http://mobile.example.com/article100.html ■SMAP | ANSWER is my life AX

ANSWER is my life

アナタはいくつ知ってますか?
ほぼ毎日!話題&流行キーワードをピックアップ中です。
GET UP AND GO☆彡

※韓国、とんねるず関連
【石橋貴明 & 木梨憲武】情報もね

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート格安航空券 国内持続的で良質な被リンクが得られるディレクトリ登録はSEO対策に必須です!

 
インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ


ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | - | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
SMAP5人勝手に主演ドラマ 「毒トマト殺人事件」
SMAP


2010/07/01 19:57〜21:48
SMAP5人勝手に主演ドラマ
「毒トマト殺人事件」

史上初!ドッキリドラマ…主演はSMAP。
5人に内緒で勝手にドラマを作って放送しちゃいます!
SMAPが共演者を殺害…“容疑者"という宣告を受け、定年間近のベテラン刑事をはじめとする刑事達が謎を解明していくストーリー。しかし、SMAPと共演者、スタッフ関係者をも全体構成は知らないまま、撮影と編集は進んでいくことに。そして…全ての伏線が終結し遂に衝撃結末を迎える!SMAPドラマの構想がディレクターの頭にだけあった。構想がドンドン進化していく…。今年1月に放送された「SMAPがんばりますっ!!」のロケと同時進行で撮影していたため5人に合わせて内容変更も!出演者を含め、まだ見ぬ完成を楽しみに全面協力した情熱のドラマです。

出演
SMAP(中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾)
平泉成、温水洋一、堀内敬子、豊田孝治 デーブ・スペクター、みといせいこ、長谷川まさ子 大下容子、寺崎貴司、萩野志保子、大木優紀、堂真理子(テレビ朝日アナウンサー)

テレビ史上初! SMAPに完全極秘で制作の“ドッキリドラマ”が放送
6月10日7時22分配信 オリコン

史上初ドッキリドラマ『「毒トマト殺人事件」SMAPに内緒で勝手にドラマ作っちゃいましたSP』(テレビ朝日系)のポスター
人気グループ・SMAPに極秘で制作されたテレビ史上初となるドッキリドラマ『毒トマト殺人事件』(テレビ朝日系)が7月1日(木、後7:57〜)に放送されることが9日、わかった。今年1月10日に放送された『SMAPがんばりますっ!! CHAN TO SHI NAITO NE! スペシャル』(同局系)の収録と同時進行でドラマ用のカメラをまわし、平泉成ら俳優陣がメンバーの気付かないところで“共演”を果たした同ドラマ。初めて配役が明かされ、知らないウチに出来上がった映像を目にしたメンバーの木村拓哉は「唯一、観てくれる方たちだけが楽しんでもらえるものになっていて、これに関係する人間は全員頭を悩ませるというか、全員頭を抱えるというものだったんじゃないかと思いますね」と唖然とした。
同企画は、テレビ朝日系列では草なぎ剛出演の『ぷっすま』、香取慎吾出演の『Sma STATION!!』とバラエティのレギュラー番組はあるものの、最近ドラマに出演していないSMAPメンバーが揃って出演するドラマを作ってしまおうと計画された“ドッキリ”ドラマ。物語は架空のバラエティ番組『SMAP世界のトマトを喰らう』の司会者・大下容子アナウンサーが殺害されたところから始まる。容疑者にあがったSMAPのメンバー5人を定年を間近に控えた老刑事(平泉成)が徹底的に調べ上げ、鋭い推理で犯人逮捕を目指す様子をコミカルに、ときにシリアスに描く。
無人島を広々と使い、必死に鬼ごっこ展開した中居正広、トマトだけで4日間生活した木村拓哉、東京の坂50本を全力走破した草なぎ剛、カラオケで100点を出すまで歌い続けた稲垣吾郎、24時間縄文時代さながらの生活を送った香取慎吾と5人それぞれの体を張ったチャレンジで視聴者に笑いと感動を与えた『SMAPがんばりますっ!!』。今回のドラマでは、そのチャレンジの様子から配役が香取=謎の縄文人、草なぎ=街中を全力で走り続ける男、稲垣=カラオケBOXの住人、木村=トマトを喰らう吸血鬼、中居=地下要塞の支配者に決定。5人の素の表情や何気ない動きがそのまま“演技”として映し出される。
ドラマを鑑賞した中居正広は「(SMAPがんばりますっ!!は)丸1泊2日とか2泊3日とか、4日間とかかけて、メンバーそれぞれ年末に撮ってるわけじゃないですか。だったらその時間で普通のドラマ撮れば? って(笑)。でもすっげー楽しかったです。もうお腹いっぱいです」と満足気。自分たちのバラエティ特番から、思いがけずまったく新しいドラマが生み出されたことに香取は「新しいことをしようとしても上手くいかないことっていっぱいあると思うんです。バラエティの中でもいろんなジャンルがあったりして、みんな試行錯誤しながらどうにか新しいことをって思ってるはずなんですけど、ここまで本当に新しいと感じたのは初めてでした」と感服した様子だった。
監督・脚本編集を務めた友寄隆英氏は「初めて監督したドラマの主演がSMAPでとても光栄です。編集の途中で話の流れを変えざるを得ない状況になったり、ロケでテレビ人生最高にしんどい思いをしたりしましたが、スタッフの頑張り次第でいいものが作れるんだということを実感しました」と撮影を振り返り、「こんなドッキリドラマはこの先も二度とやらないだろうし、マネもしないと思います。あのSMAPがドッキリにかかっている、という状況を汲んで楽しんでもらえたらと思います」と期待感をあおるコメントを寄せた。
史上初ドッキリドラマ「『毒トマト殺人事件』SMAPに内緒で勝手にドラマ作っちゃいましたSP」は7月1日(木)後7時57分よりテレビ朝日系にて放送。

