http://mobile.example.com/article100.html …σ(゚-^*)が気になった情報&NEWS… | ANSWER is my life AX

ANSWER is my life

アナタはいくつ知ってますか?
ほぼ毎日!話題&流行キーワードをピックアップ中です。
GET UP AND GO☆彡

※韓国、とんねるず関連
【石橋貴明 & 木梨憲武】情報もね

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート格安航空券 国内持続的で良質な被リンクが得られるディレクトリ登録はSEO対策に必須です!

 
インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ


ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | - | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
韓国では芸能人の自殺が多々。 しかし日本は・・・?
自殺


韓国人の自殺率、OECD加盟国平均の2倍以上
【社会ニュース】 2010/01/13(水) 12:34

韓国保健社会研究院は11日、韓国人の死亡水準報告書を発表した。これによると、韓国の自殺率はOECD(経済協力開発機構)加盟国の平均より2倍以上高く、老人層の自殺率が他の年齢層に比べて特に高いことも明らかになった。また、平均寿命は1970年には61.9歳だったが、2008年には80.1歳と大きく伸びていることが分かった。
この結果について、韓国保健社会研究院の張研究委員は「自殺の原因は、各種ストレス増加と経済的困難、精神的な弱さ、有名人の自殺を真似た模倣自殺など」と分析している。続けて「特に最近では、老人層の自殺率が急速に増加している。そのため政府は、自殺を予防する対策を、積極的に講じるべきだ」と語っている。
韓国のネット上では「世界的に自殺者の多い韓国と日本を比較した年齢別自殺率のグラフを見たが、とてもつらく感じた」「老人福祉ではなく、年寄りの生存対策が必要」といった意見が見られた。
少子高齢化の影響など社会的な要因も大きいとみられ、韓国政府は早急な対応が求められている

人口当たり自殺者、日本が2番目=OECD
6月30日20時32分配信 時事通信

【パリ】
経済協力開発機構(OECD)が29日公表した統計で、2008年の日本の自殺者が人口10万人当たり19.4人と、比較が可能な加盟国中、ハンガリー(19.6人)に次いで2番目に多かったことが明らかになった。
加盟国ではこのほか、フィンランド(17.3人)、スロベニア(16.0人)が高水準だった。

・たぶん国会議員どもは他人事と思っている。

・また中国や韓国が喜んで転載しそうなニュースだな。
特に韓国はこの手のニュースをすぐ転載するからね。
まあ中国のマスコミは自己批判や中国/中国人批判の
ニュースもかなり多いが。(ただし政府批判はご法度だが)
それに比べて、いつも自我自賛、優秀な韓国人像
ばかりを報道する韓国のマスコミはほんと詰まらない。
そして、それに比べて日本人は不幸だといわんばかり。
それも劣等感や自身のなさから来るんだろうが。
昨日のパラグアイ戦も、日本の健闘や戦いを賞賛する
中国マスコミに比べ、戦いが詰まらない、単純すぎる
と批判した韓国マスコミ。ほんとどうしようもないな。

・人生の選択肢に自殺を入れてはいかーん!

・民主も自民も何の対策も打たずに来た挙句がこのざまだ。
社民の福島に至ってはええ格好だけで口先だけで詐欺を働いたようなもんや。
政治屋と官僚連中に本当に困っている庶民の気持ちなんか分かろうとする気すらない。
当分はまだまだこの数字は上がり続けるだろうよ。

・安楽死制度を早く

・日本人は真面目すぎるから。
他からの引用ですが、
「君がやらねば、誰がやる。」ではなく
「君がやらねば、誰かやる。」の気楽さで行きましょう。

・>昔、切腹の文化があったからか?
百姓腹切らない。

・12年連続3万人超えだからな。
それも2007年の9年連続時まで一切公表しなかった。
自民党とお役人どもが後ろめたいからという証拠。
こういう情報もきちんと出し、国民含め考える姿勢があれば政権交代は起こっていない。

・戦後間違った方向に日本が進んだツケ

・日本社会においては良心が役に立たない。役に立たないどころか人を不幸にする。
しかも多くの人がそれを当たり前と思っている。
これはとても異常なことだ。

・お前ら
中国、韓国から、頭、離れられないのか
馬鹿じゃねー

また中国や韓国が喜んで転載しそうなニュースだな。
特に韓国はこの手のニュースをすぐ転載するからね。
まあ中国のマスコミは自己批判や中国/中国人批判の
ニュースもかなり多いが。(ただし政府批判はご法度だが)

・これは、統計のウソ。
WHOが発表している自殺率を観ると、10万人当たり30人以上の国はベラルーシ・ロシアなど3、4ヶ国あり、20人以上も韓国などいくつもある。
自殺率など正確に統計を取ってる国はほとんどなく、さらに、毎年統計を取ってる国もほとんどない。
ハンガリーはたまたま2008年、統計があった程度のモノ。
アフガニスタンなど自爆テロを入れれば世界トップだろうが、自殺率ゼロ。

・セーフティーネット強化とか言う前に、どうしてこうも自殺者が多いのかという事についても真面目に考えた方がいい

・とにかく生きにくい世の中
一度エスカレーターから外れるともう死ぬしかない

・自殺は逃避以外の何者でもない。しかし、自殺を選ばなければならない人がいるのも現実,現政権だけでなく、今までの政権に関わった人たちがこの問題を深く考えるべきだ。

・この嘆かわしい現状も、小泉に言わせれば自己責任なんだろ。

・こんな日本にしたのは自民党だが、民主党を必死に批判して責任逃れをしている。

・安楽死制度を早く取り入れてほしい。
個人的には「死ぬのはよくない」っていうのは偽善ととらえている。
死ぬ自由を奪っておきながらその後を保障するわけでもなく、ここの問題を解決しようとしない。
言ってみればただの自己満足。
死刑になりたいから誰でもいいので殺しましたって言うのも、安楽死があればまた防げたかもしれない。
硫化水素や電車飛び込みのような迷惑行為を防止する上でも、死ぬ場所を国が作るべき。
人に生きる権利があるように、死を選ぶ権利もあるのである。
その代わり、20歳以上とか、親族なしもしくは親族の許可必要とか条件をつけるべき。
特に末期状態の病人には、自殺という選択よりも安楽死を認めてほしい。

・死にたい奴は死ねばいい。
但し電車に飛び込む等社会に迷惑をかけるな。
誰も見ていないとこでひっそりと死ね。

・腹切り・死は美徳の文化なんやからしゃ〜ないやろ!

・日本以上の国があったことに素直に驚いた

・2位じゃダメなんですか?

・自己中心的で、相手を思いやる心がない。
自己責任が都合よく利用されている。

・在日による犯罪数も調べてくれ。

・若い私だが、絶対独り身なので将来の若い世代の重荷になりたくないため
自分が納得するまで生きて、死ぬ権利を!

・自殺が悪いことだというのは、キリスト教が押し付けた概念!!
自分の命にけじめをつけるのは悪いことではない。

・経済協力開発機構に加盟しているのは、ヨーロッパ、北米を中心とした「先進国」で、現在は34カ国。(ロシアや中国は加盟していない。)

加盟国のうち、圧倒的多数は、キリスト教を信仰する人口が多い。
キリスト教では、自殺は「大罪」。
自殺の一番の原因は、鬱病などによる一種の病死のような「自死」。
日本は「自殺」は多いけれど、殺人・犯罪率は世界的に見て圧倒的に少ない。

・悪逆自公政権の悪政の後遺症。

・労働問題も十分に要因になっているだろう。
24時間労働、少しのミスも許せない、自己責任論・・・
我々の許容が狭くなっているのではないだろうか?
今の日本はお互いに首を絞めあう社会だと言える。

・死者を冒涜するつもりもないし
自殺を賛美する気もないけど
生きてれば、更にその人にとって辛い状況が発生するかも知れないけど
かすかな希望も生まれるのも事実だと思います。

・死にたい人は死ねばいい。
他人に迷惑を掛けないように。

・こんな国に生まれるんじゃなかった

・中川昭一は
単に薬の飲み方が分からなかっただけか

・どうせならトップを目指せ!
そしたら、周りの人間も目覚める?
政治だけじゃなくて、社会全体も悪いよ。

・死のうかなー
と皆、冗談まじりに
口にするんだけど
何かがおかしい

・ハンガリーってそんなに自殺者多いんだ。。。

・労働者、生活者、弱者の側には絶対に立たない自民党による永年の政治の結果だよ
企業団体献金をもらう為には、労働者保護の政策を絶対に採らない自民党の責任だよ
自民党が長年してきたことは、土木工事のばら撒きによる「890兆円」の借金だよ
もう貧乏人から立ち直る事は出来ない社会だよ、自殺も当然だな

・先進国では、日本がぶっちぎりのワースト。

・年間3万人と言われる自殺者は「自殺と断定できた人」であり
病院以外の場所で亡くなり死因の特定できない10万人もの人が
「変死」というくくりになっている。
まさに自殺大国。
人生の選択肢の中で自殺を考えることもなきにしもあらずだが
生きたくても生きられず死んでいく人をみると・・・不条理を感じる。
でも不条理なのが人生なのだろうね。
亡くなる方の冥福を祈るとともに、心や生活の安定をはかりづらく
なったこの国をどうしていくのか、そういう基本的なことを提示する
政治家がまったくいないことに多少の失望をおぼえます。

・昔、切腹の文化があったからか?

