http://mobile.example.com/article100.html 今日の注目ワード★(映画・MOVIE) | ANSWER is my life AX

ANSWER is my life

アナタはいくつ知ってますか?
ほぼ毎日!話題&流行キーワードをピックアップ中です。
GET UP AND GO☆彡

※韓国、とんねるず関連
【石橋貴明 & 木梨憲武】情報もね

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート格安航空券 国内持続的で良質な被リンクが得られるディレクトリ登録はSEO対策に必須です!

 
インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ


ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | - | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
亀田兄弟 初オールナイトニッポンでジョニーデップ主演のアリスなどを紹介…。
アリス・イン・ワンダーランド
ジョニーデップ
オールナイトニッポン
亀田興毅 亀田大毅


亀田兄弟、初のオールナイトニッポン冠番組で映画「アリス」をPR
4月2日6時59分配信 eiga.com

プロボクサーの亀田興毅、大毅兄弟が、初めてラジオの冠番組を担当したことが分かった。2人が応援団を務めている映画「アリス・イン・ワンダーランド」のプロモーションの一環で、「亀田兄弟のオールナイトニッポン」として4月2日の深夜1時(25時)からニッポン放送全国36局ネットで放送される。
「アリス・イン・ワンダーランド」は、ジョニー・デップとティム・バートン監督が7度目のコンビを組んだ最新作。ルイス・キャロルの名作「不思議の国のアリス」をベースに、19歳に成長したアリスが、地下世界を独裁者の赤の女王から解放するため戦う姿を描くファンタジーアドベンチャーで、亀田兄弟は「戦うアリスの応援団」として2月に英ロンドンで行われたワールドプレミアに参加し、3月のジャパンプレミアにも大毅と三男の和毅が招待された。
生放送で行われるオールナイトニッポンだが、今回は特別に事前に収録。興毅は収録前、初の冠番組に「初めてのことやから緊張する。ラジオは顔が見えへんからしゃべるのが難しいし、苦戦すると思う。でもすごく光栄なこと」と誇らしげ。大毅も、「素直にうれしいです」と話したが、やや緊張気味。しかし、いざ収録が始まればテンションも上がり「亀田兄弟のオールナイトニッポン!」とタイトルコールもきれいに決めてみせると、その後も息のあった関西弁トークを展開して盛り上げた。
興毅は、先月27日に行われたWBC世界フライ級統一王座戦で暫定王者ポンサクレック・ウォンジョンカムに判定負けし防衛に失敗。初の敗北を喫したことが大きな話題となったが、今回の収録が行われたのは31日。試合後の初仕事とあって右目に眼帯をした痛々しい姿ながらも、番組の中で「勝負やし、勝つことも負けることもある」と試合を振り返っていた。

亀田兄弟がオールナイトニッポンで初の冠番組!「アリス」に参戦!
4月2日7時32分配信 シネマトゥデイ

「おれらが付いてれば、100人力やで〜!」
(C) Disney Enterprises, Inc. All rights reserved
ルイス・キャロルの原作「不思議の国のアリス」に登場した永遠のファンタジーヒロイン、アリスのその後の冒険を描き、驚異の映像としてよみがえらせた話題作『アリス・イン・ワンダーランド』の日本公開を控えプロモーションの一環として、ボクシングの亀田興毅、大毅兄弟が初の冠番組「亀田兄弟のオールナイトニッポン」(4月2日:25時より)に出演することが発表された。
2月にロンドンで行なわれたワールド・プレミアで亀田兄弟は、劇中、アリスが自らの意思で戦うことから「戦うアリス応援団」として招待され、ティム・バートン監督とレッドカーペット上で初対面を果たした。先月バートン監督が来日した際にも再会したことがきっかけとなり、今回はラジオからアリスを応援する。
普段はリング上で勇猛果敢に戦う亀田兄弟も、今回はいわばセコンド。初の冠番組の収録前には「すごく緊張する。ラジオは顔が見えへんからしゃべるのが難しいし、苦戦すると思う。でもすごく光栄なこと」と不安も見え隠れしたが、いざ収録が始まるとテンションが上がり、恒例のタイトルコールも初めてとは思えないほど息がぴったり。トークが始まってからも絶妙な関西弁トークでアリスのプロモーションとして番組を盛り上げた。
番組の中では、27日に行なわれた試合後初の仕事となった興毅は「勝負やし、勝つことも負けることもある」と男らしく試合を振り返った。
映画『アリス・イン・ワンダーランド』は4月17日より全国公開
ラジオ「映画『アリス・イン・ワンダーランド』公開記念 戦うアリス応援団! 亀田兄弟のオールナイトニッポン」は4月2日25時よりAM1242ニッポン放送(全国36局ネット)で放送

亀田兄弟、初の冠番組で「アリス−」応援団
4月2日7時52分配信 サンケイスポーツ

プロボクシングの亀田興毅(23)・大毅(21)兄弟がニッポン放送で初冠番組に挑戦。2日放送の「亀田兄弟のオールナイトニッポン」(深夜1・0)で、17日に公開されるディズニー映画「アリス・イン・ワンダーランド」の“戦うアリス応援団”として同作をPRする。
亀田兄弟は、2月25日に英ロンドンで行われたワールドプレミアにも出席し、鬼才、ティム・バートン監督(51)と初対面。大毅は3月に来日したティム監督と再会を果たした。
映画は「不思議の国のアリス」の“その後の冒険”を描いており、興毅がお気に入りの役を「やっぱりジョニー・デップのマッドハッターやろ」とあげれば、大毅も「オレもジョニーやな。あれはビデオで見ちゃいかん。17日に映画で必ず3Dで見てほしい」とアピールした。

JUGEMテーマ:亀田三兄弟

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 今日の注目ワード★(映画・MOVIE) | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
どこまで?もってイッちゃうんだ〜苦笑。 だったらあの鷹の爪はどうなっちゃうの?
とんねるず
石橋貴明 木梨憲武
矢島美容室