JUGEMテーマ:SMAP

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | ■SMAP | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
つよぽん 橋田壽賀子ドラマ「JAPANESE AMERICANS」(今秋放送予定)に主演!
SMAP 草なぎ剛


草なぎ主演5夜連続ドラマ、膨大なセリフに悲鳴
2月12日7時1分配信 スポニチアネックス

TBSが「SMAP」の草なぎ剛(35)主演で初の5夜連続ドラマを制作することになった。開局60周年記念の橋田壽賀子ドラマ「JAPANESE AMERICANS」(今秋放送予定)で、草なぎは日系移民2世の男性とその父親役で、初の2役を演じる。橋田作品初挑戦でセリフの多さに悲鳴を上げている。一方、橋田氏は今回のドラマを「私の遺言」としている。
ドラマは終戦65年記念作品でもあり、100年前に米国に渡り、逆境と闘い続けた日系移民の家族を通して、橋田氏の生涯のテーマ「戦争と平和」を描く。
草なぎは苦労して農場主となった日系1世と家族のために米軍へ志願し、ヨーロッパへ出征する日系2世役を演じる。
橋田作品はセリフの多さで有名だが、今回は毎回2時間計10時間の放送が予定されており、台本は5冊で計574ページに及ぶ。草なぎは「凄く多い。覚えるのは大変だと思う」と思わず悲鳴を上げた。さらに初の2役。「1つのドラマで2役できるのでぜいたく」と喜びながらも「どうするんだろう?」とつぶやいた。
橋田作品に1000作以上出演し、2世の母親を演じる泉ピン子(62)にアドバイスを求めたが、「“コツはない。ひたすら覚えるしかない”と言っていた。攻略法はないようです」。その上、撮影期間は米国ロケ2カ月を含む5カ月弱を予定する壮大なスケール。「(ボリュームは)映画5本分だと思う。どうするんだ、オレ。死んじゃうかもしれないな〜」
さらに、演出の福澤克雄氏(46)は映画「私は貝になりたい」(08年)で監督を務めた際、主演の中居正広(37)にクライマックスシーンの撮影前、「1週間前から食を断ってほしい」と鬼指令を出した実績がある。草なぎは、台本のト書きでわずか2行しかない米軍の訓練シーンに戦々恐々。「台本にはそんなに書いてないのに、台本2ページ分ぐらいの撮影をするみたい。やばい感じになりそうですね」と心配そうに打ち明けた。
近日中にこの訓練シーンでクランクイン。まる2日間を使った撮影が予定されている。「緊張も不安もあるが、大きなチャンス。家族愛、人間愛、平和の大切さ、戦争の恐ろしさ…いろいろなテーマが含まれていてやりがいを感じている。全身全霊でやっていきたい」と意気込んだ。

