http://mobile.example.com/article100.html 今日の注目ワード★(テレビ情報) | ANSWER is my life AX

ANSWER is my life

アナタはいくつ知ってますか?
ほぼ毎日!話題&流行キーワードをピックアップ中です。
GET UP AND GO☆彡

※韓国、とんねるず関連
【石橋貴明 & 木梨憲武】情報もね

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート格安航空券 国内持続的で良質な被リンクが得られるディレクトリ登録はSEO対策に必須です!

 
インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ


ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | - | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
東方神起 ジェジュン 笑っていいとものテレフォンでも・・・ 『素直になれなくて』 ドラマ撮影は楽しそうですね
東方神起 ジェジュン
ツイッター 素直になれなくて


大人になりたいけど、なりきれない…
夢を追いかけたいけど、追いかけきれない…
素直になりたいけど、照れくさい…
ツイッターを通して知り合った5人の男女の友情を、瑞々しく描く青春群像劇。
まだ青春のなかにいるのか、もう過ぎてしまったのか、どこが自分の居場所なのかわからないそんな5人の男女が、ウェブ上に自分の思いや行動を140字以内の短いつぶやきで投稿すると、それを見るために登録(フォロー)した人たちに、自分の投稿(つぶやき)が送られていくというツイッターを通して、彼らが本当の友達、仲間になっていくまでを描く青春群像ドラマ。
瑛太が演じるのは、駆け出しのカメラマン・ナカジ。戦場カメラマンの父親に幼い頃は憧れを抱いていたが、戦場で負傷してからの父は変わってしまった…。そんな父親に複雑な思いを抱くナカジとツイッター上で出会い、やがて特別な存在になっていくのは、上野樹里演じる、ハル。未だ先生になりきれていない自分にいら立ちを感じている、私立高校の非常勤講師を演じる。チャラい男(ナカジ)に固い女(ハル)が片思いするものの、散々振り回されてしまう。2人を取り巻く仲間には、ハルの親友で、上司と不倫を続けているピーち(関めぐみ)。会社での営業成績が上がらず、プレッシャーを抱えているドクターにジェジュン。そして、5人のグループのリーダー格を務めるのは、数々の映画・ドラマに出演し、映画『ハゲタカ』等の演技で高い評価を受けている玉山鉄二が、華やかな出版業界にいながらも、実はEDの悩みを抱える繊細なリンダ役を演じる。
脚本は、フジテレビの連続ドラマでは『空から降る一億の星』(2002年)以来となる北川悦吏子が、5人の男女がそれぞれに抱える問題、交差する人間関係、裏切りを描く。プロデュースは『ラスト・フレンズ』、『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』など、若者の今を切り取ったドラマを多数手がけている中野利幸。

※ 備考
■「Twitter」とは
Twitterは、「What's Happening?」(いまどうしてる?)というシンプルな問いかけに140文字以内で答えることによって、さまざまなユーザー同士がつながるコミュニケーション・ツール。投稿したメッセージは、自分を「フォロー」しているユーザーにリアルタイムで届く。日常的なやりとりから、企業によるプロモーションへの活用に至るまで、Twitterの使い方は様々。メッセージのやりとりには、Webサイトだけでなく、パソコンで動く各種の専用のクライアント・ソフトウエアや携帯電話を使えるなど、コミュニケーション・ツールとして自由度が高いという特徴がある。

脚本     
北川 悦吏子(『空から降る一億の星』、映画『ハルフェイ』他)
演出     
光野 道夫(『離婚弁護士』、『BOSS』)
プロデュース 
中野 利幸(『ラスト・フレンズ』、『ブザー・ビート崖っぷちのヒーロー』)
※一部地域につき放送時間が異なる場合があります。

渡辺えり、弱みつけ込み“セクハラ”で玉山鉄二キス強制
4月14日16時57分配信 夕刊フジ

140字以内の「つぶやき」を投稿し合って交流するミニブログ「ツイッター」で出会った男女の青春群像ドラマ「素直になれなくて」(フジテレビ系、木曜午後10時)があす15日スタートする。旬の若い俳優たちに交じって、強烈な存在感を示すのがベテラン女優、渡辺えり(55、えり子から改名)。恐ろしいセクハラ上司役が見ものだ。
作品は、駆け出しのカメラマン・ナカジ(瑛太)と私立高校の非常勤講師・ハル(上野樹里)、雑誌編集者のリンダ(玉山鉄二)、医療機器メーカーの営業マン・ドクター(ジェジュン)、子供服店員のピーち(関めぐみ)の5人が織りなす青春ストーリー。北川悦吏子氏が脚本を手がける。
渡辺が演じるのは、リンダの上司の編集長・奥田役。
奥田は、容姿が気に入ったリンダを営業から編集に抜擢。弱みにつけ込み、セクハラをしかける。リンダは性的関係を強要されるが、ED(勃起機能の低下)のため苦しむ−という、なかなか濃い設定だ。
第1話の完成試写会では、玉山と渡辺が25歳差のキスシーンを披露。渡辺を見送った後、屈辱感でがっくりと肩を落とし、唇をぬぐう玉山の演技は真に迫っていた。
玉山は「渡辺さんがショッキングピンクの衣装で僕を魅了してきて、毎日アップアップ。このまま行ったら、リンダは崩壊するんじゃないか」と冗談を飛ばしながら、「渡辺さんはとてもピュアでシャイ。『こんなセリフ、言ってもいいかしら』って」とフォローしていた。
ジェジュンも2人のキスシーンに、「叫びながら見ていた。“爆発”しました」と衝撃を受けた様子。無期限活動休止を発表した自身のダンスボーカルユニット・東方神起の存続問題も頭から吹き飛んだ様子だった。
他にも、リストカット、薬物、不倫…といったショッキングな題材を扱っているドラマだが、そこはラブストーリーの名手、北川氏。瑛太と上野のさわやかなシーンもあるので、ご安心を。