・そりゃそうだよ。
入国したばかりの中国人に生活保護費与えるし、
無税の在日の生活保護費は、年金を支払ってきた日本人の受給額より多いからね。
誰もが自殺したくなるよ。
しかもミンスは無い血税を友愛と称し中国の黄砂対策費1兆7500億円や外国人に子供手当をばら撒く。

・豊かなはずの日本。
ところが、生活水準の割には、生活は満たされていなかった。
メッキのようなこの国を変えるには、本質を説くことができる人物が現れるしか、道はない。

・福祉が充実しているといわれるフィンランドも高いじゃん。
高福祉高負担で国民の生活が良くなるとはいえないのではないでしょうか。

・良い意味で、いい加減でズボラな方が良いのだが…。
自分自身、今は何とかなっているけれど、今後…年金もそうだが、将来が見えないお先真っ暗な状態に不安を感じている。
一般庶民は、何かと切り詰められ、締め上げられるだけ。
だけど吸い上げた奴らは集めた資金を、ダダ漏れにしているようにしか思えない。
何か人生でつまづくことがあれば…ホント、生きていたくなくなるし死にたくもならぁな。
だけど少なくとも、親より先に自ら死ぬ事だけはしないようにしようと思っている。

・政府は「うつの早期発見して自殺を予防しよう」と
キャンペーンを張っていたけど、
今の日本は仮に自殺を早期発見できても、
それを長引かせてしまう社会環境・閉塞感がある。
また命の重みが軽くなっている。
本当なものすごく異常な事態だよね。
これが選挙の争点になっていいくらいの問題なのに、
どの政党も触れようとしない。

・毎年、日中戦争時の戦死者に匹敵する自殺者が出てる。
事実上の内戦状態であるといっていい。

・自殺の中にも他殺が結構ありそうなのが怖い・・

・健常者には
死ねば助かるが理解できないんだろうな
安楽死認めてくれ
せめて苦しまずに逝きたい

・アメリカなど外国ではストレスは他人に向けられ、銃を乱射したり、政権に対し
蜂起したり、反乱を起こしますが、日本人はそれをせず、自分を責めて死ぬ。それだけの違いです。
政府が手を抜いているわけではない。自分から勝手に死んでいくのです。
ルーピー鳩山に対しても生卵1個ぶつけはしない。しかし、ルーピーのせいで
どれだけの人が命を絶ったでしょう。大人しく人が良い民族ゆえに起こる現象です。

・自殺の問題で、親からもらった命を大事にしろ!なんて言う言葉は、一番チープだよ!

・マスコミも報道の自由の名の下、わざわざ子供の死亡事故とか流して厭世観を煽ってるからな。
こういうオカルト的手法に引っかかる人も多いよな。

・>これが選挙の争点になっていいくらいの問題なのに、
>どの政党も触れようとしない。
どの党も拝金(マモン)教の支配下にあるからね。

・自殺の最近の原因として挙げられるものに、「失業」「就職失敗」がある。特に失業は、いろんな方面に於いて影響が大きい。生活のリズムが崩れ、イライラしてくる。また、シゴトしていなくてもいろんな負担(健康保険料・厚生年金・雇用保険・労災など)しないといけない。
自殺する人は、こういった負担をもうしたくないっていう人もいるんだと思う。
あと不況が長引くせいか、将来に希望が持てないのが最近の特徴。
ウチの会社の連中も、いつ倒産するか怯えながらシゴトしているのも結構いる。だから買い控え・デフレなどがいつまでも継続してしまうんだろうと思う。
でも、「命がある限り希望がある」っていう言葉がある。常に可能性を信じて毎日生きて生きましょう。

・自殺って言うのは個人の死ぬ権利とか言う奴が居るが
俺は絶対反対だな。自殺が少ない社会の方が個人にとって良いに決まっている。
日本の場合は経済的疲弊というより、個人が感ずる閉塞感の大きさに原因が有るんだろう。
途上国が何故自殺率が低いかと言えば利巧主義が先で
自殺を考える前に生きる為に目先のカネを追いかけるという
よく言えばバイタリティーが高い、悪く言えば不幸に鈍感だから自殺率も低い。
文化レベルが高く、個人の学力レベルが高く、あらゆる情報が氾濫し
移民が少ない単一の国民性で、辺りを見回せば近親憎悪だらけの社会。
しかも社会は大きな閉塞感を抱えているにも関わらず、一方的な偏向的価値観を押し付けられ、それ以外から目を逸らし続ける社会。
それが現在の日本だと思える。
この社会に本質的に満足出来なかったり、外れて元に戻れない人間が死を選ぶ。
不幸な事だ。

・命の大切さを言いながら、世の中カネがすべてと思っている、前の総理とその政党に何ができるかと問いたい。

・日本は97年の増税で経済成長が止まり、一年当たりの自殺者の数が約一万人増えた。
増税したのに何故か税収は減り、国の借金はそれ以降、膨大に膨れ上がった。

・日本は自殺率で、昭和30年前後に世界トップになったことがあるが、このときは青少年の自殺が増えたことによるもの。
最近の自殺率の増大は、もっぱら中高年層。

・生きにくい国になったのは確かだと思う。雇用が不安定、社会の冷たさ、頑張っても報われない時もある。それでも命は大切にしないといけない。

・他人と比べ、劣ってることを気にしすぎなんだよ 日本人は
良い意味で「諦め」も肝要

・わしは人生を踏み外してもキッチリと生きてまっせ。アホらして死んでられんわ。死ぬまでにもう一発当てたるさかい見とけや。

・確かにね、時には、自分の命を捨ててまで何かを遂行する事はありえるかも知れない。
それ自体は、悪だとは思わない。
しかし、人生の苦しさから逃れたいだけで自殺するのは、命の無駄遣いだ。
そして、良い意味で、人間には「替え」がちゃんといるんだ。
自分だけで苦しみを背負い込まず、時には学校なり職場なりから、逃げるのも、アリだとは思う。
そういう場合は卑怯とは思えない。
死ぬほど思い詰める人は、卑怯では無い人が多いからだ。
人間の一生で、自分の命を捨てるほどの価値のある事は、そうそう無いはずだ。

・自民党自体が、大臣の自殺率が高いんだからどうしようもない。
OECD加盟国では2位だが、世界レベルで自殺率を比較すると、日本はワースト6位。
1 ベラルーシ

2 リトアニア

3 ロシア

4 カザフスタン

5 ハンガリー

6 日本

7 ガイアナ

8 ウクライナ

9 スロベニア

10 エストニア

・緯度が高いほど自殺率が高いことがわかっていて、
欧州ではマリファナを容認することで鬱病を減らしているそうだから、
日本にも北海道や秋田にマリファナ特区を作ってみたらどうかな?