草なぎ剛、橋田壽賀子「集大成」ドラマ主演
2月12日7時51分配信 サンケイスポーツ

SMAPの草なぎ剛(35)が、今秋5夜連続で放送予定のTBS開局60周年記念ドラマ「JAPANESE AMERICANS」に主演することが11日、分かった。脚本家、橋田壽賀子さん(84)のオリジナル作品で、100年前に米国へ渡り、第二次大戦に翻弄された日系移民家族を壮大なスケールで描く。橋田作品に初出演する草なぎは、「全身全霊でぶつかっていく」と並々ならぬ決意で臨む。
「これほど大きな作品は初めてで、緊張も不安もあるけど、大きなチャンス。スペシャルなドラマになると思います」
都内で取材に応じた草なぎが、興奮気味に言い切った。1951年にラジオ東京として開局したTBSが、来年60周年を迎えるにあたり制作される記念ドラマ第1弾。しかも、同局初の2時間×5夜連続という超大作だけに、主演を任される重みをひしひしと感じた。
脚本は「おしん」「渡る世間は鬼ばかり」などを手掛けた巨匠、橋田さんが、戦争と平和を通した日本人の誇りと勇気をテーマに書き下ろした。草なぎは、日系移民2世で第二次大戦に米軍兵士として従軍する平松一郎役。その父親で米国に渡った移民1世・長吉の青年時代(中年期以降は中井貴一)も演じる。
草なぎは、橋田作品出演も2役演じるのも初体験だが、「思い切りやりたい!」とキッパリ。長いセリフで知られる橋田作品について「確かにボリューム満点」と苦笑しながらも、「先生の思いが5夜分の台本に詰まっている。先生は天才だな、と思う」と絶賛した。
橋田さんが放送文化に寄与した人を称えるために創設した「橋田賞」を05年に受賞。「授賞式で『草なぎ君は私の作品に合うような気がする』と言われたんです。そのころから先生を意識していました」と明かした。
橋田さんも4年がかりで企画・執筆した同作の主人公は、当初から草なぎをイメージして描いた。同局によると、橋田さんは特定の俳優を想定して“あて書き”したケースは過去にないと話したという。まさに、脚本家と主演俳優の相思相愛が同作に結実した形だ。
橋田さんは「日系移民家族を通して、戦争と平和へのすべての想いを託した私の集大成。このテーマで描くのは最後の作品になると思います」と力を込めた。
撮影は今月中旬にスタートし、2カ月間の米国ロケも含め約5カ月に及ぶ。「日系移民のつらい気持ちを考えながら、心の深い部分で演じたい」。大御所脚本家の思いを胸に、草なぎが俳優としてのすべてを注ぎ込む。



JUGEMテーマ:草なぎ剛

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | ■SMAP | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
更新しまくる 分からないことでもないかな?
SMAP 香取慎吾


ファンの声にも応えます! 香取慎吾がブログでツイッター並みの更新
2010年02月11日08時00分 サイゾーウーマン

ドラマや映画で何度もタッグを組み、表現者としてお互いに信頼関係で結ばれている三谷幸喜とSMAP香取慎吾。昨年11月、彼らの新作となるミュージカル『TALK LIKE SINGING』がニューヨークのオフ・ブロードウェイで上演され、話題を呼んだことは記憶に新しい。日本からも大勢のファンが駆けつけたが、アメリカはやはり遠く、涙を飲んで留守番していた人ももちろん多かったようで......。そんなファンのアンコールに応え、1月から東京・赤坂ACTシアターでの凱旋公演がスタート。多くのファンが、香取演じるターロウのチャーミングな歌声と演技を楽しんでいる。
さらに、オフ・ブロードウェイ上演期間に好評を博していたオフィシャルブログも「帰ってきた! ターロウと仲間達の日記」と改名して再スタート。楽屋風景や私物などの画像をまじえながら「昼バナナくってお絵描き中ターロウ」(1月30日)や「メイクはまだなんだけど ターロウの今のミュージクはセシル・コルベルのArrietty's Songだよ」(2月6日)などリアルな近況が発信されていることに加え、ツィッター並みのこまめな更新もファンにとっては嬉しいところ。最近多かったのが2月8日の更新で、なんと1日21回! 義務感ではなく、本人が心から楽しんでいることが伝わってくるのも読んでいて楽しくなってしまうのだが、7日にオンエアされたラジオ『SMAP POWER SPLASH』(bayfm)でも、このオフィシャルブログについて言及してくれた。
ともにパーソナリティをつとめる草なぎに「すごいねー、1日何回くらい更新してるの?」と問われ、
「多いときはずーっと! 携帯とパソコン両方から」
「(ブログ更新とか向いてたんじゃない? という問いに)パソコンとか持ち歩きながら、映画観たりするから......。パソコン持っていけない現場だと、折りたたんだスキに携帯で(アップする)」
また、読者が送ったメッセージにもすべて目を通しているという香取。
「すごい楽しいよ! 日本中......世界中の人からもメッセージが入るから。『北海道です。氷が溶けました』『沖縄です。暑いよ』とか、名古屋です、大阪です、四国ですとか......」
そんななか、リアルタイムでアップされるブログならではの、こんな喜びの声もあがっている。
「舞台を観た後に『おつかれさま! いまターロウは何してるのかな?』ってメッセージを送ったら、しばらく後に『シャワー浴びて着替え中』ってアップされたんです。もちろん同じ質問を送った人がいっぱいいたんだと思いますけど、直接交流できてる気がして、すごくテンション上がりました!」(30代後半の香取ファン)
舞台が終わるまでの期間限定とはいえ、一般公開のブログをもたない(有料のジャニーズ公式携帯サイト「Johnny's web」では日記を持っているタレントもいる)ジャニーズタレントだけに、直接メッセージが送れるというのは貴重なこと。香取に限らず、これからもこのような試みをぜひ続けてほしいものだ。