JUGEMテーマ:東方神起

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 今日の注目ワード★(テレビ情報) | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
色々とつっこみまくってますが 奥さんには手も口も出せなさそう
爆笑問題 太田光


芸人妻としての性!? 太田光代が夫の恥部をテレビで告白
2010年02月07日11時45分 サイゾーウーマン

今回ツッコませていただくのは、2月1日放送分『やりすぎコージー 今年こそ売れっ子なりたい! "芸人の嫁"総出演スペシャル』(テレビ東京系)。
何といっても驚愕したのは、芸人たちの"実情"。かつては人気者だったレギュラー・松本が、漁師顔負けの釣りの腕前を誇るまでに「転落」していること、日常でごくナチュラルに他の芸人のギャグを使っていることなどは、まだ笑えるだけに序の口である。
だが、それよりもリアルな落ちぶれ感を醸し出していたのは、本人たちのオーラのなさと、 "芸人の嫁"の見た目だった。
造形的にはけっこう美人だっただろうという人の多い、「芸人の嫁」たち。結婚当初の写真では艶があった彼女たちも、「現役でちゃんと売れてる」エハラマサヒロと安田大サーカスの嫁、ダイアン津田を養子に迎えたお金持ちの嫁を除くと、一様に地味な服や履きつぶした靴で登場。歯や髪型が"残念な感じ"だったりと、明らかにルックスが劣化していることが、その生活ぶりを想像させ、ヘビメタのおじさんみたいになってる奥さんまでいた。
そして、内面の変化が一番大きかったのがモンキッキーの嫁であり、かつてのアイドル・山川恵里佳だ。かつては矢口真里を思わせるような童顔、神経の太さ、如才なさで、自分からどんどん前に出てくるタイプに見えたのに、ここで見る彼女は控えめであくまで「モンキッキーの嫁」である。
彼女が「夫(モンキッキー)が仕事につながらない趣味にばかり没頭している」と訴え、その例としてモンキッキーがマイケル・ジャクソン風のダンスを披露する場面では、即座に売れっ子・エハラマサヒロが次元の違うキレのある高度なダンスをさっくり披露してしまい、結果、その「没頭」具合も非常に中途半端なことになってしまっていた。
また、モンキッキーが「妊娠中の夫婦のH」について話題をふり、今田耕司にロコツに下ネタを求められても、顔を真っ赤にして困惑するだけ。よく考えれば、いたって常識的な反応なのだが、結果、ヘンな話題を持ち出したモンキッキーが、テレビ的な勘を失っているように見えてならなかった。
だが、モンキッキーの上をいく最大の被害者は、別にいた。なぜか番組に出演していない爆笑問題・太田光だったのだ。
ゲストとして登場したタイタン社長でもある太田光代夫人は、夫婦の間にHが全くないことを話したうえ、太田が浮気をしないことに関して、以下のような突拍子もないコメントをしていた。
「ベッドで一緒に寝てるんですけど、あの人ときどき、へんな動きしてる時、ありますよ」
「私を見てなんかしてるときありましたよ」
「寝てるフリしたら、私のパンツ下げたときありましたよ」
これから太田をテレビで見るたび「ああ、ベッドでモゾモゾの人」と思ってしまうじゃないですか。芸人も芸人の嫁も、つくづく大変です。

JUGEMテーマ:爆笑問題

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 今日の注目ワード★(テレビ情報) | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
バンビークルー  久しぶりにハモネプからプロデビュー 決定! 
ハモネプ
Bam B Crew




ハモネプ王者「Bam B Crew」2・10デビュー
2月4日7時51分配信 サンケイスポーツ

フジテレビ系「青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ2009春」で優勝した男性アカペラボーカルグループ「Bam B Crew(バンビークルー)」が10日、アルバム「Bam B Crew」でデビューすることになった。
彼らは、サラリーマン2人と大学生4人の6人組。高校時代に関東と関西でアカペラ活動していたメンバーが大学で知り合い、04年6月に結成。08年春に「ハモネプ」に初出場するや、ベスト4まで進出し、その後それぞれの道を歩むため活動休止したが、日本一を目指すべく再集結。09年春の大会で頂点に輝いた。
それがきっかけでデビューをつかんだ6人。アルバムは初のオリジナル曲「心にひびく歌」など7曲を収録。6人の絶妙なハーモニーが聴ける力作に、リードボーカルのイケノウチマサヒロ(年齢非公表)は「誰にも負けない男臭さがウリ」と自信を見せ、「世界中を魅了させたマイケル・ジャクソンが目標で、紅白歌合戦出場が夢です」と気合が入っていた。
今月6、7日に東京・品川ステラボールで行われる音楽イベントに出演。4月3日には東京・渋谷duo−Music Exchange−でデビューライブを行う。