・働いている横で生活保護を受けて自分よりいい暮らしをする在日、納めた税金が見ず知らずの外国人に流れる、政府は妄想ばかりで経済は下降しっぱなし、これじゃ生きてるほうがバカバカしくもなるわな。
もっと死ぬべき人間はいっぱいいる(特に政治家には多い)

・人にたかって
蛆虫みたいに生きるより立派

・人口削減はグローバルエリートの作戦通りだろ。
まんまと罠にかかって死を選ぶのが多すぎるな。

・私はそう思わない1点福祉政策は、経済政策でもある。
将来に不安があれば、消費よりも貯蓄に回しがちになる。
老後が安心な社会になれば、個人消費も伸びて経済も活性化する。

・韓国の方が多いと思う。
有名人が平均から飛び抜けて多いはずが無い。

・殺人や行方不明の割合が少ない国はトップになるだろうよ。
単純な話だ。
まあ、反日国家は大喜びで食いつくだろうな。
ハンガリーは領土をルーマニアに取られたり、
今も軍隊内にハンガリー人差別があるから(軍隊内で殺されるヤツもいる)、特別な歴史背景がある国だけど。

・ニュース見ればネガティブな事しか言わない評論家と称する連中ばかり。
さらに自殺報道をわざわざセンセーショナルにやって背中を押すメディア。
ちなみにWHOが自殺の連鎖を防ぐため自殺報道で
避けるべきと勧告した事↓
・写真や遺書を公表しない。
・使用された自殺手段の詳細を報道しない。
・自殺の理由を単純化して報道しない。
・自殺の美化やセンセーショナルな報道を避ける。
あーあ見事なまでに全部やってるね。

・メディアを使って相互不信を煽ることで、人と人との繋がりを絶つ。
人間関係の全てを金銭のやり取りに置き換える事で、さらに搾取を容易にする。
こういう社会で自殺者が減るはずもない。

・自殺者の背景にはいろいろあると思います。
まず、長引く不景気や生活面での問題での今の苦労や将来への不安。次に、日本人の中に散見される、トラブルに対して「死んで責任を取る」という思想で、これは他の国では少ない考え方です。
最後は、家族や友人のつながりの薄さだと思います。WHOの統計を見ても、日本の自殺者の割合は、世界でもトップレベルです。一方で、日本より経済的にも治安的にも恵まれていない途上国の自殺者は圧倒的に少なくなっています。両者の違いは、途上国に行った人なら分かりますが、近隣住民や家族友人とのコミュニケーションの度合いが途上国の方が遙かに高く、経済的だけでなく精神的にも支えあっている図式があります。
自殺するのが人なら、それを防ぐのも人です。最後の要素が自殺を防ぐ一番大きな要素だと思います。

・あれ?夕方の配信ニュースと桁が変わってるwwww
そりゃそうだよ、夕方の配信ニュースなんて10万人当たり465人自殺だよ(だったかな)
日本の人口いくらなんだよって話wwww
時事通信、もっとしっかりしろや。最近の配信記事、むちゃくちゃやぞ。

・>神経毒系の農薬の空中散布と高い相関関係があるらしいぞ。

私もそう思い、殺虫剤や除草剤について調べていますが、医師、薬剤師、メーカーも専門家は揃って事実を隠蔽しています。
先日もゴルフ場の散布農薬を調べていましたが、環境庁は現在調査中とのことでした。
農林水産省には殺虫剤について問い合わせましたが教えてもらえませんでした。
行政はいったいいつから調査を初めていつ結果を出す気なのか、故意にやる気を無くしているとしか考えられません、国民を愚弄するのもいい加減にしてもらいたい。

・1位だと思っていたけど、2位だったんだ…
良かった… ?

・オレもここ数年、自殺願望が徐々に強くなって来ている。
年内には仲間入りかもだよ。
借金、低収入、無気力、鬱病。
死ぬ要素は列挙に暇が無い。

・秋葉原や広島のように自暴自棄になって無差別殺人を起こされるよりかはいいじゃないか。
ただ、鉄道自殺は迷惑だからやめてね。

・そらおまえ、どんどん住みにくくなってるもん。
勝ち組負け組みがはっきりと決まり、一度負け組みに入ると
容易には勝ち組に上がれない。
将来を悲観するやつも多いだろうよ。
それに、30台・40台ニートで親に養われてるやつらとか、
親が死んで自殺とかしだしたら、将来的にもっと自殺者割合増えるんじゃねえか?

・逆に日本の犯罪率は先進緒国でもトップクラスで低かったはず
日本人は絶望しても負のエネルギーをあまり無関係な人間にぶつけないのかもしれないな
が、これもいつ国際標準に達するかわからないから、政府には早急に対応を考えしてほしい

・自民が伏線をつくったにせよ
下手人はネオリベ自公党だろ。
しかも今度は民主に軸足をうつしてるし。

・これからもっと増えるって。直にトップだよ。

・多いな…

・政治家で正義感が強いと
自殺するよね
不思議だね、ダークサイドだね

・これは、ショックな数字だ。
我が日本政府は、重大な問題と受け止めているんだろうか?

・これは訂正記事
「経済協力開発機構(OECD)が29日公表した統計で、2008年の日本の自殺者
(70歳未満)が人口10万人当たり475人と、比較が可能な加盟国中、最悪だった
ことが明らかになった。
日本の自殺者は、OECD発足前の1960年には10万人当たり623人だったが、
91年には同275人にまで減少。しかし、90年代後半から増加傾向をたどり、
08年は61年以降で最悪となった。

削除された元記事 人口10万人当たり475人だと日本人1億人で年間47万5千人が自殺する計算になるw
日本を貶めるプロパガンダばかり書いてるから気付かなかったんだろう。しかし、475だの623だのどっから持ってきた数字だ

・最初の記事と数字が違うぞ。
翻訳ミスなら、ちゃんと訂正とお詫びを書けよな。時事通信。

・何のお詫びと訂正もなく しれっと前の記事を削除しているみたいだけど、
「人口10万人当たり475人」と出していて、
コメント欄で明らかに計算がおかしいとツッコまれていた昼過ぎのニュースは、
結局 誤報だったわけ?、時事通信さん?
というか、この記事でもまだ数字がおかしい気がする。
日本の近年の自殺率は、10万人当たり25人前後で推移していたはずだけど。
(人口約1億2000万人・自殺者約3万人として概算しても、それくらいになる。)
何か分母・分子の定義をいじったりしてる?

・なるほど、見事な偏向記事なわけですね↓
>3月24日14時0分配信 聯合ニュース
>韓国人の自殺死亡率が経済協力開発機構(OECD)30加盟国のうち最も高いことがわかった。
>韓国の人口10万人当たりの自殺死亡者は、2008年が24.3人で、OECD諸国で最高を記録した。
時事さん、この記事とどうリンクを取るんですか?
韓国の自殺率はOECDの加盟国平均の2倍程度
大体、経済協力開発機構(OECD)が自殺統計なんか取らないでしょ!
それに、OECDの加盟国は30数カ国。
いかにも、日本が世界2位の自殺大国と印象付ける悪意に満ちた記事。

・ハンガリーとフィンランドがなぜ高いのか知りたいね。
とかく、北欧に学べとうるさい民主党君に、なぜ、フィンランドが高いのか、
答えを求めたい。

・>3月24日14時0分配信 聯合ニュース
>韓国人の自殺死亡率が経済協力開発機構(OECD)30加盟国のうち最も高いことがわかった。
>韓国の人口10万人当たりの自殺死亡者は、2008年が24.3人で、OECD諸国で最高を記録した。
時事さん、この記事とどうリンクを取るんですか?
韓国の自殺率はOECDの加盟国平均の2倍程度
大体、経済協力開発機構(OECD)が自殺統計なんか取らないでしょ!
それに、OECDの加盟国は30数カ国。
いかにも、日本が世界2位の自殺大国と印象付ける悪意に満ちた記事。

・こんなニュースを記事にすれば自殺予備軍の方々の背中を押しかねない。
知らなかった方が良かったニュースかもしれない。

・>秋葉原や広島のように自暴自棄になって無差別殺人を起こされるよりかはいいじゃないか。
ただ、鉄道自殺は迷惑だからやめてね。

迷惑なのは、迷惑なんだけど・・・・・・・・。
当事者やから言うけど、死にたくてもホント鉄道で自殺すんのはやめとけ。
死ぬのは一瞬やから楽かも知れんけどよ、後で土方シートとゴミ袋に詰められ、細かい破片部分は仕方が無いからトイレのバケツとデッキブラシで掃除するんよ。
そんな最期でホンマにええんか?よく考えや・・・・・・・。
と、言いたい。
でも、一番迷惑なのは、イチイチ文句垂れる乗客だったりして。wwwwww

・自殺するとあの世とこの世の間で宙ぶらりんの状態になる。
これほど恐ろしいことはない。

・南アフリカやアメリカ、ブラジルのように路上で
いきなり撃たれるわけではない。
中国、北朝鮮のようにいきなり死刑になるわけではない。
イラクや、アフガニスタン、ガザのように宗教の対立で壊されるわけではない。
そういうことから考えれば自分の意志が反映して一番安全だといえる数字だ。

・どんなにつらい事があっても。
どんなに悔しい事があっても。
生きていれば小さな幸せはいっぱいある。
それを生きがいにして生きていけばいいじゃないか。
下を見ちゃいけない。
たまには前向いてみようよ!
くじけるな、日本人。
日本人なら出来る! 出来るさ!!
Against all odds!
(あらゆる困難にも屈せず!)

