http://mobile.example.com/article100.html 【ジャニーズ系ニュース】 | ANSWER is my life AX

ANSWER is my life

アナタはいくつ知ってますか?
ほぼ毎日!話題&流行キーワードをピックアップ中です。
GET UP AND GO☆彡

※韓国、とんねるず関連
【石橋貴明 & 木梨憲武】情報もね

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート格安航空券 国内持続的で良質な被リンクが得られるディレクトリ登録はSEO対策に必須です!

 
インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ


ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | - | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
今度のan・an(アンアン) ヌード写真は 生田斗真 2010年4月14日発売
ジャニーズ
生田斗真 アンアン


斗真、素っ裸!14日発売「an・an」
4月13日7時52分配信 サンケイスポーツ

俳優、生田斗真(25)が、14日発売の女性ファッション誌「an・an」(マガジンハウス)の表紙と巻頭8ページで、鍛え上げられた上半身裸のセクシーショットを披露した。
最新号は「THE COMPLETE SEX MANUAL」(完全セックスマニュアル)と題するSEX特集。その重要度について、「すごく大切なもの。僕は女性の声にグッとくる」などと本音を明かしている。
さらに「デートで待ち合わせをした瞬間から、『いつ仕掛けていくか!?』と狙ってるわけですよ(笑)」とも。映画撮影の準備もあって、昨夏からトレーニングを積んで作り上げた肉体美とともに、生田の“生”セックストークも注目だ。

生田斗真「an・an」で赤裸々ヌード
4月13日9時17分配信 デイリースポーツ

俳優の生田斗真(25)が14日発売の女性誌「an・an」で、セクシーヌードを披露している。ベッドのシーツに裸でからまるショットや、普段は見せることのない官能的な表情を、表紙と巻頭8ページにわたって掲載。「THE COMPLETE SEX MANUAL」と題した企画とあって、セックス観についても「男と女が関係を深めるとき、男の方がリードするもの…という意識はあります。(セックスは)すごく大切なものだと思ってる。僕は女性の声にグッとくるんですよ」と赤裸々に語っている。

JUGEMテーマ:生田斗真

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 【ジャニーズ系ニュース】 | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
そうねぇ〜ネットの時代…か
ジャニーズ
SMAP 


ネットで露出しないと生き残れない SMAPや嵐「ジャニーズ動画」開始
4月9日20時22分配信 J-CASTニュース

右隅に「メッセージ動画配信中」のアイコンが
ネット上で露出規制をしていたジャニーズ事務所が、公式サイトで所属タレントの動画配信を始めた。そこでは、SMAPや嵐など看板グループのメッセージ動画が見られるのだ。どんなきっかけで方針転換したのか。
「嵐で〜〜〜す」。5人固まって、こぶしを振り上げる「嵐」のメンバーたち。櫻井翔さん(28)が「29枚目の嵐シングル出ます!」と宣言し、リーダーの大野智さん(29)がシングル名「Troublemaker」と告げると、メンバーらが「やったー」と叫んで、パチパチと手を叩いた。

■無料なのは冒頭部分だけ
これは、ジャニーズ事務所の公式サイトで始まった「メッセージ動画」の嵐バージョンだ。
メッセージ動画のサイトでは、嵐のほか、SMAP、Hey! Say! JUMP、V6、 NEWS、滝沢秀明、近藤真彦といったグループ、タレントの動画がある。ただし、無料なのは冒頭部分だけで、全編は有料会員にならなければ見られない仕組みになっている。このほか、CD、コンサートなどの情報があり、シングルなどのジャケット写真も小さく載っている。
ジャニーズ事務所は肖像権に厳しく、テレビの番組宣伝サイトでさえ、所属タレントの写真が御法度になっていた。それが最初に変わったのが2008年ごろ。番組サイトでは、タレントの写真を加工したイラストなどが使われるようになった。
そして、10年に入ると、嵐らも出演したNHK紅白歌合戦の動画がNHKサイトで有料配信された。その後、櫻井さん主演のTBSドラマ「特上カバチ!! 」など民放各局の番組サイトなどでも次々にジャニタレの写真が解禁になった。
今回のメッセージ動画配信は、ジャニーズ事務所自らも「解禁」し始めた形だ。公式サイトによると、今後は特定の場所で公開していた写真やポスターを紹介したり、インタビューの内容を伝えたりするというのだ。これまでのネット対策を考えると、手のひらを返したようなサービスぶりなのだ。