映画館でオナラまで!矢島美容室が劇場のマナーCMで大暴れ!!マナーを守らネバダ!
3月18日8時2分配信 シネマトゥデイ

マナー違反はしかられちゃうぞっ!
(C) 矢島美容室プロジェクト
18日、映画『矢島美容室 THE MOVIE 〜夢をつかまネバダ〜』に出演しているストロベリー、マーガレット、ナオミが、全国のワーナー・マイカル・シネマズの劇場用マナーCMに出演することがわかった。
とんねるずの石橋貴明、木梨憲武、そしてDJ OZMAがプロデュースしたストロベリー、マーガレット、ナオミは、ファーストシングル「ニホンノミカタ」でブレイクした。そのタイトルにちなんで、今度は“映画のミカタ”として、3人が劇場でのありとあらゆるマナー違反行為を体現した。大声を出したり、携帯電話で話したりは序の口で、つかみ合いの大げんかや頭突き、締めはオナラと、まさに体を張った違反行為ぶりだ。
印象的な登場シーンを見せたストロベリーは、「ポップコーンなどをばらまくシーンもありましたが、バーンと派手に見えるようにしました。腕を擦りむくぐらいの勢いでばらまきました(笑)」と満足げだ。母親のマーガレットも「こけたりする仕事は久しぶりだから(笑)。みんなにマナーを守って映画を観ていただきたいので、“わたしたち自身”で作りました」と自信のコメント。最後に、パンチラするほど気合いの入った熱演をしたナオミは、「ワーナー・マイカルさんのことをワーカー・マイケルさんと呼び間違えてしまいすみませんでした(笑)。これからは映画はワーナー・マイカル・シネマズで観ようと思います」と長女らしい(?)大人のコメントで、自分たちが出演したマナーCMを観ることができるワーナー・マイカルをアピールした。
3人が観客の反面教師となるべく奮闘したマナーCMは、映画『矢島美容室 THE MOVIE 〜夢をつかまネバダ〜』を上映するワーナー・マイカル・シネマズで、3月19日から上映される。
映画『矢島美容室 THE MOVIE 〜夢をつかまネバダ〜』は4月29日(木・祝)より全国公開

JUGEMテーマ:とんねるず

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 今日の注目ワード★(映画・MOVIE) | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
映画館スタッフが選ぶ 1 MOVIEは・・・?

映画館スタッフが選ぶ映画館大賞、1位は『グラン・トリノ』
3月15日11時30分配信 @ぴあ

全国の映画館スタッフが選ぶ映画賞「映画館大賞2010」が発表され、1位にクリント・イーストウッド監督の『グラン・トリノ』が選ばれた。
北海道から沖縄まで全国150館の独立系映画館スタッフが「映画ファンにスクリーンで見てほしい作品」を投票して選ぶ賞。2回目を迎える今回は、2008年12月から2009年11月までに国内で封切られた作品を対象とした。
著名人が選ぶ「あの人の1本」は、阪本順治監督が『ポチの告白』(高橋玄監督)、中谷美紀が『アンヴィル! 夢を諦めきれない男たち』(サーシャ・ガバシ監督)、竹中直人が『永遠のこどもたち』(J.A.バヨナ監督)。「蘇る名画」部門は『かも』ニュープリント(1965年、関川秀雄監督)が選ばれた。
なお、4月17日(土)から24日(土)まで、東京・シネマヴェーラ渋谷で『グラン・トリノ』など受賞作品を連続上映、各日ゲストによるトークショーが行われる。

JUGEMテーマ:話題の映画


ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 今日の注目ワード★(映画・MOVIE) | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
亀田兄弟 『アリス・イン・ワンダーランド』ジョニーデップ主演 ワールド・プレミアに招待される
アリス・イン・ワンダーランド
ジョニーデップ
亀田興毅 亀田大毅


ジョニー・デップのサプライズ登場にL.A.で3,000人が大熱狂!『アリス・イン・ワンダーランド』イベント
2月21日5時0分配信 シネマトゥデイ

19日(現地時間)、ルイス・キャロルが1865年に発表した「不思議の国のアリス」と、その続編「鏡の国のアリス」のヒロインであるアリスの新たな冒険を、ティム・バートン監督が描くファンタジー『アリス・イン・ワンダーランド』のファンイベントがロサンゼルスで行われ、ジョニー・デップがサプライズ登場した。
この日、今まで未公開だった『アリス・イン・ワンダーランド』の15分のフッテージ映像をエル・キャピタン劇場で観ることができるファンは500人に限られる。抽選にはずれたあきらめ切れない3,000人を超えるファンたちが、屋外イベントの行われるハリウッド&ハイランドセンター広場に詰めかけた。ところが実は15分のフッテージ映像といわれていた『アリス・イン・ワンダーランド』は、完成版の3D上映だったことが後に観客へのサプライズとなる。
イベントは夕方17時からスタート。ハリウッド&ハイランドセンター広場では、観客がアリスやマッドハッターなどのキャラクターに仮装し、会場は映画さながらのワンダーランの世界と化した。イベントが開始されると会場に設置されたスクリーンにバックステージでのキャストのインタビュー映像が次々流れ、最後にジョニー・デップとティム・バートン監督が映し出されると大歓声が沸き起こった。
ジョニーは映像で、「僕はアリスをイラストレーションや音楽を通じて知ったところがあるから、アリスが多くのアーティストたちの想像をかきたてるキャラクターだということを素晴らしく思うよ」と述べ、自身が演じる役については、「マッドハッターは、もちろんキャロルの話に登場する素晴らしいキャラクターが元になっているのだけど、今回目指したのは、ものすごく大きな、極端な感情を持ったキャラクター。怒りも、悲しみも、自由も、とても激しく表現する。言ってみれば、ムードリングの人間版なんだ」と自身が創り上げていったキャラであることを教えてくれた。
さらに映像上映の後に、MCの掛け声でティム・バートン監督がステージに登場。自らキャストをステージ上に呼び込むと、最後にジョニー・デップが登場。ジョニーの来場は観客に一切告知されていなかったため、観客からは悲鳴のような大歓声が沸き起こり広場は熱狂の渦と化した。
さらに観客を驚かせたのは、この日は15分のフッテージ映像が上映される予定だった『アリス・イン・ワンダーランド』が完成版の3D上映だったということだ。このこともサプライズだったため本編鑑賞後の観客からは、「今までに観たことのない“アリス”と“マッドハッター”だった」「すばらしい! ティム・バートンはやっぱりすごい!」など大満足の様子だった。
『アリス・イン・ワンダーランド』のワールド・プレミアは、2月25日(日本26日)に、ロンドンのザ・オデオン・レスター・スクエア劇場で行われ、日本からは、亀田興毅、大毅兄弟が招待されるほか、チャールズ皇太子とカミラ妃も来場予定。全米では3月5日に公開、日本では、4月17日(土)より全国で公開される。
映画『アリス・イン・ワンダーランド』は4月17日より全国公開

