http://mobile.example.com/article100.html …色々(心理的・健康など)NEWS… | ANSWER is my life AX

ANSWER is my life

アナタはいくつ知ってますか?
ほぼ毎日!話題&流行キーワードをピックアップ中です。
GET UP AND GO☆彡

※韓国、とんねるず関連
【石橋貴明 & 木梨憲武】情報もね

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート格安航空券 国内持続的で良質な被リンクが得られるディレクトリ登録はSEO対策に必須です!

 
インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ


ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | - | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
政権交代…参議院選も近いからか?票を集める政治=未知なマニフェスト云々言う前に どうして自殺者が増えてるのか考えろ政治家連中め 自殺者 12年連続3万人超・・・。
自殺者


自殺者12年連続3万人超
6月11日14時23分配信 医療介護CBニュース

内閣府は6月11日、2010年版「自殺対策白書」を発表した。それによると、昨年の自殺者は3万2845人で、12年連続で3万人を超えた。
白書では、宮崎県のインターネットを活用した相談事業など、地域の先進事例16件を紹介。また、自殺死亡率を減少させた「自殺対策の先進国」としてフィンランドを紹介している。
白書は07年から発表しており、今回が4回目。政府は今年2月の自殺総合対策会議で「いのちを守る自殺対策緊急プラン」を策定し、国および地方による積極的な施策が必要としている。
政府はこれまで、例えば自殺の原因・動機で最も多い「健康問題」について、「かかりつけ医のうつ病対応力向上研修」などを実施してきた。ただ、現在の自殺をめぐる厳しい状況を踏まえ、緊急プランでは新たに「うつ病の診療技術の向上」「精神科医と救急医の連携強化」などを打ち出している。
また介護では、地域包括支援センターを中心とした相談体制の確立が必要とし、ケアマネジャーなど介護サービスの従事者の研修などを通じ、高齢者の自殺予防に関する知識の普及を図ってきた。
今後は緊急プランに基づく各府省の取り組みを強化する一方で、自殺関連のデータの蓄積と分析を進めながら地域ごとの対策を推進。12年に政府の自殺対策の指針である「自殺総合対策大綱」を見直すことを視野に、国の対策の効果についても検証する。

自殺者12年連続で3万人超=実態に応じた対策提唱―政府白書
6月11日9時50分配信 時事通信

政府は11日午前の閣議で、2010年版自殺対策白書を決定した。09年の自殺者数が前年比596人増の3万2845人と12年連続で3万人を超え、白書は「大変憂慮すべき状況」と強調。警察庁などが行った自殺者の職業や年齢、自殺が増える時期などの分析結果を紹介しつつ、実態に応じた対策を講じるよう地方自治体に求めている。
09年の自殺者の内訳は、男性が同641人増の2万3472人、女性が同45人減の9373人。特に40〜60歳代男性の自殺が多く、自殺者全体の40.8%を占めた。職業別では「無職」が57.0%で最も多かった。自殺者数は03年の3万4427人をピークに高止まりし、09年は2年ぶりの増加だった。 

<自殺対策白書>遺族調査など国家レベルで推進
6月11日19時55分配信 毎日新聞

政府は11日、「10年版自殺対策白書」を閣議決定した。国家レベルで自殺対策を推進し、人口10万人当たりの自殺者を約20年で3割減らしたフィンランドの取り組みを特集し「遺族調査と、民間団体や研究機関等との効果的な連携は非常に参考になる」としている。
警察庁によると、日本の09年中の自殺者は3万2845人と、12年連続で3万人を超えている。
内閣府は昨年12月、調査チームをフィンランドに派遣。同国は、87年4月から1年間の全自殺者約1400人のほぼ全員について、遺族らに聞き取り調査を実施した。その結果、自殺者の4分の1が、死亡する3カ月以内に自殺の意思を職場などで口にしており、アルコール依存症の割合も高いことが判明。啓発事業▽初期診療と精神科専門医療の連携▽24時間対応の電話相談−−などの対策で、86年の自殺者1310人、人口10万人当たりの自殺者26.6人が、07年には993人、18.8人に減少したという。


ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | …色々(心理的・健康など)NEWS… | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
1970年生まれ 同世代で健康的なイメージの方は・・・
健康


1970年生まれの人に聞く、同世代で健康的なイメージのある人
5月10日14時48分配信 Business Media 誠

4人に1人は「自分は若い」(出典:セントラルスポーツ)
あなたはどんなときに幸せを感じますか?1970年生まれの人に聞いたところ「趣味など好きなことをやっているとき」(68.9%)と答えた人が最も多いことが、セントラルスポーツの調査で分かった。次いで「のんびりしているとき」(56.5%)、「食べたり、飲んだりしているとき」(55.1%)と続いた。
男女間で差が見られたのは「実年齢より若く見られたとき」で男性18.2%、女性41.2%と23ポイントの差があった。また「買い物をしているとき」では男性16.6%、女性32.8%と16.2ポイント、「体重や体脂肪が減ったとき」では男性15.4%、女性30.0%と14.6ポイント、それぞれ女性の方が高かった。
また健康のために、日ごろ行っていることを聞いたところ「睡眠をしっかりとる」(42.1%)と答えた人が最も多かった。次いで「食事のバランスを整える」(40.2%)、「タバコを吸わない(または量を調整する)」(37.3%)という結果に。

●4人に1人は「自分は若い」
1970年生まれで「自分は若い」と思っている人は、どのくらいいるのだろうか。25.9%の人は「自分は若い」と思っており、42.3%は「自分は元気だ」と回答した。また43.4%の人は「体を動かすことが好き」と答えているものの、54.6%は「生活習慣病が気になる」と不安に感じているようだ。
同世代(1970年生まれ)の有名人で、健康的でスポーティなイメージがある人を挙げてもらったところ「池谷幸雄」さん(30.2%)と答えた人が最も多かった。このほか「渡辺満里奈」さん(22.5%)、「岡村隆史」さん(17.7%)と続いた。また同世代で、メタボに程遠い有名人は「工藤静香」さん(29.3%)を挙げる人が最も多かった。以下「イ・ビョンホン」さん(23.6%)、「池谷幸雄」さん(19.4%)と続いた。

