http://mobile.example.com/article100.html AFPBB News | ANSWER is my life AX

ANSWER is my life

アナタはいくつ知ってますか?
ほぼ毎日!話題&流行キーワードをピックアップ中です。
GET UP AND GO☆彡

※韓国、とんねるず関連
【石橋貴明 & 木梨憲武】情報もね

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート格安航空券 国内持続的で良質な被リンクが得られるディレクトリ登録はSEO対策に必須です!

 
インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | - | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
座ってはいけない椅子・・・(^◇^;)
人工ペニスで作ったイス!? 世界のデザイナーが新作披露
2010年06月13日 10:14 発信地:ベルリン/ドイツ

【6月13日 AFP】
ドイツ・ベルリン(Berlin)で、国際デザインフェスティバル(International Design Festival)が13日までの日程で開かれている。世界中からデザイナー約400人以上が集まり、テンペルホーフ(Tempelhof)空港跡地を主要会場に、人工ペニスを使って制作されたイスや粘着テープを使った展示など、新製品や試作品を披露している。



ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | AFPBB News | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
第2のスーザン・ボイル 現る? 林育群さん ユーチューブでも大反響らしい
スーザンボイル




台湾の少年、「中華版スーザン・ボイル」と国外から注目集める
4月8日18時8分配信 サーチナ

昨年、母国イギリスのみならず世界から注目を浴びたスーザン・ボイルさん。近頃、動画サイト上に「中華版スーザン・ボイル」と呼ばれる人物が掲載され、国外メディアの注目を集めているという。中国新聞網が伝えた。
「中華版スーザン・ボイル」と言われているが、女性ではなく男性だ。彼の名前は林育群※さん。まるまると太った体にマッシュルームカットの彼は、台湾のオーディション番組に出演したことから有名になった。番組内で彼はホイットニー・ヒューストンの『I will always love you』を熱唱、見た目からは想像できない美声を披露したのである。(※正しくは「君」の下に「羊」)
彼が台湾人であることを忘れてしまうほど上手な英語の発音に加え、音声だけ聞いていると女性が歌っているのではないかと感じるほど高い音域をカバーしつつ、豊かな声量で聴衆を魅了する歌声に、ネット上ではたちまち人気に火がついた。7日にユーチューブ(YouTube)に掲載された彼の動画はすでに22万回の再生回数を記録している。
英語版のYahoo!では彼に関する記事を掲載するとともに、近々アメリカのインタビュー番組に登場するのではないかという情報を掲載したという。アメリカの新聞「シカゴトリビューン」も彼について取り上げたが、スーザンさんのような成功を勝ち取るためには、実力以外にも人々の関心を集めるような人物背景や、サイモン・コーウェル氏のような人物の存在などが必要とし、その道は険しいと評した。
彼が動画サイトを飛び出して世界を席巻する日はやってくるだろうか。

【こぼれ話】“台湾版スーザン・ボイル“が登場=ユーチューブでヒット48万回
4月9日16時36分配信 時事通信

【台北8日AFP】
英国の人気オーディション番組に出場して一躍スターとなったスーザン・ボイルさんの“台湾版“が登場して話題となっている。この人は台湾の楽器店でパートタイムで働くリン・ユチュンさん。
リンさんは先週、台湾のオーディション番組に出演してホイットニー・ヒューストンの「アイ・ウィル・オールウエイズ・ラブ・ユー」を歌い、審査員や観客をうならせた。この際の動画が投稿サイトのユーチューブに流れるや、ヒット数が48万回に達する超人気ぶりとなった。
インターネットのヤフーなどのチャットもリンさんの話題で持ちきりで、「鳥肌が立った。ホイットニー本人も今ではあんなに上手に歌えないだろう」などと絶賛の声が上がっている。
リンさんはこれに関して、「こんなに話題になって本当に驚いている。小さいころから歌うのが好きだった。今は夢のようだ。歌の道を進めればいいなと思っている」と話した。また、「スーザン・ボイルさんに例えてもらって光栄だ。彼女は、負け犬と見られている者でも、並の容姿しかない者でもステージで輝くことができると実証し、僕を非常に勇気付けてくれた人だ」と語った。