亀田vsデップ様!ロンドン殴り込みや
2月23日9時40分配信 デイリースポーツ

ボクシングのWBC世界フライ級王者・亀田興毅(23)とWBA同級王者・亀田大毅(21)が、英ロンドンで俳優・ジョニー・デップ(46)ら世界のVIPと“共演”することが22日、分かった。兄弟はデップ出演の映画「アリス・イン・ワンダーランド」のプレミア試写会にそろって招待され、26日早朝(現地25日)、チャンピオンベルトを手にレッドカーペットに登場。世界に“カメダ・ブラザーズ”をアピールする。

亀田兄弟が特別ゲストとして招待されたのは、映画「アリス・イン・ワンダーランド」(4月17日日本公開)のワールドプレミアで、ロンドン市内のザ・オデオン・レスター・スクエア劇場で25日に開催される。亀田兄弟は、主演のジョニー・デップ、アリス役のミア・ワシコウスカ、白の女王役のアン・ハサウェイ、ティム・バートン監督ら豪華キャストに交じり、チャンピオンベルトを持ってレッドカーペットに登場するという。
映画は小説「不思議の国のアリス」のヒロイン・アリスの、その後の冒険を描いたオリジナル・ストーリー。物語の鍵を握る重要なキャラクターである帽子屋をジョニー・デップが演じる。今作で戦うことを決意したアリスは、伝説の“救世主”として登場。ワールド・プレミアは、幼少のころからボクシング一筋の最強兄弟がヒロインの“救世主”となって現地で応援するという設定となっている。
関係者によると、映画配給のウォルト・ディズニーの日本法人が“時の人”として亀田兄弟に着目し「最強の兄弟として、アリスを応援してもらいたい」とオファーを出し、兄弟側も出演を快諾したという。
当日は、英王室からチャールズ皇太子とカミラ妃も来場予定。華やかな会場で、亀田兄弟が今度はどんな伝説をつくるのか?世界は注目することになる。

亀田兄弟が日本代表!ジョニデと競演?
2月24日7時2分配信 スポニチアネックス

ボクシングのWBA世界フライ級王者・亀田大毅(21=亀田)が23日、成田発の航空機でロンドンに向けて出発した。
現地で行われるディズニー映画「アリス・イン・ワンダーランド」(4月17日全国公開)のワールドプレミア(試写会)に“日本代表”として招待されたもので、「これも世界王者になったおかげ。恐縮です」と満面の笑み。試写会にはチャールズ皇太子や俳優ジョニー・デップも来場することになっており「お兄ちゃん(興毅)とジョニー・デップでスリーショットを撮りたい。日本の兄弟王者でアピールするよ」。長男・興毅は24日に出発する。

大毅、ロンドンでの試写会へ出発/BOX
2月24日7時52分配信 サンケイスポーツ

プロボクシングWBA世界フライ級王者で「亀田3兄弟」の次男・大毅(21)=亀田=が23日、ジョニー・デップ主演のディズニー映画「アリス・イン・ワンダーランド」プレミア試写会出席のため、ロンドンへ出発した。この日、フィリピン合宿から帰国したWBC世界同級王者の長男・興毅(23)は24日、現地へ向かう。
人生初のタキシードを用意し、ベルトも持参する大毅は「おれなんかでエエのかな。恐縮です」と緊張気味。デップとは兄弟での3ショット撮影も予定。世界一セクシーな男にそろって名前を売り込むつもりだ。

大毅、3月からジムワークを再開へ
2月24日9時19分配信 デイリースポーツ

ボクシングのWBA世界フライ級王者・亀田大毅(21)=亀田=が23日、3月からジムワークを再開する意向を明かした。
今月13日に都内病院で検査を受け、疲労が激しいためドクターストップを受けた。検査時に3%だった体脂肪率は現在、13%に回復。「まだ闘志は…。もうしばらくダラダラしたい。でも練習せなアカンし。3月には始めるわ」と話した。
この日は、現地25日に英ロンドンで開催される映画「アリス・イン・ワンダーランド」の試写会に出席するため、成田発の航空機で出発。「まだチャンピオンになった実感がないけど、こういう試写会に呼ばれると少し実感がわく。でも俺なんかでええのかなという気持ちもある。ロンドンは行ってみたかったからうれしいけど…恐縮です」と照れ笑いを浮かべた。



JUGEMテーマ:亀田三兄弟

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 今日の注目ワード★(映画・MOVIE) | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
平成21年の全国映画概況 興収10億円以上の邦画は過去最高の34本

興収10億円以上の邦画は過去最高の34本 平成21年映画概況
2月7日7時56分配信 産経新聞

■総額、3年ぶり2000億円超す
日本映画製作者連盟(映連)が平成21年の全国映画概況を発表し、10億円以上の興行収入を上げた邦画は前年比6本増の34本と過去最高を記録した。洋画は1本減の23本だった。邦画の興収総額約1173億円のうち、34本の総計は約833億円、洋画は約887億円のうち約602億円だった。
邦画の興収は2年連続で過去最高となった。1月28日、東京都内で会見した映連の大谷信義会長は「155億円を記録した前年の『崖の上のポニョ』のようなメガヒットはなかったが、10億円を超える堅実な作品で成績をあげた」と記録の背景を説明した。
一方、興収の総額は史上2位の約2060億円で、3年ぶりに2000億円の大台に。公開本数は762本で44本減ったが、入場者数は約880万人増の約1億6930万人だった。
興収ベストテンは以下の通り
(※カッコ内は興収。単位は億円)

【邦画】
(1)「ROOKIES−卒業−」(85・5)
(2)「劇場版 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール アルセウス超克の時空へ」(46・7)
(3)「20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗」(44・1)
(4)「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(40・0)
(5)「アマルフィ 女神の報酬」(36・5)
(6)「名探偵コナン 漆黒の追跡者〈チェイサー〉」(35・0)
(7)「ごくせん THE MOVIE」(34・8)
(8)「余命1ヶ月の花嫁」(31・5)
(9)「ヤッターマン」(31・4)
(10)「クローズZEROII」(30・2)