インターネットによる調査で、1970年生まれの男女1000人が回答した。調査期間は4月16日から4月21日まで。

アラフォー意識調査〜「同世代でメタボと無縁」は工藤静香、イ・ビョンホン
5月10日16時40分配信 RBB TODAY

メタボリックシンドロームに程遠いイメージの同世代の有名人
セントラルスポーツとネットエイジアが「1970年生まれの男女のスポーツと健康に関する調査」を実施。アラフォー世代のメタボ観や健康観をうかがってみると……。調査は1970年生まれの男女1,000名を対象に4月16日〜4月21日に実施した。
スポーツクラブに通っているか聞いたところ、全体では「現在通っている」6.3%、「以前は通っていたが、現在は通っていない」31.5%となっており、それらを合わせた『スポーツクラブ入会経験あり』は37.8%(男性34.6%、女性41.0%)、「通ったことはない」は62.2%(男性65.4%、女性59.0%)だった。
スポーツクラブに入会経験のある378名に、通う目的として「体力増進」「健康維持」「機能改善(腰痛・膝痛・肩痛)」「メタボ対策(内臓脂肪を減らす・糖尿病予防)」「ボディメイク(理想の体型を作る)・ダイエット」の5項目がどれくらいあてはまるかを聞いたところ、「体力増進」は『あてはまる(「非常にあてはまる」+「ややあてはまる」)』が81.5%、「健康維持」は同88.6%、「機能改善(腰痛・膝痛・肩痛)」は同40.5%、「メタボ対策(内臓脂肪を減らす・糖尿病予防)」は同62.2%、「ボディメイク(理想の体型を作る)・ダイエット」は同78.3%となっており、「健康維持」、「体力増進」、「ボディメイク(理想の体型を作る)・ダイエット」の順となった。
全回答者に、健康的でスポーティなイメージがある同世代(1970年生まれ)の有名人を聞いたところ、最も多かったのは「池谷幸雄(タレント)」30.2%、次に「渡辺満里奈(タレント)」22.5%、「岡村隆史(お笑いタレント)」17.7%の順に。また、メタボリックシンドロームに程遠いイメージの同世代の有名人では、最も多かったのは「工藤静香(歌手・女優)」29.3%、次いで「イ・ビョンホン(俳優・韓国)」23.6%、「池谷幸雄(タレント)」19.4%の順となった。

JUGEMテーマ:健康


ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | …色々(心理的・健康など)NEWS… | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
寝てる姿を見て こんな姿は疲れている証拠?
睡眠 快眠


「薄目をあけたまま眠る」のは疲れている証拠?
2010年01月30日17時00分 ZAKZAK(夕刊フジ)

寒さで、布団から出るのが辛い日々。ところで、「薄目をあけたまま眠る」という人が、ときどきいるけど、これってなぜなのか。南青山アイクリニック東京の井手武先生に聞いた。
「解剖学的には、まぶたを閉じたり開いたりできるのは、主に目の周りの筋肉(眼輪筋)が働くことによるものです。そのため、加齢による筋力低下などの他に、全身などが疲れていると筋力低下が起こり、わずかに開いてしまい、寝ているときでも薄目を開けてしまうということになるのです」
「薄目で寝る」のは子どもに多く見られることから、一説には、「子供には瞼に腱があるから引っ張られて目があいてしまう」ともいわれるけど…。大人の「薄目で寝る人」って?
「面白い表現にSATURDAY NIGHT CORNEAというのがあります。遊んだり、酔っ払ったときには薄目をあけて寝てしまうので、ドライアイになってしまうというものです。土曜の夜は、確かに羽を伸ばしてしまいますもんね」
「薄目で寝る」ことで何か問題はないのだろうか。
「困った問題としては、ドライアイやそれに続発する角膜びらんなどが挙げられます。また、瞼の開きというのは筋肉だけでなく、眼球の突出具合とのバランスもあり、甲状腺疾患などがあると眼球突出が起こりえますので、全身疾患が隠れている可能性もあります」
病気の場合の治療法は別として、「薄目」をやめるにはどうしたら良いのか。
「実はなかなか難しいんですよ。朝起きたときにひどいドライアイで痛みなどが出たときには自覚がありますが、ほとんどの場合は、友達とお泊りしたときなどに指摘される程度で、自覚がないんです」
薄目でドライアイになっているときの治療法としては、ヒアルロン酸含有の点眼液や、寝ている間の涙の蒸発を抑えるために軟膏を転入すること。それでもダメな場合には医療用テープで瞼を強制的に閉じて寝るなどの方法もあるそうだ。
気になる人は、一度相談してみると良いかも。



JUGEMテーマ:快眠
ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | …色々(心理的・健康など)NEWS… | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
バレンタインも近いですし ステキな方と・・・
セックス
バレンタインデー