■「ジャニーズの独占・寡占が崩れている」
写真・動画解禁の背景には、コピー防止などセキュリティー技術の進歩ももちろんある。しかし、ジャニーズタレントといえども、ネットでも露出しなければ生き残りが厳しくなった事情もあるようだ。
ジャニタレ出演のドラマは、視聴率が10%を切るものが出るなど低迷も指摘されている。テレビに出過ぎてやや飽きられ、高齢化が進んでいることもあるらしい。それが続けば、出演機会がどんどん減っていくことになる。
芸能評論家の肥留間正明さんは、こう言う。
「テレビでは、韓流グループの東方神起のメンバーやNHK『龍馬伝』に出ている若手俳優の佐藤健ら、ジャニタレのライバルがたくさん現れてきました。こうしたライバルたちは、ネット上でも、写真や動画などをどんどん配信して人気が出てきています。ウェブで見せていく時代では、それを無視してはタレントが成り立たなくなっているのですよ」
いわば、ネット上でも露出の機会を増やさないと生き残れないということだ。
さらに、広告収入の激減で、テレビ局が高いギャラを払えなくなってきている事情もあると指摘する。
「テレビ不況で、ギャラの高いジャニタレは使えなくなってきています。最近よく使われる嵐は、ギャラがSMAPの半分という話もあります。ライバルが増えていますので、テレビ局も、かっこいい新人を使おうと考えています。いわば、ジャニーズの独占・寡占が崩れて、芸能プロが競合しているわけです」
ただ、ジャニーズ事務所が、今後も写真や動画をネット解禁するサービスをどの程度続けるのかはまだ不透明だ。動画の画質が十分でなく写真が小さいほか、公式サイトでは、こんな但し書きが付いている。
「不正な二次使用や、他の動画配信サイトへの掲載等が発覚した際には、新サービスの提供を停止する可能性があります」

JUGEMテーマ:ジャニーズ

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 【ジャニーズ系ニュース】 | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
なんだかなぁ〜 ドラマや紅白に続いてオリンピックまで?
2010年 冬季オリンピック
バンクーバ オリンピック
嵐 櫻井翔
V6 井ノ原快彦
SMAP 中居正広


中居4大会連続五輪!ジャニーズ3局キャスタージャック!
2月4日8時0分配信 スポーツ報知

SMAPの中居正広(37)が、TBSのバンクーバー五輪番組のメーンキャスターに決まり3日、東京・赤坂の同局で会見した。04年夏のアテネ以来、4大会連続の同局五輪キャスターを務める中居は「金メダル5個取れる」と予想。また、キー局6局中、ジャニーズ勢が3局でキャスターを務めることに「オレの仕事なくなっちゃうよ〜」とボヤキも飛び出した。
「TBSだけ空いてたから誰がやるんだろうと思ってた」。ジャニーズ事務所の後輩に当たる嵐の櫻井翔(28)が日本テレビ、V6の井ノ原快彦(33)がテレビ東京でキャスターを務めるとあり「みんな頭いいし、あんまり来ないでほしいな。オレの仕事なくなっちゃうよ〜」とぼやいたが「たぶん会ったら五輪の話するのかな。アドバイスっていうより『おもしろいぞ』って教えたい」。アテネ、トリノ、北京も見てきたジャニーズ一のスポーツ通が貫禄の笑みを見せた。
「マジ予想」として金メダル候補に挙げたのは、モーグルの上村愛子、フィギュアスケートの浅田真央、高橋大輔、スピードスケートの高木美帆、ジャンプの葛西紀明。銀、銅も各5個ずつという大盤振る舞いだ。さらに、浅田の最大のライバルになりそうな韓国の金妍兒について「ユン・ソナちゃんでしたっけ?」とボケなのか挑発なのか、分からないやりとりで笑いを誘った。
会見ではスタッフに、5日から2泊4日の弾丸ツアーで米東海岸で調整中の安藤美姫を取材することを命じられた。「トリノでも会いましたが、この4年で成長した姿を見るのは楽しみ。差し入れ? ネイルが好きらしいので爪切りとかがいいのかな」
今回は「現地に行ってもTBSにいてもセットが同じだから画面では分からないでしょ」という反省から、東京・赤坂の同局特設スタジオに腰を据えてスピードスケートやジャンプなどを伝える。マラソンの高橋尚子さん、スケートの村主章枝、大菅小百合両選手らが脇を固める。