・この調子だと、すぐ1番になるな・・・

・今朝の10万人当たり475人って記事はどうなったんだ?
コメントごと削除されたじゃないか。

・>また中国や韓国が喜んで転載しそうなニュースだな。
特に韓国はこの手のニュースをすぐ転載するからね。

ついこの前、ここのニュースで自殺の人数第一位は韓国だって言ってたね。
多分、今回の「比較が可能な加盟国中」に韓国が入っていなかっただけなんだろうけど。

・もう日本には希望も将来もないから
日本人みんなが自決したらどうなの
そうすれば世界が喜ぶ

・日本の調査はオカシイ
自殺の原因が、借金と病気と言うが
これは二つでセットだろ
病気になっても金が無い、だから自殺するって方式

・10代の自殺理由の9割以上はくだらない事

・民主党が国民に隠している恐ろしい日本潰しの法案で自殺者が増えるのは確実。
民主党を支持する団体↓
日教組(反日左翼団体)
※日本の子供達に自虐史観、日本悪の植え付け、日本国歌の拒否、
修学旅行先の韓国で生徒に戦争責任の土下座をさせる日教組の教師。
韓国民団(韓国のスパイ)
※民団は韓国へ行き、「日本に住む在日朝鮮人に外国人参政権(民主党の法案)が与えられると、日本を韓国の思う通りにできますよ」と答弁している。
朝鮮総連(北朝鮮のスパイ)
※ 管は日本人拉致の朝鮮人スパイ釈放の署名をしている。
暴力団山口組
※民主党を支持するよう傘下に通達を出していた。
マ. ス.ご.ミ(朝日新聞、毎日新聞、TBS、テレ朝、NHKなど多数)
パ. ち.ン.コ(在日朝鮮人経営が7〜9割を占める)
※その資金は反日マすゴみ、北朝鮮の核開発に使われている。
その他、部落解放同盟(やくざ)、自治労

・自殺の原因の一番の理由は経済問題が占めてるというから、やはり経済の活性化は原因を除去する一番の要因になる。
それと日本人は生真面目な人が多いから、思い余って自殺をしてしまうケースが多いのも問題だろうね。
やはり精神管理、精神治療を早いうちからするべきだと思うが、そういう治療を受けていると言うだけで差別されたり、色眼鏡で見られたりするので、治療が遅れることもあるのだろう。
人間はある意味では、なるようにしかならないんだから、あまり無理な理想系に自分を追い込まないほうがいいのではないか?
精神を病んでまで頑張る必要なないと思うし、健康でいられる限界で頑張る方がいいのではないか?

・一番は韓国。
おめでとう。

・日本人→自分の能力の限界と思って死を選ぶ。
K国人→日本人のせいにして補償と賠償を請求する。
C国人→日本人のせいにし、悪事に走る。
原因が同じだったとしてもこれ程の差があると思う。

・朝鮮企業
パチ ンコで借金をし

朝鮮企業
サラ金でカネを借り

朝鮮人893
が取り立て

朝鮮政党
民主党が政治をし

朝鮮人が
在日特権で社会保証に回すカネ 税金毎年2兆を食いつぶすから

・テレビでパクヨンハさんが自殺したニュースで、
韓国人の自殺は人口10万人当たり24.8だそうです

・まぁ裏を返せばそれだけ性根がまじめな人が多いってわけなんだろうが・・・
政治家連中は自殺するような人のことなんてまともに考えず
票集めのためにしか取り扱わない輩ばっかだし
こういった人達の上にのさばる悪党は消えないし・・・

・民主政権のせいです、悪党がノサバリ、まじめに働く人が馬鹿を見る

・自殺比率が世界2位って、、悲しすぎる国ね。
どうすりゃいいんだろう?

・安保闘争に始まる暴動に恐れをなして
国民を去勢したのは自民党や、それに続く自公党だろ。

・自殺率の高さ
ケムトレイルも一考か。
自殺で借金が返せてしまったりするシステムが問題なんだろ。

・そろそろ7月、反戦の声が上がる時期だが
ドンパチを伴う戦争に目を奪われる一方で
身近な内戦状態には目を塞がれた状態になってんだよな。

・日本人は、昔に比べ、軟弱で、大した苦労もなく何でも手に入って、無気力になってきているから自殺者が多いんじゃないかと思うが、1位の韓国はなんでなのかね。

WHOの最新の統計だとこんな感じ
1 リトアニア
2 ベラルーシ
3 カザフスタン
4 日本
5 ロシア
6 ガイアナ
7 ウクライナ
8 韓国
9 スリランカ
10 ハンガリー
11 ラトビア
12 スロベニア
13 セルビア・モンテネグロ
14 フィンランド
15 ベルギー
16 クロアチア
17 スイス
18 フランス
19 エストニア
20 ウルグアイ
21 モルドバ
22 オーストリア
23 南アフリカ
24 香港
25 ポーランド
26 スリナム
27 中国
28 ニュージーランド
29

・ん?
一番は火病国じゃなかったの??

・おまえら、しぬなよ。。

・すでに『韓国』は日本を追い抜いているのだが。

・ろくな捜査もしないで
殺しも自殺で
処理してるから

・比較が可能な加盟国って?
自殺と他殺が明確に出来ない国(加盟国じゃないか)とか、先天的ヒステリー持ちの民族が集まってる国っぽい奴とかははなからカウントしないって事?

・headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100324-00000015-yonh-kr

この記事では韓国がいちばんだった。
この時から急に韓国の自殺率が減ったのだろうか。
なんか胡散臭いな。

・近年でさえ暴動が起こってもメディアはそれを表立って報道しないことで
治安維持に協力してるし。(2008西成暴動)

・死ぬ前に死ぬほど頑張って生きてみよう

・素晴らしきかな日本\(^o^)/

・2番じゃだめなんですか

・橋本内閣が消費税を増税して
自殺が急増した
失業率も

・ニートのネットウヨは自殺するような悩みが無くていいな・・・。

・再投稿再々追加

自殺導入剤を薬局でばら撒いてるからな。
殺人誘発剤も薬局でばら撒いてる。

・削除されたコメントは再投稿させてもらった

・こんな世の中じゃ…ポイズン

・飛び込み自殺を人身事故と言い換える手法も
撤退を転進、全滅を玉砕、戦死を散華などと言い換えた当時と重なるな。

・いろんな調査で上位にランクされる北欧の国が入っているんで、
自殺率と国の状態とは関係ないのでは?
単に、民族の死生観の表れじゃないかと。

・民主政権が加速させている・・・・?政策見ると解る。またやれないことをキャッチフレーズに(生活者第1)している。

・2番じゃいけないんですか?

・政治屋はこの事実を今回の参議院選で争点にするのだろうか?
しないならばあの鳩山の「自殺しないでユーチューブ」はなんだったんだろう・・・・・

・国会議員や大臣だって自殺するくらいだからね…。
国民が借金や生活苦によって自殺するのに対し
国会議員はお金にまつわる不正や疑惑での自殺。
どちらも「お金で困る」と表現できるが
お金が無い人とお金を余分に貰う人と全く正反対ですね。

・私はそう思わない1点自殺者数をまじめに数えている国の方が少ない。だいたい癌になったのを苦にして自殺したら癌で死んだ事にしている国も多い。戸籍や人口統計が正確とされる東アジア各国(除北朝鮮)や、医学が発達していて死因を正確に数えている国ほど高く出る。

・確かリトアニアも自殺大国だったはず・・・
大人しい国民性の国に多いよね。
なんとかしなきゃいけないんだけどね。

・だから靖国問題、神風特撃隊とか
日本は国レベルずっと死を推奨しているわけ
いまの日本は先進国ぶりにみえますが精神上にはまだ未熟、野蛮な国である

・まあ、年寄りは早く死んでくれ、というような法律を平気で作る国だからな。

・現実逃避の手段である自殺と切腹・自決を一緒にしないで下さい

・最近のニュースでは、
韓国に負けてます。

・もっと死ねばいい

・馬鹿な民族だ。

・確か韓国は21人を超えてたような・・・。

・頭が可笑しい人がおおいから、仕方がないでしょう。

・消費税増税、公共事業削減、構造改革のせい

・民主党が掲げた詐欺フェストに魅せられて喜び、現実を知って落胆・絶望し、現実逃避として自殺をする人が増えたんだろう。
民主党!お前らの夢物語が現実になってたら自民の頃より減ってるはずだろ。
どう責任取るんだ!?