台湾 「第二のスーザン・ボイル」大人気 響く男性の美声
4月10日10時27分配信 毎日新聞

【台北】
台湾で2日に放映された歌のオーディション番組「超級星光大道」で美声を披露した台湾人男性、林育群さん(24)の映像が動画サイト「ユーチューブ」に投稿され、これまでにアクセス数が210万回を超える爆発的人気となっている。英オーディション番組から世界的スターとなった歌手、スーザン・ボイルさん(49)をほうふつとさせ、台湾では「第二のスーザン」と呼ばれている。
林さんは番組で米女性歌手、ホイットニー・ヒューストンさんのヒット曲「アイ・ウィル・オールウェイズ・ラブ・ユー」を男性とは思えない高音で歌い上げた。身長171センチ、体重115キロで愛称は「美声のふとっちょ」。普段、CDショップで働く林さんは予期せぬ反響に自らのブログで「夢みたい」と戸惑いを見せている。



ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | AFPBB News | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
日本の高校生 なんか 情けないよ  元をたどれば・・・

日本の高校生は「怠け者」?日米中韓の調査で明らかに
2010年04月11日 13:39 発信地:東京

【4月11日 AFP】
かつてはまじめで、よく勉強するとされていた日本の高校生だが、今では米中韓の高校生の方がよく勉強していることが、財団法人日本青少年研究所(Japan Youth Research Institute)が8日発表した調査結果で明らかになった。
前年に日米中韓4か国の調査機関と協力して4か国の高校生約6200人を調査したところ、授業中に居眠りをすると回答した高校生は韓国で32%、米国で21%、中国で5%だったのに対し、日本では約45%に上った。また日本の高校生は試験前に知識を詰め込む傾向があったが、ほかの国では普段から規則正しく勉強する傾向がみられた。
日本青少年研究所の仙石保(Tamotsu Sengoku)理事長は、日本が比較的豊かで生活水準も高いため、子どもたちが現状に満足し、よく勉強して将来よい生活を送りたいという意欲を失っているのではないか指摘している。



ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | AFPBB News | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
中国にて・・・麻薬=××!
中国
麻薬 日本人 死刑


中国、日本人の死刑執行通告 覚醒剤密輸、来月にも
3月30日16時2分配信 産経新聞

【北京】
中国当局は30日までに、麻薬密輸の罪で死刑判決が確定している日本人の男性死刑囚に対し近く死刑を執行すると日本側に通告した。執行されれば、1972年の日中国交正常化以来、日本人で初となる。
中国には現在、執行猶予のつかない日本人死刑囚が4人いる。関係筋によると、刑が執行されるのは、2006年9月、遼寧省大連の空港から日本へ覚醒(かくせい)剤約2・5キロを密輸しようとして逮捕された当時60歳代の男とみられる。
08年6月、1審で死刑判決を受けた。昨年、同省の高級人民法院(高裁)で控訴が棄却され、判決が確定していた。中国では死刑を執行する際、最高人民法院(最高裁)の承認が必要で、中国側からの通告は、すでにその承認が得られていることを意味する。4月5日にも執行される可能性がある。
中国の刑法では、覚醒剤50グラム以上の密輸に対し、「懲役15年または無期懲役、死刑」が科せられる。

中国、邦人の死刑執行通告 国交正常化以後初めて
3月31日7時56分配信 産経新聞

【北京】
中国で麻薬密輸の罪で死刑判決が確定した日本人男性死刑囚に対して、中国当局が近く死刑を執行すると日本政府に通告してきたことが30日、明らかになった。執行されれば、1972年の日中国交正常化以後、日本人で初めてとなる。
中国外務省の秦剛報道官も同日の定例記者会見で事実を認めた。
外交筋によると、刑が執行されるのは、2006年9月、遼寧省大連の空港から日本へ覚醒(かくせい)剤約2・5キロを密輸しようとして、逮捕された赤野光信死刑囚(65)。
赤野死刑囚は08年6月、1審で死刑判決を受け、控訴したが、同省の高級人民法院(高裁)で昨年棄却され、判決が確定していた。中国当局は「1週間以内の執行」を伝えてきたといい、遅くとも4月5日までに執行される見通し。
中国は、覚醒剤50グラム以上の密輸に対し「懲役15年か無期懲役、または死刑」と厳罰で臨んでいるが、これまで日本や米欧などの外国人に対する死刑執行には「政治的配慮」を働かせ、慎重に対応してきた。
しかし昨年12月、ヘロイン4キロを所持していたとされる英国人男性に対する死刑を、判決確定から2カ月余りという異例の早さで執行するなど、その姿勢に変化がうかがえる。
中国メディアによると、新中国成立直後に毛沢東主席(当時)の暗殺を企てたとして、1951年、イタリア人と日本人に死刑が執行されたことがある。