五輪中継、ジャニーズ勢3局に登場「ライバルだとは思わない」
2月4日9時8分配信 サンケイスポーツ

SMAPの中居正広(37)がTBS系バンクーバー五輪中継のメーンキャスターに決定。バンクーバー五輪中継では、中居と同じジャニーズ事務所から嵐の櫻井翔(28)が日本テレビ、V6の井ノ原快彦(33)がテレビ東京でメーンキャスターを務める。
このことに中居は「ライバルだとは思わない。2人ともしゃべりは上手だし、五輪中継が病みつきになると思う」。五輪の楽しみ方については、「選手は4年間、いろんなことを犠牲にして挑戦する。結果以上に、僕らに伝わってくるメッセージに注目してほしい」。

JUGEMテーマ:ジャニーズ
ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 【ジャニーズ系ニュース】 | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
ジャニーズとのドラマ共演するにあたって
ジャニーズ


ジャニーズ事務所からお呼びがかかる女優の条件
2010年02月02日15時00分 リアルライブ

1月からジャニーズ事務所の所属タレント主演のドラマがスタートしたが、各ドラマのヒロインは、NEWSの山下智久主演の「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season」が新垣結衣、KAT-TUNの亀梨和也主演の「ヤマトナデシコ七変化」が大政絢、Hey!Say!JUMPの山田涼介主演の「左目探偵EYE」が石原さとみ、嵐の櫻井翔の「特上カバチ!!」が堀北真希がそれぞれつとめているが、共通点があるという。
「事務所はあまり関係がなく、とにかく、スキャンダルがほとんどないことが条件。新垣、大政、堀北は“スキャンダル処女”で、石原は写真誌で当時のマネージャーとのさわやかな交際ぶりを報じられたぐらい」(女性誌記者)
とはいえ、山下は女優の北川景子ら、亀梨は歌手の小泉今日子と浮き名を流し、櫻井もそろそろお年頃、まだ若い山田はこれからといったところだが、自社の所属タレントを棚に上げ、ヒロイン選びに気をつかうのはなぜか?
「たとえば、ドラマの制作発表でヒロイン役がスキャンダルを抱えているとしたら、マスコミの話題はそっちに集中して主演のジャニーズタレントがかすんでしまうと、ジャニー喜多川社長がご機嫌斜めになる。それを避けたいため、ジャニーズは幹部以下、共演タレントの“身体検査”をして、直前でキャストを差し替えることも珍しくない」(ドラマ制作関係者)
ドラマのみならず、プロモーション期間の長い映画は特に気をつかうようで、年末に公開されるキムタク主演の「宇宙戦艦ヤマト」の実写版でヒロインを演じる黒木メイサには“恋愛禁止令”が出ているようだ。
「歌舞伎俳優の中村獅童と交際中のはずだったのに突然の“フリー宣言”をしたり、写真誌で報じられたミュージシャンの元彼との復縁愛をあっさり否定した。黒木の事務所は堀北ともどもジャニーズに好まれているので、事務所のためにも大人しくしていないといけない」(映画関係者)
ジャニーズに食い込むのもなかなか大変だ。

JUGEMテーマ:ジャニーズ

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 【ジャニーズ系ニュース】 | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
なんとなーく癒される2人 1stDVDが首位
テゴマス
手越祐也 増田貴久