・地球環境のために自殺
エコ(笑)

・2位じゃダメんですか?

・2番じゃダメなんですか?

・あれ2番目?

・あれ〜中国は入っていないのか
確認されてるだけでも毎年350万人なのに

・自殺するのは勝手だが、他人に迷惑をかける死に方はやめて欲しい

・ハンガリーみたいな自殺が美徳な国に匹敵してるとは最悪な国だな

・へえ、と思うのが、日本とフィンランドという膠着語を喋る国が二つ並んで、一位も日本語の親戚であるウラル・アルタイ語族(かの国で水はミスという)のハンガリー、と言うこと。
ちなみに日本の国家の旋律っ、北欧の民謡から取られているんだよね。明治に作られたときに借用されたらしい。
膠着語を喋る地域に自殺の文化が残っている、というのはある意味興味深いことと言えるだろう。おそらくアニミズム(日本の場合は神道がその影響を色濃く残している)と深く関係しているのだろう。北欧の神話って日本のそれと何か似たのりがあるしなあ・・・
自殺とは一つの儀式でもあるし、一つの抗議の形でもある。
まあ、そんなに否定してかかるなよ、ってことだよ。
だって、他の国ではその代わりに人を殺しているんだから。アメリカの銃での死者は毎年3万人超えてるからね。
むしろその方がよほど非文化的だよ。

・1位じゃなかった事が驚きなんだけど。
あと、フィンランド意外と自殺者多いのね。
北欧ってだけで、社会保障もしっかりしてて余暇も充分あって幸せそうなイメージを持っていたけど、実態はそうでもないのかな?

・国会で与野党どっちが悪いとかやってる暇があったらもっとこういう問題に
真剣に取り組め。不景気ということを除いてもこの数字は異常だぞ。
国が全てのことをやれるとは思わないけど、もう少し好転させることは可能だと思う。

・どっちがより酷いかという選挙
そんなものに動員されてたまるかって思う



ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | …σ(゚-^*)が気になった情報&NEWS… | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
新・首相誕生?菅直人 で「Yes We Kan」Tシャツが大人気らしい
菅直人
Yes We KAN


「Yes We Kan」Tシャツ、好調な売れ行きに見る菅首相の人気
6月9日11時16分配信 サーチナ

日本の第94代首相に菅直人氏が8日に就任したことに伴い、東京都内のオリジナルTシャツ販売業者「Club T」が「Yes We Kan」のロゴと管首相の似顔絵入りのTシャツをオンライン上で販売している。
Tシャツは、発売枚数がすでに100枚を突破するなど、予想以上の売り上げになっているという。
米ビジネスウィーク誌は、日本の世論調査によると、菅首相の支持率は62.4%となり、オバマ大統領の大統領選でのスローガン「Yes We Can」をもじった菅首相のTシャツ「Yes We Kan」の好調な売れ行きが、国民の高い期待感を表しているとの見方を示している。
また、ほかの欧米のメディアは、鳩山首相の就任時には、鳩山氏を題材にしたTシャツは売れなかったが、菅氏の場合はよく売れており、菅首相と鳩山元首相は、リーダーとしての人気の度合いが異なるようだと伝えている。
菅首相は米軍普天間飛行場移設問題で傷ついた日米関係の回復が期待されており、就任後早速オバマ大統領とも電話で協議した。対米関係の改善を機にアジア外交の展開が期待されている。





ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | …σ(゚-^*)が気になった情報&NEWS… | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
日本最大級のファッション&音楽イベント『GirlsAward(ガールズアワード)2010』 IN.東京・代々木第1体育館 開幕
GirlsAward(ガールズアワード)2010
沢尻エリカ
東方神起 ジュンス


<ガールズアワード開幕>沢尻エリカ新曲披露へ 優樹菜、希、メイサら豪華タレントも続々
5月22日16時30分配信 まんたんウェブ

女優の沢尻エリカさんが出演することでも注目を集めている日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward(ガールズアワード)2010」が22日、東京・代々木第1体育館で始まった。木下優樹菜さん、佐々木希さん、マリエさんら人気のタレントやモデル総勢80人がファッションショーに続々と登場し、青山テルマさんや西野カナさんら豪華アーティストによるライブも行われる。沢尻さんは「ERIKA」名義で全編英語の新曲「Treasure」を約1万5000人(予定動員数)の前で初披露する予定で、女優の黒木メイサさんも初ライブに挑戦する。
「ガールズアワード2010」は、フジテレビと同実行委員会の主催で「ファッションと音楽の融合」を目指して、初開催する日本最大級のファッション&音楽イベント。ほかにも、SoulJaさんやBENIさん、活動を休止している韓国の男性ボーカルユニット「東方神起」のジュンスさんらがライブパフォーマンスを予定。加藤夏希さん、南明奈さん、安西ひろこさん、元「モーニング娘。」の市井紗耶香さん、藤井リナさん、IKKOさんらも登場する。ボーカルオーディションなども行われる。(毎日新聞デジタル)

<沢尻エリカ>2年8カ月ぶりファンの前に、ダンスパフォーマンスで新曲披露
5月22日20時3分配信 まんたんウェブ

女優の沢尻エリカさんが22日、東京・代々木第1体育館で行われた日本最大級のファッション&音楽イベント「ガールズアワード2010」に登場。休業から復帰後初めてファンの前に姿を見せた沢尻さんは、「ERIKA」名義の全編英語の新曲「Treasure」を披露した。沢尻さんがファンの前に姿を見せるのは、「別に」発言があった、映画「クローズド・ノート」の舞台あいさつ以来、約2年8カ月ぶりとなった。
ステージ上のスクリーンに「ERIKA」の文字が浮かび上がると、会場からは大歓声。沢尻さんは西洋の騎士をイメージさせるシルバーの衣装に身を包み、さっそうと登場し、マイクは持たずダンサーを従えてのダンスパフォーマンスを繰り広げた。ファンに手を振るなどしたほか、笑顔もこぼれた。新曲は、「ERIKA」名義でアーティスト活動を再開する第一弾として、以前から交流があったハウスミュージック界で世界的人気の「スタジオアパートメント」が楽曲を制作。沢尻さんが結婚する兄への思いをこめたという全編英語の歌詞を載せたダンスミュージックになっている。
「ガールズアワード2010」は、フジテレビと同実行委員会の主催で「ファッションと音楽の融合」を目指して、初開催する日本最大級のファッション&音楽イベント。木下優樹菜さん、マリエさん、佐々木希さん、加藤夏希さん、南明奈さん、藤井リナさん、安西ひろこさん、元モーニング娘。の市井紗耶香さん、IKKOさんといったタレントやモデル80人以上によるファッションショーのほか、黒木メイサさん、青山テルマさん、西野カナさん、BENIさん、活動を休止している韓国の男性ボーカルユニット「東方神起」のジュンスさんら豪華アーティストによるライブが行われ、ボーカルオーディションも実施された。



東方神起のジュンスが熱狂独占
5月23日9時29分配信 デイリースポーツ

「Girls Award 2010」(22日)
活動を休止している人気グループ、東方神起のジュンス(23)がXIAH junsu(シア・ジュンス)としてソロ活動を本格始動させた。