【情報・関連サイト】
ターロウオフィシャルブログ「帰ってきた!ターロウと仲間達の日記
ツイッター

JUGEMテーマ:香取慎吾

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | ■SMAP | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
今はフリー?宣言 その理由は・・・
SMAP 稲垣吾郎


稲垣吾郎、今は「フリーです」と宣言 菅野美穂との“復縁報道”を否定
1月26日14時18分配信 オリコン

今月中旬に一部夕刊紙で女優・菅野美穂との“復縁”が報じられた人気グループ・SMAPの稲垣吾郎が26日、都内で行われた舞台『象』(3月5日〜30日 新国立劇場)の製作発表会見後に「別にそういうことはない。復活愛はない? そうですね」と語り、報道を否定した。会見後、控え室への去り際に報道陣が殺到するも、冷静な様子で受け答えた稲垣は「報道にはびっくりしましたが(菅野とは)本当にいいお友達です。僕ですか? 今はフリーです」とコメントした。
およそ2年ぶりの舞台出演となる稲垣は、20代前半に出演した舞台『広島に原爆を落とす日』以来、「全ての芸事の源は舞台」と考えるようになったと明かし、今作について「僕にとって(舞台出演は)大きな意味があります。台本を読んで子供の頃に感じた孤独や未来への希望を思い出しましたね」と語った。そして現在も世界の各地で戦争が続く中、唯一の被爆国である日本の役者として「人間がやってはいけないことを伝える使命感を、課されたのかなと思います」と力を込めた。
また昨秋の出産を経て、今作で女優復帰となる奥菜恵は「舞台もおよそ2年ぶり。集中して頑張るのみですね。私の場合、広島出身ということもあり被爆者の方々の話をよく聞いていましたので…」と、原爆が残した様々な問題を理解した上で熱演することを誓った。
作品は原爆の“風化”がテーマ。深い孤独と不安に耐えて、原爆の恐怖と苦しみを斬新な手法で表現しながら、静かな生活を守り抜こうとする人間の姿を鋭く描いていることもあり、キャスト陣は終始、緊張の面持ちだった。
重々しい雰囲気で行われた会見後に、プライベートの話題で報道陣に取り囲まれた稲垣だったが、「(菅野と食事は)今は別に行っていない。たまに会う? それも今はないですね」とキッパリ。「フリーです」という言葉で語気を強めると「また、いい話を皆さんの前でできればと思いますので、舞台も観に来てくださいね」と締めくくった。
そのほか製作発表には劇作家・別役実をはじめ大杉蓮、羽場裕一、山西惇、神野三鈴らも出席した。

JUGEMテーマ:稲垣吾郎

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | ■SMAP | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
今だから言える? 紅白歌合戦の裏側をキムタクが暴露 
SMAP 木村拓哉


木村拓哉が紅白裏話を暴露。「スーザン・ボイルの時は奥歯にアレがはさまってた」
2010年01月17日15時10分 Techinsight Japan

2009年紅白歌合戦にSMAPとして参加した木村拓哉は紅組のスペシャルゲスト、スーザン・ボイルをエスコートする大役も果たした。紅白の裏話をラジオ番組で明かした木村はスーザンをエスコートする時に、ある物が奥歯に挟まっていたことを明かした。

木村拓哉は1月15日放送のFMラジオ「木村拓哉のWhat's up SMAP」の中でトマト生活に挑戦した内容を語った。これはテレビ番組「SMAPがんばりますっ!!CHAN TO SHI NAI TO NE!スペシャル」の木村拓哉用の企画である。彼の主演する映画版「宇宙戦艦ヤマト」にひっかけて「宇宙戦艦トマト」と名づけられたその内容は過酷だった。年末の12月29日から正月1月1日までトマトしか食べずに過ごすというものだ。木村は「ズルして隠れてカップ麺とか食べたら負け」と自分でルールを決めてゲーム感覚で臨んだと語った。