【オリコン】テゴマスの1stDVDが首位、音楽1stDVDの総合1位はRADWIMPS以来3年ぶり
1月27日4時0分配信 オリコン

人気グループNEWSの手越祐也と増田貴久によるボーカルユニット、テゴマスの1stDVD『テゴマス1st LIVE TOUR 2009〜テゴマスのうた〜』(1月20日発売)が4.9万枚を売上げ、2/1付オリコンDVD総合ランキングで初登場首位を獲得。音楽の1stDVDによる総合首位は、2007年2月19付にRADWIMPSの『RADWIMPS 4.5』が記録して以来、3年ぶりとなった。(※企画ユニットを除く)
テゴマスは、1stシングル『ミソスープ』(06年12月発売)、1stアルバム『テゴマスのうた』(09年7月発売)で、それぞれのランキングで共に首位を記録しており、DVDを含める3部門で1st作品による首位を制覇したことになる。
同DVDは、1stアルバム『テゴマスのうた』を引提げて2009年夏に行われたテゴマス初の単独ライブをDVD化したもの。8月5日に国立代々木競技場第一体育館で行われたライブ本編のほかに、撮りおろしインタビュー、ツアー各地のドキュメンタリーが収録されている。



JUGEMテーマ:テゴマス

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 【ジャニーズ系ニュース】 | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
ジャニーズと森光子の関係って一体・・・?
ジャニーズ
森光子


森光子×ジャニーズでコラボCD発売
12月11日9時31分配信 デイリースポーツ

女優の森光子(89)が、イケメンアイドル集団・ジャニーズとの初コラボCDとなるシングル「人生革命」を来年1月6日に発売することが10日、わかった。森の主演舞台「新春 人生革命」(東京・帝国劇場、1月8日〜2月6日)のテーマソング。共演の少年隊・錦織一清(44)、タッキー&翼・滝沢秀明(27)らジャニーズタレント総勢9人が参加している。
◇森の晴れの席にはマッチ、ヒガシら軍団が大挙して駆け付けるなど、これまでも強いきずなを見せつけていた森とジャニーズ軍団が、ついにCDでコラボする。
国民栄誉賞女優の森だが、実はもともと歌手を目指して京都から上京しており、音楽活動歴は70年。そんな“歌手・森光子”が、約4年ぶりとなるニューシングルをリリースすることになった。
新曲「人生革命」は軽快なテンポの歌謡曲で、森自身が作詞に初挑戦した。「うしろも振り向かず 思い出抱きながら まだまだ続く 放浪の道」と森の人生を思わせる深みのある歌詞。舞台「-人生革命」の演出を手掛けるジャニー喜多川社長も「森さんの人生のストーリーが目の前に浮かんでくる」と絶賛した。
この歌に、錦織、タッキー、そしてジャニーズJr.の7人組ユニット「Kis-My-Ft2」がコーラスで参加。タッキーは「いい刺激を頂きましたので、これから舞台をご一緒できるのが楽しみです」と正月の舞台への期待に胸を躍らせている。
当の森は「心配だった高音も出たので、何だか若さが戻った感じです。お月さま、海、四季のうつろい…私が10代のころに気にしておりました風景を歌わせて頂きました」とはにかみながらも、自信。舞台「新春-」では、共演者全員とこの曲を大合唱する。森とジャニーズとの美しいハーモニーが、新春の舞台に響き渡る。

森光子、有線演歌チャート史上最高齢で1位! 「紅白狙っちゃおうかな」
1月27日5時0分配信 オリコン

女優・森光子(89)の最新シングル「人生革命」(1月6日発売)が、1月27日付の有線演歌チャートで1位を獲得し、同チャートにおいて北島三郎(当時72)を抜いて日本歌謡曲史上最高齢記録を更新した。森は今回の知らせを受け「わー!! 歌手になれた気持ちで嬉しいです。今年の暮れは紅白狙っちゃおうかな?」と年末の風物詩に照準を合わせた。
有線調べによると、今までの同チャート1位獲得最高齢アーティストは演歌歌手・北島三郎が昨年6月3日付で記録した「比叡の風」で、それを17歳更新した。
「人生革命」は、女優生活75年目の森が主演している舞台『新春・人生革命』(東京・帝国劇場にて2月6日まで上演)のテーマソングに起用。森自らが作詞を手掛け、同舞台で共演する錦織一清(少年隊)、滝沢秀明、Kis-My-Ft2がコーラスで参加している。