【洋画】
(1)「ハリー・ポッターと謎のプリンス」(80・0)
(2)「レッドクリフPartII 未来への最終決戦」(55・5)
(3)「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」(52・0)
(4)「WALL・E ウォーリー」(40・0)
(5)「2012」(38・0)
(6)「天使と悪魔」(33・5)
(7)「ターミネーター4」(33・2)
(8)「マンマ・ミーア!」(26・0)
(9)「地球が静止する日」(24・1)
(10)「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」(24・0)



JUGEMテーマ:映画
ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 今日の注目ワード★(映画・MOVIE) | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
『矢島美容室 THE MOVIE 〜夢をつかまネバダ〜』  4月29日から全国で公開
矢島美容室
とんねるず DJ OZMA


松田聖子、プリンセス・セイコ役で「矢島美容室」に出演
2月2日7時59分配信 eiga.com

荒唐無稽なストーリー展開に爆笑必至
(C)矢島美容室プロジェクト
[eiga.com 映画ニュース] 
松田聖子が、「とんねるず」の石橋貴明、木梨憲武とDJ OZMAに似た米ネバダ出身の女性ユニットを主人公にした映画「矢島美容室 THE MOVIE/夢をつかまネバダ」に特別出演することが分かった。「火垂るの墓(2008)」以来2年ぶりの映画出演となる松田は、スーパースター「プリンセス・セイコ」に扮する。
同作は、フジテレビの人気バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」に、DJ OZMAが出演したことをきっかけにCDデビューにまで発展したプロジェクトの集大成として映画化。テレビでは、ネバダ州ラスベガスでスカウトされた母と2人の娘が、母マーガレットの夫で失踪中の日本人美容師・矢島徳次郎を探す目的で来日するという設定。映画ではネバダ州を舞台に、木梨似のマーガレット、DJ OZMA似の長女ナオミ、石橋似の次女ストロベリーの3人が来日するまでの詳しい経緯を描く。
映画出演13本目となる松田は、長女のナオミがあこがれるスーパースター「プリンセス・セイコ」を演じる。また、黒木メイサとアヤカ・ウィルソンの出演が決定しているほか、山本裕典、佐野和真、ダンテ・カーバー、柳原可奈子、伊藤淳史、KABA.ちゃん、水谷豊、大杉漣といった豪華キャストの出演も発表された。しかし、小学校のソフトボールチームでエースを務める次女ストロベリーの宿敵ラズベリーに扮する黒木、ストロベリーが思いを寄せる同級生のケン役に起用された佐野以外の役どころは明かされていない。
監督は、これまで日清カップヌードルの「hungry?」やサントリー「伊右衛門」シリーズなど、娯楽性の高いCM演出で知られる中島信也が務め、大人から子どもまで楽しめるハートフルストーリーになる予定。
「矢島美容室 THE MOVIE/夢をつかまネバダ」は松竹配給で、4月29日から全国で公開。



JUGEMテーマ:とんねるず

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 今日の注目ワード★(映画・MOVIE) | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
MOVIE 第52回ブルーリボン賞各部門ノミネート発表!
movie 第52回ブルーリボン賞


第52回ブルーリボン賞各部門ノミネート発表!『沈まぬ太陽』『ディア・ドクター』が最多
1月6日17時51分配信 シネマトゥデイ

5日、東京映画記者会(サンケイスポーツなど在京スポーツ新聞7紙の映画担当記者で構成)が選ぶ「第52回ブルーリボン賞」の各部門候補が決定し、話題作・豪華俳優陣がノミネートに名を連ねた。渡辺謙主演の『沈まぬ太陽』と笑福亭鶴瓶主演の『ディア・ドクター』が4部門で6人ノミネートされ、作品賞にもノミネートされるなど最多となっている。本選ののち、2月16日には授賞式と邦画作品賞の上映会が予定されている。

■主演男優賞
浅野忠信 映画『劔岳 点の記』『ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜』
草なぎ剛 映画『BALLAD 名もなき恋のうた』
堺雅人  映画『南極料理人』『クヒオ大佐』『ラッシュライフ』
櫻井翔  映画『ヤッターマン』
笑福亭鶴瓶 映画『ディア・ドクター』
西田敏行 映画『旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ』『火天の城』『釣りバカ日誌20 ファイナル』
松山ケンイチ 映画『ウルトラミラクルラブストーリー』『カムイ外伝』
渡辺謙  映画『沈まぬ太陽』

■主演女優賞
綾瀬はるか 映画『おっぱいバレー』
榮倉奈々 映画『余命1か月の花嫁』
長澤まさみ 映画『群青 愛が沈んだ海の色』『曲がれ!スプーン』
広末涼子 映画『ゼロの焦点』
ペ・ドゥナ 映画『空気人形』
松たか子 映画『ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜』
松雪泰子 映画『余命』
宮崎あおい 映画『少年メリケンサック』

■助演男優賞
瑛太   映画『ディア・ドクター』『ガマの油』『なくもんか』『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』
香川照之 映画『20世紀少年<第2章> 最後の希望』『20世紀少年<最終章> ぼくらの旗』『カイジ 人生逆転ゲーム』『劔岳 点の記』『沈まぬ太陽』『ディア・ドクター』『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』
亀梨和也 映画『ごくせん THE MOVIE』
岸部一徳 映画『のんちゃんのり弁』『大阪ハムレット』
三浦友和 映画『沈まぬ太陽』
水嶋ヒロ 映画『ドロップ』

■助演女優賞
木村多江 映画『ゼロの焦点』『沈まぬ太陽』
中谷美紀 映画『ゼロの焦点』
深田恭子 映画『ヤッターマン』
松雪泰子 映画『沈まぬ太陽』『クヒオ大佐』『笑う警官』
八千草薫 映画『ガマの油』『ディア・ドクター』
余貴美子 映画『ディア・ドクター』