苦しかったのが初日29日で、後半には空腹感にもまして体がきつくなったという。この日は紅白の見せ場である「マイケル・ジャクソンへ捧ぐ」SMAPのパフォーマンスのリハーサルがあったのだ。
「ムーンウォークしてるとモモが痛くなった」
「俺一人だけ『足が痛ーっ』て言ってた」
と当時の苦しみを話した。
さらには彼だけが室内にもかかわらずやたら寒気を感じて「なんか寒くネ」とメンバーらに聞くと「別に・・」とみんなからそっけなく返されたという。念のためにマネジャーに調べてもらうと、トマトを生で食べると体を冷やすことがわかったのだ。

そしていよいよ、31日の紅白本番前になった。NHKホールのいたるところから
「アーアアアーアー」
「プルルルルルル」
といった発声練習が聞こえるのに
「自分だけヒートアップできないんだよね」
という木村は一人だけ薄いトマトジュースを飲んでいた。
「トマトだけではアドレナリンが出ない」
と痛感したようだ。

そしてスペシャルゲストのスーザン・ボイルをエスコートする時をむかえた。
彼は当時を振り返って
「スーザンのエスコートの時は、奥歯にトマトの皮が挟まっていたからね」
と話したのである。
この時にはトマト生活3日目で心身ともにかなりダメージがあったようだ。スーザンの後、いよいよマイケルダンスの時には足も限界に来ていたという。
彼はそれでも
「開き直ってトマトを口にしてリフトで上がっていった」
のである。
あのマイケルダンスの影にはこんな苦労があったのだ。



JUGEMテーマ:木村拓哉

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | ■SMAP | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
映画 アバター を見たキムタク興奮する?
SMAP 木村拓哉


革新的3D映画「アバター」あっさり興収世界一
1月27日7時1分配信 スポニチアネックス

米映画「アバター」の全世界興行収入が25日(日本時間26日)、18億5500万ドル(約1670億円)に達し、97年公開「タイタニック」を抜いて史上最高額を記録した。ジェームズ・キャメロン監督(55)は「タイタニック」で1年半かけて樹立した記録を、わずか39日間で自ら更新。2月2日には第82回米アカデミー賞の各部門候補作が発表されるが、大量ノミネートは確実だ。
世界的な景気低迷で更新はしばらく無理かとみられた「タイタニック」の興収記録(18億4000万ドル)が13年ぶりに破られた。現在約110の国・地域で公開されており、日本でも1カ月で70億円を突破した。
当時、人気沸騰昇中だったレオナルド・ディカプリオ(35)を主演に据え、物語の知名度もあった「タイタニック」に対して、「アバター」は全くのオリジナル作品。主演はオーストラリア出身のサム・ワーシントン(33)で、名前で観客を呼び込めるほどではない。キャメロン監督がこの作品のために私財を投じて開発した3Dカメラによる革新的な映像で客足を伸ばしている。ホームシアター時代にあって、劇場で特殊メガネをかけないと体感できないのが特徴。
公開当初は、青いエイリアンのようなビジュアルが不評で、業界内にはヒットを危ぶむ声もあった。しかし洋画関係者は口々に「あの立体映像を体験した観客から、口コミで広がるタイタニックのときと同じ現象が見られた」と指摘する。SMAPの木村拓哉(37)もラジオ番組で「3Dの使い方が違う。主人公の女性も始めの方は違和感があったけど、最後は涙した」と興奮気味に語っていた。
世界各地では社会現象に。台湾では劇場で観賞中の中年男性が興奮しすぎて倒れ、病院に搬送。11日後に死亡した。病院側は否定したが、現地メディアは「アバター衝撃死」と大きく扱った。中国では、政府が出資した映画に観客が入らなくなるため「アバター」の公開館数を減らすよう指示したとも伝えられた。
すでに第67回ゴールデングローブ賞で作品、監督と2部門を制覇。3月7日(日本時間同6日)に開催されるアカデミー賞でも大量受賞が期待される。オスカーの数でも「タイタニック」の同賞史上最多11部門を超えられるか、注目だ。