森光子、有線演歌チャート1位にジャニーズファンがブーイング!
2010年01月31日08時00分 サイゾーウーマン

1月6日に発売された女優・森光子のシングル「人生革命」が、1月27日付の有線演歌チャート1位を獲得。北島三郎を抜き、同チャートにおける日本歌謡曲史上最高齢記録を更新した。
この曲は、現在帝国劇場にて上演中の舞台『新春・人生革命』のテーマソング。森が女優として歩んで来た道のりを自ら作詞し、高らかに歌い上げている。カップリング曲の「人生半ばです」とともに、舞台で共演する錦織一清、滝沢秀明、ジャニーズJr.のKis-My-Ft2がコーラスで参加。レコーディングにはあのジャニー喜多川社長も立ち会い「歌詞のひと言ひと言から森さんの人生が浮かんでくる。素晴らしい曲ができた!」と大絶賛したことも、一部のメディアで報じられていた。
しかし、輝かしい記録の影には、ファンからのこんな不満の声も......。
「年末に届いたSMAPのメール伝言板(※ファンクラブ会員へのメルマガ)に『シングル発売』という文字があったので『えっ? SMAPシングル出すの?』と喜び勇んでしまったのですが、よく見たら森光子のシングルの宣伝でガックリ。コーラスに参加しているメンバーのファンに送るならともかく、関係ないアイドルのファンクラブ会員にまでPRするのはヤリ過ぎでは?」(SMAPファン)
そこで、実際に送られてきたメール伝言板の文面を確認してみると、
【ジャニーズのお母さん・森光子さんのシングル「人生革命」発売!】
【ジャニーズファミリー共々、一緒に応援してください!!】
と、なかなか熱烈なPRぶり。SMAPのみならず、TOKIOやV6などすべてのファンクラブ会員に同様の宣伝文が送られており「ジャニーズのお母さんだかなんだか知らないけど、誰もあんたの情報なんて求めてないって」と吐き捨てるファンも。
「このCDの発売元はジャニーズエンタテイメントなんです。ジャニーズ事務所から女性タレントのCDを発売するのは異例中の異例。それだけに、事務所としてもなんらかの記録を作ろうと必死だったんでしょうね。ただ、ここまでやってもオリコンのシングルチャート(1月18日付)では初登場70位と惨敗(笑)。どういう手段を使ったのかは知りませんが、有線演歌チャートだけでも1位に食い込めて、ホッとしてるところでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)
今回の受賞の知らせを受け「嬉しい! 紅白狙っちゃおうかな」とゴキゲンな森。なんとも能天気なコメントだが、昨年末からのNHKとジャニーズの蜜月ぶりを見ていると、あながち冗談ともいえなさそうだ。

JUGEMテーマ:ジャニーズ

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 【ジャニーズ系ニュース】 | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
ジャニーズ出演ドラマ 2009年度 視聴率キングは・・・
ジャニーズ