≪首相「大変残念」≫
鳩山由紀夫首相は30日夕、首相官邸で記者団に対し日本人男性の死刑執行について、「中国当局に対して以前から関心を表明してきた。大変残念だ」と述べた。

<中国>邦人死刑囚5日にも刑執行 72年国交正常化後初
4月4日20時31分配信 毎日新聞

【大連(中国遼寧省)】
中国遼寧省高級人民法院(高裁)で昨年4月に麻薬密輸罪で死刑判決が確定した赤野光信死刑囚(65)の刑が5日、同省大連で執行される見通しだ。中国で日本人の死刑が執行されれば、1972年の国交正常化以降初めて。
判決によると、赤野死刑囚は06年9月に大連の空港から、共犯の石田育敬・受刑囚(同罪で懲役15年確定)と約2.5キロの覚せい剤を日本に密輸しようとして拘束された。中国刑法では、覚せい剤50グラム以上の密輸で「懲役15年か無期懲役、または死刑」と規定している。
中国政府は3月29日に「7日後に赤野死刑囚の刑を執行する」と日本政府に通告。鳩山由紀夫首相は懸念を表明したが、1日にも同罪で死刑が確定した武田輝夫(67)▽鵜飼博徳(48)▽森勝男(67)の3死刑囚の刑を8日にも執行すると通告してきた。

<中国>赤野死刑囚、家族らと面会 刑執行を前に
4月5日11時32分配信 毎日新聞

【大連(中国遼寧省)】
中国遼寧省高級人民法院(高裁)で昨年4月に麻薬密輸罪で死刑判決が確定した赤野光信死刑囚(65)=大阪府出身=の刑執行を前にした家族らとの面会が5日午前、赤野死刑囚が収監されている大連市看守所で始まった。中国で日本人の死刑が執行されれば、1972年の国交正常化以降初めてとなる。
赤野死刑囚の家族と友人は同日午前9時15分(日本時間同10時15分)ごろ、在瀋陽日本総領事館大連出張駐在官事務所の職員に伴われ、マイクロバスで同看守所に入った。同省当局によると、約20分の面会終了後に注射で死刑を執行し、その後、家族が遺体を確認することになる。
判決によると、赤野死刑囚は06年9月に大連の空港で、共犯の石田育敬受刑囚(同罪で懲役15年確定)と約2.5キロの覚せい剤を日本に密輸しようとして警察に拘束された。08年6月に大連市中級人民法院(地裁)で死刑判決を言い渡され、控訴。理由として(1)取り調べ通訳は正式な通訳資格がなく、記録は証拠にできない(2)他人から指示された補助的な役割だったのに刑が重すぎる(3)覚せい剤は押収されて社会に害を与えていない−−と主張した。
中国は2審制。同省高級人民法院は09年4月、いずれの主張も退けて1審判決を支持、刑が確定していた。死刑執行には最高人民法院(最高裁)の許可が必要で、同法院は死刑確定から1年となるのを前に許可した。
中国政府は3月29日に赤野死刑囚の刑執行予定を日本政府に通告。鳩山由紀夫首相が懸念を表明していたが、1日には同罪で死刑が確定した名古屋市の武田輝夫(67)▽岐阜県の鵜飼博徳(48)▽福島県の森勝男(67)の3死刑囚についても今月8日に刑を執行すると通告した。

【ことば】中国の死刑
国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(本部ロンドン)によると、中国では殺人以外に、麻薬密売や汚職、脱税などの「非暴力犯罪」にも死刑が適用される場合がある。アムネスティは「社会の安定を乱すとみなした活動に対し、厳格な対応を誇示する目的で死刑を用いている」と分析する。中国当局は死刑執行数を公表していないが、09年は1000人以上に執行され、2位のイラン(388人)を大きく引き離して世界最多とみられる。