4月に活動休止を発表してからもファン熱は冷めることのない東方神起のメンバーが、華やかにソロ活動のスタートを切った。ジュンスにとって、ソロアーティスト名義「XIAH junsu」(シア・ジュンス)としてのお披露目ステージ。ショーの大トリとして黒で統一したファッションで登場すると、客席を埋めた1万2000人からは、この日一番の大歓声がわき上がった。
男女11人のダンサーを従え、ソロデビューシングル「XIAH」(26日発売)の収録曲「Intoxication」と、今年1月に東方神起で発売したシングル「BREAK OUT!」に収録されたソロ曲「XIAHTIC」を熱唱した。
キレ味抜群のダンスの合間には、ジャケットを脱ぎ捨てタンクトップから汗が光る肩を露出し、女性ファンのハートをわしづかみ。ペンライトが揺れ、コンサート会場と化した客席に「きょうは参加できてうれしいです。みなさん、盛り上がってますか!?」と日本語でメッセージを送った。
東方神起5人がそろう場はなくても、それぞれの活動は、歌に演技に充実一途(いっと)。ジュンスはソロデビューに加え、ジェジュン(24)、ユチョン(23)と3人新ユニット(名称未定)を結成し、6月に東京、大阪の2ドームでライブを行う。再びメンバー全員がそろう日に備え、今は個々の力を磨く。

<東方神起>ジュンス ソロで登場 「この場に立ててうれしい」 ガールズアワード
5月23日14時8分配信 まんたんウェブ

「ガールズアワード2010」のステージに登場したジュンスさん
今年4月に活動を休止した韓国の音楽グループ「東方神起」メンバーのジュンスさんがソロのXIAH junsu(シア・ジュンス)名義で22日、東京・代々木第1体育館(東京都渋谷区)であった日本最大級のファッション&音楽イベント「ガールズアワード2010」に登場し、ソロ最新曲「Intoxication(イントキシケーション)」を披露した。ジュンスさんが「この場に立ててうれしい。皆さん盛り上がってますか!」と日本語で呼び掛けると、「かわいいー」と絶叫するファンから悲鳴のような歓声がわき起こった。
東方神起は韓国の5人組男性ボーカリストグループ。日本でも人気だったが、活動を休止して以降、ジュンスさんはソロ歌手として、またジェジュンさん、ユチョンさんと3人組ユニットとして活動することも発表している。ジュンスさんは上下黒のジャケット姿でステージに登場し、キレのあるダンスと歌唱力で観客を魅了した。
ガールズアワードは、主催者のフジテレビと実行委員会が「ただショーとライブを同じ会場で行うだけではつまらない。音楽とファッションがリアルタイムで融合する演出を」と企画し、今回が初開催。佐々木希さんや南明奈さんらテレビや雑誌でも人気のタレントや、09年のミスユニバース日本代表の宮坂絵美里さんなど実力派から若手まで人気モデル総勢80人がファッションショーに続々と登場。沢尻エリカさんの2年8カ月ぶりの活動本格再開や、黒木メイサさんの初ライブなど話題も盛りだくさんで、音楽とファッションをテーマにした新たな祭典の誕生を印象付けた。
会場となった代々木第1体育館には、開演前から若い女性らが列を作り、約5時間半に及ぶイベントには1万人超の来場者が詰めかけた。メーンステージから中央のステージまで約150メートルの花道を人気タレントやモデルがさっそうと歩くと、会場から大きな歓声が上がった。 
この日の模様は、6月11日午後10時から2時間にわたり、専門チャンネル「fashiontv」で放送される。

エリカに騒然、ジュンスに絶叫! ガールズアワード2010
5月24日14時0分配信 @ぴあ

「渋谷からアジアへ。そして世界へ。」をテーマに、ファッションと音楽を融合させた総合ガールズイベント『ガールズアワード2010』が22日、東京・代々木第一体育館で開催された。
この日、注目を集めたのは沢尻エリカ。スクリーンに“ERIKA”の名前が表示されると場内は騒然。ボンテージ風のシルバーの衣装に身を包んだ沢尻が巨大フラッグを持って登場し、ハウスミュージック風の全編英語歌詞の新曲『Treasure』を披露。4人のダンサーを従え、堂々のセクシー・ダンス・パフォーマンスで魅了した。休業からの復帰後、初めてファンの前に姿を見せた沢尻だったがコメントはなし。挑発的な魅惑の微笑みで応えるのみにとどめ、最後にひと言「みんな、ありがとうー!」と投げキッス。ご機嫌な様子でステージを後にした。
沢尻に熱視線が注がれる中、同イベントで一番の盛り上がりを見せたのは、大トリをつとめた東方神起(活動休止中)シア・ジュンスの初のソロ・ステージ。PVが流れるだけで「ジュンスー!」「キャーーー!」という悲鳴があがり、ジュンスが登場すると、火がついたように一気にパニック状態に。熱気と興奮に包まれる中、ジュンスは『Intoxication』(5月26日発売『XIAH』収録)と『XIAHTIC』(東方神起29thシングル『BREAK OUT!』収録)のソロ2曲を歌い、男性美あふれるキレのあるダンスを披露した。
ほとばしる汗をものともせず踊るジュンスの姿は、詰めかけた1万2000人を虜にした。女性ダンサーとの絡みやジャケットを肌けさせ肩を露出させて煽れば、場内は大絶叫に沸く。「シア・ジュンスです。(ガールズアワード2010に)参加できてうれしいです。みなさん、盛り上がってますか?」とはにかんだ笑顔を見せれば、さらなる熱狂の渦へ。まるでシア・ジュンスのソロ・コンサートのようだった。
同イベントは、ファッションショーとライブが交互に繰り返され、ショーには木下優樹菜、佐々木希、南明奈ら女性誌などで活躍する人気モデル約80名が登場、ゲスト・モデルとしてIKKO、加藤夏希、藤井リナ、マリエ、ヨンアも登場し、華麗なウォーキングを見せた。そして、ライブには黒木メイサ、青山テルマ、西野カナら豪華アーティストが出演、熱狂のステージ・パフォーマンスでイベントに華を添えた。

エリカ様新曲「口パク」のワケ 「ダンス集中でマイク外した」
5月24日20時42分配信 J-CASTニュース

夕刊紙各紙も注目
タレントの沢尻エリカさん(24)が新曲披露のときに口パクで歌っていたことが話題になった。マイクの調子が悪かったためと報じられたが、イベントの主催者側は、J-CASTニュースの取材に、エリカさんがダンスに集中するため敢えてマイクを外したことを明らかにした。歌手でもあるのに、なぜなのか。
「ハミ尻エリカ」「生尻エリカ」「ナマ尻エリ歌」
スポーツ紙各紙の2010年5月23日付朝刊に躍った大見出しだ。

■アッコ「マイク故障ありえない」
沢尻エリカさんは、歌手「ERIKA」名義で、都内で22日行われた「ガールズアワード2010」に出演した。観客の前に現れたのは2年8か月ぶり。歌詞が英語の新曲「Treasure」を披露したが、注目されたのは、歌よりもパフォーマンスだった。
自ら考えたという銀の衣装は、お尻が半分見えるという奇抜なもの。太ももも露わに踊って、約300人も詰めかけたという報道陣を驚かせた。さらに、歌手であるはずなのに、ヘッドセットのマイクを着けていなかったことも注目された。会場には音源が流され、エリカさんの生声が聞こえたのは、手渡されたハンドマイクで最後に「みんな、ありがとう!」と叫んだときだけだったのだ。
口パクだった理由について、スポーツ紙各紙は、リハーサル中にヘッドセットの調子が悪くなり、代替のハンドマイクではダンスに支障が出るから、などと報じた。ところが、これに噛みついたのが、芸能界のご意見番こと歌手の和田アキ子さん(60)だ。
TBS系で23日昼放送の「アッコにおまかせ!」の中で、「ありえない」と斬って捨てた。番組が音響マンに聞いたところでも、通常なら予備のマイクを必ず用意するので、エリカさんの口パクは最初から決まっていたのではないか、というのだ。
番組では、マスコミや主催者がエリカさんを特別視するのにも、疑問を投げかけている。楽屋ではVIP待遇だったというが、約1万2000人の観客は冷めていて、エリカさんのCDも会場で3枚しか売れなかったと指摘した。エリカさんの次に出演した東方神起のジュンスさん(23)への観客の熱狂ぶりを映し、「ジュンス初ソロライブの前座」の見方もあったとする芸能リポーターの声を伝えた。