JUGEMテーマ:バラエティ全般

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 今日の注目ワード★(テレビ情報) | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
卒業ソング フジテレビ系列で 4夜連続ドラマ ON THE AIR
卒業ソング フジテレビ系列


卒業ソング、ドラマになる!フジ系4夜連続
1月29日7時52分配信 サンケイスポーツ

ユーミンの「卒業写真」やEXILEの「道」など、卒業や旅立ちを歌った名曲がドラマ化されることが28日、分かった。フジテレビ系で3月1日から4夜連続放送されるオムニバスドラマ「卒うた」(後11・0)。志田未来(16)、国仲涼子(30)、北乃きい(18)、長澤まさみ(22)の4人が主演する。あなたがグッとくる“卒うたドラマ”はどれ?
ドラマは卒業を歌った人気曲、ヒット曲とリンクした4つの物語。ラジオ番組を舞台に、長澤扮するパーソナリティーと3人の女優が演じるリスナーたちの“卒業”を描く。
第1夜の志田は、Kiroroの「Best Friend」とコラボ。忽那汐里(17)演じる親友と一緒に過ごしたピュアで一途な高校生活に別れを告げる青春物語に挑戦する。
2夜登場の国仲は、EXILEの「道」。結婚を控えた娘役で、頑固だが愛情深い父(平田満)との絆を描く。
男性2人組ユニット、スキマスイッチの「奏」をもとに、就職を目前に、夢や恋愛に悩む大学生を演じるのは北乃。
第4夜の主役はパーソナリティー役で全話に登場する長澤だ。歌手、松任谷由実(56)の卒業ソングの定番「卒業写真」をベースに、上京して頑張るヒロインを演じる。
同作を企画したフジの三竿玲子プロデューサーは「3月は卒業シーズン。色々な人生の岐路に立つ方の背中を押せるようなドラマを作りたかった」と話す。
すでに撮影はスタートしており、「恋する女の子のかわいい気持ちが伝わるように頑張ります」と志田。国仲は「『道』は昔から大好きな曲」とはりきり、北乃は「私自身はサバサバ系なので乙女感を出しつつ頑張ります!」と意欲満々。長澤は「名曲『卒業写真』のドラマに出演させていただけることがとてもうれしいです」と語った。豪華女優陣が演じる“卒業ストーリー”に胸がキュンキュンしそうだ。

4人の人気女優が日替わり主演! 人気“卒業ソング”がドラマ化
1月29日8時8分配信 オリコン

女優の長澤まさみ、志田未来、国仲涼子、北乃きいが、3月1日より4夜連続で放送されるオムニバスドラマ『卒うた』(後11時 フジテレビ系)で主演を務めることが28日、わかった。同作は松任谷由実「卒業写真」、EXILE「道」など、卒業や旅立ちを歌った名曲を題材にドラマ化。「卒業写真」をベースに、上京してさまざまなことに悩みながらも前向きに頑張るヒロインを演じる長澤は「名曲『卒業写真』のドラマに出演させていただけることがとてもうれしいです」と喜びをあらわにしている。
今回のオムニバスドラマでは、卒業を歌った人気曲、ヒット曲とリンクした4つのストーリーが展開。ラジオ番組を舞台に、長澤扮するパーソナリティーと3人の女優が演じるリスナーたちの“卒業”を描く。第1夜では、志田がKiroroの名曲「Best Friend」を題材に、女優の忽那汐里演じる親友と共に過ごしたピュアで一途な高校生活に別れを告げる青春物語に挑む。志田は「恋する女の子のかわいい気持ちが伝わるように頑張ります」と気合十分だ。
第2夜は、国仲がEXILEの「道」とコラボ。結婚を控えた娘役を演じ、頑固だが愛情深い父(平田満)との絆を描く。国仲は「『道』は昔から大好きな曲!」と今回の役を演じられる喜びを明かす。さらに第3夜では、北乃がスキマスイッチの「奏」をもとに、就職を目前に、夢や恋愛に悩む大学生を演じる。北乃は「私自身はサバサバ系なので乙女感を出しつつ頑張ります!」と意気込む。
ラストとなる第4夜は、長澤が松任谷由実の卒業ソングの定番「卒業写真」をベースに、上京して頑張るヒロインを演じる。また長澤はラジオパーソナリティー役として全話に出演する。
人気女優と“卒業ソング”とのコラボという同作について、プロデューサー・三竿玲子氏は「3月は卒業シーズン。色々な人生の岐路に立つ方の背中を押せるようなドラマを作りたかった」と企画意図を明かす。4人の人気女優の演技はもちろん、劇中のどのような場面で4つの名曲が使用されるかもみどころだ。



