅の試合後に暴言を吐いた問題で国内では事実上の永久追放処分。だが、興毅の敗戦には納得いかないようで、自身のブログに「オレは何にも落ち込んでないで。むしろ気合が入った」と記すなど反省した様子は見られていない。
興毅と次男・大毅はこの日放送されたフジテレビのインタビューで、今後別のジムで練習することに「環境が変わるのはつらい」とし、「もっと成長していい大人になりたい」と口をそろえたが、史郎氏の“暴走”は今後も続きそうだ。

<ジム5・24にも処分>
無期限活動停止中の亀田ジムに対し、東日本ボクシング協会が5月24日の定例理事会で処分を下す可能性が出てきた。東日本協会の北沢事務局長は「調査委員会から報告書が提出され、24日には処分が出ると思います」と見通しを語った。協会では亀田ジム立て直し策を協議する調査委員会を立ち上げており、理事会までに報告書を提出することになっている。

亀父“完全防備”もバレバレ帰国…興毅、苦しい胸の内明かす
4月20日8時0分配信 スポーツ報知

プロボクシング亀田3兄弟の長男で前WBC世界フライ級王者の興毅(23)が19日、フジテレビ系「スーパーニュース」のインタビューに応じ、東日本協会が示した3兄弟を別々のジムで練習させる方針について「世界王者にもなった選手がこんな状況になるのはボクサー生命を奪われるのと一緒」と苦しい胸の内を明かした。
騒動のきっかけとなった父・史郎氏(44)の暴言で亀田ジムは無期限活動停止中のため、3兄弟は東日本協会預かりの立場。練習場を提供する渡嘉敷ジムからラブコールを送られているが、「まだ直接言われたことはない」と語った。
WBA世界フライ級王者の次男・大毅(21)も一緒に出演し、協会の方針に「不安ですね」と心境を吐露した。
一方、日本ボクシング協会から事実上の永久追放処分を受けた史郎氏はこの日、WBCでの事情聴取を終え、長谷川穂積とのWBC世界バンタム級戦のため来日した挑戦者フェルナンド・モンティエルと同じ航空機でメキシコから帰国。キャップとサングラス、マスクの“完全防備”で現れたが、モンティエルの取材に来ていた報道陣にすぐにバレてしまった。質問には無言を貫き、車で空港を去っていった。

JUGEMテーマ:亀田三兄弟

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | ボクシング | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
ボクシング 中米連盟バンタム級王者 亀田和毅 30日に初防衛戦 メキシコで決まる!
ボクシング
亀田和毅


和毅、30日メキシコで初防衛戦/BOX
4月19日7時52分配信 サンケイスポーツ

プロボクシング「亀田3兄弟」の三男で、WBCの下部組織、中米連盟バンタム級王者・和毅(18)が、30日に延期になっていた初防衛戦をメキシコで行うことが18日、わかった。
3月27日に長男・興毅(23)=ともに東日本協会=がWBC世界フライ級王座から陥落した直後、試合役員らをどう喝した父・史郎氏(44)は、セコンドとして90日間、WBCが認定する試合などへの立ち入りが禁止されている。処分は王座統一戦があった翌28日から起算され、今回の試合にも適用される。

JUGEMテーマ:亀田三兄弟


ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | ボクシング | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
ボクシング トカちゃんからのラブコール 興毅が気になるらしい?
ボクシング
渡嘉敷勝男 亀田興毅


渡嘉敷ジム、興毅にラブコール!「練習生の手本に」
4月17日7時1分配信 スポニチアネックス

ボクシング渡嘉敷ジム(東京都中野区)の渡嘉敷勝男会長(49)が、東日本ボクシング協会預かりとなった亀田3兄弟の長男・興毅(23)にラブコールを送った。
16日、都内で行われたイベントに出席。東日本協会から練習場として受け入れを要請されていることを認め、「具志堅さんがオレの手本だったように、興毅君にウチの練習生の手本になってほしい」と賛辞を口にした。08年には選手を連れて亀田ジムにスパーリングに出向いたこともあり「よく練習してることは知ってる。礼儀だけは守ってもらうけど、よその社会に触れる良い機会」と続けた。
関係者によると興毅は渡嘉敷ジム、次男・大毅はセレスジム(千葉県柏市)、メキシコが活動拠点の三男・和毅は日本滞在時にワールドスポーツジム(東京都足立区)を練習場にすることが有力。週明けにも練習を再開することになりそうだ。