性欲を増加させる「媚薬」(びやく)的な食べ物って?
2010年01月28日14時04分 ロケットニュース24

性欲を高める食べものと言えば昔から牡蠣(カキ)と相場が決まっているが、貝類には性欲に関係のあるテスタスタロンを増加させる亜鉛やミネラルが豊富なので、実際即効で効くようだ。米メディア『COSMOPOLITAN』が報じた。その他、性欲増加に効く食べものとは・・・。
『ホット・チリ』(唐辛子)の成分のカプサイシンは血流を良くし末梢神経を刺激するのでセクシーな気分になる。『アスパラガス』と『アボカド』のビタミンEはテスタスタロンやエストロゲン、プロゲステロンといったホルモンを量産し、血流に乗って陰核の膨張や膣の潤滑などの性的反応を促す。『バナナ』のポタシウムは筋肉の強さの元となる栄養素なので、常食すればオーガズム時の収縮はかなりなものとか。『チョコレート』に含まれるフェニルエチルアミンには催淫(さいいん)効果があるとも言われており、幸福感や興奮を呼び覚まし、セックスには最適な心理状態を作り出すとか。赤ワインは抗酸化物質のレスベラトロルを含み、セックス前後の血流を促す。その他、『サーモン』や『くるみ』、『ざくろ』、『バニラ』、『スイカ』などが挙げられている。
デートでは『赤ワイン』を頼み、『牡蠣(カキ)フライ』に『アボカド』で作ったワカモレ、『アスパラガス』のサラダ、そして食後には『バナナ』のチョコレートソースがけ、かける音楽は「レッド・ホット・チリ・パッパーズ」で決まりかも!?  

JUGEMテーマ:SEXライフ


「anan」掲載のしっとりバーム
下町バームクーヘン◆乳糖製菓


ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | …色々(心理的・健康など)NEWS… | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
ピックアップNEWS〜水泳の入江選手・世界新認められず・・・
虫を見て死にそうに......怖がり増田貴久にファンは胸きゅん
2009年06月23日08時00分 サイゾーウーマン
NEWS・増田貴久が11月に舞台『雨の日の森の中』で初主演を務めることが決定した。増田が演じるのは気が弱くて怖がりの大学生。雨が降る森で車がガス欠したため、やむをえず古いペンションにたどりついたものの、そこで起きるさまざまな出来事に怯えさせられる......という役どころだ。ドラマ『魔王』(TBS系)の西田征史がオリジナルの脚本とともに演出を手がけることが決定しており、スピーディかつスリリングな展開が期待される。
本格的な舞台は初体験の増田だが、NEWSではここまで小山慶一郎、加藤が続けざまに主演舞台を成功させたばかり。もちろんどちらも観劇した増田は「ふたりに負けられない」と闘志を燃やしているという。(写真はこちら
ちなみに今回、臆病な青年を演じるにあたっては「オバケの番組を見た後にお風呂でシャンプーするときには(何か出てきそうで怖くて)目をつむっていられない」など、自分とよく似ていることを明かしていたが、実は怖いのはオバケだけではないようで......。
一見、田舎の健康優良児のような(?)増田だが、実は虫、鳥、犬が苦手。犬は小さいときに追いかけられたことがトラウマになっていたものの「吠えられるとダメだけど、最近好きになってきたかも」と、こちらは克服の可能性あり? 鳥の場合、「こっちに向かってきそう」な鳩とカラスが大嫌い。一方通行の道にカラスがとまっていると、狙われるんじゃないかと思って引き返しちゃうそうで......それって弱すぎでは?
さらに、メンバーから「嫌いすぎじゃない?」「オーバーアクションすぎてウザい」とまで言われている天敵が"虫"。増田いわく「僕、虫の本とか無理。昆虫図鑑とかもさわれないから。虫のぬいぐるみだったら大丈夫かもしれませんね」とのことで、相当苦手なよう。以前、加藤の頭に虫がついているのを見ただけで「死にそうな顔」になったり、NEWSメンバーがふざけて枯葉を投げつけただけで大騒ぎしていたとか。
そんな怖がりの増田だが、実はドラマデビューはJr.のドラマ『怖い日曜日』(日本テレビ系)の「『診察室』恐怖の肝試し」というホラー。さらに07年にはドラマ『ほんとにあった怖い話』(フジテレビ系)の「幽惑ドライブ」で、幽霊と車に乗り合わせる大学生を熱演し、ファンの間では「まっすーのおびえてる顔がかわいい!」「怖がってるまっすーを見てたら胸がきゅんとしちゃった」と大好評だった。今回の舞台も、本気でおびえる増田の姿から目が離せないかも? 舞台『雨の日の森の中』は11月4〜23日に東京グローブ座、11月26〜30日に大阪・梅田芸術劇場(シアター・ドラマシティ)にて上演予定。
写メ投稿するダケ!?簡単お小遣い稼ぎ


金欠で黒人ボディガード解雇のGACKT ホームページ作り直しを放置中!?
2009年06月21日15時00分 日刊サイゾー
最近、金欠ぎみのGACKTがボディーガードを雇うのをやめ節約に励んでいるという。「週刊女性」6月30日号によると、GACKTはゴルフ場に会員制のバー、ラーメン店といろいろな事業に手を出していたが、どれも成功せず、豪邸も売却。最近出した焼肉店ももうすぐ閉店するという。さらに、これまで人前に出るときに必ず連れていた黒人のボディーガード2人の人件費も節約。彼らのギャラは1人1日5万円。2人で実に10万円の節約だ。
また、記事中ではGACKTの庶民的な一面として、都内の学生街にある庶民的な中華料理店に週1〜2回通っていることが紹介されている。大好きなメニューは1皿300円の餃子なんだとか。
ところで、現在GACKTファンを悩ませているのが名前の表記について。13日に開幕したアリーナツアーで、表記が「Gackt」からすべて大文字の「GACKT」にすることが発表された。本人曰く、「ソロ活動10周年を迎え、控えめなガクトからイケイケなガクトになります」とのことだが......。ファンが集うmixiのコミュニティでは、「あたしは今まで通りGacktさんで呼びます」「本人の意思に背く気はないので......PCも携帯も文字登録し直しました」「字面がGacktのほうが綺麗な感じがして好き」と賛否両論。
公式ホームページでは、テキスト部分はGACKTを用いているが、バナーやトップ画像などはいまだGacktのままだ(6月21日現在)。これらを作り直すのにも結構なお金がかかると思うが、やはり金欠の影響で放置されているのだろうか。