■新人賞
岡田将生 映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』『重力ピエロ』『ハルフウェイ』『ホノカアボーイ』
木村大作 映画『劔岳 点の記』(監督作)
高良健吾 映画『南極料理人』『ハゲタカ』『蟹工船』『フィッシュストーリー』『禅 ZEN』
佐々木希 映画『天使の恋』
西島隆弘 映画『愛のむきだし』
満島ひかり 映画『愛のむきだし』『プライド』
渡辺大知 映画『色即ぜねれいしょん』

■監督賞
木村大作 映画『劔岳 点の記』
是枝裕和 映画『空気人形』
西川美和 映画『ディア・ドクター』
根岸吉太郎 映画『ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜』
若松節朗 映画『沈まぬ太陽』

■作品賞(邦画)
『愛のむきだし』『アマルフィ 女神の報酬』『ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜』『ディア・ドクター』『沈まぬ太陽』『サマーウォーズ』『ROOKIES -卒業-』など

■作品賞(洋画)
『イングロリアス・バスターズ』『カールじいさんの空飛ぶ家』『天使と悪魔』『グラン・トリノ』『レスラー』『2012』『スラムドッグ$ミリオネア』など



JUGEMテーマ:映画賞・映画祭
ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 今日の注目ワード★(映画・MOVIE) | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
絢香 休養前最後のライブが映画に 10年1月5日〜8日間限定上映

絢香 
MTV Unplugged ayaka-cinema edition-



絢香、無期限活動休止前、ラストワンマンライブが
全国映画館にて8日間限定一斉ロードショー決定!

絢香がアーティストを目指すきっかけとなった特別な場所“大阪城ホール”にて、開催された「MTV Unplugged ayaka」。MTV Unplugged史上、最大規模となる1万人を集めたライブが臨場感あふれる5.1chサラウンドで期間限定公開決定!

『MTV Unplugged ayaka -cinema edition-』
■公開日:'10/1/5[火]〜12[火]
■料金(税込):劇場/日時/全席指定前売鑑賞券 ¥2,000(当日¥2,500)
■先行抽選販売:12/11[金]15:00〜15[火]23:00
■一般発売日:12/25[金]10:00〜



絢香、完全招待で<MTV Unplugged ayaka>
9月24日10時39分配信 BARKS

絢香が、無期限活動休止前・ラストワンマンライヴとして<MTV Unplugged ayaka>を行なうことが発表された。このMTVアンプラグド、ベストアルバム『ayaka's History 2006-2009』に封入されたライヴ応募券によって応募を募る完全招待制で、チケット販売は行なわれない。会場は大阪城ホール。1万人動員というこの規模は、MTVアンプラグド20年の歴史の中で、世界最大規模を誇るものだ。
そのライヴ応募券が封入されたベストアルバム『ayaka's History 2006-2009』は、オリコン・デイリーチャート連日(9/21-22付)でダントツの1位を獲得している状況だ。

「Unpluggedは、憧れていていつか出られたらいいなと思っていたので、本当に嬉しいです。私にとって特別な場所である大阪城ホールで出来ることはとても嬉しいし、地元なので緊張はありますが、今までの感謝の気持ちを精一杯歌で届けられたらいいなと思っています。活動をお休みする前のラストライヴになるので、自分自身色々な感情がきっと湧き上ると思います。今の私にできる最高のパフォーマンスをして、ファンの方と一緒に楽しめる1日にしたいです。」──絢香

絢香からオーディエンスへ感謝の気持ちを込めて行なわれるという、このMTVアンプラグド・ライヴ。絢香が生まれ育ったゆかりの地である大阪で行なわれるこのライヴが、無期限活動休止前ラストワンマンライヴとなる。会場となる大阪城ホールは、かつて小学5年生だった絢香が生まれて初めてライヴ(ジャネット・ジャクソン)を観た場所であり、その時のジャネットのパフォーマンスに感銘を受け、アーティストを目指すきっかけとなったという“音楽の原点”と呼べる特別な場所でもある。
ライヴへの参加方法など、その詳しい応募方法は絢香オフィシャルサイト www.ayaka.tv 上にて、9月24日 正午に発表となる。応募締め切りは、10月2日(金)必着分と、あまり余裕はないので、応募は急いで。

<MTV Unplugged ayaka>
2009年11月18日(水)
@大阪城ホール(大阪市中央区)

【情報・関連サイト】
プロフィール★絢香 (あやか)
Unplugged ayaka | 邦楽・洋楽・イベントなどの音楽
絢香ラストライブ8日限定で劇場公開決定

JUGEMテーマ:絢香 ayaka

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 今日の注目ワード★(映画・MOVIE) | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
ワンピース 最新映画 第10弾★STRONG WORLD 初日から大盛況ぉ〜♪

ワンピースフィルム
STRONG WORLD




シリーズ最高動員なるか?劇場版『ワンピース』最新作がいよいよ公開
12月3日17時17分配信 @ぴあ

TVアニメ10周年、劇場版10本目を記念した映画『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』が12日(土)から公開される。
4日(金)に発売されるコミックス第56巻が、単行本初版発行部数としては史上最高部数となる285万部を記録することがわかった超人気作『ONE PIECE』の劇場版最新作というだけでなく、本作では原作者の尾田栄一郎自らが、製作総指揮に名を連ね、ストーリーはもちろんのこと、キャラクター&クリーチャーデザインも担当。メモリアルイヤーにふさわしい作品となっている。
これまでほとんどインタビューなどに応えることのなかった尾田だが、今作にかける尾田の意気込みは強く、映画公開前に立て続けにインタビューに登場。先ごろ発売された月刊誌『SWITCH』では本作の主題歌を手がけたMr.Childrenの桜井和寿との対談が掲載されたほか、雑誌『ぴあ』では、新作映画への取り組み、“日本一売れているマンガ家”としての心境、『ONE PIECE』の今後について語っている。また、明日発売の書籍『ONE PIECEぴあ』でも異例のロングインタビューに応え、自身が手がけるコミック『ONE PIECE』とアニメーション『ワンピース』の関係について語るなど、いずれも漫画家・尾田栄一郎の素顔が垣間見える内容になっている。
すでに発売されている映画前売り券も過去最高の売り上げを記録しており、映画版第10作がこれまでの『ワンピース』映画シリーズ最高の動員を記録するのか、注目が集まっている。