JUGEMテーマ:スペシャルドラマ

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 今日の注目ワード★(テレビ情報) | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
デトロイト・メタル・シティ 放送禁止用語連発で まともにオンエアーできなかったってワケか・・・
デトロイト・メタル・シティ


1月23日(土)21:00〜23:10
土曜プレミアム
デトロイト・メタル・シティ

松山ケンイチ主演!爆笑!感動!大ヒット映画が地上波初登場
根岸崇一(松山ケンイチ)は、オシャレな渋谷系ポップソングミュージシャンを夢見て大分の田舎町から上京。渾身の甘いポップソング「ラズベリーキッス」でデビューを目指すが、ふとしたことから奇抜なメイクと演奏で人気を博す悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」のギターボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」として活躍する羽目になってしまう。
憧れの美女・相川由利(加藤ローサ)には、そのことをひた隠して活動を続ける根岸青年だったが、「デトロイト・メタル・シティ」のデビューシングル「SATSUGAI(殺害)」が爆発的なヒットとなり、根岸の意思とは裏腹にクラウザーはどんどんカリスマとなっていく。
「ボクがしたかったのはこんなバンドじゃない」と苦悩する根岸は、バンド活動の合間に、オシャレミュージシャンとして路上ライブをする日々だが、一向に芽が出ない。しかも、憧れの相川さんにクラウザーとしての正体を隠そうとする日々にほころびが生じはじめる・・・。
そんな中、ニューヨークから、凶暴極まりない世界的デスメタルのカリスマ、ジャック・イル・ダークが音楽界からの引退を発表し、その引退を前に世界中のメタルバンドと戦うワールドツアーを敢行するというニュースが入ってくる。そして、日本での対決相手に「デトロイト・メタル・シティ」が正式指名され・・・!?

【出演者】
松山ケンイチ、加藤ローサ、秋山竜次、細田よしひこ、松雪泰子 ほか



前代未聞!? 規制音だらけの放送だった映画『デトロイト・メタル・シティ』

「まさかクラウザーさん、地上波の規制に屈してしまったんじゃ......」
「バカ、"ピー"を入れることで映画版をレイプしてるんだ。さすがクラウザーさんだぜ」
劇中に登場するDMC信者たちも、この放送を見たら、そんなナイス解釈をしてくれたような気がする。
1月23日、「土曜プレミアム」(フジテレビ系)枠で放映された、松山ケンイチ主演の映画『デトロイト・メタル・シティ』。オシャレなポップミュージシャンを目指して上京した主人公・根岸崇一が、何かの間違いから悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ(通称DMC)」のヴォーカリスト、ヨハネ・クラウザーII世として君臨することになってしまう、という物語だ。"地上波初登場"という今回の放送、なんとなく見ていたところ、開始早々、吹き出してしまった。
「パオ〜〜ッ!」と、ゾウの雄叫び!?
松雪泰子が演じる、DMCが所属するインディーズのレコード会社社長が思い切り「ファ〜〜ック!」と罵倒する場面に、ゾウの雄叫びがかぶせられていた。同じようなセリフの場面にも、「ワンワン!」と、犬が吠える声が......。いわゆる"ピー音"処理だ。原作コミックも映画版も、この手のワードがよく出てくるのだが、地上波で夜9時台スタートというゴールデン〜プライム枠なので、そのままでは放送し辛いに決まっている。事前に「テレビオリジナル版」と銘打たれていたのは、このことだったのか。
その後も、規制音は何度も登場する。

「出た! 1秒間に10回の×××(マシンガン音)発言だ!」
「つけあがりやがって、この××××(パオ〜〜ン)野郎が!」
「女を豚だの×××(チーン)だのと歌っているクソバンド」
「いきなり『フ××××(ドカーン、爆発音)宮殿』や!」