GACKTが“金欠”報道に反論「最近の週刊誌は本当に訳がわからん」。
2009年06月23日16時27分 ナリナリドットコム
6月16日に発売された「週刊女性」や、同誌を引用したサイゾーなどによって、“金欠”と報じられたGACKTが公式ブログで反論している。こうした週刊誌の報道にはいちいち反応せずに、サラッと流して「大人の対応」を見せる芸能人は多いが、現状とはかけ離れた報道内容に、GACKTは我慢ならなかったようだ。
「週刊女性」が報じていたのは、「GACKT『週1餃子』と1日10万円『節約術』」との記事。同誌は、GACKTはゴルフ場や会員制バー、ラーメン店などの事業に手を出したものの、いずれも失敗に終わり、“金欠”状態だとしている。そのため、豪邸は売り払い、必ず連れていた黒人のボディーガードの人件費も節約(1人1日5万円×2人)し、庶民的な中華料理店に週1〜2回通って1皿300円の餃子を好んで食べるのだという。また、サイゾーも、公式サイトの更新をするお金がないからなのか、改名した「GACKT」に表記が統一されていないと伝えていた。
これに対し、GACKTは公式ブログの6月23日付けエントリーで反論。“金欠”“節約”と報じられていることについて「うちのステージ見に来てから記事を書け!!!っつーのぼんくら記者が」と語気を荒げ、「ステージの前にはクビにしたはずのボディーガードが僕には見える。みんなには見えないのかな・・・いやー、見えるでしょ」「少なくとも週刊女性の記者にはあれは見えないんだろうな。あんな大きい黒人が彼らには何に見えるんだろう??もしかして、マネキンか何かだと思っているのか、それとも幽霊か」と、皮肉を込めてボディーガードが健在であることを強調している。
また、公式サイトの「GACKT」表記が統一されていないことについても、「もともと7月4日(僕の誕生日)にあわせてすべてをリニューアルする予定だったけど連続リリースのシングルのジャケ写の表記の問題で、先にGACKTという表記が世の中に出てしまった」と説明。「すべて7月4日にあわせようとして色々やってるこっちの思惑とは裏腹に三流記者は金がないからHPの更新ができないとまでほざく」とかなりご立腹の様子だ。
ツアーの舞台監督からは「ああいう、ガセネタを載せるメディアは訴えた方がいいぞ!!!」と言われたそうだが、「それこそ、笑いの道を突き進むことになるっつーの。餃子ネタでいちいち怒ってたらこっちの身が持たないって」と、訴訟までは考えていないという。ただ、「最近の週刊誌ってのは本当に訳がわからん。ありもしないことを平気で載せて、しかもそれを受けてテレビの番組でさえさも事実のように話をする」「いかにメディアが適当か、いかに記者というものが適当か、いかに情報というものが曖昧かが笑えてくる」とつづるなど、まだ怒りは収まっていないようだ。
アバターがカワイイSNS♪無料チャットしヨッ☆


『MR.BRAIN』で当て馬扱いの水嶋ヒロ 海外での人気はキムタク以上!?
2009年06月23日11時00分 日刊サイゾー
水嶋ヒロのファンはキムタクのドラマ『MR.BRAIN』(TBS)でがっくりときたのではないだろうか。高い身長に甘いマスク、サッカーで国体に参加するほどの運動神経で頭脳明晰。しかし、ドラマでの役どころは、情けない三枚目の若手刑事。いくら役とは言え、キムタクの引き立て役としか言えない扱いである。
「あの脚本と役の設定でよく水嶋ヒロの事務所がオーケーを出したなあ、というのが素直な感想ですね。ドラマ前にいろいろ言われていましたが、始まってみれば、これまで同様のキムタクドラマでした」(テレビ関係者)
キムタクの当て馬となってしまった水嶋ヒロ。とはいえ、外国人からの人気ではキムタクを超えているのだという。
動画サイト「YouTube」では、水嶋ヒロのファンが作成した英字のビデオが数多く流れている。その中身は雑誌のインタビューや上半身裸のセクシーな写真で構成されており、なかには20万ヒットを記録しているものもある。
しかもコメント作成者の多くは、カナダやアメリカ、オーストラリアなどの外国人で、10代から20代の若い女性ばかり。いったいどのようなコメントを残しているのかといえば、
「とってもセクシー、えっ? すでに結婚しているですって!? ノー!」(カナダ15歳女性)
「素敵なビデオをありがとう。ワタシは『メイちゃんの執事』を見てファンになりました。彼が結婚していても、ワタシのボーイフレンドです。こんなパーフェクトなikemenはほかにはいないわ!」(フィリピン17歳)と、好意的なものばかりだ。
帰国子女で英語ペラペラな水嶋ヒロ。ひょっとしたらこの先、海外進出がままならないキムタクを差し置いて海外に目を向けたほうがいいかも!?

6回放送と思っていたら8回だったキムタク・ドラマは異例の連続
2009年06月23日10時00分 ゲンダイネット
当初は放送回数未定になっていて、6回放送といわれていた木村拓哉主演の連ドラ「MR.BRAIN」(TBS)。なんとテレビガイド誌の6月3週用(13〜19日)から、8回に“変更”になっている。
初回24.8%、2回目22.0%と好調だったことで、2話プラスしたのかどうかは不明だが、キムタクが絡むと何もかもが異例ずくめになる。
21.0%を記録した先週の第4回も内容が意表を突いた。1話完結と思って見ていたら2話構成だった。しかも、先週は犯人が登場しないままだった可能性あり。もし、犯人が今週から登場なら、視聴者は先週は犯人のいないミステリーを見せられていたことになる。
今週は仲間由紀恵が登場する。犯人が仲間で、先週犯人として疑われた佐藤健、木村多江、東儀秀樹は犯人でない――本当にそうなら「どうよ」というドラマだ。
刑事ドラマ、ミステリーファンは逃げていく。