すでにすべての映画館は満席!映画『ワンピース』初日!ルフィ役の声優・田中真弓がサプライズ登場!
12月12日13時20分配信 シネマトゥデイ

『ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD』豪華声優陣!
後列左から堺監督、矢尾一樹、岡村明美、田中真弓、山口由里子、チョー・前列左から、大谷育江、山口勝平、中井和哉、平田広明
12日、東京・有楽町の丸の内TOEIで映画『ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD』の初日舞台あいさつが開催され、レギュラー声優の中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明、大谷育江、山口由里子、矢尾一樹、チョー、境宗久監督が登壇。主人公ルフィの声を務める田中真弓がシークレットゲストとして登場し、登壇キャストや観客を沸かせた。
ステージに登壇したキャスト陣は、「仕事の都合で欠席した」田中の不在をいいことに、ゾロ役の中井が「海賊王にはおれがなる!」、ナミ役の岡村が「海賊王にはわたしがなる!」などと勝手に新海賊王宣言をし、客席は大盛り上がり。一方、田中は舞台あいさつが始まる前から、なんとスチールカメラマンに変装した状態で客席の最前列で待機。サプライズ登場のチャンスを狙っていた。舞台あいさつ中には、田中からのビデオメッセージが上映される手の凝りようで、誰も田中が客席に隠れているとは気づいていなかった。
田中が登場したのはマスコミ向けのフォトセッション時。ひときわ小柄な(!?)カメラマンが「目線をこちらに!」と言いながら、ステージに近づき、それが田中だとわかると客席はもちろん、ほかのキャスト陣も騒然! 会場は上映前にもかかわらず、映画のクライマックスの負けない熱気に包まれた。「朝からドキドキワクワク。遠足前日の子ども気分だった」と今回のサプライズを楽しんだ田中は、改めて「海賊王におれはなる! 目指せ、正月映画王!!」とヒットを祈願し、シリーズ最新作の船出を見事に演出した。
『ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD』は国民的コミック「ワンピース」の劇場版シリーズ10作目で、原作者の尾田栄一郎氏が初めて映画用のオリジナルストーリーを書き下ろした話題作。劇場窓口での前売り販売枚数が29万6,449枚と、東映映画の史上最高記録を樹立。配給の東映では、劇場指定席の完売が相次いでいるため、事前に映画館への確認をしてほしいと呼びかけている。
配給会社の発表では、劇場入場者に漫画「ONE PIECE」のコミックス0巻プレゼントすることが発表されてから、前売り券の販売枚数の飛躍的に伸びており、原作者が製作総指揮を務めることと、このプレゼントが「ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD」の話題の中心となっている。公開初日のチケットは昨日の時点で、新宿バルト9、109シネマズMM横浜、なんばパークスシネマ他11日正午現在12館の劇場にて全上映回・全席が公開初日を迎える前に満席となる異例の事態が発生した。新宿バルト9などは、日中の時間帯はもちろんのこと、26:20開始のナイトショーに至るまで、全て完売した。シネマサンシャイン池袋は初日に急遽23:15の回を追加するなど各劇場も対応に追われています。そのほかの劇場でも先売り券を導入している劇場では相当数の劇場が朝、昼の回がすでに満席となっているなど圧倒的な勢いでチケットが売れていた。

映画「ワンピース」前売り東映史上最高の30万枚
12月10日8時0分配信 スポーツ報知

週刊「少年ジャンプ」に連載されている人気漫画の劇場最新作「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」(監督・境宗久、12日公開)の劇場前売り券の売り上げが、配給する東映の史上最高記録を大幅に更新したことが9日、分かった。
8月1日の発売当初から、前作を上回るペースの売り上げを見せていたが、数字が爆発的に増えたのが10月中旬。同月19日に、劇場に来場した先着150万人に、オリジナルコミック「ONE PIECE 0巻」がプレゼントされることが発表されたのが原動力となった。さらに、同月末に前売り特典の第2弾が出ると、1週間の売り上げが4倍近くに激増。東映関係者もびっくりの、前売り券が売り切れとなる事態まで起こった。
先週までの売り上げは、29万6449枚。これまでの記録だった「01春 東映アニメフェア」の23万9381枚を6万枚近く上回っている。最終的な数字は、公開前日の11日以降でないと分からないが、公開直前は売り上げが伸びることから、30万枚を超えることは間違いない。
「01春―」の興行収入は、東映での歴代3位となる30億円だが、それを上回ることは確実。関係者は「(興収の)目標は定めないというか、今の勢いを見ると見当がつかない」と話すが、ヒット作がどこまで数字を伸ばせるのか、公開前から注目が集まる。

「ワンピース」映画版に長蛇の列
12月12日12時15分配信 産経新聞

「ワンピース」の映画「STRONG WORLD」が公開され人気を集めている=12日東京都中央区
(写真:産経新聞)
週刊「少年ジャンプ」(集英社)に連載されている尾田栄一郎さんの人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の劇場版最新作「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」(境宗久監督)が12日、全国188の映画館で封切られた。前売り券がすべて完売していた映画館も多く、当日券を求めた観客らが各地で長蛇の列を作った。
前売り券は今年8月から発売していたが、10月19日に漫画「ワンピース」の舞台の20年前を描いた「コミックス零(ゼロ)巻」を来場者にプレゼントすると発表してから売れ行きが急増した。配給会社の東映によると、12月6日時点での前売り券販売数は29万6449枚で、東映史上最高を記録。150万部用意していた「零巻」も、増刷を検討しているという。
「ワンピース」は、尾田さんが平成9年から週刊「少年ジャンプ」で連載している海賊をテーマにした漫画で、累計発行部数は1億7000万部を超える人気作品。アニメ版も平成11年からフジテレビ系で放送しており、劇場版は今回で10作目。