■「観客冷めていた」には反論も
沢尻エリカさんの口パクについて、和田アキ子さんらの指摘は本当なのか。
イベントの主催者であるガールズアワード実行委員会の窓口担当者は、取材に対し、その指摘をほぼ認めた。
「彼女自身がパフォーマンスに集中したいということで、演技に注力するためマイクを外したと聞いています。マイクが壊れたわけではなく、パフォーマンスを頑張って見せたいということです」
歌手を称しているのに、口パクはおかしくないのか。この点を指摘すると、担当者は、「歌手と言われれば歌手、アーティストと言われればアーティスト。自己表現ですので、自由だと思います」と話した。
練習不足、声の不調など何か特別の事情があったことはないか。これについては、「何でしょうね。練習が足りなかったことはないと思います。自信がなければ出演しませんし、オファーも出ないと思います。彼女のパフォーマンスの仕方ですので、これ以上お答えしようがありません」。
観客がエリカさんに冷めていたという指摘については、こう反論する。
「確かに、ジュンスさんが登場すると大きな歓声が聞こえましたが、イベント後に観客にインタビューすると、『(エリカさんは)カッコよかった』との反応でした。会場はシーンとしていたわけではなく、前の方ではエリカさんに手を振っていましたね。テレビの見方は、極端だと思います」
エリカさんをゲストに招いたのも、女性に支持されつつあり、生き方がカッコいいと人気だからだという。
ただ、イベントを運営・企画している会社の担当者は、取材に対し、「キャスティングの担当者からは、マイクの調子が悪かったと聞いています」と答えた。マスコミには、PR会社からこのことを伝えたという。一方で、この担当者は、「パフォーマンスを重視したいとは、前々から聞いていました」とも明かしている。真相は不明だが、マイクの予備があったとしても、口パクで歌うつもりであった可能性はありそうだ。

JUGEMテーマ:沢尻エリカ

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | …σ(゚-^*)が気になった情報&NEWS… | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
「†」「‡」「§」「¶」etc. なるほど・・・読み方があったんですね。そりゃそうか…

「†」「‡」「§」「¶」etc. 意味&読み方が知りたい!
5月24日(月) 12時 5分配信 / web R25

ケータイやパソコンなどで記号を変換しようとすると、膨大な数の候補が表示される。普段、“!”“?”“…”などしか使わない自分にとっては、まるで暗号の世界。使い方はおろか、読み方すらわからない記号も少なくない。たとえば“†”“‡”“§”“¶”などという記号は、何を意味するのだろうか。文字規格に詳しい東京外語大学の芝野耕司教授に聞いた。
「†(ダガー)は短剣符ともいって、脚注の参照記号として使う場合が多いですね。‡(ダブルダガー)も同様に脚注として使われます。†は故人を表す記号などに使うともいわれますけど、ほとんどスラングに近いですね。§(セクション)は文章の節を表す記号。§1、§2とか区切って見出しをつけたりもします。¶(パラグラフ)は、通常、文章を編集する時に使用されるもので、ここから新しい段落を始めるという段落記号です。ちなみに、§や¶も脚注として使われることもあります。まあ、記号は用途を完全に固定しているわけでもないので、他の使い方もできるのですが」
日本っぽいものとしては、“仝”というのも、あまり見かけないですね。
「仝(どう)は“同”の古語で意味も同じです。仝上といった感じで使います。すべての記号にいえますが、一部では日常的に使うものなので規格に入れているわけです」(仝)
なるほど。では、記号入力の変換候補としてどんな記号まで含めるかは、どうやって決めているんですか。
「日本で使われている文章のなかで、必要なものを規格に入れている。そういうシンプルな話なんですよ。数学記号なんかは、文系の人はあまりなじみがないかもしれませんが、理系には必須。αやβなどのギリシャ文字やロシア語で使われるキリール文字がフルセットで入っているのも、よく理系分野で使われるからです」(仝)
文系なので、まったく意味がわからなかったです(苦笑)。使わない人にとっては意味不明でも、それが常識という世界があり、記号には必ず意味がある。当たり前の話ですが、勉強になりました!




ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | …σ(゚-^*)が気になった情報&NEWS… | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
ニコラス・ケイジ セックスの品格か? なんじゃそりゃ・・・。
ニコラス・ケイジ
セックス



ニコラス・ケイジ「品のないセックスをする動物の肉は食べない」
5月20日10時41分配信 Movie Walker

豚肉は論外/[c]GLOBE PHOTOS/AFLO
宗教上の理由で特定の動物の肉を食べない人は世に多いものだが、ニコラス・ケイジの場合、セックスの仕方によってどの動物を食べるか決めているらしい。ケイジによれば、鳥や魚は上品な交尾をするので食べられるが、豚肉などはもってのほかだという。
「動物はすべて好きだよ。僕は鳥や魚やクジラ、昆虫、爬虫類なんかに興味がある。実は、セックスの仕方でどの動物の肉を食べるか決めることにしているんだ。魚のセックスには品があるね。鳥もそうだ。だが、豚にはあまり品がない。だから僕は、豚肉なんかは食べない。もっぱら魚と鳥を食べているよ」と英国ザ・サン紙に語っている。
蛸をペットにしてみたり、映画の撮影でゴキブリを食べたりと、風変わりな行動で有名なケイジは、『バッド・ルーテナント』のロケ地・ニューオーリンズでも、頭が二つある蛇を購入したそうで、「蛇を見た瞬間、“ニューオーリンズでの僕のボディガードになってくれる”と言ってたよ」とザ・サン紙に語っている。ちなみに、この時の蛇はその後、動物園に寄贈したそうだ。【UK在住/ブレイディみかこ】

JUGEMテーマ:ニコラス・ケイジ

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | …σ(゚-^*)が気になった情報&NEWS… | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
徳永英明 カバーアルバム 『VOCALIST』シリーズ 大ヒット中!
徳永英明


徳永英明、『VOCALIST』シリーズ累計500万枚突破の金字塔
4月21日9時3分配信 BARKS

徳永英明が女性アーティストの名曲をカヴァーした『VOCALIST』シリーズ最新作『VOCALIST 4』が4月20日にリリースされ、初回出荷で40万枚を突破。4月19日付のオリコン・アルバムデイリーランキング初登場1位を獲得したことがわかった。今回の出荷枚数により、『VOCALIST』シリーズは累計500万枚突破という金字塔を打ち立てたことになる。
本作『VOCALIST 4』で、徳永英明は通算6作目のデイリー首位獲得。カヴァーアルバムの1位としては、つるの剛士『つるのうた』(2009年4月22日発売)以来約1年振りとなる。
「この『VOCALIST』シリーズが多くの方々から愛されたこと、大変光栄です。ありがとうございます。これからも気持ちを込めて歌い続けて行きたいと思います。」── 徳永英明
今の音楽シーンでは定番企画となっている“カヴァーアルバム”を一気にメインストリームに押し上げた、徳永英明の『VOCALIST』シリーズ。最新作『VOCALIST 4』には、和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」や松田聖子「赤いスイートピー」、JUJU「やさしさで溢れるように」、テレサ・テン「時の流れに身をまかせ」など13曲をカヴァーして収録している(初回盤Bにはさらに「ラヴ・イズ・オーヴァー」がボーナストラック)。
なお徳永英明は、5月から全国ツアーもスタート。<HIDEAKI TOKUNAGA CONCERT TOUR 2010 VOCALIST & SONGS 2>は、5月29日、5月30日の川口総合文化センターリリア(メインホール)を皮切りに、11月27日、11月28日の東京国際フォーラム ホールAまで28カ所47公演。



徳永英明、「VOCALIST」シリーズ500万枚突破
4月21日8時0分配信 スポーツ報知

歌手の徳永英明(49)のアルバム「VOCALIST4」(20日発売)が初回出荷40万枚を記録、女性アーティストの名曲をカバーする「VOCALIST」シリーズの総売り上げが500万枚を突破した。シリーズ化されているCDでは史上初の大台となった。
同シリーズは“カバーブーム”の先駆けとなった企画。05年発売の第1弾が130万枚を売り上げ、以降、第2弾(06年)120万枚、第3弾(07年)150万枚とすべてミリオンヒット。08年に発売した3枚入りのボックスセットも20万枚を売り上げた。
「『VOCALIST』シリーズが多くの方々から愛されたこと、光栄です。これからも気持ちを込めて歌い続けていきます」と徳永。シリーズ完結編の今作は、和田アキ子「あの鐘を鳴らすのはあなた」など13曲が収録されている。