その処理が、単なる「ピー」の信号音や無音処理ではなく、動物の鳴き声やいろんな効果音に置き換えている遊び(音声処理を"遊び"といっていいかどうかは、とりあえず置いておく)的な表現になっているところが、映画の雰囲気にどことなく合っている気がする。崇一が里帰りした場面での規制音は、「モー」とか牛の鳴き声になっているし。劇中に登場する曲にだって、
「♪つぶせ、つぶせ、つぶせ、××××(カンカンカンカン、ゴング音)つぶせ」
と処理が入る。処理されているのは音声パートだけでなく、立てた中指や、スプレー落書きの文字にきっちりモザイク処理。字幕部分でも、「ドラッグや×××」「フ××キンガム宮殿」と、「×」で伏せ字処理。
とにかく「フ」から始まる4文字言葉が連発され、こんなに規制音が連発された放送は、たぶんない。しかし、このぐらいでないと地上波ではムリだっただろう。なるべく無粋にならず、楽しめる方向にしてくれたことは、素直に面白かった。しかし、途中まで見ていてちょっと不安が。クライマックスはどうするんだろう。というのは、映画のクライマックスは、ブラックメタルの帝王、ジャック・イル・ダークとの「ファック連呼合戦」だ。まさか一番盛り上がる部分が全部、「ワンワン」とか「パオーン」になってしまうのか。
しかし、ここは普通に曲が流れた。実際には「♪ファッ、ファッ、ファ、ファ、ファッ! 」「ファファファファファファファッ!!」といった、言葉がそのまま聞こえない程度に。その一方で、曲の合間のファンのセリフには処理が入るため、「ワンワン」とか「ニャ〜」といった間の抜けた鳴き声で、曲がブツ切りになっていたりもしたが。
実際、こういった規制には明確な基準がなく、基本的には独自の判断というケースが多いらしい。例えばTOKYO MXで古いテレビ作品の再放送などをする際には、冒頭に「作品のオリジナリティーを尊重するため、そのまま放送します。ご了承ください」という但し書きが表示され、現在では不適切とされる表現でも音声処理せずに流すケースがある。今回はどういう線引きなのかは分からないが、「オーシット!」はオッケーでも、ガールズバンドが「レイプ」というのはダメで、加藤ローサの「歌もサイテー。殺すとか、レイプとか」というセリフは処理せずと、物語の進行において重要かどうか、内容重視のファジー判断なのか。
それゆえ、あんなに執拗に「ファック」という言葉を処理していたのに、ラストシーンの松雪の絶叫、
「ファックオ〜〜〜フ!」
は、そのまま響きわたった。ここ、「パオ〜〜〜ン!」だったら違う笑いになってしまうところだった。
とにかく、よく地上波ゴールデンで放送してくれました。「規制を逆に利用して、笑いに変えてしまうとは、さすが、クラウザーさん」と、どこかにいる信者が惚れ惚れしていると思います。


ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 今日の注目ワード★(テレビ情報) | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
2010年01月31日 情熱大陸 生田斗真 出演
生田斗真


2010年01月31日
23:00〜
情熱大陸
生田斗真孤高の人気俳優が挑む美しく熱い演技の世界

俳優
生田斗真
いくたとうま 25歳

SMAPや嵐などが所属するジャニーズ事務所に居ながらも、アイドルとしてではなく、俳優一筋でひたすら芝居に打ち込んできた男がいる。生田斗真25歳。11歳で芸能界入りしジャニーズJrのメンバーとして人気絶頂期を支えたが、同期がその後バラエティ番組などで華々しく活躍する一方で地道に演技力を磨いてきた。そんな生田が今、役者として大きな飛躍を遂げようとしている。2010年公開の映画3本に立て続けに出演依頼が舞い込んだのだ。しかも映画初出演にして、いずれも主役級の扱いー
番組では映画の製作発表が行われた去年6月から7ヶ月間、生田に完全密着!
『硬派・真面目・ストイック』演技のためならどこまでも自らを追い込んでいく生田の情熱や、知られざる素顔に迫る。“アイドル王国から生まれた異端の存在”生田斗真の真実とはー?

“異端”の俳優・生田斗真に『情熱大陸』が密着!
1月25日11時58分配信 オリコン

俳優の生田斗真が、人気ドキュメンタリー番組『情熱大陸』(31日放送 MBS・TBS系)に出演することが24日、わかった。これまでに同番組に登場したジャニーズ事務所所属のタレントといえば、草なぎ剛(03年1月)、二宮和也(07年5月)、山下智久(08年3月)、中居正広(08年11月)、長瀬智也(09年1月)の5名。俳優一筋で活動するという、アイドル王国から生まれた異端の存在・生田斗真が、ストイックなまでの“役者論”と“本音”を明かす。
生田といえば、ジャニーズ事務所に所属しながらもアイドルタレントとして音楽番組やバラエティ番組で活躍する事も殆ど無く、舞台や深夜ドラマで地道に演技力を培ってきた異色の存在。2007年のドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(フジテレビ系)に出演し、以来数多くのテレビドラマで主役を演じ、若手実力派俳優としてその名が一気に知れ渡った。
今年は2月公開の映画『人間失格』を筆頭に、3本連続で主演映画を控える生田。番組では昨年6月から7か月間に渡り生田に完全密着。『硬派・真面目・ストイック』演技のためならどこまでも自らを追い込んでいく生田の情熱や、知られざる素顔に迫る。
撮影中はホテルの部屋にこもってどこにも行かず、牙を研ぐように台本を読み込む姿や、痩せるために豆腐そうめんばかりを食べていたかと思いきや、終わると今度は漁師役をやるからと腕立て伏せをして身体を鍛え出す生田。「監督の要求には100%涼しい顔で応えたい」と役者への想いを明かす。
取材した『情熱大陸』スタッフも「たぶん彼は役のためなら崖からでも飛び込むタイプだと思う」と舌を巻いた生田のストイックぶり。俳優一筋でひたすら芝居に打ち込んできた男の“生き様”に注目したい。