視聴率崩壊、大幅改変も失敗......TBSはもう「何をやってもダメ」なのか
2009年06月23日08時00分 日刊サイゾー
もう、何をやればいいのか、完全に分からなくなっちゃっているのではないだろうか。これまで複数報道されている通り、TBSの凋落が止まらない。
4月に、7時台に報道番組『総力報道! THE NEWS』をスタートさせることを筆頭に、昼には帯番組『ひるおび!』がスタート、ゴールデンの人気バラエティも枠移動という、TBSの大幅改編だったが、6月現在の状況では、完全に失敗としかいえない状況が続いている。
改編早々の4月9日、ありえない事態が起こった。
その日の全番組の視聴率が、すべてヒトケタを記録してしまったのである。しかも、その日の最高視聴率7.2%を記録したのが、『水戸黄門』の夕方の再放送だった。9日以降も、14日、15日、22日と、全日ヒトケタの日が続く。
そして6月3日。これも一部で話題を集めたが、もともと低視聴率だった関口宏の番組『水曜ノンフィクション 関口宏のモトをたどれば』が、夜8時台というゴールデンタイムとしてはありえないような、2.8%という数字を記録し(最高視聴率は同じ日の深夜番組『あらびき団』でも5.4%と倍近い数字)番組打ち切り→製作期間4日の森三中の新番組『激安バラエティー』が急きょスタートすることになった。
『THE NEWS』、『ひるおび!』の帯番組はまったく数字をとれず、『フレンドパーク』、『うたばん』、『ザ・イロモネア』といった人気番組も、枠を移動した結果、軒並み改編前より数字を落としている。かろうじて『ぴったんこカン・カン』が15%前後で移動後も好調なのと、キムタクのドラマ『MR.BRAIN』が序盤に20%超えをするなど、好材料もないわけではないのだが。
そんななか、7月に再びお昼の枠の大幅改変が発表された。『ひるおび!』の放送時間を1時間短縮し、夕方にやっている『サカスさん』を午後2時台に。そして3時台からは『渡鬼』→韓国版『花より男子』→『水戸黄門』という流れの再放送枠になるとのこと。
あまりにも後ろ向きなのだが、TBS、一体どうなっているのだろうか。あるテレビ関係者が言う。
「改編は、完全に失敗でしょうね。元々うまくいっていたところを動かすと、たいていダメになるので、あまりどこもやりたがらないんですが。特に高い年齢ほどそうですが、視聴者は、この曜日のこの時間はこのチャンネルという、視聴習慣というのが結構あるんですよ。それを、無視したような移動ですからね。フレンドパークが何曜日になったかきちんと言える人、少ないと思いますよ。移動してもそのまま視聴者がついてくると思ってしまった感じはありますね」
この、視聴者無視のような改編のもとには、TBSの体質があるのではと分析する。
「『報道のTBS』と言われることもあるように、他局よりも報道の力がすごく強い局なんです。報道が全体を仕切っているようなところがあるので、今回みたいな7時台にニュース、人気番組を移動という、誰もがダメだと思うようなことも、通っちゃうところがありますね」
さらに、番組の作り方にも問題があると、ある放送作家は言う。
「TBSは、保守的というのか、新しいものをやりたがらない傾向がありますね。今回の関口さんの番組の件でも、どうせ誰も見てない枠なんだったらと、思いきったことをやればいいのに、手あかのついた『激安』。しかも、2回目にして、銀座の母の占いメインの内容ですし。体質的に、他であたったような企画、よそで人気番組をやっている人を使うということが多いんです。それで『パクリのTBS』という言われ方もするわけですし。自分のところで一からソフトを作ってこなかったツケがまわってきたということなんじゃないでしょうか」
再放送の水戸黄門が人気ならと、そこを厚めにするのはまあいいのだが、「夕方4時はテレビの前で水戸黄門」という決まった習慣になっている高齢者も多いだろうに、そこをまた無視して時間をずらしてしまう。5時台は、時期によっては大相撲中継の終盤とまるかぶりしてしまうし。これでは頼みの水戸黄門再放送まで数字を落としてしまいかねない。
7月改編、うまくいくのだろうか。
「完全に10月の改編までの、延命措置みたいなものでしょう。スポンサーや、枠を移ってもらった挙げ句視聴率を下げてしまった人気番組の関係者との関係もある。だから、ゴールデンはあまりいじれなくて、とりあえず、昼をどうにかしてみようと。それで9月まで様子をみる、といった感じでしょうね。10月以降は、この反省もあるので、今よりは多少よくなるでしょうけど、多少でしょうね。赤坂サカスなどの不動産収入で、それなりに儲かっているぶん、危機感も薄いのかもしれません」(前出・作家)
優良放送番組推進会議という団体が6月に調査した、バラエティ番組の人気アンケートで、合計点のトップ30の中にTBSの番組は『からくりTV』がかろうじて13位に1本だけランクインしたのみだった。ちなみにテレビ東京が4本、日テレにいたっては13本もランクインしているのに。
がんばって、TBS!
高級ホテルが最大60%OFF 【一休.com】


「5万円のホテルが2万円」 紳助発言でホテル予約サイトダウン
2009年06月23日20時35分 J-CASTニュース



「5万円ぐらいのホテルが、2万円ぐらいになるんですよ〜」。タレントの島田紳助さんがテレビでこうメリットを話したところ、ホテル予約サイトにアクセスが殺到して一時ダウンしたことが分かった。