渡嘉敷会長、興毅“ほしい”!/BOX
4月17日7時52分配信 サンケイスポーツ

畑山隆則氏、竹原慎二氏と元世界王者トリオでイベントに参加した渡嘉敷氏。
プロボクシング「亀田3兄弟」が所属する亀田ジムから無期限活動停止の申し出を受けた東日本ボクシング協会が、3兄弟の練習先として渡嘉敷ジム、セレスジム、ワールドスポーツジムの3ジムに依頼していたことが16日、わかった。渡嘉敷ジムの渡嘉敷勝男会長(49)は、3兄弟の中で長男・興毅(23)の受け入れを希望。練習だけでなく、将来的な移籍も容認する歓迎ぶりをみせた。
トカちゃんが亀田家再生に名乗りを上げた。この日、都内のイベントに出席した渡嘉敷会長は、東日本協会から3兄弟の練習先として依頼を受けたことを認めた上で、別々のジムで練習していく3兄弟のうち、興毅を“逆指名”した。
「うちの選手たちとスパーリングさせたい。お互いにとって、プラスになる」。興毅とはこれまで3度顔を合わせ、渡嘉敷ジム所属の山口真吾(30)とスパーリングさせるため、亀田ジムを訪れたこともある。知らない仲ではない。
3兄弟は今後、東日本協会預かりで試合に出場することになるが、興毅について渡嘉敷ジムへの将来的な移籍を認める考えまで口にした。「倒されてもがむしゃらなファイトをさせたい。そのためには日本人のライバルが必要」と再生プランを明かした。
渡嘉敷会長は興毅が以前所属していた協栄ジム出身で、ともに元WBA世界Lフライ級王者という接点がある。「いつでもこい。礼儀だけは守ってもらう」。トカちゃんの教えを守れば、更生することも可能? どん底に突き落とされた亀田家に救世主が現れた。

渡嘉敷会長、興毅受け入れ表明「鍛えてみたい」
4月17日8時0分配信 スポーツ報知

プロボクシング亀田ジムの無期限活動停止状態を受け、東日本ボクシング協会預かりとなった亀田3兄弟の練習場の候補に渡嘉敷ジム、セレスジム、ワールドスポーツジムの3ジムが浮上した。16日、渡嘉敷ジムの元WBA世界ライトフライ級王者・渡嘉敷勝男会長(49)は都内で受け入れを表明し「(長男の)興毅を鍛えてみたい。移籍してもらってもいい」とラブコール。
父・史郎氏の暴言問題で3兄弟は中ぶらりん状態だが、「彼らに非はない。練習に来たいならもちろん歓迎する」と救いの手を差し伸べた。以前、ジム生をスパーリングで出げいこに連れていくなど亀田ジムとは交流がある。東日本協会の大橋秀行会長(45)からの申し入れに「何かあったら使いなよ」と二つ返事で了承したという。
興毅(23)、大毅(21)、和毅(18)3兄弟それぞれの行き先のジムは未定だが、渡嘉敷会長は「あえて言うなら2階級制覇した興毅くんに来てもらいたい」とWBC世界フライ級王座から陥落した長男を逆指名した。
「守りのボクシングになっている」と指摘。練習だけでなく、移籍も歓迎しており「打ち合って血みどろになるような試合で本来の強引さを取り戻させたい。日本、東洋太平洋タイトルを取って、ファンに本当の強さを示せばいい」と再生プランまで披露。果たして熱き思いは届くのか。

JUGEMテーマ:亀田三兄弟

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | ボクシング | TOP↑ |
グーグル ページランク無料ブログ ランキング