キムタクが『アバター』を絶賛、「胸が飛び出したら揉みたい!」
2010年01月28日08時00分 サイゾーウーマン

映画『タイタニック』の監督ジェームズ・キャメロンが12年ぶりに放った、デジタル3DによるSF超大作映画『アバター』。公開3日間で世界興行収入2億3,200万ドル(約210億円)という、とてつもない数字を叩き出し、日本でも大ヒット。その勢いにはすさまじいものがある。日本のトップスター・木村拓哉もこの映画を大絶賛。
「キャメロン来るね、キャメロン伸びるって。『アバター』はヤバターだよ。ホントやばいよ」
と、自身のラジオ『WHAT'S UP SMAP!』(TOKYO FM、1月22日放送)にて興奮気味に語った。
子どもの頃に映画『ジョーズ』を3Dで観て以来「3D映画ってイヤなもんだと思い込んでいた」という木村。そのため、最初は「何が3Dだよ」という思いを抱きながら劇場に向かったという。しかし......、
「僕らも昔、『Pop Up! SMAP』っていうライブの中で(メガネを配布して)飛び出すって3Dを使ったんですけど、キャメロンちゃんは違ったね。飛び出すんじゃなくて、奥に伸ばすんですよ」
この斬新な手法に衝撃を受けたという木村。さらに、
「オレ、2回泣いたもん。3Dメガネの内側から流れるものがありましたね」
とストーリーにも感動し、涙を流してしまったという。
その後、あまりにもスゴいこの映画の感想を伝えたいと、映画館を出た瞬間にメールを送信。そのお相手は、映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』でタッグを組んだ監督・山崎貴だった。
「山崎監督にね、『アバター超ヤバター』みたいな感じでメールしたんです。そしたら監督から『ゲッ!ハードルアガター』って返信が届きました」
さすがはうまい切り返し。こういう部分でもチームワークは抜群ってこと? その後も、
「3D映画って今アダルトにも使われてんの? すげえな。どうなってるんだろう」
「劇場で、胸とか飛び出してたら、みんな揉みたくなるよね。手、かざすのかな。オレはきっとすると思うけど」
と、絶好調のトークを繰り広げた木村。自身の映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』はすでに打ち上げも終えた段階だというが、この興奮と感動が、今後の作品づくりにも良い影響を及ぼしてくれるに違いない。

木村拓哉がアバターに感動。「宇宙戦艦ヤマト」の山崎監督にプレッシャー?
2010年01月26日11時30分 Techinsight Japan

SMAPの木村拓哉が世界での興行収入が遂に1位となった話題の3D映画「アバター」を観た感想を話した。FMラジオの中で映画の感想を熱く語った木村は、実写版「宇宙戦艦ヤマト」の山崎貴監督にその感動をメールしたという。その後、木村は監督からの意外な返信内容に唖然としたのだった。

ジェームズ・キャメロン監督の3D映画「アバター」はキャメロン自身の作になるあの「タイタニック」の記録を破り、興行収入1位となった。木村拓哉も早速、アバターを鑑賞したという。彼が主演する実写版「宇宙戦艦ヤマト」もCGを駆使した作品なので気になるところだ。木村はFMラジオ番組「What`s up SMAP」の中でその感動を語った。

「アバター、マジ感動した・・・・」
「キャメロンちゃん、3Dの使い方が違うよ」
「主人公の女性も始めの方は違和感があったけど、最後は涙した」
「3Dメガネの奥に流れるモノがあった・・」
と木村節で熱く話していた。

そして彼はその感動を山崎監督にメールしたという。山崎貴は「ALWAYS 三丁目の夕日」「BALLAD/名もなき恋のうた」、そして「宇宙戦艦ヤマト」でも知られるCG映画監督の第一人者だ。

その監督に木村が送ったメールは
「アバター。マジでヤバター」
というものだった。
それに対してすぐに監督から返信が来た。
「ハードル、またアガター」
という内容である。

その率直でくだけたメールからは、二人の信頼度が伝わってくるではないか。
しかし、山崎貴監督は3Dの新たな可能性にプレッシャーも感じているようだ。短いメールだが、そんな気持ちも読み取れるやりとりだ。

JUGEMテーマ:木村拓哉


ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | ■SMAP | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
そんな必死にならなくても もう普通でいいんだから
SMAP 木村拓哉