紳助「京都のホテル、一休.comで探す」
このサイトは、全国の高級ホテル・旅館約1000軒の宿泊プランを紹介している「一休.com」。島田紳助さんは、日本テレビ系で2009年6月21日午後9時放送の「行列のできる法律相談所」の中で、いきなりサイトの話を持ち出した。
2泊3日1万9000円の激安韓国ツアーを明かした紳助さんは、「安く楽しく行けんの! 今こんな時代だからこそ。教えたろか?」と自慢げ。そして、こう切り出したのだ。
「まず例えば、オレきょう京都泊まろうと思ったときは、一休.comで探すのよ」
そして、5万円のホテルが2万円になるという裏技を披露した。
すると、サイトには、番組開始15分ごろからアクセスが殺到。翌日の22日午前零時20分まで、つながりにくい状態になった。グーグルの検索急上昇ワードのランキングでも、「一休.com」は2日続けて1位に。過去1か月をみても、トップになっている。
ネット上では、つながらないことに驚きの声が上がった。ミクシィの日記では、静岡県内の男性(24)が「番組終わってから検索してみた が… 込み合っててぜんぜんつながらない んで今日サイトを見てみた ちょっとみただけだが 確かに安い 40%offのとかあった」などと書いている。
これに対し、サイト運営会社の一休は22日、アクセス集中のお詫び文をサイト上に掲載した。

「テレビからの反応は特にない」とホテル側
この不況と円高で、高級ホテルでは、内外からの宿泊客の減少が目立っている。J-CASTニュースが2009年3月26日に報じたように、悪いときだと稼働率が6割を割ることもあるようだ。
そんな中で、テレビでたまたま知ったお得情報に、視聴者が敏感に反応したのだろうか。
一休.comで人気ランキング全国3位になった「ホテルグランヴィア京都」。それを記念して、2ランクアップした部屋を4万円から1万2000円にまで下げているが、ホテルの広報担当者は、テレビからの反応は、特になかったという。
「予約でいっぱいになったことはなく、部屋も取れていた状態です。京都には、ほかに高級ホテルがいくつもありますし、オフシーズンには7割引きというところも聞いていますよ。紳助さんが利用しているかについては、ノーコメントです」
テレビ番組では、紳助さんは、ゲストから、「こういうお金持ちですら、そういうことをやっている」と突っ込まれていた。また、2泊3日レンタカー付きの沖縄旅行が5万円であると話した紳助さんが、自分が出した沖縄ガイドブックを紹介すると、「単なる宣伝じゃないですか」との反応もあった。
紳助さんが、どれだけ本当に一休.comを利用しているのかは分からない。ただ、運営会社の一休によると、番組はタイアップ企画などではなく、紳助さんがたまたま口にしたことではないかという。
高級ホテルが最大60%OFF 【一休.com】


「前代未聞」木下優樹菜 運転免許学科試験26回落ちた
6月22日20時5分配信 J-CASTニュース
今度は学科「リベンジ」なるか!?
「おバカ」アイドルとして大人気の木下優樹菜さんが、テレビ番組で「運転免許試験に26回落ちた」と告白し、話題になっている。教習所でも「前代未聞」のことだったのだそうだ。

■「実技は凄い上手いんです」
木下さんが出演したのは2009年6月21日放送のバラエティ番組「アッコにおまかせ」(TBS系)。1週間の出来事を振り返るコーナーで「志村けんさんが『付き人兼運転手』を募集、要普通免許」という話題になり、それを受けて「木下優樹菜の伝説 『学科試験に26回落ちた』」が明かされた。
それによると、木下さんは「数年前」に自動車免許を取ろうと教習所に通ったものの、学科試験に26回連続で落ち、結局9か月の教習期限が過ぎてしまった。それで、現在も免許は取れていないのだという。
他の出演者が「エーッ!」と驚く中、こんな発言も飛び出した。
「路上に出れずで終わった。でも実技は凄い上手いんです」
「運動神経バツグン」で実技は問題ないものの、仮免許の学科がどうしても通らなかったと説明。
和田アキ子さんからの「字は読めるの?」という問いかけに、「字は読めます」というものの、「ただ、言ってることが理解できない。質問の内容が頭に入ってこない」
「ペーパーテストって素直じゃないんですよ。ひねくれていて、そこで引っかかっちゃう」とのこと。仮免学科試験は、○×形式の文章問題が50問出され、45問以上正解で合格なのだが、木下さんは、学科試験特有の言い回しが苦手なため、何度やっても落ちてしまうのだという。で、27回目を受けに行ったら「期限切れてるんで最初から」と言われた。

■7月から「もう1回リベンジ」
26回も仮免学科試験に落ちるというのは「この教習所でも前代未聞で、過去にも例がない」ことらしく、安東アナによると普通は1回か2回で合格するのだという。
木下さんは、和田さんに「26回も落ちたら普通諦めるけどね」と言われながらも、「この機会で、自分が結構根性あるんだなと思いました」とにこにこしていた。更に、7月から「もう1回リベンジ」する意向であることを明かした。
「女5人くらいでお台場とかに行きたいと思って。シャコタンのカッコいいセダン系のクルマでブイブイ言わせたいんっすよ」
和田さんには「(暴走)族の方!? 」と突っ込まれていた。

木下優樹菜 交際相手“シャッフル作戦”をどう見るか
2009年06月23日10時00分 ゲンダイネット
「ユッキーナ」こと木下優樹菜(21)に、このところ芸能マスコミが振り回されている。
昨年「クイズ!ヘキサゴン」(フジテレビ)でブレークして注目度がアップした木下は、今年に入って立て続けに熱愛を報じられている。
2月には同じ“ヘキサゴンファミリー”の上地雄輔(30)との親密ぶりをキャッチされ、続いて同番組で共演している「FUJIWARA」の藤本敏史(38)との交際を報じられた。さらに、その直後の5月には山田優の弟・山田親太朗(22)と、深夜のガソリンスタンドでの2ショットを撮られている。
そして再び藤本とのデート現場をキャッチされ、現在は「藤本が本命」とされている。藤本も今月7日に関西のローカル番組で木下との交際を認めていた。
しかし、木下はイベントなどで報道陣の前に登場した際にだんまりを続けている。さらに、一度は交際を認めた藤本も、いまは口をつぐんでいる。
17日に藤本がイベントに登場した時は、囲み会見どころか写真撮影の時間も設けない厳戒態勢で、木下との交際についても一切コメントしなかった。
報道陣の間からは「一度は認めたのに不自然すぎる」「木下の所属事務所に気を使っているんじゃないか」「2人の関係に亀裂が入ったのか?」などとさまざまな憶測が飛び交っていた。
ユッキーナはマスコミに対して相手をシャッフルして“釘付け”にしているのか。
アドバイザー大募集!不動産相談ドットコム