09年ジャニーズ出演ドラマ、視聴率キングはあの人!
2010年01月03日08時00分 サイゾーウーマン

連続ドラマの人気不振が囁かれる中、良くも悪くも話題作の多かった09年。08年『篤姫』に続き、今年もNHK大河ドラマ『天地人』(平均視聴率 21.2%)が全ドラマの平均視聴率1位を記録したが、サイゾーウーマンとしてはやはりジャニーズをチェックせずにはいられないわけで......。今回は"ジャニタレ出演ドラマ"というカテゴリに着目して、09年の連ドラを振り返ってみたいと思う。
昨年度のジャニタレ出演ドラマで、他を大きく引き離して平均視聴率1位に輝いたのは、木村拓哉主演の『MR.BRAIN』(TBS系)。「変人」の脳科学者が、その類まれなる才能を発揮して難事件を解決していく......というシチュエーションに、福山雅治主演ドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)のパクリ、との指摘もあったが、さすがはキ ムタク。共演者の水嶋ヒロや綾瀬はるかの力も借りて"それなりに"独自の世界を確立。
含みを持たせた最終回に、続編や映画化を望む声も多かったが、キムタク本人はいま、映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』に入れこんでおり、しばらくは可能性が薄そう。元日早々、1日で1億円の宣伝費を投入し、10年を"ヤマトイヤー"にしたいという狙いは果たしてどこまで達成されるのか。こちらも期待が高まるところだ。
続く2位は、全裸騒動直後の草なぎ剛が主演したドラマ『任侠ヘルパー』(フジテレビ系)。逮捕、謹慎により一時は放送さえ危ぶまれたこのドラマも、わずか1カ月でスピード復帰した草なぎが各誌のインタビューで「今は人に支えられる喜びを感じている。そんなあたたかさが感じられる、このドラマも見て!」と謝罪を絡めた手法で巧みなPRを展開。世間の野次馬根性も相まって、そこそこの視聴率を得ることができたよう。冷酷な暴力団組員が、老人介護施設で介護ヘルパーとして働く......という非現実な設定だけにイロモノイメージも強かったが、そんな中で草なぎの演技力が高く評価され、彼の復帰に力を貸した作品ともなった。
3位は、若手俳優として、いまもっとも注目を集めているジャニーズJr.生田斗真が出演した月9ドラマ『ヴォイス〜命なき者の声〜』(フジテレビ系)がランクイン。残念ながら主演作ではないが、2番手として月9ドラマをバランスよくまとめた力量は、一定の評価に値するだろう。
続く4位は、NEWS山下智久主演の月9『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』(フジテレビ系)。全体の数字としてはそれほどでもないが、ドラマを支えるF1層(20〜34歳の女性)から圧倒的な支持を集めていたというこの作品。従来の月9にありがちな「すれ違いや裏切りの末に、ふたりが結ばれる」ベタベタな展開が功を奏したのか? 放送終了後、山下とヒロインを演じた北川景子との熱愛が発覚する、という"オマケ"もついて話題を集めた。
以降は、似たりよったりの数字が並ぶわけだが、伝説に残る「駄作」が多数登場したのも09年の特徴。KAT-TUN亀梨和也に"低視聴率王子"というありがたくない称号を与えるきっかけとなったドラマ『神の雫』(日本テレビ系)や、ジャニー社長のゴリ押しだけで突っ走り、ものの見事に大コケとなった中山優馬主演『恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜』(フジテレビ系)は、それぞれ平均視聴率6%台というジャニドラマにはあってはならない数字を記録。天下のSMAP中居正広主演ドラマ『婚カツ!』も残念なことに月9史上最低視聴率を更新し、「おっさんに月9は厳しい」ことを証明してしまった。
さらに、キムタクの『MR.BRAIN』の後枠で華々しくスタートした、香取慎吾主演の『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(TBS系)は、「長年続くシリーズものにしたい」と息巻いていた局側のコメントが気恥ずかしくなるほど見事に撃沈。ファンの多い人気マンガの実写化がいかに難しいかということを改めて感じてほしいところ だが、性懲りもなく1月クールでは、人気少女マンガが原作となる亀梨主演、Jr.の内博貴、NEWS手越祐也出演の『ヤマトナデシコ七変化』(TBS系)、モーニング連載の法律マンガの実写化となる、嵐・櫻井翔主演『特上カバチ!!』(TBS系)の放送が決定。
さらに、前作が高視聴率だったことで調子に乗って月9として再登場する、山下智 久主演『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命-2nd season』(フジテレビ系)や、SPドラマで9.1%と低視聴率だったにも関わらず、ナゼか連ドラ化が実現したHey!Say!JUMP山田涼介主演、関ジャニ∞横山裕出演の『左目探偵EYE』(日本テレビ系)、ちょっとマニアックだが、今や橋田壽賀子ファミリーの一員でもあるJr.長谷川純が脇役で出演する『泣かないと決めた日』(フジテレビ系)など、1月クールもジャニタレドラマは目白押し。
なんだかんだとツッコミつつも目が離せないのが、ジャニーズ出演ドラマ。2010年も様々な意味で話題を振りまいてほしいものだ。

JUGEMテーマ:ジャニーズ

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 【ジャニーズ系ニュース】 | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
どーなんでしょ?予想ははたして・・・
ジャニーズ