<生田斗真>「監督の要求には100%涼しい顔で」 ドキュメンタリー「情熱大陸」で完全密着
1月25日6時0分配信 毎日新聞

アイドルで俳優の生田斗真さん(25)が、31日午後11時放送のドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS・TBS系)に出演することが25日、明らかになった。
生田さんは、「SMAP」や「嵐」が所属する「ジャニーズ事務所」の「ジャニーズJr.」のメンバーとして12歳で芸能界デビュー。舞台や深夜ドラマに出演し、07年の「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」(フジテレビ系)や08年の「魔王」(TBS系)、09年の「ヴォイス 命なき者の声」(フジテレビ系)などの連続ドラマに出演した。今年は、太宰治原作の「人間失格」で映画初出演・初主演し、岡田ユキオさんのマンガを映画化した「シーサイドモーテル」にも主演。歌手の一青窈さんの楽曲をモチーフにした映画「ハナミズキ」の公開も控えている。
番組は、09年6月に開かれた「人間失格」の製作発表会見から7カ月間、生田さんに密着。生田さんがホテルの部屋にこもって台本を読む姿や、やせるために豆腐そうめんばかり食べている様子、腕立て伏せをして体を鍛える姿などを追い、その素顔に迫った。生田さんは「監督の要求には100%涼しい顔で応えたい」といい、移動中の車の中では「(自分は)芝居が本当に好きなんですよね。それしかない」と話している。また「自分はつまらない人間なんじゃないか」と思っていることも明かしているという。
番組ディレクターは「生田さんは本当にまじめで硬派で古風。“イケメン”ではなく“ハンサム”という感じ。そして仕事には全力投球の人。多分彼は役のためなら、がけからでも飛び込むタイプだと思います」と評している。

本音ポロリに期待......生田斗真に密着した『情熱大陸』放送決定
2010年01月25日08時00分 サイゾーウーマン

今年2月20日公開の映画『人間失格』PRのため、雑誌、テレビなど様々なメディアに出まくっている生田斗真。夏には麻生久美子と共演の『シーサイドモーテル』、新垣結衣と共演の『ハナミズキ』と、3本連続で主演映画の公開が予定されており、今後も露出は増えそうだ。
CDデビューを果たしていない「ジャニーズJr.」のポジションにありながら、演技に重点を置いた"売れっ子若手俳優"のポジションを初めて確立した生田。そんな彼が、1月31日放送の『情熱大陸』(TBS系)に登場することが分かった。
ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny's Web」の連載「生田斗真の部屋」によると、番組スタッフは昨年放送のドラマ『魔女裁判』(フジテレビ系)のクランクアップから生田に密着。その後、3本の映画撮影が続き、まったく異なる役に臨んだ彼の多忙な日々を追いかけているようだ。
これまで『情熱大陸』に登場したジャニタレといえば、草なぎ剛(03年1月)、二宮和也(07年5月)、山下智久(08年3月)、中居正広(08年11月)、長瀬智也(09年1月)の5名。いずれも数カ月〜半年にわたって彼らに密着し、他の番組とは異なる角度から彼らの素顔を映し出してくれた。
二宮は「『ジャニーズはだせえよな』って言われますよね。そういうの聞くと、すごくヤル気が出てくる」と語り、独自視点からのジャニーズ事務所論&アイドル論を展開。影で努力を重ねながらも決してそれを表には出さず、飄々と仕事をこなしながら「アイドル」に徹する自らの姿を見せた。
山下は、雑誌の撮影で「楽しくないから、『笑って』って言われてもどうしても笑えない」と本音をぽろり。これだけの売れっ子アイドルでありながらも「職業は?って聞かれたら学生って答えます」(※撮影当時は大学に在学中)とナチュラルに発言したかと思えば、
「やっぱ何かを得ようと思ったら何かを捨てなきゃいけない。やるからには負けたくない」
「子どものころから母ちゃんが働いてるのが辛くて。早くオレが働かなきゃって思ってた」
「しなくていいって言われてもオレは仕事をする。男は仕事してなんぼじゃないですか」
などと、内に秘めた男らしさをさらけ出した。
「何かに情熱を傾け、挑戦する人間を追う」が「情熱大陸」のコンセプト。他のジャニーズタレントに負けず劣らず紆余曲折の道を歩み、今のポジションを確立した生田が、どんな姿を見せてくれるのか今から楽しみだ。



JUGEMテーマ:生田斗真

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 今日の注目ワード★(テレビ情報) | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
磯野貴理 離婚について…。
野口五郎 磯野貴理