<中国>日本人死刑囚3人の面会許可 執行通告日
4月8日11時47分配信 毎日新聞

【北京】
中国遼寧省高級人民法院(高裁)は8日午前、麻薬密輸罪で死刑判決が確定した武田輝夫(67)=名古屋市▽鵜飼博徳(48)=岐阜県▽森勝男(67)=福島県=の3死刑囚に家族らとの面会を許可した。
面会はそれぞれが収監されている武田、鵜飼の両死刑囚は大連市看守所で、森死刑囚は瀋陽市看守所で行われた模様だ。現地からの情報によると、家族らを乗せた車が看守所に入るのが確認された。
中国政府は1日、3死刑囚の刑を8日にあたる「7日後」に執行すると日本政府に通告していた。同法院が6日に死刑を執行した赤野光信元死刑囚(65)=大阪府=も通告日に家族らとの面会が認められ、刑執行が1日延期されていた。
3人はそれぞれ03年から04年にかけて、覚せい剤を所持しているところを拘束され、武田、鵜飼両死刑囚は07年8月、森死刑囚は同年10月に死刑判決が確定した。
武田死刑囚は95年に東京都八王子市で3人が射殺された事件の情報を知っているとみて、警視庁が昨年9月に捜査員を大連に派遣し、武田、鵜飼両死刑囚から事情聴取したが、有力情報は得られなかったという。

<中国>日本人3人の死刑執行 麻薬密輸罪で6日に続き
4月9日10時53分配信 毎日新聞

【北京】
中国遼寧省高級人民法院(高裁)は9日午前9時(日本時間同10時)、麻薬密輸罪で死刑判決が確定した名古屋市の武田輝夫(67)、岐阜県の鵜飼博徳(48)の両死刑囚の刑を大連市看守所で、福島県の森勝男死刑囚(67)の刑を瀋陽市看守所で執行した。
死刑執行の直後、同法院から在瀋陽日本総領事館と同総領事館大連出張駐在官事務所にそれぞれ電話で連絡があった。
同法院は6日に同罪で死刑判決が確定した大阪府の赤野光信元死刑囚(65)の刑を、日本人の死刑としては1972年の日中国交正常化以降初めて執行していた。中国で死刑が確定していた日本人4人全員の刑が執行された。
武田死刑囚は02年から名古屋市などで被害総額6億円の連続強盗事件を起こした日中混成強盗団のリーダーとして愛知県警などが指名手配していた。同年11月に中国入り。ホームレスらを運び屋に雇って覚せい剤密輸を繰り返した主犯格とみられている。
判決によると、武田死刑囚は04年6月に広東省で共犯者2人と覚せい剤約3.1キロを所持しているところを拘束され、03年に大連から覚せい剤計約3.7キロを密輸しようとした組織のリーダーと認定された。
鵜飼死刑囚は03年7月、覚せい剤約1.5キロを隠し持って大連の空港から帰国しようとして拘束された。裁判では「他人に頼まれた。覚せい剤とは知らなかった」などと主張した。
両死刑囚は1審で死刑判決を受けて控訴、07年8月に同法院が棄却し、死刑が確定していた。
森死刑囚は03年7月、覚せい剤約1.25キロを隠し持って瀋陽の空港から帰国しようとして拘束された。裁判で「他人の差し金だった。監視されていた」などと主張したが、1審で死刑判決を受けて控訴、07年10月に同法院が棄却し、死刑が確定した。
鵜飼、森両死刑囚は武田死刑囚の指示で覚せい剤を密輸しようとしたとみられている。
中国ではこれまで日本人の「運び屋」ら20人以上が逮捕、起訴されている。死刑の目安となる1キロ以上の覚せい剤が押収されたケースも多く、今後も死刑執行が続きそうだ。