梨元サンが2010年の芸能界恋模様を予測!ジャニーズ勢に結婚ラッシュ到来!?
2010年01月01日17時00分 サイゾーウーマン

恐縮でーす。2010年の芸能界恋愛・結婚・破局模様はどうなるか、ズバリ予測しちゃいます!
まず、ジャニーズ。大御所の東山紀之と木村佳乃の結婚が決まったということで、たがが外れて一気に結婚ラッシュが続くと思うよ。毎年言ってて恐縮だけど、長瀬智也と相武紗季。09年のお正月は兵庫県宝塚市にある相武の実家に長瀬も一緒に行って家族に挨拶して、安産祈願で有名な中山寺へ初詣に行ったっていうんだから、もしかしたら「ぼくらもデキちゃった結婚で突破しようか」なーんて話してたかもしれないね。長瀬は浜崎あゆみと付き合っていたときに、TとAというイニシャルが入ったタトゥーを入れたんだけど、Aは相武のAってことでいいんじゃない?
あとはドドッと、岡田准一と蒼井優、香取慎吾と元OL、坂本昌行と中澤裕子、松岡昌宏と5年同棲している一般女性も気になるところだな。国分太一はaikoと別れて一般女性と噂になったけど、どうかな。中居正広ももう37歳なんだからそろそろだね。倖田來未がどうかは分からない。お父さんが気に入ってるという青森出身の元OLの線も捨てきれない。
小泉今日子と亀梨和也はナシ。僕のところに向こうからわざわざ言ってきたよ。「ありません」と(笑)。
破局でまず注目してるのは、宮あおいと高岡蒼甫。高岡は以前もグラドルと不倫騒動があったけど、今度は風俗通いの話が出てきた。ただ宮の場合、大手企業のCMに出演してる関係上イメージの問題があるから、離婚には慎重になると思う。
水野真紀と自民党議員の後藤田正純は、もうすでに別居中。僕ね、後藤田氏の女性関係をずっとマークしてるんだ。彼はイケメンでかなりのモテ筋。もし何かあれば公人だからタレント以上の騒ぎになるだろうね。
小池栄子と坂田亘は、坂田の金銭トラブルが原因で離婚って話も出たけど、どうなんだろう。小池栄子が1億円で脱いで旦那に尽くすって噂もあるけど......。旦那の方は離婚については否定してたな!

JUGEMテーマ:ジャニーズ

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
続きを読む >>
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| - | - | 【ジャニーズ系ニュース】 | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
休刊の影響は・・・少子化問題でしょ ポッポさーん、こども手当どーなったの?
ジャニーズ 小学館


ジャニーズ人気凋落の証か 小学館「小学五年生」「小学六年生」休刊の余波
2009年10月30日08時00分 日刊サイゾー

小学館発行の有名学習雑誌「小学五年生」「小学六年生」が今年度末で休刊。同社の社名の由来でもあり、創業以来87年続いて来た歴史に幕を閉じることになった。
このニュースを報じた読売新聞によると、1973年には「五年生」が63万5,000部、「六年生」が46万部の最高部数を記録。しかし、最近では「五年生」が約6万部、「六年生」が5万部にまで落ち込んでいたという。
「ここ数年は『小学五年生』『小学六年生』ともにジャニーズタレントを表紙やグラビアに起用し、なんとか巻き返しを図ろうと画策していたようですが、その作戦も成功には至らなかった。対象年齢の児童がアイドルを目的に購入するならアイドル誌を購入すればいいし、かといって年上のファンがわざわざ購入するには扱うページ数も少ないし、内容も薄い。苦肉の策も、結局のところは焼け石に水でしかなかったようです」(出版業界関係者)
ひと昔前ならば「目当てのジャニタレが1ページでも載っていれば買う!」というファンも多かっただろうが、良くも悪くも一般読者の目は肥えてきている。昨今のテレビドラマ界と同じく、安易にジャニタレに頼って失敗した例といえるだろう。
小学館では、来年春、高学年向けに「学習まんが雑誌」が創刊される予定だという。古い体制を払拭した、新たな雑誌の登場に期待したいものだ。



JUGEMテーマ:ジャニーズ

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| comments(0) | trackbacks(0) | 【ジャニーズ系ニュース】 | TOP↑ |

 インフォブログランキング にほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
今後の行方は・・・?!
ジャニーズ 東山紀之