野口五郎が後悔!磯野貴理の離婚の責任は自分にもアリ?
2010年01月14日11時40分 Techinsight Japan

磯野貴理(タレント)は昨年12月に離婚をバラエティ番組で発表して話題となった。夫とのすれ違いや浮気が原因といわれている。しかし、歌手の野口五郎が"自分が離婚に関係しているのでは?"と悩んでいるようなのだ。
磯野貴理が離婚を報告したのは昨年12月6日放送の「行列のできる法律相談所」内でのことだった。会見などではなく番組内での離婚発表というのは異例である。夫の正司宏行さんは漫才トリオ「かしまし娘」の正司照枝の長男でもあり、磯野とは10年の交際を経ての結婚だった。しかし、二人の多忙によるすれ違いや宏行さんの浮気などが原因で6年間の結婚生活に終止符を打つこととなったとされている。
そんな二人の離婚に関して責任を感じているのが歌手の野口五郎なのである。1月13日放送の「ごきげんよう」で野口はそのわけを話した。
もう何年も前になるが磯野貴理と仕事することも多い野口は、結婚祝いを贈ったのである。野口の故郷・岐阜県ににある関市では「関の孫六」という刃物が有名である。野口は磯野貴理に「おめでとう」という気持ちを込めて逆転の発想で包丁を贈ったのだった。
「いかに関の孫六といえども二人の愛を切ることはできません」
とわざわざ包丁のセットに名前を刻印していた。
それを受け取った磯野貴理も
「五郎さん!私達の愛は絶対に切れませんから!」
と喜んで受け取った。
しかし、結果は離婚となってしまった。
「見事に切れたので、"関の孫六"って何でも切れるんだと思った」
と野口は後悔しているのだ。
そんなことがあり、野口は仕事上でも磯野を顔を合わせたくないところだ。ところが、それまでほとんど会わなかった磯野と立て続けに会うようになったという。磯野の方でも気にしているようで
「五郎さん!(包丁の件は)大丈夫ですから!ギャグで言っちゃってください」
と言いつつもその頬は引きつっていた。離婚後に何回も会ってしまったので、野口には一生忘れられない思い出となった。
司会の小堺一機も
「会いたくない時に限って会うんだよね」
と共感した。
実は野口にはそういう経験が以前にもあるという。
「コロッケが僕の真似をしているのを見て、『コイツには会いたくないな』と思ったら次の日会ったんですよね」
と思い出していた。
不思議なものだがそういう経験は誰しもあるのではないだろうか?

JUGEMテーマ:野口五郎


ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 今日の注目ワード★(テレビ情報) | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
そりゃ大変〜〜ストレス溜まり放題だよね。 現実じゃなくて良かったね
和田アキ子
出川哲朗


危機一髪?出川がアッコとの”地獄の7時間”に猛抗議。
2010年01月12日15時00分 Techinsight Japan

正月を海外で過ごす芸能人は多い。年末に正月番組の収録を済ませて数日は大いに羽を伸ばそうということだろう。リアクション芸人の出川哲郎も毎年、キャイーンの天野ひろゆきと海外に出ている。今年もオーストラリアのゴールドコーストへ行く予定にしていた。その出川が正月の飛行機で和田アキ子と隣の座席になることに。和田アキ子本人からそれを聞いた出川は内心恐怖を感じたのだったが。

出川は和田とオーストラリアまで隣の席でいるなんて耐えられないと悩んだ。しかし、思わぬことからこの話はなくなった。出川が年末に番組収録中に足を負傷してしまい松葉杖をつく重傷を負ったのである。結果、航空便はキャンセルしてオーストラリアへ行かなかったのである。
和田アキ子が出川を隣の席に予約した訳ではない。1月10日の「アッコにおまかせ!」で和田が話したところによると和田は隣の席が「デガワテツロウ」になっているということを航空会社から聞いたのだ。しかも、和田から座席の変更を頼んだが満席で無理だといわれたのである。和田の方でも正月に出川と一緒なのは勘弁して欲しかったようだ。

今回、二人の座席が隣同士になっていたのは航空会社が気を利かせて調整したらしい。
それを耳にした出川は
「キャンセルしてなかったら、アッコさんの隣で地獄の7時間!」
と前置きしてスタジオからこう叫んだ。
「JALの人に言っていいですか!」
「気を利かすな!!」
それは必死な形相だった。
正月に7時間。和田アキ子の隣で相手をさせられることを考えると怒りがこみ上げたのだろう。
ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 今日の注目ワード★(テレビ情報) | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
フルーツポンチ と 有吉弘行
フルーツポンチ
有吉弘行


フルポン井上を「お前は俺の踏み台」。今年も”毒舌で生き残る”有吉弘行。
2010年01月11日16時00分 Techinsight Japan

1月7日放送のアメトーク「今年が大事芸人2010」では活躍した芸人が昨年のブレイク度を自己分析した。人気若手コンビのフルーツポンチが自己分析した時だ、有吉弘行の毒舌が炸裂した。さらにその餌食はNONSTYLEへと向けられ、有吉が今年生き残る可能性を示すこととなった。

同番組ではお笑いコンビ、フルーツポンチがパネルを使って昨年の活躍ぶりを自ら紹介した。
彼らは昨年1月には「スリーシアター」が昨年最初の出演番組だった。
その後、4月にはスリーシアターはゴールデン枠へと進出してレッドシアターとなった。
また月曜から金曜日にかけてはんにゃと「ピラメキーノ」へも出演決定したのだ。

フルポンの村上はアメトークで「中学時代いけてない芸人」に登場するほど、昔はがっかりだった。
しかし、そんな彼が昨年のエピソードを話した。
「家の近くを歩いてたんですよ。そしたら小学生の男の子二人が僕に気づいてくれまして・・・」
と語る村上のまなざしは輝いていた。
「サインくださいって、ランドセルから自由帳とペンを出して・・・」
と話しながら話すその顔は満面の笑みにつつまれていた。
「で、いいよーって書いてあげたんですよ」
「そしたらその男の子が『やったー!これで明日から学校で人気者になれる!』って言って去っていったんですよ!」
「こんな幸せな話しはないですね!」
身振り手振りを加えながら語り終えた村上は満足そうだった。