JUGEMテーマ:徳永英明

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | …σ(゚-^*)が気になった情報&NEWS… | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
なんぢゃそりゃ? 厂下广卞廿士十亠卉半与本二上旦
2ちゃんねる


厂下广卞廿士十亠卉半与本二上旦
4月7日11時37分配信 ITmedia News

見え方はフォントで変わる。Mac OS標準のヒラギノゴシックはいけるが、新ゴでは線に見えない
文字が並んでいるはずなのに線のように見える――そんな文字列が、2ちゃんねるで話題だ。
厂下广卞廿士十亠卉半与本二上旦

こんな文字列が、「文字ではなく線に見える」と、2ちゃんねるなどで話題になっている。

厂下广卞廿士十亠卉半与本二上旦

厂下广卞廿士十亠卉半与本二上旦

厂下广卞廿士十亠卉半与本二上旦

――と並べると、斜め線が並んでいるようにも。

厂下广卞廿士十亠卉半与本二上旦上二本与半卉亠十士廿卞广下

――と書けば、波を打っているように見えてくる。

2ちゃんねるではこのほか、

猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー

――など、繰り返して書くことで文字が傾いたり波打って見えたりする事例が紹介され、「美しい」「すごい」などと話題になっている。
ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | …σ(゚-^*)が気になった情報&NEWS… | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
えっ? クレヨンのラムネ? カワイイっ

何の味かわからない、6色の「ハタクレパス風ラムネ」を飲んでみた
2010年2月26日 17時00分

「カレーラムネ」や「キムチラムネ」など、ユニークなラムネを販売しているハタ鉱泉から、サクラクレパスをモチーフにした「ハタクレパス風ラムネ」が発売されます。
使ったことある人は多いと思いますが、子どものお絵かき道具としておなじみのサクラクレパスが、パッケージそのまま、カラフルなラムネになりました。食品と文具のコラボレーションです。
まだ、発売前の商品ですが、「なんだこれは・・・?」と気になったので、メーカーのハタ鉱泉に問い合わせたところ、商品サンプルを送ってくれるとのこと。ありがとうございます。
早速開けてみました。色は、赤・ 青・黄・白・茶・ 緑の6色。見た目は身体に悪そうですが、天然色素を使っているので安心とのこと。味は、パイン、ピーチ、メロン、バナナ、マンゴ、イチゴと、それぞれ違う味になっているそうです。ただし、何がどの味なのか、パッケージには書いてありません。
飲んでみて、「何味かな?」と当てるサプライズとして、わざと色と味が連想つかないものになっているようです。
一番、飲食物としてありえない色、「青」を飲んでみることにしました。普通のラムネ同様、ビー玉を落とすタイプ。味は、ちょっと不思議な後味で、何のフルーツ味だか、全くわかりませんでした......。
ちなみに、ビー玉を落とすときに、こうなることもあるのでご注意を......。
「ハタクレパス風ラムネ」は、現在関西地区中心に発売予定。関東での取り扱いは未定とのことです。子どもはもちろん、パーティーやイベントに、大人も喜ぶアイテムだと思います。


ノーマルな?ラムネはコチラ↓↓



ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | …σ(゚-^*)が気になった情報&NEWS… | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
コーヒー=カフェインだけではないんだ。アレも?
コーヒー ワイン


ポリフェノール=赤ワインは古い!? コーヒーポリフェノールのスゴさに迫る
2010年02月09日17時00分 サイゾーウーマン

ポリフェノールといえば、赤ワインやチョコレートやお茶に多く含まれているイメージ。よく耳にするし、何となく健康にいい気がするけど、イマイチその効能が分からない!......って人も多いのでは?
ポリフェノールとは、植物に含まれる抗酸化物質のひとつで、酸化が引き起こすさまざまなダメージから体を保護する働きがあるんです。日々、老化と闘っている女子には、なんともありがたい存在だったのです!
さっそく、チョコレートをつまみに赤ワインを飲んで、ポリフェノールをガンガン摂らなければ! と思いきや、赤ワインとほぼ同量のポリフェノールが含まれているものがあるのだそう。それは、日本人がほぼ毎日飲んでいるコーヒー!
実はコーヒー豆には、植物由来のポリフェノールが詰まっているんです。ポリフェノールは、赤ワインや緑茶に多い成分として知られていましたが、実はコーヒーにも赤ワインとほぼ同量のポリフェノールが含まれていることが最近分かったそう。しかも、コーヒーに含まれるポリフェノールは、そのパワーがとても強力なのが特徴なんですって!
「100種類以上の野菜や果物、飲料と比較した実験でもコーヒーポリフェノールの働きが、その他のポリフェノールと比べて、群を抜いて優れていることが分かっています」と、答えてくれたのは、ポリフェノール研究の第一人者であるお茶の水大学の近藤和雄教授。このほか、ポリフェノールにまつわる新事実もあるんです。
最新の研究によると、日本人が1日に摂取するポリフェノール摂取量の約半分は、コーヒーから摂っていて、その摂取量は、赤ワインや緑茶、チョコレートよりも圧倒的に多いのだそう。ポリフェノール摂取推奨量の目安が1,500mg/日とされているなか、コーヒー摂取の多い女性(一日3杯以上)の、一日の平均総ポリフェノール摂取量は1,200mgと、標準の女性の840mgよりも多いんですって!
コーヒー大好き党の働く女子は、知らず知らずのうちに、ポリフェノールをとっていたってわけ!? ちなみに、ポリフェノールの働きは、摂取後2〜3時間程度であるといわれているのだとか。ならばいつでも手軽に飲めて、きちんと摂れるコーヒーは、毎日のポリフェノール習慣にピッタリ♪ 最近、肌にツヤがないな〜、シワが気になる......と化粧品の買い替えを考えていたけど、大好きなコーヒーでポリフェノールを摂って、健康的に美肌になろうっと。

JUGEMテーマ:コーヒー

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | …σ(゚-^*)が気になった情報&NEWS… | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
マンガ クレヨンしんちゃん ついに最終回!
クレヨンしんちゃん 臼井儀人


故・臼井儀人さん“最後の遺稿”が掲載され、漫画『クレヨンしんちゃん』遂に最終回
2月5日13時48分配信 オリコン

まんがタウン3月号(双葉社)
昨年9月、群馬・長野県境の荒船山の山中で亡くなっているのが発見された漫画家・臼井儀人さんの『クレヨンしんちゃん』“最後の遺稿”が、5日発売の『月刊まんがタウン』(双葉社)に掲載され、今回の1126話で最終回となった。今回は主人公・しんちゃんの母・みさえが腹痛を訴え、救急車で病院に搬送されるものの、単なる腹痛だったという同作品らしいコミカルなエピソード。だが、家族愛に満ちた展開を迎え、最終回にふさわしいストーリーとなっている。また、同誌には、「いつ読んでも笑顔を届けてくれる温かい作品を長きに亘り描き続けてくれた臼井先生に心から感謝いたします」という編集部からのメッセージも掲載されている。
『クレヨンしんちゃん』は1990年に連載開始。1992年4月にアニメ化され、現在も続く大ヒットシリーズとなっている。映画版も次々に公開され、海外でも人気を博している。そんな中、昨年9月に登山が趣味であった臼井さんが荒船山へ単身で登山に出かけたまま、家族と連絡が途絶え、後に転落死していたことが判明。人気漫画家の不慮の死を日本中が惜しんだ。作品の継続が話題になる中、アニメは臼井さんの原作を元に、引き続き放送を続行。18作目となる映画『クレヨンしんちゃん超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』は4月17日(土)に公開されることが決定した。
臼井さんが描いた漫画版『クレヨンしんちゃん』は、5日掲載分が最後となるが、次号の3月5日発売号からは、原案・臼井さん、作画・相庭健太氏による映画『クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』のコミカライズが掲載。相庭氏は、映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』を実写でリメイクした映画『BALLAD 名もなき恋のうた』の公開の際に掲載された特別編『伝説の軍扇をさがせだゾ』も作画を担当している。しんちゃんの未来の婚約者も登場するという『超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』がどのように描かれるのか、今後も『クレヨンしんちゃん』から目が離せない。




ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | …σ(゚-^*)が気になった情報&NEWS… | TOP↑ |
グーグル ページランク無料ブログ ランキング