スーパースター・キムタクの"空回り"に放った、中居の本音
2010年01月15日12時00分 サイゾーウーマン

1月10日放送分『SMAP☆がんばりますっ!! CHANTO SHINAITO NE!! スペシャル』(テレビ朝日系)。
SMAPの一人一人が体を張った企画に挑戦するというコンセプトで、昨年1月放送分に続く第2弾だったが、感動や笑いよりも、「そんなにがんばらないで」という切ない思いをした視聴者は、案外多いのではないだろうか。
香取慎吾が「24時間縄文時代生活」を体験したり、稲垣吾郎に「カラオケで24時間以内に100点を出せ」など、SMAPが『いきなり!黄金伝説』をやるのか......という"いまさら感"は、言うまでもないこと。今一番勢いのあるジャニーズの後輩・嵐が、何年も前に深夜番組でやっていたような企画を、SMAPがなぜ今? という思いもある。
でも、「そんなにがんばらないで」の思いの頂点は、やっぱりスーパースター・キムタクの「年末年始ヤマトではなくトマトだけで乗り切る男」であった。
本来、常にカッコよく、運動も料理も歌も、何でも器用にこなすキムタク。張り切りすぎて、こぶしをまわして歌ったり、「ビストロスマップ」において「出汁」を「でじる」と読んだことなども、「聞かなかったことにしておこう」と、そっと心にしまった経験を持つ人は多いことだろう。
また、昨年末のNHK紅白歌合戦でスーザン・ボイルにわざわざ英語で話しかけたのに聞きとってもらえず、通訳された......という悲しい場面でも、瞬時におどけてコケてみせ、「この切り返しの早さが、さすがキムタク」と好意的に見た人はいただろう。それなのに......。
トマトだけを食べ続けてグッタリする姿も、トマト模様のベタベタなトマトカーに乗り込む姿も、部屋に戻って「ただいも」とか意味の分からないギャグを言う姿も、トマトを食べつつ、なぜかオードリー春日の「うまし!」という妙なギャグを使っちゃったセンスも、スーパースター・キムタクさんらしくない。
でも、それを一番感じているように見えたのは、リーダー・中居正広だった。
VTRを流す間は他のメンバーの顔が小窓に映し出されているのだが、中居だけは終始、眉間にシワを寄せたり、沈痛な面持ちで見つめ続けていた。
キムタクが「体が冷えてきた」と呟き、加熱したトマトを食べて元気になる......という体表面の皮膚温度の変化をサーモグラフィーで見せられた場面では、天然・稲垣はフツウに見続け、ムードメーカー・香取は大げさに大声で笑ってみせ、草なぎだけがただただ楽しそうに笑い転げていたが、中居の表情はひたすら険しかった。
番組内で香取が「歌もSMAPは上手じゃないけど、こういうがんばるところがSMAPらしくて」と発言したり、メンバー同士で「がんばるぞ!」「がんばんないと!」などと何度も自分たちの士気を鼓舞するようなコメントをしていたが、対照的に中居の発言は、持ち前のキャラクターでも役割分担によるものでもなく、リーダーとしての本音に聞こえた。
「いや〜、そんなにがんばらなくてもいいと思うんだけど......」
いまひとつバラエティーにハマらないことはあるけれど、古畑任三郎のモノマネや「Pちゃん」のコントなど、能動的に計算で笑わせることもちゃんとできるキムタク。自ら「笑われ」になる必要はないと思うのだけど......。そんなにがんばらないで、キムタクさん。




JUGEMテーマ:木村拓哉


ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | ■SMAP | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
年だから・・・演歌? うーん
SMAP 中居正広


もう年だから!? オンチな中居正広(37歳)が演歌にハマり中
2010年01月09日08時00分 サイゾーウーマン

大晦日の紅白歌合戦では、司会者として白組を勝利に導いたSMAP中居正広。番組の冒頭では「音楽が苦手」と自虐的に語り、扇子に"音我苦(おんがく)"と綴った彼だったが、車内では洋楽をBGMにするなど実際は音楽が大好き。そんな彼が、最近意外なジャンルに目覚めたという。ラジオ『Some girl' SMAP』(ニッポン放送)で語った、その音楽とは......。
新年1回目の放送ということで、この日はお正月恒例の「中居セレクション」。中居がいま聴きたい曲をピックアップし、その曲について語るという企画なのだが、ゆずの「虹」やSMAP「優しい言葉」、マイケル・ジャクソンの「Heal the World」などが流される中、4曲目にかかったのが五木ひろしの「契り」だった。
「これ、もう年齢かな。今まで紅白に出させてもらって、10代、20代の時とはまったく違うというか......。邪険にしていたわけではないけど、ここに来てようやく本当の演歌のね、良さみたいなものが分かった気がしますね」
意外や意外、演歌への心の動きを明かした中居。さすがに、日ごろ聴こうとまでは思わないそうだが、
「生で聴いてるせいかな。もう五木さんのサビもたまんない! 『愛するひとよ すこやかに』だよ。『すこやか』って......もう、なんだろう、悲しいよね。ふふ」
現在37歳、40代を目前に控えた中居。ちなみに最近では「いくら起きていようと思っても早く寝ちゃう。そのかわり、朝6時半とかに目が覚める」ことが悩みでもあるという。
デビューから21年が過ぎ、アイドルとしては「正直厳しい部分もある」と自分たちでも認識しているSMAP。とはいえ、紅白の歌手別視聴率では堂々2位に輝くなど底力の強さは健在。本人たち、そしてファンの年齢の移行とともに、15年先、20年先には演歌の世界に進出していく未来があったりして......?