「ワンピース」100億円だ!初日興収4億円
12月13日7時52分配信 サンケイスポーツ

アニメ映画「ワンピース」の最新作が公開初日を迎え、劇場の前には長蛇の列ができた=東京・銀座
(写真:サンケイスポーツ)
人気漫画「ONE PIECE」の最新アニメ映画「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」(境宗久監督)が12日、初日を迎え、配給の東映の初日興行収入史上最高となる約4億円を突破した。前売り券でも史上最高記録をマークし、同社関係者も「こんな状況は聞いたことがない」とビックリ。興収100億円の大台突破も夢じゃない?!
男性ファッション誌の表紙を飾り、前売り券の売り上げ枚数が東映歴代記録となる30万枚を達成するなど前評判から高かった「ワンピース」。東映関係者も驚愕するスタートダッシュとなった。
同社によると、初日興収は実に4億円超。データが残っている2000年以降、同社の最高だった「劇場版仮面ライダーディケイド/侍戦隊シンケンジャー銀幕版」(09年公開)の2.48億円を大きく凌いだ。
また、最高興収51.1億円を叩き出した「男たちの大和」(05年)の初日興収1.7億円の2倍超を記録。上映館が「男たちの−」の291館に対し188館と、100館以上少なかったにもかかわらずだ。
それだけに、関係者は「過去にない数字の動き。想像をはるかに超えた出来事なので、最終興収の予想さえできません」と、完全に“目が点”の状態。過去9作品が映画化されている「ワンピース」シリーズ最高興収が30億円(01年)とあって、「とりあえず50億円が目標です」(宣伝担当者)と控え目だ。
ただ、この日公開された上映館のうち68館が、正午時点で全上映回が満席になるなど大盛況。20年以上同社に勤務する関係者も「こんな状況は聞いたことがない」とビックリ。別の宣伝担当者も「初日に鑑賞できない観客が翌日分の券を買うために並んでいるのを見たのは初めて」といい、興収100億円の大台に乗る可能性も十分にありそうだ。
原作は「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中。海賊、モンキー・D・ルフィが仲間と繰り広げる大冒険物語。4日発売の単行本の第56巻がコミックスの初版発行部数日本新記録(285万部)を樹立したばかりで、累計発行部数は1億7600万部を超える。
この日、東京・丸の内TOEI(2)で行われた初日舞台あいさつには、声優陣が登場。ルフィ役の田中真弓(54)はビデオメッセージだけと見せかけ、サプライズで登場すると場内のボルテージは最高潮に。初日を迎え「遠足に行く子供みたいにドキドキワクワクしてます」と笑顔を見せ、最後に「映画王にオレはなる!」と約束した。

【情報・関連サイト】
ONE PIECEドットコム
ワンピース [toei-anim.co.jp]
ONE PIECE FILM Strong World
ONEP.jp :: 史上最強のエンターテイメントはワンピース
ONEPIECE ワンピース Youtube動画ドラマまとめ

ONE PIECE - Wikipedia
ONE PIECE (アニメ) - Wikipedia



JUGEMテーマ:ONE PIECE

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 今日の注目ワード★(映画・MOVIE) | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
ワンピースフィルム STRONG WORLD 〜MOVIE〜 12月12日(土)全国東映系ロードショー

ONE PIECE FILM STRONG WORLD




解説
「週刊少年ジャンプ」で連載中の大人気コミック「ONE PIECE ワンピース」シリーズの劇場版第10弾。テレビアニメ10周年、映画10作目を記念して原作者の尾田栄一郎が初めて映画ストーリーを書き下ろし、製作総指揮も務める。海賊王を目指して旅を続けるルフィたちと、世界最強の男“金獅子のシキ”との死闘が壮大なスケールで展開。さらに2大会連続五輪金メダリストの北島康介選手が、本作のために作られたオリジナル・キャラクターの役で声優に初挑戦している。シネマトゥデイ

あらすじ
幼いころ、“悪魔の実”を食べたことにより不思議な能力を手に入れた少年ルフィは、命の恩人にもらった麦わら帽子をトレードマークに海賊王を目指して航海に出る。旅の途中で出会った仲間たちとともに、大海原を突き進んでいくルフィ海賊団。そんな彼らの前に、海賊王と並ぶ世界最強の男・悪魔の実の能力者“金獅子のシキ”が立ちはだかる。

ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD
原題:−
製作年度: 2009年
別題:−
製作国・地域: 日本
上映時間: 113分

監督 境宗久
製作総指揮 尾田栄一郎
原作 尾田栄一郎
音楽 田中公平
脚本 上坂浩彦
★出演者★
田中真弓(モンキー・D・ルフィ)
中井和哉(ロロノア・ゾロ)
岡村明美(ナミ)
山口勝平(ウソップ)
平田広明(サンジ)
大谷育江(チョッパー)
山口由里子(ニコ・ロビン)
矢尾一樹(フランキー)
チョー(ブルック)
竹中直人(金獅子のシキ)
北島康介(海賊キタジマ)
皆藤愛子(エバー)

<注目映画紹介>「ワンピース」劇場版アニメ10作目 原作者の書き下ろしストーリー
12月11日23時47分配信 毎日新聞

コミックスが累計1億7600万部を突破、最新巻の56巻が初版285万部を発行し、日本記録を更新するなど記録ずくめの人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」の記念すべき劇場版アニメ10作目「ワンピース フィルム ストロングワールド」(境宗久監督)が、12日に公開される。原作者の尾田栄一郎さんがストーリーを書き下ろし、さらに劇場版のオリジナルキャラクターを原作マンガに登場させるなど相乗効果を図っている。
「ワンピース」は尾田さんが97年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載している海賊を題材にしたマンガ。アニメは99年からフジテレビ系で放送を開始、09年に10周年を迎えた。手足が自在に伸びる“ゴム人間”のルフィが、海賊王になるため、剣士ゾロや女航海士ナミ、トナカイで船医のチョッパーらと大海原を冒険するストーリーで、今回の劇場版アニメでは、海賊王と並ぶ世界最強の男「金獅子のシキ」がルフィ海賊団の前に立ちはだかる。
ゲスト声優には、自身をモデルにした「海賊キタジマ」の声を北京五輪競泳金メダリストの北島康介選手、「酒場で働くシャオのお姉さん」役に「めざましテレビ」(フジテレビ系)の情報キャスターの皆藤愛子さん、「金獅子のシキ」役を俳優の竹中直人さんが担当する。主題歌は、尾田さんのラブコールで、人気バンド「Mr.Children」の書き下ろし曲「fanfare」が起用された。
原作の尾田さんは、1年以上の月日をかけ、公開時期を変更してまでこだわり抜いて今作の世界観を作り上げた。尾田さんは「いままでと明らかに違う映画を見せたいので、映画に携わるすべてのスタッフに口を出し、また外部から呼び込み、いろんなわがままを言いながら製作した」とコメントしている。
劇場入場者には先着で、20年前のワンピースの世界を描き下ろしたコミックス0巻「ワンピース 巻零(ゼロ)」がプレゼントされるとあって、前売り券は30万枚以上が販売され、11日正午の時点で「新宿バルト9」(東京都新宿区)など12館の初日の指定券が完売している。全国188館で公開。