堀北真希 “恥ずかしい写真”流出に困惑
2009年06月23日15時00分 内外タイムス
清純派女優として人気上昇中の堀北真希(20)が“恥ずかしい写真”流出騒動に困惑しているとの噂がある。ナニが恥ずかしいって、その写真の堀北は、お笑いコンビ「ハリセンボン」の太ったほうの近藤春菜(26)に激似という。
出版関係者が語る。
「メガネをかけていた頃の貴重なショット。小学校高学年から中学時代にかけてとみられ、それほど太っていないのによく似ています。幼い少女時代に近藤に似ていたなんて事実は隠したいはずですが、本人はあっけらかんとしたものらしい」
堀北といえば、大ヒット映画「ALWAYS 三丁目の夕日」で演じた集団就職する田舎娘がハマり役。ドラマ「野ブタ。をプロデュース」ではさえない女子生徒役で人気を確かにした。
「素顔も優等生ですし“いまどきの娘感ゼロ”が売りのため、野暮ったい写真が出回っても屁でもないんでしょう。そもそも芸能界にスカウトされたのは部活帰りのジャージ姿だったとも言われますからね。表に出ても近藤が増長するだけです」と前出の関係者。ブス写真の存在が逆にファンらを萌えさせてるという。
堀北と近藤では“美女と野獣”ほどの違いがあるが、ともに中学時代はバスケ部で汗を流したという共通点も。さすがに堀北が「角野卓造じゃねえよ!」とツッコむ姿は想像できないが…。
健康パワーを手軽に補給!ボイセンベリー☆


高岡早紀 今度はイケメン投手とドライブデート
2009年06月23日15時00分 内外タイムス
またまた“魔性の女”高岡早紀(36)が本領発揮。今度のお相手は球界最後の大物独身としても名高い、イケメン投手のヤクルト木田優夫(40)だった。
「週末の深夜3時から2人きりで木田のアメ車で都内をぐるりとドライブデートしているのを女性誌にキャッチされました。掲載された写真は、暗くて車内の様子はよく見えないものでしたが、関係者によると、ドライブしていた約1時間、かなりベタベタだったようですね。2人がずいぶん長い時間密着していたのは確かなようです」(テレビ局ワイドショー関係者)
高岡といえば、引き締まった足首、くびれたウエスト、そして細いカラダには似つかわしくない87センチFカップの豊満なバストの持ち主。そのバツグンの悩殺バディを武器に、オトコをとっかえひっかえ、次から次へとモノにすることで有名な“恋多き女”の代表選手でもある。
「日ごろから“私、オトコなしでは生きていけないから…”と、常にオトコがいないとダメになってしまうことを、親しい友人に語っているほど(笑)。現在は11歳と9歳の2人の子育てをしながらも、オトコ遊びのほうも手は抜いていませんから」(芸能プロ幹部)
まさに誰もが認める“恋多き女”といったところだろうか。これまでのオトコ遍歴を振り返ってみても、それは一目瞭然なのだ。
写真誌記者が語る。
「04年6月に保阪尚輝と離婚したんですが、その直接の原因になったとされるのが、直前にフライデーされた、布袋寅泰との妖艶腰密着ダンス密会でした。2人は抱擁しキスを繰り返しており、どんな釈明もできない状況をキャッチされてしまいました」
その後、保阪と正式に離婚が成立。しばらくおとなしくなるのかと思いきや、やはりオトコなしでは生きてはいけなかった。
「演出家の松尾スズキや市川海老蔵、中村獅童らと浮名を流しましたね。どれも高岡から積極的に誘っています。あんなイイ女に誘われて、そりゃ、断れるわけないですよね(笑)」(女性週刊誌記者)
さらに、今年3月中旬には舞台で共演した、14歳下の俳優・勝地涼ともツーショットデートをキャッチされていた。
「本人は保阪との結婚生活を本当に後悔しているようで、もう一度正式に籍を入れることに、すごく抵抗を示しているんです。再婚なんてこだわらずに、とにかく楽しみたいというのが本音のようで、オトコとは、はじめから遊びと割り切って、仕掛けていっているようです」(前出・芸能プロ幹部)
年齢とともに美貌にも磨きがかかってきた“攻める女”。これからも攻撃を続けそうな彼女からますます目が離せなくなってきた。
ただつけるだけ!新下半身ダイエット♪


大物イケメンをゲットした吉高由里子の今後
2009年06月22日10時00分 ゲンダイネット
ドラマ、映画、CMでブレーク中の吉高由里子(20)に熱愛が発覚。相手はイケメンで大人気の玉木宏(29)で青森・八戸でデートしている姿をキャッチされたが、これからあれこれ書き立てられるのは必至だ。これで気になるのが吉高の商品価値がどうなるか。
結論からいえば、プラス。最近はクライアントがこの手のスキャンダルに寛容だが、理由はそれだけではない。吉高はかつての桃井かおりのような魔性タイプで、ひねたキャラが売り。映画で濡れ場も演じるなど大人びた雰囲気も持ち味だ。男がいてもまったく不思議ではないし、むしろ吉高らしい気がする。
「玉木はプレーボーイだから、これで吉高の知名度もグンとアップします。彼女は清純派ではないから、交際はマイナスにならない。逆にグレードアップすると思います。吉高の濡れた大きな目で見つめられると、男はメロメロになるんですね」(芸能リポーターの川内朋子氏)
楽しみなカップルの誕生である。
メイク・スキンケア・エチケット安い早い安心通販