ヒガシの代で弱体化する? ジャニーズ帝国の危機
2009年12月13日07時00分 メンズサイゾー

11日の午後、元ジャニーズJr.のメンバー2人が、ネットカフェで窃盗を働いた容疑で逮捕されたと報じられた。未成年のため名前は伏せられていたが、日本テレビ系のニュース番組で実名が画面に映ってしまい、逮捕された一人が『3年B組金八先生』(TBS系)などに出演していた亀井拓であることが判明してしまった。亀井といえば、『金八』で共演した元女優・森部万友佳とのツーショットプリクラが流出したことが原因で、解雇されたと言われている元メンバー。
今年だけでも、榎本雄太の失業保険詐欺事件、松本和希のパチンコ店での窃盗事件など、元ジャニーズJr.の刑事事件は続発している。さらに、元男闘呼組の成田昭次も大麻取締法違反で逮捕された。すでに雇用関係にないとはいえ、ここまで逮捕報道が連続すると事務所の信用に
かかわる話となるだろう。
「昔は社長のジャニー喜多川氏がJr.を手取り足取り教育し、デビューしたタレントについても実際に現場に出てしっかり管理していました。しかし、ジャニー氏が高齢になるにつれ、教育は下の者に任せ、現場に出ることも少なくなった。そのせいか管理が緩んできていますね。年端もいかない少年を多く預かっているのに、礼儀や道徳などといった人間的な教育が、全くできていないようです」(芸能関係者)
また、今年は草なぎ剛の"全裸騒動"をはじめ、嵐・大野智の"大麻吸引疑惑キメ顔写真"やKAT-TUN・赤西仁の"ドラッグ使用疑惑キメ顔写真"の流出、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)でゲストの石原真理の発言をめぐってフジテレビが謝罪するなど、"元"ではなく現役所属タレントの"不祥事"も相次いだ。
2001年に稲垣吾郎が公務執行妨害と道路交通法違反で逮捕された際には、各局ワイドショーに報道自粛を要請したといわれ、番組でジャニーズのゴシップを取り上げようとした芸能リポーター・梨元勝氏を表舞台から追放したこともあった。かつては有無をいわせぬ圧力によってスキャンダルを揉み消していたジャニーズのパワーに、陰りが見え始めているのだろうか。
「ジャニーズ頼みで視聴率を向上させようと目論んでいたテレビ局は、同事務所の言いなりに近い状態でしたが、あまりの横暴ぶりに反感を持つ者も少なくありませんでした。ジャニタレ出演ドラマの視聴率やCDの売上が低迷し、『ジャニーズを出せば視聴率が取れる』という時代が終わったことで、業界内部で一気に批判が噴出したのでしょうね。今では逆に『ジャニタレは使いにくい』と起用を敬遠するプロデューサーもいます」(前出)
巻き返しは次期社長との呼び声が高い東山紀之の手腕に掛かっているとの見方も強い。しかし、木村佳乃との結婚を宣言し、順風満帆に見える東山だが、日刊サイゾーでも既報の通り、『週刊女性』12月9日号でこんな情けないトラブルが報じられた。
東山が住む高層マンションの住居者専用ジムで、彼が薄ら笑いを浮かべながら若い女性に半裸を見せつけるため、利用者から気持ち悪がられているとのこと。東山がいるために、ジムの利用を止めた住人も出ているという。さらに、「エレベーターで香水の臭いが強烈過ぎる」「地下の車寄せスペースに東山の送迎車が止めっぱなしになっていることが多い」など苦情が相次ぎ、腹に据えかねた住人が東山と直接対決する騒ぎに。住人側がヒガシに「オカマ野郎が! マンションから出て行け、このナルシスト男!」と大爆発すると、ヒガシはポロポロと涙を流して泣き出したという。
礼儀正しい紳士というイメージが強い東山の"裏の顔"が知れたことで、ファンだけでなく業界内にも波紋が広がっている。私生活でこんな状態の東山がジャニーズのトップになれば、巻き返しどころか今以上の凋落を招く可能性もありそうだ。一時期はテレビ局をもひれ伏させたジャニーズ帝国は、このまま崩壊に向けて突き進んでしまうのだろうか。



JUGEMテーマ:ジャニーズ

ランキングに参加中です
ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ブログランキング  

List Me〜σ(〃'▽'作) by BlogPeople

     
  blogram投票ボタン ブログランキング
track feed
| comments(0) | trackbacks(0) | 【ジャニーズ系ニュース】 | TOP↑ |
グーグル ページランク無料ブログ ランキング