JUGEMテーマ:中居正広

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | ■SMAP | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
幻の本命?ってなんじゃそりゃー???
ゆうこりん
SMAP 草なぎ剛


ゆうこりん、幻の“本命”はSMAP・草なぎ剛だった!
2010年01月20日15時00分 リアルライブ

先日、都内でヘアサロン「ing」を経営する菊池勲氏と交際していることが発覚したタレントの小倉優子だが、なんと、当初はSMAP・草なぎ剛との熱愛スキャンダルがうわさされていたのだという。
「昨年11月、マスコミ各社が『草なぎと小倉が交際』という情報をつかんで取材を開始。デビュー以来、女性スキャンダルが皆無の草なぎだけに、ネタをつかめたら大スクープだった」(写真誌記者)
しかし、ガードが堅いわけでもないのに、草なぎがゆうこりんと密会する気配は全くなかったという。
「普段通り仕事をこなして家に帰る日々。昨年春に“全裸泥酔騒動”で逮捕されてからは外で飲酒するのを控えているようだった。旅行に出かけたから、『小倉と隠密旅行か』と思っても、韓国に遊びに行ってしまった。残念ながら小倉が一緒ではなかった」(同)
そこで、取材を重ねるうちにマスコミの“網”にかかってきたのがSMAPのヘアメイクを担当する菊池氏で、ゆうこりんの熱愛をスクープした「女性セブン」は決定的な証拠をつかんだ。
「決め手となったのは小倉と菊池氏が更新したブログ。元旦の初詣と初日の出の文章と写真がほぼ同じ。小倉のマンションを張っていたら合い鍵で出入りする菊池氏の写真を撮れたらしい」(ワイドショー関係者)
ゆうこりんにとっては幻の“本命”だった草なぎだが、その草なぎには全く女性の影がないようだ。
「一時期、韓国に恋人がいるのでは、といううわさが流れた。実際、今年の秋から韓国に長期留学するため活動を休止するようだが、あくまでも韓国語を本格的に学ぶためらしい。おそらく、SMAPの中で結婚するのは最後になるのでは」(芸能プロダクション関係者)
草なぎが絡んでなければ、ゆうこりんの熱愛はバレずに済んだ?

JUGEMテーマ:ゆうこりん

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | ■SMAP | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
解散はなさそうだけど・・・なんとなく世代交代的な感じはね
SMAP 木村拓哉


キムタクがSMAP解散を初めて否定
2010年01月12日15時00分 リアルライブ

このところSMAPの「解散説」がひとり歩きしていたが、キムタクが10日放送されたテレビ朝日系の特番で解散を初めて否定した。
SMAPのメンバー5人が顔をそろえた番組の目玉企画のひとつが、ファンからの質問に、生放送のスタジオにいるメンバーが必ず答える企画。
あるファンからの「(SMAPが)解散するってホントですか?」という質問に対してキムタクは一瞬、あぜんとしたが、「ホントかどうかですか? 解散するグループがそもそもこういう番組やらないでしょ。しません」と初めて公の場で解散を真っ向から否定すると、スタジオ内からは大きな拍手が巻き起こった。
「あのリアクションをみると、事前に質問を知らされていたわけではなく“ガチンコ”でキムタクが答えたと思う。解散説は飛びかっても、誰もメンバーを直撃して真相を聞いたことがなかったから、否定したのはキムタクが初めて」(週刊誌記者)
その後、「なんで最近、あんまりCDを出さないんですか?」という質問には香取慎吾が「(発売は)決まってないけど出すし、解散もしません」と改めて解散を否定した。
番組の最後には、メンバー5人が挑んだ体を張ったロケと並行してドラマのロケを行っていたため、近日中に同局で「毒トマト殺人事件」を放送することが発表された。
「紅白の歌手別視聴率では事務所の後輩の嵐に貫禄勝ち。フジテレでは嵐のメンバー5人が出演するドラマが放送されたが、今度はSMAPのドラマと“ドラマ視聴率対決”が注目。これでまたSMAPが勝てば、嵐のSMAP越えは難しいだろう」(スポーツ紙記者)
キムタクの言うとおり、SMAP解散はなさそうだ。

JUGEMテーマ:木村拓哉
ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | ■SMAP | TOP↑ |
グーグル ページランク無料ブログ ランキング