20年前の『ワンピース』の世界を描いたコミックス0巻を無料配布
10月20日19時51分配信 オリコン

劇場入場者へプレゼントされるコミックス『ONE PIECE』巻零(ゼロ)
12月12日公開の劇場版アニメーション映画『ワンピース フィルム ストロングワールド』(境宗久監督)の劇場入場者プレゼントとして、原作者・尾田栄一郎氏が映画と連動させて描きおろしたコミックスの“0(ゼロ)巻”を配布することがわかった。今までほとんど語られる事のなかった20年前のワンピースの世界を初めて描いた「第零話」が収録される。
週刊『少年ジャンプ』(集英社)で連載開始から13周年を迎える『ワンピース』は、累計発行部数が1億7000万部超え、コミックスの初版発行部数日本新記録(263万部)を保持するなど、10代〜30代男女の幅広い人気を誇るモンスタータイトル。テレビアニメシリーズも放映中で、劇場版作品は今回が10作目。
節目の今作は、原作者の尾田氏がストーリーからキャラクター設定、ゲスト声優のキャスティングなど映画製作過程の隅々にまで関わり、文字通り製作総指揮を手がける。
入場者にプレゼントされるコミックス“0巻”には、尾田が描き下ろした映画の設定画なども収録され、大変貴重なアイテムとなっている。
また、31日(土)より各上映劇場で発売となる第2弾前売り券には、麦わらの一味『after three seconds』缶バッジセットか、麦わらの一味ジョイント色鉛筆のどちらかが付属。缶バッジセットは、映画の本編終了3秒後のキャラクターの表情を尾田氏が描いた缶バッジで、その表情から映画ラストを想像するのも一興。ジョイント色鉛筆にも尾田氏が各キャラクターをデフォルメで描き下ろしたデザインがプリントされている。

熾烈な「0巻」争奪戦…映画『ワンピース』初日の全上映回が12か所で完売
12月11日17時49分配信 オリコン

人気コミック『ワンピース』の劇場版アニメ第10作『ワンピース フィルム ストロングワールド』
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)「2009 ワンピース」製作委員会
12日(土)公開の劇場版アニメ『ワンピース フィルム ストロングワールド』を上映する12の劇場で、11日正午までに、公開初日の先売り指定券がすでに満席であることが配給会社の東映の発表でわかった。同作の劇場入場者に漫画『ワンピース』のコミックス0巻をプレゼントすることが発表されてから、前売り券の販売枚数が飛躍的に伸びていた。プレゼントは劇場により数に限りがあるため、前代未聞の“0巻”の争奪戦は必至だ。
先売り券とは、各劇場のWEBサイトや窓口などで、数日前から上映時間・座席を選択して事前に購入できるチケットのこと。それぞれの劇場によって販売開始日は異なり、この制度を導入していない劇場もある。
同作は12日より全国188館で上映予定。東京・新宿バルト9、神奈川・109シネマズMM横浜、大阪・なんばパークスシネマなど12の劇場で、初日の全上映回で全席がすでに満席となった。新宿バルト9では深夜2時20分開始のナイトショーに至るまで全て完売し、東京・シネマサンシャイン池袋では急きょ23時15分の回を追加するなど各劇場で対応に追われている。
週刊『少年ジャンプ』(集英社)で連載開始から13周年を迎える『ワンピース』は、累計発行部数が1億7000万部超え、コミックスの初版発行部数日本新記録(263万部)を保持するなど、10代〜30代男女の幅広い人気を誇るモンスタータイトル。テレビアニメシリーズも放映中で、劇場版作品は今回が10作目。
節目の今作は、原作者の尾田氏がストーリーからキャラクター設定、ゲスト声優のキャスティングなど映画製作過程の隅々にまで関わり、文字通り製作総指揮を手がける。

ハウス食品、「ワンピース0巻」のDVDが当たるキャンペーンを展開
11月9日15時23分配信 オリコン

人気アニメ『ワンピース』の非売品DVDが当たるハウス食品のキャンペーンビジュアル
ハウス食品は、劇場版アニメーション映画『ワンピース フィルム ストロングワールド』(12月12日公開・境宗久監督)の劇場入場者特典として配布される「コミックス0巻」をアニメ化したDVDを、応募者にプレゼントするキャンペーンを16日より開始する。同DVD「映画版エピソード0(ゼロ) オリジナルDVD」は非売品で、抽選で限定3000名に当たる。
映画の公開に合わせて行われる同企画「ハウス『夢を、たいらげよう。』キャンペーン」は、専用ハガキまたは郵便ハガキにで応募するオープン懸賞で2010年1月15日まで実施される。DVDの発送は3月末〜4月中旬の予定。
また、同社は『ククレカレー』、『オー・ザック』商品に映画に登場するキャラクターをデザインしたタイアップパッケージも順次展開するほか、登場人物の料理長・サンジが考案したというスペシャルレシピを店頭やWebサイトで公開。そのほか、原作者の尾田氏が全面協力したオリジナルテレビCMを16日より全国で放送し、キャンペーンと映画をアピールしていく。
『ワンピース』は週刊『少年ジャンプ』(集英社)で連載中の大人気アニメ。コミックスの累計発行部数が1億7000万部を超え、コミックスの初版発行部数日本新記録(263万部)を保持するなど、10代〜30代男女の幅広い人気を誇っている。劇場版作品は今回で10作目となり、尾田氏が製作総指揮を手がけること、来場者に尾田氏が描き下ろした映画の設定画なども収録された“非売品コミック”がプレゼントされることも話題になっている。

【情報・関連サイト】
ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG
劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong WORLD
ONE PIECE film STRONG WORLD ワンピースフィルム
映画『ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD』

ONE PIECE FILM STRONG WORLD - Wikipedia

JUGEMテーマ:ONE PIECE

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 今日の注目ワード★(映画・MOVIE) | TOP↑ |
グーグル ページランク無料ブログ ランキング