しかし、それを浮かない顔で見ていた男がいたのだ。
有吉弘行である。
司会の蛍原は
「イイ話しやけど、有吉!なんちゅう顔してんのやお前?」
と見逃さなかった。
怪訝な顔でそれを受けとめた有吉の毒舌攻撃が始まった。

「え?ごめんなさいね!でも、人気あるー?」
とフルーツポンチに向かって言ったのである。

客席からは「キャー!」という悲鳴まで起きた。
ゲストの小池栄子も口を押さえて呆れ顔を隠した。
「あるよ!フルーツポンチだよ!」
と宮迫と蛍原が有吉を指差して抗議した。

まあ、これは有吉の振りに応えてやったわけだが・・・
それを受けとめて、有吉は怒涛の如く毒舌攻撃に出たのだ。

「(人気は)偽りのでしょ!!実力ある?」
と言うと、小池栄子が
「実力あるでしょ!?」
と反論した。

有吉は小池を指差しながら
「言ってみな!!どこに実力があんだお前?」
と芸人でもない小池を責める。
小池も負けない。
「キャッチーな顔のインパクトとかさ・・」
と言い返すと、
「顔?顔はやっぱり(はんにゃの)金田でしょ」
と有吉がバッサリ。
ここで小池がフルポンの亘(わたり)を「わたるさん」と自分の旦那の名前で呼んで惨敗した。
すると今度はひな壇にいたNONSTYLEの井上が有吉に抗議してきた。
「有吉さん、ここに何しに来たんですか!?」
すると有吉はなぜか態度を豹変させて
「お前だけは絶対にゆるさねーからな!」
と冷たい態度を示した。
最近、NONSTYLE井上はこうした「なぜかムカつくキャラ」扱いを受けるのだ。
そこで、ブラマヨ小杉が
「(フルポンの件は)有吉さんは違ってるけどその分は(井上の件は)仕方ないと思う」
と井上に追い討ちをかけた。

さらに井上に向かって
「久々に見つけたと思ってるんだよ!!」
と有吉が言うと
「何をみつけたんや?」
と井上が突っかかる。
「俺の踏み台だよ。バーカ!!」
と有吉の毒舌が最高潮に達したターゲットは、フルポンでなく井上となってしまった。

結果、有吉弘行が折角のフルーツポンチの成功話を完全に持って行ってしまったのだった。
今年も新たな踏み台を見つけて有吉は生き残っていきそうだ。



JUGEMテーマ:フルーツポンチ

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 今日の注目ワード★(テレビ情報) | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
エッ 参議院にあいつが出馬ぁ?
池谷幸雄
2010年 参議院選挙


和田アキ子は知っている?参院選池谷幸雄出馬情報の真相。
2010年01月11日14時00分 Techinsight Japan

1月9日スポーツ報知よりバルセロナ五輪メダリストの池谷幸雄が参院選に出馬すると報道された。翌日10日のテレビ「アッコにおまかせ!」ではその内容を紹介して出演者らがコメントを寄せた。そんな中で司会者の和田アキ子が何かを言いたそうにしたのだが。

スポーツ報知によると、五輪メダリストでありスポーツ系のバラエティを中心にテレビでも活躍している池谷幸雄が参院選に出馬に向けて調整しているということだ。
この夏のことだけに状況は具体的に進んでいると思われる。
池谷は昨年すでに民主党から出馬の要請を受けており「選挙に出るかもしれない」
と周囲に話していたとも伝えられている。
現段階では具体的にはノーコメントをつらぬく状況ではあるが、子どもの教育問題について
「小さいうちに体を動かすのがどれだけ大事か・・」
とも発言しており、彼の頭には参院での活動イメージができているようだ。

こうした報道を受けて「アッコにおまかせ!」で和田アキ子が発言した。
和田アキ子は池谷幸雄とは親しく交流しているのだ。
「なんといったってね、オリンピックの銀と銅ですからね!」
「ふーん、池谷君がね・・・・、ふーん・・」
「報知のスクープでしょ?本人から何もいってないんでしょ!?」
と周りの目を気にしながらモゴモゴとした口調だった。

いつも、ズバッと発言する和田アキ子にしては珍しい態度だ。
それを察知したアンディや峰竜太は和田が何か言うかもしれないと構えた。

しかし、思いとどまった彼女は
「だめだめ『何も無い時は口角をあげて、常に笑みをって』この間テレビで言ってた」
と口角をあげて言葉を飲み込んだのだ。

峰竜太が
「来週あたりはっきりするみたいですね」
とこの話題を締めた。
来週は池谷が態度をはっきりするということか?
それとも来週は和田アキ子が真相を語ってくれるということか?
できれば池谷幸雄の真意を聞きたいものだが。

JUGEMテーマ:選挙

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 今日の注目ワード★(テレビ情報) | TOP↑ |
グーグル ページランク無料ブログ ランキング