日本人への死刑執行、日本の反応さまざま―中国メディア
4月6日13時10分配信 Record China

6日午前、麻薬密輸罪で死刑判決が確定した日本人死刑囚の刑が中国で執行された。中国で日本人の死刑が執行されたのは72年の国交正常化以来初であり、中国紙は「日本の各方面からは様々な意見が飛び交っている」と伝えている。
2010年4月6日午前9時30分(現地時間)、中国・遼寧省高級人民法院(日本の高裁に相当)は麻薬密輸罪で死刑判決が確定した赤野光信死刑囚に対し、大連市看守所で刑を執行した。中国で日本人の死刑が執行されたのは1972年の国交正常化以来初であり、中国・環球時報は「日本の各方面からは様々な意見が飛び交っている」と伝えている。
赤野死刑囚は06年9月、覚せい剤約2.5kgの密輸を試み、日本へ向かう際に大連の空港で現地当局に拘束され、昨年4月に死刑が確定した。中国国内にはほかにも、同罪で死刑の確定した日本人が3人いる。その3人についても、中国政府は8日にも刑を執行すると表明している。日本政府はこれらに対し「刑が重すぎる」との立場。鳩山由紀夫首相は6日朝、「日本から見れば残念なこと」と発言している。
中国紙・環球時報は「一般的であるはずの刑事事件が日中間で敏感な話題に発展した」として日本各紙の反応を伝えているが、その反応はおおむね客観的なものだと評価している。
産経新聞は、「量刑が重すぎる」と日本で受け止められている半面「麻薬犯罪は国際的にも重罪」とし、中国のみならず、韓国・タイ・シンガポールなど一部アジア諸国では、麻薬犯罪に対し死刑を適用している現状を紹介している。読売新聞は「中国の内政問題。基本的に日本側が干渉することではない」としながらも、刑事手続きの適正性に疑問の声があると伝え、「中国に対する国民感情が悪化する可能性もある」とした。
なお、ネット上での日本人ユーザーの反応も記事は伝えている。同紙記者の取材によると、「自業自得」「(犯罪への刑罰について)日本も中国に倣うべき」との意見が多数を占めているとしている。(

邦人死刑は“国内問題”か
4月10日7時56分配信 産経新聞

【ちゃいな.com】中国総局長・伊藤正
30年余前、魏京生裁判をめぐり、北京の女性幹部とやり合ったことがあった。魏氏は1978年秋の民主化運動活動家で、時の実力者、トウ小平氏を「新たな独裁者」と攻撃したため逮捕され、79年10月、反革命宣伝・扇動罪などで懲役15年の判決を受けた。憲法は言論の自由を保障しており、言論内容で罪を問うのは不当、との私の主張が激論の始まりだった。
女性幹部は「魏京生はわが国の社会主義制度の転覆を図った反革命分子であり、重罰は当然」と反論、かみ合わない議論の末、彼女は言った。「これは中国国内の問題であり、外国人が口出すべきではない。あなたは、なぜ赤の他人の魏京生に関心を持つのか」
「同じ人間だからですよ」と答えると、女性幹部はきょとんとしていた。で、「例えば魏京生があなたの弟だったらどうなんです」と追い打ちをかけると、彼女は一瞬動揺し、黙ってしまった。
中国で麻薬密輸罪で死刑が確定していた日本人4人の刑が9日までに執行された。中国では薬物犯罪は重罪であり、1日に福建省で死刑を執行された男は、前歴があったとはいえ、直接の罪状はヘロイン66グラムの所持だった。日本人4人は1キロ以上の覚醒(かくせい)剤密輸にかかわっており、中国側は「中国の法に基づき裁判は公正に行われ、死刑は妥当」としている。先の女性幹部同様、中国の国内問題というわけだ。
この件に関し、櫻井よし子氏は8日付本紙朝刊で、鳩山由紀夫首相が「刑罰が厳しすぎるという思いはある、一般国民は中国はこわい国だと思うかもしれない。しかしそれが日中関係に亀裂を生じさせないよう政府として努力していく」と述べたことを批判している。
日本国民の命よりも日中関係悪化を懸念するかのような首相の発言は、首相としての資格に疑問を抱かせる、との櫻井氏の指摘は鋭い。それは国民の命を守るべき首相の国民の命への無関心を示しているからだが、関係悪化を懸念しているのは中国であり、首相発言は二重の本末転倒なのだ。
昨年12月末、同じ麻薬密輸罪で英国人が死刑執行を通告された際の英政府は、刑執行までの7日間に、中国政府に死刑囚の精神疾患などを理由に執行停止を求め、計10回の交渉を重ねている。陣頭指揮をとったブラウン首相は刑執行後、中国政府を非難する声明を出した。
交渉や抗議で中国の決定が変わったわけではない。しかしこの問題を通じて、英政府は、自国民保護への決意と同時に、毎年、大量の死刑判決を生む中国の司法制度の問題点を世界にアピールした。その背景には、人権保護への高い意識があり、中国の人権状況改善に向けた力にもなる。
4人もの日本人が死刑執行された日本は、交渉も抗議もすることなく「懸念」を表明しただけだった。中国で中国の法を犯した以上、中国の決定を受け入れるほかないという物わかりの良さだが、その裏には、鳩山政権の腰の引けた対中姿勢がある。
日中関係筋によると、これまで中国で薬物犯罪で摘発された日本人は26人、うち10人の未決囚の中には、死刑判決が出る可能性のある者もいるという。薬物犯罪は重罪とはいえ、国際標準からかけ離れた中国の死刑制度を見直させる努力が必要だ。そうでないと、日本は、中国の人権問題に無関心との国際社会の評価がさらに広まったいくだろう。


ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | AFPBB News | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
2010年のエイプリルフール イスタンブールでは・・・夢があっていいですねぇ(癒し)
エープリルフールに飛ぶ風船10万個、イスタンブール
2010年04月02日 14:30 発信地:イスタンブール/トルコ

エープリルフールを祝うイベントとして、トルコの首都イスタンブール(Istanbul)の目抜き通り、イスティクラル通り(Istiklal Avanue)でピンク色の風船10万個が空に放たれた。イスタンブールの繁華街ベイオール(Beyoglu)地区の自治体が主催した



ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | AFPBB News | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
複雑だけど それなりのことをヤッてしまった後の最終判断としては・・・
死刑 執行


【図解】世界の死刑被執行者数
2009年03月25日 15:00 発信地:その他

【3月25日 AFP】
国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(Amnesty International)は24日、2008年に世界で2400人の死刑が執行されたする報告書を発表した。図は、死刑被執行者数の上位10か国を示したもの。



「昨年、中国で1000人以上死刑に」国際人権団体指摘
3月31日7時56分配信 産経新聞

国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(本部ロンドン)は29日、2009年の世界の死刑に関する報告書を公表し、中国だけで少なくとも千人以上の死刑が執行されたと非難した。同年末、麻薬密輸罪で英国人男性が欧州連合(EU)市民では初めて中国で死刑になっている。 
同団体は毎春に世界の死刑宣告・執行状況を公表している。中国では死刑に関する情報は国家機密で、情報漏洩(ろうえい)は罪に問われる。このため、同団体は中国当局に情報開示を求めるとともに、独自の情報網を使って執行件数を推定してきた。
それによると、2007年に少なくとも470人、北京五輪があった08年には同1718人の死刑が執行されたという。

薬物犯罪の最高刑、アジア16か国で「死刑」
4月6日15時51分配信 読売新聞

日本では、覚せい剤を営利目的で密輸した場合でも、最高刑は無期懲役。
だが、アムネスティによると、アジア地域には、薬物に関連する犯罪で最高刑に「死刑」を設けている国が多い。2009年8月現在、中国、タイ、マレーシア、シンガポールなどアジアの16か国が、薬物犯罪の最高刑を死刑としており、自国民だけでなく外国人でも死刑が執行されているケースも少なくない。
中国は昨年12月、麻薬密輸罪で死刑判決が確定していた英国人の男性死刑囚に対し、刑を執行。恩赦を求めていた英国政府は、ただちに執行を強く非難する声明を出している。
また、シンガポールでは、05年12月、麻薬密輸罪で死刑判決を受けたオーストラリア人が刑を執行されたほか、08年12月には、ガーナ人に大麻密輸の罪で死刑判決が下されている。


ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | AFPBB News | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
猛毒ガエル いくらなんでも・・・ 残酷とちゃいまっか〜ぁ?
猛毒ガエル数万匹を捕獲、「凍死させて肥料に」 オーストラリア
2010年03月29日 17:49 発信地:シドニー/オーストラリア

【3月29日】
オーストラリアで過剰繁殖している猛毒性のカエル、オオヒキガエルの一斉駆除が28日、クイーンズランド(Queensland)州で行われた。捕獲されたカエル1万匹は凍らせて殺した後、農業用肥料にするという。
同州でのオオヒキガエルの一斉駆除は今年で2年目。計画した団体「トッド・デー・アウト(Toad Day Out)」のリサ・アーレンズ(Lisa Ahrens)さんによると、捕獲されたカエルは約1万匹、重さにして1トン相当に上りそうだ。
オオヒキガエルは頭の後部に毒腺をもち、その効果はヘビやクロコダイルを死に至らせるほどの猛毒で、ペットが殺される事例も多く、オーストラリアでは有害な生物として扱われている。
今回の駆除作戦では前夜、人目につくところへ出てきたオオヒキガエルと思われるカエルを集めてビニール袋に入れ、冷蔵庫に一晩置くよう住民に呼び掛けた。そして低温で仮眠したカエルを翌日、作戦の呼び掛けグループがオオヒキガエルかどうか識別した。こうしてオオヒキガエルだけを集め、今度は冷凍庫で「人道的に」殺した。死がいの大部分は、これまでオオヒキガエルに悩まされてきたサトウキビ農家のための肥料の原料とされる。
オーストラリアでオオヒキガエルは外来種で、コガネムシの過剰繁殖を防ぐため、1930年代に意図的に輸入されその後、何百万匹にも増えた。何でも食べて繁殖力も生命力も強く、これまでに車でひき殺したり、クリケットのバットで打ち殺すなど、さまざまな駆除方法が試されてきたが、ことごとく失敗してきた。



ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | AFPBB News | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
ベジタリアンになれってか? スタミナはどこから取り入れたらいいのやら<錠剤?
温暖化 肉


肉食を減らしても温暖化対策にはならない、米研究
2010年03月23日 19:36 発信地:ワシントンD.C./米国

【3月23日 AFP】
肉を食べる量を減らしても地球温暖化を緩和することにはならず、そういった主張は気候変動の真の解決をつきとめる取り組みから目をそらさせてしまう、という報告を大気環境研究の第1人者が22日発表した。
「私たちは間違いなく温室効果ガスを減らすことができるが、それは肉やミルクの消費を減らすことによってではない」と、米カリフォルニア大学デービス校(University of California, Davis)で大気環境を研究するフランク・ミットラーナ(Frank Mitloehner)氏は、米カリフォルニア(California)州で開かれた米国化学会(American Chemical Society)の会議で語った。
ミットラーナ氏は、ウシやブタが温暖化要因であるとの考えは科学的に正しくないと指摘し、国連(UN)が2006年に発表した報告書など複数の報告書が、温暖化に対する家畜の影響を誇張していると批判した。国連の06年の報告書「Livestock's Long Shadow(家畜の長い影)」は、家畜類が生み出す温室効果ガスは世界中で輸送によって排出される量よりも多く、CO2換算で温室効果ガスの18%に上るとしている。
ミットラーナ氏は、この報告書が温暖化問題の解決に関連した真の問題から人びとの目をそらさせていると批判。国連は畜産と化石燃料の温室効果ガス排出量を比較するのではなく、類似するもの同士で比較すべきだったと指摘し、「温暖化の抑制につながるのは畜産の縮小ではなく、畜産の効率化だ」と述べた。「肉類や乳類の生産を減らすことは、貧困国における飢餓を悪化させることにしかならない」
ミットラーナ氏は、先進国の温暖化対策について、畜産や肉食を減らすことに注目するのではなく、「電力や暖房、車の燃料に使用する原油や石炭の量を減らすことに集中すべきだ」と提言。米国では輸送部門の温室効果ガス排出量は全体の26%に上る一方で、ウシやブタの畜産は3%程度でしかないと語った。




ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | AFPBB News | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
いいアイデアかもしれない? もしかするとコレだったら お産も楽になるカモ?
サッカー ハノーバ96


サッカーファンの妊婦さん、「地元クラブ仕様」の分娩室はいかが?
2010年03月22日 17:32 発信地:ベルリン/ドイツ

スライドショーを見る【3月22日 AFP】特定のクラブの生まれながらのサポーターを自負するサッカーファンは少なくないが、ドイツ・ブンデスリーガ1部のクラブチーム、ハノーバー96(Hanover 96)の場合は、これを地で行く。地元の産院の分娩室を緑と黒と白の「ハノーバー」カラーで埋め尽くしたのだ。 
クラブ側が前週発表したところによると、産院の協力で数か月前に実現したこの分娩室で産声を上げた「生まれながらのハノーバー96サポーター」は、すでに10人。あと1人生まれればサッカーチームが1チーム構成できるという。
「クラブ仕様」の分娩室は、熱狂的なハノーバー96サポーターである同院の助産師2人の発案だという。この分娩室で2日に男児を出産した女性は、「この子には生まれた瞬間に『ハノーバー96』ウイルスが注入されたのよ」と新サービスを絶賛した。
「子どもたちが応援すべきクラブをいち早く認識できるプロジェクトだ」と同クラブのマーティン・キント(Martin Kind)会長。ちなみに、「キント」はドイツ語で「子ども」を意味する。


ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | AFPBB News | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
黄砂というモノは・・・ 黄砂の影響で…
環境問題
黄砂 中国