宮沢りえと井川遥は“ママ友”
2009年06月22日15時00分 内外タイムス
5月20日、無事女の子を出産した宮沢りえ(36)。彼女が妊娠を機に友人となったのが井川遥(32)で、2人は頻繁に情報交換をしているらしい。どうやら芸能人の間で“ママ友”の輪が広がりそうだ。
宮沢の“親バカ”ぶりが早くも話題になっている。
「誕生の瞬間は、私にとってわが子からの最高のプレゼントでした」と、出産の喜びをこうコメントした宮沢。
「11歳でデビューしてから25年。さまざまな紆余(うよ)曲折を経ての結婚・出産だっただけに、喜びもひとしおだったようです。これで文字通り“りえママ”となった宮沢は、友人・知人に成長の経過を細かく報告しているそうです」(芸能リポーター)
宮沢は36歳で初産という高齢出産だっただけにに“マタニティーブルー”になりかけたこともあったという。
「無事に生まれてきて欲しいという気持ちが強くなればなるほど、不安も大きくなっていったようです」(芸能ライター)
結婚するまで、当時の貴花田、中村勘九郎、市川右近、中田英寿、市川海老蔵、そしてジュエリーデザイナーの幹田卓司氏らと浮名を流してきた“恋多き女”であったが、出産は今回が初めてだった。それだけに精神的にも不安定になるのも当然のことだった。
そんな宮沢の良き相談相手となったのが、やはり妊娠中の井川遥だったという。
「出産予定日は、どうやら7月ごろだと言われていますから、現在、妊娠9カ月。もしかすると、すでに臨月に入っているのかもしれません」(芸能ライター)
井川は06年11月にファッションデザイナーの松本与氏と入籍。結婚3年目で待望の第1子を授かった。
宮沢とは05年に放送されたWOWOW制作のドラマ「ぶるうかなりや」で共演。さらに、2人が出産のために通っている病院が同じことが分かり、そして、年齢や出産日も近いところから意気投合したようだ。
「俗に言うところの“ママ友”ですね。直接、会う機会こそ少ない2人ですが、メールや電話でよく連絡を取り合っているようです」(芸能リポーター)
初産に対する不安も互いに励まし合って解消したという2人。今は井川の出産を待って、互いの赤ちゃんを“見せっこ”するのを心待ちにしているという。
ネイリスト御用達OPI非売品プレゼント


裸の女子アナが伝えるニュースサイト 『naked NEWS korea』が月額693円でスタート!
2009年06月23日12時32分 ロケットニュース24
女子アナらが裸でニュースを進行するネイキッドニュース(naked news)韓国版がベールを脱いだ。23日ソウル・プラザホテルでの発表会でどの程度露出するかなどのサービス方式等が公開された。
その発表によればネイキッドニュース韓国版は19歳以上を対象にしたアダルトバージョンと15歳以上を対象にしたティーンバーションに分けられるという。アダルトバージョンでは女子アナらが上半身裸でティーンバージョンはビキニを着てニュース進行する。また女子アナらは元モデルや役者、会社員などバラエティーに富んだ韓国人20代女性9人で構成される。サービス開始は23日からで有料会員登録料は月額9900ウォン(693円)。
ニュース形式は通常版と曜日別に構成される特集に分類される。 また、ニュース形式から抜け出したバラエティー形式も編成される予定とのこと。ネットやモバイルを活用する一方で韓国国内の動画共有サイトとも連携を協議中だ。
ViVi,109,CanCam 注目激安通販shop


若手清純派女優 成海璃子に何があったのか
2009年06月23日10時00分 ゲンダイネット
所属事務所は“ダイエット指令”を出しているが
期待の若手女優・成海璃子(16)が激太りして、所属事務所が頭を抱えているという。
成海は12歳でドラマ「瑠璃の島」(日本テレビ)に主演して注目を浴び、14歳の時に主演した映画「神童」での演技も高く評価された。CMにも引っ張りダコで、将来を嘱望されている。
しかし、昨年の夏ごろから急激に太りはじめ、一時は落ち着いていたものの昨年末から再び逆戻り。最近はさらに太ってしまったと評判だ。
「食べ盛りの年頃とはいえ、このままではさすがにヤバイ。CMに出演中の企業からクレームが入ったという話もあって、所属事務所は成海にダイエット指令を出して、スポーツジムにも通わせている。しかし、成海にとってはこれが逆にストレスになっているようで、反動で食べまくる悪循環になっている」(マスコミ関係者)
女優として結果を出せていないことも、激太りの原因になっているという。
昨年の主演ドラマ「ハチミツとクローバー」(フジテレビ)は平均視聴率8.9%とイマイチで、今年2月公開の主演映画「罪とか罰とか」も振るわなかった。
「成海はストイックなタイプで、何か問題があるとひとりで抱え込むからストレスがたまりやすい。また、幼少の頃から芸能活動をしてモテはやされていたから、同年代の友達が少ない。仕事で悩んだ時に友達と遊んで発散することが少ないから、どうしても食べてしまうんでしょう。成海はかつて子役事務所に所属していて、12歳の時にいまの所属事務所に移籍しました。成海と同じ子役事務所から同時期に移籍してきた志田未来が活躍していることにも、焦りを感じているようです」(芸能リポーター)
これからの女優なんだからまずはダイエットを。
夫婦のお悩み相談☆親身に問題解決♪
ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | …色々(心理的・健康など)NEWS… | TOP↑ |
グーグル ページランク無料ブログ ランキング