ことしの黄砂は弱め? 発生源・中国の大雪で
3月17日13時39分配信 聯合ニュース

【ソウル17日】
春の招かれざる客、黄砂。ことしはその勢力が若干衰えそうだ。
気象庁は、この冬の厳しい寒さで黄砂発生源の中国やモンゴルでは積雪が多く、溶けだしたのが最近のため、大規模な砂ぼこりが頻繁に発生する環境ではないと分析、ことしの黄砂はさほどひどくないと予想している。
ことしはすでに4回、黄砂が観測されたが、このうち注意報が出されたのは今月15〜16日の1回だけ。最高濃度は江華島で16日午前8時20分ごろ記録した1立方メートル当たり585マイクログラムで、警報発令水準(800マイクログラム以上、2時間以上)に達しなかった。
黄砂がひどかった2006年と2007年は、一部地域で1000マイクログラム、ひどい地域では2000マイクログラムを超える濃度を記録した。これに比べても、ことしの黄砂の濃度はかなり低いことが分かる。
ただ、ここ数年の温暖化の影響で黄砂が飛来する日数も増える傾向にあるため、安心は禁物だ。
韓国での黄砂観測は、2000年代以降、温暖化のため3月の発生頻度が高くなったこと、冬や秋にも時折観測されることが特徴だ。
過去10年間の年平均黄砂観測日数は9.4日で、1973〜2000年の3.8日に比べ大幅に増えた。3月の黄砂観測日数は3.8日で、全観測日数の40%を占める。1990年代までは春期にだけ見られた黄砂だが、温暖化のため黄砂発生源で早春に砂ぼこりが発生しやすくなったためと分析される。
ことしは1月25日に初観測されたが、異例のことだ。過去40年間の黄砂初観測は、1月が8回、2月が8回、3月が13回、4月が11回。相当早い初観測だったことが分かる。 

黄砂、北京市内が一面黄色に
3月20日11時21分配信 時事通信

【北京時事】
中国の首都北京が20日朝、一面黄色に染まった。内陸部の内モンゴル自治区などで19日に発生した砂嵐の影響で、北京市内でも未明から砂ぼこりを含んだ強風が吹き荒れた。今年最大規模の黄砂現象とみられる。
中央テレビはニュース番組で、マスクの着用など外出時の砂ぼこり対策を市民に呼び掛けた。

21日は全国的に黄砂=気象庁
3月20日11時49分配信 時事通信

気象庁は20日午前、西日本で同日夜遅くから黄砂が観測される見込みと発表した。21日には全国に広がると予想される。
中国大陸からの黄砂は、日本付近では低気圧や前線が通過した後に観測されるとみられ、水平方向に見通せる距離が10キロ未満となる。所によっては5キロ未満となり、交通の障害になる恐れがあるという。 

20日夜から黄砂 九州北部
3月20日15時7分配信 西日本新聞

福岡管区気象台は、20日夜遅くから21日昼すぎにかけ、九州北部で黄砂の飛来が予想されるとして、注意を呼び掛けている。同気象台によると、見通しの利く距離を示す視程が5キロ未満となる地域もある見込みで、交通への影響や、洗濯物などへの黄砂付着に注意が必要という。

黄砂飛来、21日は北海道除く全国に拡大へ
3月20日19時47分配信 読売新聞

気象庁は20日、中国の華北地方で大規模な黄砂が観測されたため、21日にかけて日本でも各地で黄砂が広がる恐れがあると発表した。
同庁によると、黄砂は西日本では20日夜にも飛来し、21日には北海道を除く全国で広がる見通し。場所によっては見通しのきく距離が5キロ未満となり、洗濯物や車への砂の付着が目立つこともあるという。
黄砂は、中国大陸の砂漠で吹き上げられた砂が、偏西風に乗って飛来する現象。

韓国も観測史上最悪の黄砂
3月20日21時54分配信 時事通信

【ソウル】
中国の内モンゴル自治区などで発生した砂嵐の影響により、韓国気象庁は20日夜、一部離島を除く全国に黄砂警報を発令した。南部の黒山島では大気1立方メートル当たりの微小粒子状物質の濃度が2712マイクログラム(マイクロは100万分の1)となり、聯合ニュースによると2003年の観測開始以来、同国で最悪の数値を記録した。
ソウルも同日、街中が黄色く染まった。同庁は、健康に影響があるとして外出を控えるよう呼び掛けた。 


ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | AFPBB News | TOP↑ |
グーグル ページランク無料ブログ ランキング